宣伝活動
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「2018台中フローラ 世界博覧会」の記事における「宣伝活動」の解説
2017年に開催地台中を拠点とする自転車メーカージャイアント・マニュファクチャリングの元CEO羅祥安(トニー・ロー)などの訪問団がPRのために愛媛県を訪問している。 また、台中国際空港などを発着する国際線で花博ラッピング仕様機材が香港や日本に飛来している。2018年6月、マンダリン航空の成田路線開設時には台中市長の林佳龍らが訪問団を率いて来日しているほか、市の知名度向上を狙って黄永阜(彩虹眷村の壁画アーティスト。年初に96歳を迎えた際に花博のプロモーションを依頼されていた)らを出演させた観光プロモーションビデオを製作している。(【聆聽花開的聲音!2018世界花博在台中!】花が咲くときの音を聞きましょう!2018フローラ世界博覧会の会場は台中!)
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宣伝活動
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「THE KIDS (Suchmosのアルバム)」の記事における「宣伝活動」の解説
アルバム発売日の2017年1月25日に、Suchmosが尊敬するアーティストを招いて開催する自主企画イベントの第2弾「Suchmos The Blow Your Mind vol,2 “THE KIDS” Release Party」を新木場 STUDIO COASTで開催。ゲストとしてceroが招かれた。このイベントの様子は同日放送の報道番組『NEWS ZERO』内のコーナー「ZEROカルチャー」で紹介された。同年1月27日、スペースシャワーTVにて特別番組『Suchmos THE KIDS ARE ALL RIGHT』が放送。 2017年3月2日から4月23日まで、全国18公演ツアー「TOUR THE KIDS」を開催。18公演中7公演は対バン形式で行われ、GRAPEVINE、Yogee New Waves、D.A.N.、OKAMOTO'Sがゲストアーティストとして出演。
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宣伝活動
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朝日放送制作・テレビ朝日系の土曜朝のワイド番組「朝だ!生です旅サラダ」のスポンサーを放送開始当初から今日まで継続して担当し続けていたが、2013年9月28日でスポンサーを降板した。後任はタカギが2013年10月5日より提供している。また過去には、朝日放送制作・テレビ朝日系の「桂三枝のにゅーすコロンブス」や、日本テレビの「ザ・ワイド」にスポンサーとして参加していた他、同社が本社を置く兵庫県のUHF局、サンテレビでもテレビCMが放映されていた事がある。 2013年10月以降は自社ホームページの特設サイトでの広告展開に切り替わっている。 毎年10-11月に年賀状用の干支スタンププレゼント(購入時のおまけ)が行われている。
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宣伝活動
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「ロングウッドステーション」の記事における「宣伝活動」の解説
2010年から、千葉テレビ放送で、テナント募集を含めたCMを放送するようになった。前述した『チュバチュバワンダーランド』のステージショーの模様が番組内で放送されることがある。ただし、15分版はモラージュ柏の一社提供であるため、モラージュ柏のショーが放送されることが多い。ステージショーは、2013年12月で毎月の開催を終了した。 イベント開催の告知は公式ホームページに掲載される。なお、ブログは2013年5月中旬以降更新されていない。
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宣伝活動
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映画公開前後には、マクロス船団の生活を疑似体験する「街中アイランドワン計画」というコンセプトのもと、各企業とタイアップした期間限定の宣伝活動を行った。 JR東日本 前後編ともに、山手線にてドアの両側に『マクロスF』のイラストシートを貼ったラッピング電車(痛電車)が運行された。 ファミリーマート 『イツワリノウタヒメ』作中には2059年に銀河系100万店を達成したファミリーマートの店舗が登場し、ランカが歌うCMソング「ファミリーマート・コスモス」が店内で流れる。現実の店舗でもこの曲が流れたほか、中華料理店「娘娘」のメニューをイメージした食品を期間限定で販売した。またファミマ.comでは限定カラーのメサイアバルキリープラモデルも発売された。 バンダイ ファミリーマートの100万店記念キャンペーンに協力しているという設定で、同社製プラモデル「1/72 YF-25プロフェシー」とファミリーマートカラーのアクションフィギュア「VF-100's VF-25Fm メサイアバルキリー」がファミマ.comから限定販売された。 池袋ジャック 『サヨナラノツバサ』では、池袋界隈のサンシャイン60展望台、ナムコ・ナンジャタウン、シネマサンシャイン池袋、アニメ関連店と提携してスタンプラリーを実施した。サンシャイン60展望台では『マクロスF』展を開催し、公開日にファン600人を招待して「超時空☆魂込式」を行った。 TSUTAYA 『イツワリノウタヒメ』のレンタルDVDの独占先行レンタルを行い、各店舗にマクロスコーナーを設営。店内放送WAVE-C3で特別番組を放送した。 丸井 『サヨナラノツバサ』では新宿マルイワン1階にて「マクロスF 新宿マルイワン 〜オシャレマクロス〜」と題した特設店を設営。店内ショップと提携し、映画をイメージした衣料品や菓子を販売した。 メイドカフェ 「キュアメイドカフェ」「Wonder cafe」「男装カフェ&Bar QUEEN DOLCE」の3店舗で「マクロスFカフェ」が開催された。
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宣伝活動
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「Sky presents 中村七之助のラジのすけ」の記事における「宣伝活動」の解説
2022年6月19日、阪神甲子園球場で開催されたプロ野球・阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ戦の朝日放送テレビ・朝日放送ラジオの中継に七之助とヒロドがゲスト出演した。
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宣伝活動
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「FIRST CHOICE LAST STANCE」の記事における「宣伝活動」の解説
2017年6月26日発売の雑誌「AERA」の表紙に登場。Suchmosが同誌に登場するのはこれが初。撮影は2016年から同誌の表紙を手掛けている蜷川実花によるもので、渋谷スクランブル交差点で行われた。誌面ではフィクションライターの三宅玲子による彼らについてのテキストが掲載される。 2017年7月3日からJR渋谷駅ホームと原宿駅の通路に広告を掲出。シングル発売日の7月5日からバンドと縁のある若手イラストレーター6人(YUGO.、MOTTY、透明回線、217(nina)、WHOLE9、SAYORI WADA)がグラフィックを描き足し、アートギャラリー化した。シングルにSuchmosのロゴステンシルシートが同封されていることを宣伝する為に、渋谷スクランブル交差点のビジョン3基の映像、裏原宿のストリートポスター、HMV&BOOKS TOKYO、タワーレコード渋谷店、SHIBUYA TSUTAYAなど各CDショップの店頭、「ELLE online」などのウェブページ、放送局や楽器店などのTwitterのアイコンにもステンシルシートを使ってスプレーしたSuchmosのロゴが出現した。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 11:39 UTC 版)
2000年3月11日の営業運転開始前に宣伝用のテレビCMが放映され、楽曲はカーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」が使用されていた。愛里が出演した家族連れ向けにコンパートメントをアピールしたバージョンと、ビジネスマン向けにサイレンスカー、オフィスシートをアピールしたバージョン(テーブルでノートパソコンを操作するビジネスマン、座席であくびをしながらくつろぐ女性)があった。 その後JR西日本のフラッグシップとして、500系に代わってさまざまなCM、ポスターに登場している。2003年にはJRグループの共同CM「日本の旅は、列車です。」に登場し、JR東海代表の700系C編成と「競演」を果たした。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/07 19:27 UTC 版)
『すごくおいしいうた』の際と同様に、今回も宣伝活動を行うことになり、『すごくおいしいうた』のオリコンチャート初登場14位よりも上位を目指し、オリコン初登場10位以内の目標を立てて臨むことになった。 これに伴い、上記CDジャケットに起用された石田を除いた3人のアナウンサー(西が宣伝隊長)と、『すごくおいしいうた』でも宣伝活動を行ったU.K. ことくっすん、さらに新人アナウンサーで月曜中継担当アナウンサーの福島暢啓の5人と、参加アーティストで「未来の花束キャンペーン隊」を結成した。上記の目標を達成できない場合には、『ちちんぷいぷい』内での罰ゲームとして、参加アーティストを除いた隊員全員が、1日「おしゃれパーマ」をかけて番組に出演することが決まっており、2011年10月31日の番組内で発表された。 CD発売初日(2011年11月2日)には、河田が宣伝活動の一環として『THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS』(FM802)に生出演。『ちちんぷいぷい』と放送時間が重なる17:14 - 17:28には、両番組の間でサイマル放送を実施した。MBSテレビとFM802によるサイマル放送は、両局史上初の試みである。 発売日翌日にあたる2011年11月3日には、兵庫県西宮市の商業施設である阪急西宮ガーデンズにて、ぷいぷい軽音部によるスペシャルライブが開かれた。同日は祝日で、これまでの祝日には『ちちんぷいぷい』は休止されていたが、通常通り番組が放送され、この模様を生中継を結んで届けた。会場には、番組本番中の西も大阪茶屋町の毎日放送から阪急電車で駆けつけたが、かりゆし58の前川はコンサートツアー中のため不参加であった。『明日の空』は、ji ma ma→ひいらぎ、植村花菜→Dew、城南海→和紗、かりゆし58→カサリンチュが担当し、『未来の花束』は、前川のパートをPENGIN・XICOが担当した。 2011年11月8日の『ちちんぷいぷい』では、『すごくおいしいうた』の時と同じ趣向で、オリコンウィークリーチャートの順位を発表。同局アナウンサーの馬野雅行の実況を交えながら、毎日放送の本社1階アトリウムから発表の模様を中継した。結果は『すごくおいしいうた』と同じ初登場14位(全国累計7,061枚)で、翌日の放送(同月9日、U.K.は翌々日の10日「昔の人は偉かった」のコーナー)に(参加アーティストを除く)「未来の花束キャンペーン隊」のメンバーがパーマ姿で出演することが決定した。ただし、発表に同席したEPICレコード代表取締役の一志訓夫からの提案で、パーマの対象者を5名から4名に変更。この提案を受けた西は、他のアナウンサーより泊まり勤務でテレビの『MBSニュース』を担当する機会が多いことを理由に、新人アナウンサーの福島にのみ対象から外すことを発表した。なお、『ちちんぷいぷい』の海外取材企画「リアル世界くん」でイスラエルに滞在中の山中や、「水曜生中継」リポーターの河田もパーマ姿で9日の中継に登場している。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 02:17 UTC 版)
大阪に本社を置く企業であるため、関西を中心にCMが放映されている。中でも毎日放送との関係が強く、長年に渡って平日の昼に放送されていた『ちちんぷいぷい』(1999年 - 2021年)内でスポンサーを担当する一方、同番組内の一コーナー”キッチンぷいぷい”において、同社製の料理器具も提供していた。関西地区以外では、『ひるおび!』(TBS系列)内のJNNニュースでCMが放映されている他、また新聞広告でチラシが入ることなどから、一定の知名度を持つ。ラジオでは、大阪のFM COCOLO『CIAO 765』のスポンサーになっている。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/10 16:18 UTC 版)
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/28 21:57 UTC 版)
店名にちなんだタレントやキャラクターを起用していた。 イメージキャラクターは下記。 CoCo ココリコ コジコジ - 下記の通り当時アニメ版の筆頭スポンサー(一部地域では一社提供)だった。
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宣伝活動
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CMキャラクターでは、近年みのもんたと西城秀樹(PETIO)と沢尻エリカ(新築・増改築)を起用しているが、過去には三波春夫、工藤夕貴、古手川祐子、西村知美、志村けん(PETIO)、デヴィ・スカルノ(PETIO)等を起用したことがある。ちなみに、初代のCMタレントは女優の長山藍子だった。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/04 07:51 UTC 版)
現在は自社ホームページを中心としてインターネット上での宣伝活動に特化しているが、1990年代までは中京広域圏の民放各局で、主に平日深夜や土曜・日曜の昼を中心に頻繁に同社のCMが放映されていた。特に1980年代半ばの頃までは「大人のための癒しの空間」というイメージ戦略を徹底する意味合いから、外国人モデルを起用したCMスポットを多数製作し、在名の視聴者に強烈な印象を与えた。 1970年代前半から約20年近くにわたって、東海テレビの土曜深夜枠に設定されていた映画番組枠の冠スポンサーを務めていた事は特筆に価する(「日新観光土曜映画劇場」枠。なお、この枠は1985年にキー局・フジテレビの「オールナイトフジ」などの成功を受けて、自社製作の深夜バラエティ番組を終夜放送するコンプレックス枠「スーパーサタデー24」枠に転換された時期があるが〈1989年まで〉、その間も前半パートの単独スポンサーとして提供を続けた。)。この枠内で同社は事業ごとに製作した大量のスポットCMをヘビーローテーションで放映し続け、一時は「東海テレビの深夜といえば日新観光」というイメージを確立するほどに馴染み深い存在となっていたが、バブル時代に経営を多角化した事で年々広告・宣伝費が増大、バブル崩壊後に経営を逼迫する要因となったため、1990年代初頭には冠スポンサーを降板。その後もしばらくの間は複数社提供のうちの一つとして同枠内でスポットCMを出稿し続けていたが、1995年頃には完全に番組提供を取りやめている(なお、東海テレビ土曜深夜の映画番組枠は現在も番組名を変えながら存続している。)。 CBCテレビでは、土曜最終版のJNNニュースのスポンサーを2000年代初頭まで続けていた。 また、ラジオでも、1990年代まではCBC ・東海ラジオのプロ野球中継枠や深夜番組枠を中心にCMを出稿していたが、上記の理由により現在は出稿を取りやめている。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/26 05:31 UTC 版)
1982年よりル・マン24時間レースで参戦するマツダチームに協力し、ピットのレース分析用システムを製作した。フェンダー部分に小さく「LoGin」のロゴステッカーが貼ってあった。ちなみに1991年にはマツダ・787Bで総合優勝した。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/21 03:04 UTC 版)
通常、オリコン週間ランキングで5位以内に入るには約20000枚の売上が必要となる中で、このアルバムの宣伝活動および「オリコンのウィークリーチャート全国5位以内へランクインさせる」と意気込み、その宣伝隊長として『MUSIC EDGE + Osaka Style』司会のU.K.が本名の「楠雄二朗」、5歳の娘がいることなどのそれまで非公開だったプライベートを公開、「くっすん」の愛称を使ってまで宣伝活動に臨んだ。この模様は、『ぷいぷい』や『MUSIC EDGE + Osaka Style』内でも報告されている。 アルバムに付けられていた帯を、はがきに貼って応募しなければならなかったが、アルバムを購入した200人に抽選で、角淳一が食しているいちじくジャムがプレゼントされることから、角が自らいちじくジャムの格好をした「ジャム淳一」として宣伝活動に臨み、それ以外はU.K.が「ジャム雄二朗」として宣伝活動を行った。 発売日にあたる2010年1月20日には、兵庫県西宮市の商業施設である阪急西宮ガーデンズにて、おいしいうたファミリーによる「1回だけのコンサート」が開かれた。この模様は、『ちちんぷいぷい』内でも生中継され、『ぷいぷい』本番中の角も、大阪の毎日放送から駆けつけた。 下記の通り、オリコン週間アルバムランキングでは14位という「目標5位以内」からは程遠い結果で、5位以内にランクインしなかった。 このため、公約通りの虎刈りを行う予定であったが、この順位の発表の場に同席していたエピックソニーの執行役員である青木聡からの「嘆願書」(その主な内容は、「出荷の関係でチャートに集計されなかった枚数を加えれば、累計で1万枚に達する。テレビ番組から生まれたコンピレーションアルバムとしては異例の売り上げである」)により、その日の虎刈りが回避された。 発表翌日の『ぷいぷい』の「今日のダレ?・特別編」として「この14位という結果をどのように受け止めたらよいのか?」というのをオリコンや茶屋町近辺のCDショップへの取材を含め多角的に検証した。それらを踏まえた上で、翌々日に角が事前収録のVTRにて「春(3月末)までに3万枚売る」という目標へと変更した。 この際、U.K.だけでなく、木・金『ぷいぷい』司会の西靖(MBSアナウンサー)も虎刈りということが決定したが、2月1日に、西・U.K.による「お客様よろしくセンター」の活動報告を『ぷいぷい』内で行い、その最後に「ぷいぷい西派」の意見として、「(売上が)3万枚に達成したら角、丸刈り」という新たな設定も発表されている。 2010年3月1日、下記の通り3万枚の売り上げを達成した。その際に西から「3万枚(の売り上げ)を達成して、角さんだけを丸刈りにするのはおかしいといえばおかしい」と発言。続けて「くっすん(U.K.)も、(オリコン14位の段階で)一度は覚悟はしていたし、ここまでその覚悟を持て余してこの1か月を過ごした。僕は僕で、角さんだけを丸坊主にするのは格好が悪い。ここはひとつ3人揃って丸刈りになりましょう」と発言したことにより、角だけでなく、U.K、西も丸刈りになった。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 20:57 UTC 版)
発刊当初は先発の創元SF文庫、ハヤカワ文庫SFとの衝突を避け、ほとんど宣伝を行わなかったが、売上が伸びだした1980年夏に2億円の予算を組み、本格的な宣伝活動が開始された。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 06:21 UTC 版)
西部警察(テレビ朝日) - 所有ヘリに旭日章や「警視庁」の文字を貼り付けて、警察ヘリとして使用されていた。 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(フジテレビ)において、所有機(JA6790)が使用されていた。 ベル206B(JA9469)は世界忍者戦ジライヤ(テレビ朝日)のOPや特警ウインスペクター(同)の第7話などに登場している。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/04 07:31 UTC 版)
「蒼藍の誓い ブルーオース」の記事における「宣伝活動」の解説
日本版リリース直後の2020年4月11日にニコニコ生放送とYouTubeで実施したのを始め、不定期に公式番組の配信を行っている。 配信年月日MCゲスト2020年 4月11日 マフィア梶田 本渡楓、森永千才、しょーとく 4月24日 一ノ瀬翠 戸田めぐみ、大森日雅、大田奈々美(広報) 5月23日 マフィア梶田 浅倉杏美、小清水亜美、しょーとく 8月22日 浅倉杏美、高野麻里佳 2021年 3月20日 喜多村英梨、古賀葵、諏訪彩花
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/11 17:31 UTC 版)
お仕事体験タウンキッザニア東京で理容店パビリオンのスポンサー(2006年 - ) 子供から大人までの“ホームパティシエ”が手作りお菓子のアイデアと腕を競う、「お菓子コンクール」開催(1994年 - 2007年) 高校生がオリジナルスイーツのアイディアと腕を競う「スイーツ甲子園」開催(2008年 - ) テレビCMは、主にカミソリで展開しており、4枚刃カミソリCMでは「4枚目」のKABA.ちゃんを起用した広告を展開した。また、2007年には、ガンダム仕様の替刃カミソリを発売、広告展開し話題となった。2011年にはセント・フォース所属タレントの杉崎美香、八田亜矢子、松本あゆ美、高樹千佳子、美馬怜子の5人を起用して、「女子アナと男性青年との合コン」という設定のCMが放送されている。 『パネルクイズ アタック25』をスポンサードしていた時には、辰巳琢郎をコーポレートキャラクターに起用したCM(これはホームキッチンウェア商品が主だった)も展開していた。 創業の地、岐阜県関市では、東儀秀樹や古澤巌、小松亮太等の音楽家を招いた文化事業コンサートを開催している。 ビューティーアンバサダーとして女優の内田理央を起用。(2017年 - )
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 22:04 UTC 版)
「THE ANYMAL」の記事における「宣伝活動」の解説
2019年3月12日、アルバムの全曲試聴会「Suchmos『THE ANYMAL』Listening Night Out」が札幌市、仙台市、新潟市、富山市、東京都、名古屋市、静岡市、大阪市、広島市、福岡市の全国10都市で一斉開催された。全国のラジオ局が協力する形で開催され、ラジオのリスナーのみが抽選で無料招待された。3月15日には、バンドの公式LINEアカウントで全曲試聴会が行われた。3月26日から28日にかけてバンドのオリジナルトラックが大阪、東京、愛知、宮城、福岡の5都市で移動販売を行う企画「MUSIC DELIVERY」を行う。 2019年3月29日、SuchmosのYouTube公式チャンネルにてライブ映像「Suchmos『THE ANYMAL』Live in Church」がプレミア公開された。3月31日、スペースシャワーTVにてアルバム発売の記念して企画された特別プログラム「Suchmos DAY」を放送された。プログラムは、教会で収録されたライブ映像やインタビューで構成された特別番組「V.I.P. -Suchmos-」、ミュージックビデオ特集「Suchmos MUSIC VIDEO SPECIAL」、Suchmosのレギュラー番組「Suchmostyle」の総集編など全5番組で構成される。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 14:59 UTC 版)
ラオックス初代ロゴ 2008年3月20日より新キャラクター「ラオシェルジュくん」を起用し、新聞チラシやセールのPOP等に使用されていたが、蘇寧電器傘下になった後には使用されなくなった。 2005年ごろまではテレビCMを放映していた。ラオックス発足当時CMキャラクターにかたせ梨乃を起用し、話題となった。 1980年代には東京12チャンネル時代を含めたテレビ東京を中心にゴールデンタイムにも多くのCMを放映。 1980年代後期だとCMでは「もぎたてのニューメディア」がキャッチフレーズだった。 1990年代中期までのラオックスのCMは、品揃えや価格、会社のブランドイメージを前面に押し出した他チェーンとは一線を画した、個性的なCMが多かった。 1993年からのCMでは最後に流れる曲が同じでも歌い手が変わり、これはCMを放送しなくなるまで使用を続けていた。そのバージョンは少なくとも3タイプあり、初期のものも歌い手が異なっていたが、メロディーも異なっていた。 新CI導入後の1999年から2000年頃までテレビCMに使われた「ラオックスのうた」は杉山明人と長内隆之が作詞、小林亜星が作曲し、歌も小林亜星自身が歌っていた。 2001年頃からは「ラオックスのうた」使用に関する契約の都合もあり「こぼれる笑顔篇」として仁科貴を起用したCMを放送したが、2002年に仁科が大麻所持で逮捕されたため放送自粛となった。このCMで使われた歌「こぼれる笑顔のラオックス」はその後も店内BGMとして、蘇寧電器傘下に入る前の2009年頃まで使用されていた。 他に過去に起用されたCMキャラクターとして吉幾三らがいた。 フジテレビの夕方のニュース番組に長らくCMを出していたほか、千葉県に店舗が多かったことから千葉テレビなどでもCMが放映された。他にも複数のラジオ番組でもCMを出している。 ラオックスに移行した当初は、黒の「La」とオレンジの「OX」の組み合わせで、背景が黒地の時は「La」が白抜きだった。1999年に新ロゴを導入した後はデザインはそのままで配色を変更。
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宣伝活動
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同社といえば「青いお空がほしいのね? 飛ばしてごらん シャボン玉」というCMソングと赤ちゃんを模したキャラクターのシャボンちゃんでも有名であるが、これらは当時の社長であった森田光德によるまだ無名だった同社をメジャーにするためのアイディアであった。 1970年代当時、北九州市では洞海湾は「死の海」空は「七色の空」と呼ばれるほどの公害に悩まされており、婦人会を中心に『青空がほしい』をスローガンに反公害運動を展開していた。「青空…」のフレーズは、そのスローガンに無公害せっけんを重ね合わせて着想されたものである。 CMでおなじみのシャボンちゃんであるが、そのモデルは森田光徳の娘であった。当時0歳であった娘の笑顔を見て「屈託のない赤ん坊の笑みは、世代を問わずみんなを『とりこ』にする。いつの時代にも愛される存在=赤ちゃん」という思いから、森田は赤ちゃんをモチーフにしようと決めた。キャラクターには企業の看板として末永くつきあう存在という事で、デザインに多くの時間をかけ、何度も推敲を重ね、細部にまで注意が払われ、1975年4月にシャボンちゃんが誕生した。シャボンちゃんは1975年に発売された「シャボン玉95」という粉石けんの紙箱でデビューを果たした。現在、シャボン玉石けんの工場の壁には大きなシャボンちゃんが描かれていて、社員の癒しとなっている。 2009年4月26日放送のフジテレビ『新報道2001』で、現社長の森田隼人を中心に、同社の取り組みについて取り上げられた。 現在はCMのエンディングで、「無添加のパイオニア・シャボン玉石けん」と宣伝されている。 また、福岡ソフトバンクホークスのシルバーパートナーとして、福岡PayPayドーム内のお手洗いの石けんに自社製品を採用している。 当社と同じ北九州市に本社を置くCROSS FMが主催する「GREEN LIFE講座」のサポート企業の一社に名を連ねている。 シャボン玉石けんのラッピングを施した西鉄バスの車両 シャボン玉石けんラッピング車のリア。同社の「せっけんハミガキ」が描かれている。
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宣伝活動
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所属事務所社長が広告代理店会社社長でもあるため(朝日新聞の記事などを参照)、独自の宣伝活動が話題になることが多い。 2ndシングル「ニコラ」のプロモーション活動として、渋谷、原宿、秋葉原などでトラックの荷台のガラス張り(正確にはビニール張り)の部屋で生活する(実際には二人でソファーに座って雑誌を読む、お菓子を食べるなど)という「トラック生活」をし、一部で話題になった。交通法規上駐車中しか荷台にいられないので、走行中は第1期の衣装を着た人形がソファーに座っていた。3rdシングル、1stアルバムリリースのプロモーションとしても実行された。このときの人形の服装は「ニコラ」の時の衣装になった。 4枚目のCDシングル「LOVE&HATE」のプロモーションは「スウェーデン巡礼」と称して、8箇所のインストアイベント会場にスウェーデンの都市名をつけたスタンプラリーをした。最後のタワーレコード渋谷店にはマルメの名がつき、ゲストとしてカジヒデキが参加。このマルメのイベントで、ファーストワンマンライブを行うことを告知した。買う枚数によってイベント特典が違い、1枚では握手だが、4枚では各会場ごとに異なるポーズでの3ショット、さらに2枚の特典では本人たちからの「なでなで」「ビンタ」を選べるとなって、評判になる。また、秋葉原のドーナッツ店でCD購入者に「バニラビーンズ」味のドーナッツをプレゼントしたり、2人が時間限定店員をしたりというプロモーションもした。 シングル「LOVE&HATE」にさきがけ、いわゆる渋谷系の代表的楽曲3曲をカヴァーして配信限定でリリースしたが、このとき、タワーレコード渋谷店にて新衣装でのマネキン生活を3日間送った。これは、衣装展示の人形の代わりにショーケースの中にはいる(途中休憩あり)というものであった。スポーツ紙にも記事が載った。 「LOVE&HATE」からmixiでもプロモーション活動をはじめる(2009年8月19日より)。この際に、9月18日までの1ヶ月でマイミク5000人登録したら(ちょいワル)社長の車(ポルシェ・カイエン)を広告用のいわゆる痛車にすると公約した。一方で5000人いかなかった場合にはメンバーの自家用車、自転車を痛車にするということになり、9月1日にそれを告知し、『(宣伝で)自分の車を痛車にしたくない』という意図の発言と思われる「でも痛車は本当に絶対嫌だけど」と書いたブログを公開したところ、「痛車を罰ゲームに使うな」等、痛車オーナーらからの反応が相次ぎ、ブログが炎上した。 DVDの発売記念には「着せ替えバニビ」と称して、5箇所の会場でそれぞれ異なるそれまでの「私服」を着て、そのときのCDの曲を披露するインストアイベントを行った。購入者特典は、その前のCD発売イベントで選ぶ人が少なかったため「なでなで」がなくなり、握手と「ビンタ」とプレゼント抽選となった。なお、一番初めの会場では掟ポルシェを迎え「プロデュース会議番外編」を行った。 2010年3月中旬よりロート製薬の制汗消臭剤ロートリフレアD&DのTV-CMに出演、タイアップ曲「D&D」も歌う。フジテレビ系列のSMAP×SMAPのCM枠などでオンエアされる。衣装が白地に水色の曲線の模様が入ったワンピースとなる(ミニアルバム『Def&Def』のジャケットに採用)。なお、このCM出演についてはファン向けにはちょいワル社長によってTwitterを使って公表された。 CMタイアップ曲「D&D」を含むミニアルバム『Def&Def』の発売イベントは、「完全ガードハグ会&握手会」と題して防護服を着込んだバニラビーンズの二人が参加者をハグするというものとなった。このイベントのあとには「握手&リフレアD&D直塗りぬりぬり講習会」と題するイベントも渋谷タワーレコードで行われた。 『Def&Def』の宣伝を兼ねてフリーペーパー「超月刊バニラビーンズ」を作成、渋谷や原宿、秋葉原の街頭で本人たちが無料配布するなどした。内容はプロインタビュアー吉田豪によるインタビューや南海キャンディーズの山ちゃんによるアイドル診断室など。ちなみに、吉田豪は第1期の最初の頃にインタビューを行ったが「当時はコンセプトが固まっていなかったために、何を聞いてもはっきり答えてもらえなかった」と「豪さんのポッド」などで述懐している。 2010年9月にはベストアルバム、新曲の宣伝をかねて、CMをしていたロートリフレアD&Dで「バニラビーンズ 24時間ニオわない?」と題した実験を、2010年8月27日(日比谷)から28日(渋谷)にかけておこなう。基本的にはトラック生活で、ustream配信による実験経過の公表と、Twitterに連動した参加型イベントであった。24時間後に通行人の女性5人の審査で、1回塗った後、24時間脇のにおいがしないということが確認された。 ベストアルバムの発売日には渋谷タワーレコード前でチンドン屋を伴った街頭宣伝をした。宣伝用冊子「超月刊バニラビーンズ」第2号がコミック誌となり配布された。コミックの執筆陣は華月すず、永野あかね、木村豪、永澄田えま。また、インストアイベントとしては「SMK」にちなみ、(週末)「キック」と称して二人がムエタイの格好をし、ファンを蹴った。スタンプラリーの賞としてジャケットにキスマークを付けた。恒例のトラック生活も行う。 2010年10月移動式書店「リヤカーブックス」の秋葉原出張出店での一日店長を務める。 「天国への階段」のリリース日にはタワーレコード渋谷店を掃除した。 アルバム『バニラビーンズII』リリースにあわせて「超月刊バニラビーンズ」vol.3が「オフィシャルガイドブック」として製作され、配布された。 ハーゲンダッツのアイスクリーム「バニラ&ビーンズ」を配布。 ムック「月刊NEOバニラビーンズ」の特典として足型を押して配布。それに合わせ連動したシングル「ノンセクション」の予約特典では手形を配布。またインストアイベントでは足つぼ押しをする。 2012年夏よりモバイルサイトでポイントシステムを行う。ポイントは「バニビうらビ」公開放送回への参加応募などに使われる。 2012年10月3日、ワンマンライブDVD『デビュー5周年ライブ@渋谷WWW』リリース日に明治記念館で金屏風を前に5周年記念の緊急記者会見を行う。 2013年5月のシングル「マスカット・スロープ・ラブ」発売週にはジャケットでの写真家レスリー・キーとのコラボレーションを記念し、タワーレコード渋谷店にて「バニラビーンズ×レスリー・キー ポスター展」が開催される。また、この曲のMVには画像の一部が徐々に変化していくブレインショックの手法が導入されている。 2014年12月10日、「バニラビーンズ×おサイフケータイのスペシャルムービー」を発表。 2015年2月3日、アルバム発売当日のイベントとして掟ポルシェをゲストに渋谷で節分の豆まきをした。 2015年10月3日、デビュー8周年を記念するイベント、およびインターネット放送を2.5Dで行う。ここでavexに移籍して発売する最初のシングルCDおよびアルバムの出荷枚数合計が1万5000枚を超えなければバニラビーンズを解散すると発表された。なお、東京女子流の担当として以前から知り合いだった佐竹義康がavexでの担当であることも、当人が登壇して発表された。その後、精力的にプロモーション活動を行った結果、2016年2月20日に東京・渋谷マルイ8Fで行われたリリースイベントで1万5000枚に到達し、活動継続が決定した。 リサは2009年11月24日から、レナはROM専を経て遅れること1ヶ月の12月24日からTwitterによるつぶやきの発信を始める。
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宣伝活動
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「ローヤルクラウン・コーラ」の記事における「宣伝活動」の解説
RCコーラのブランドは多くのキャンペーンを行なっている。1930年代、広告会社BBDOと共にアレックス・オズボーンは「シーズン最高」のスローガンでキャンペーンを行なった。 1940年代、女優リザベス・スコットをRCコーラの顔として起用し、「リザベス・スコットによるとRCは最高の味」のスローガンで雑誌広告を掲載した。.1966年、ローヤル・クラウン・コーラはジム・ヘンソンと共同でサワー・バード(ヘンソン)とナッティ・バード(フランク・オズのアシストによるヘンソン)の2羽の鳥のパペットによるコマーシャルを製作した。ナッティ・バードの方が売り込みが強い。ナッティ・バードはヘンソンによるデザイン、ドン・ソーリンによる製作で完成した。サワー・バードはロックンロール・モンスターと共に『エド・サリヴァン・ショー』に出演した。 1967年12月、ナンシー・シナトラは様々な歌手が出演した1時間の自身の特別番組『Movin' With Nancy 』でデイヴィッド・ウィンターズの振付により2つのコマーシャルに出演した。 シナトラは「It's a mad, mad, mad Cola... RC the one with the mad, mad taste!...RC! 」と歌った。1960年代から1980年代、同社はニューヨーク・メッツの公式スポンサーを務めた。ニューヨークでのテレビ・コマーシャルにはメッツのピッチャーのトム・シーバーとその妻ナンシー(シナトラではない)が出演し、シェイ・スタジアムのダグアウトの上でシナトラのキャンペーン・ソングに合わせて踊っていた。1970年代半ば、ローヤル・クラウンは「Me & My RC 」のキャンペーンを展開した。ルイズ・マンドレルが歌うジングルは「Me and my RC / Me and my RC /'Cause what's good enough / For other folks / Ain't good enough for me 」という歌詞である。1995年、RCはイスラエルでも発売され、「RC: Just like in America! 」というスローガンであった。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 08:42 UTC 版)
1990年代中頃から2000年代前半にかけて、オリジナルシリーズに豊川悦司、カスタムライト(現在のミディアム)に杉本哲太、メンソールシリーズに照英を起用していた時期があった。2007年から2011年には、「セブンスターと響きあう男たち」と題して、BOOM BOOM SATELLITES、CHAKI(THE LOWBROWS)、大野雅央(ripvanwinkle)がWeb上や雑誌広告などで起用されていた。セブンスターのキャッチフレーズは「消せない男(1996年)」「SILENT SMOKE(1998年 - 2001年)」「セブンスターの男(2003年)」「静かに、高ぶる。(2007年 - 2011年)」、メンソールシリーズは「味わえるメンソール」「ゆるぎない、強メンソール。」である。2002年のカスタムライトとメンソールライトのデザイン変更時のキャッチフレーズは、カスタムライトが「ALL NEW」、メンソールライトが「BOX NEW」であった。ブラック・チャコールメンソールの発売時のキャッチフレーズは、「日本唯一。鋭さ極めた、チャコールメンソール。」、廃止商品のキャッチコピーはブラック・インパクトが「冴えるキレ味、うまさ際立つブラック。」、ライト・メンソールが「突き刺さる、強メンソール。」、ソリッドが「冴えるキレ味。ソリッドテイスト。」、ディープ・メンソールが「深く鋭く。ディープ・メンソール。」、ソリッド・メンソールが「鋭さ際立つ。ソリッド・メンソール。」、アラスカ・メンソールが「過激な冷たさ。アラスカ・メンソール。」、スナップボックスが「PLAY! SNAP」であった。 現在販売されている商品・過去に販売されていた商品のそれぞれのキャッチフレーズは、オリジナルが「ただひとつ、確かな味わい。」、ミディアムが「ゆずれない、うまさ。」、ライトが「研ぎ澄まされた、うまさ。」、リアルリッチが「極めたのは、芳醇。」、リアルスモークが「極めたのは、濃厚。」、メンソールシリーズが「メンソールに、完熟葉の旨みを。」、カッティング・メンソールが「極細。メンソール、一点集中。」である。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 09:17 UTC 版)
かつて日本国内では、フィリップモリス社の主力銘柄であるマールボロはJTがライセンス生産していたため、ラークが主力銘柄になっていた。 “SPEAK LARK(合言葉、「ヒバリ」)”でお馴染みだったテレビコマーシャル(日本のみで放送)には、ジェームズ・コバーンやピーター・グレイブス、ミッキー・ローク、トム・ベレンジャー、また007シリーズのジェームズ・ボンド役で活躍したロジャー・ムーア(3代目)やティモシー・ダルトン(4代目)、ピアース・ブロスナン(5代目)などが出演しており、洋画風の作風に人気があった。 日本ではモータースポーツにもスポンサー活動を行っていたこともあり、マクラーレン・F1で全日本GT選手権に参戦していたレーシングチーム、チーム郷のメインスポンサーにもなっていた。ル・マン24時間レースにも出場していたが、フランス国内のたばこ広告の規制によりロゴは消されていた。 1998年4月に日本のテレビ局でたばこのCMが放送禁止になった後、店頭などのポスター広告のキャラクターに高倉健を起用した時期があった。キャッチコピーは「言葉より語るもの」。海やビーチとサーフボードと若者男性青年をモデルとし、モチーフとした広告展開をもしていた時期があった(2000年代初頭)。その時のキャッチフレーズは「PERFECT DAYS」。その後のラークは、中年男性とジャガーとをコラボレーションさせた広告展開もしていた。キャンペーン活動も販売当初からさまざまなバージョンで展開していた。
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宣伝活動
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「ペンパイナッポーアッポーペン」の記事における「宣伝活動」の解説
2016年10月8日、代々木競技場第一体育館にて開催されたファッションイベント「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」にサプライズで出演し、本作品を歌い終えた後「PPAPGirlsAwardバージョン」を披露した。同年10月14日の音楽番組『ミュージックステーション』の最新音楽情報を紹介するVTRのコーナーに出演した。世界デビュー後初のテレビ出演であり、街頭ロケにて渋谷、原宿の一般人100人と一緒にパフォーマンスした。2016年12月5日、フランスの人気音楽番組「C à Vous」に日本人として初めて出演した後、同国のツイッターにてトレンドランキング1位を獲得した。
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宣伝活動
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「ティーバイティーガレージ」の記事における「宣伝活動」の解説
主に新聞やラジオでの広告を主としているが、北海道、東北では、テレビCMでも放送されるほか、北海道日本ハムファイターズや北海道コンサドーレ札幌のスポンサーの他、様々なイベントでもスポンサーや出展活動などを行っている。 企業キャラクター 貝・鳥をモチーフにした企業キャラクター「カイトリチュー」が制作され、テレビCMにも登場する。 CMソングは札幌市出身・帯広市在住のシンガーソングライター「いとたい」が手がける。 2016年からは北海道日本ハムファイターズの中田翔(現読売ジャイアンツ)・杉谷拳士の両選手が起用された。2018年より宮西尚生、2019年より西川遥輝(現東北楽天ゴールデンイーグルス)も加わる。2022年には、新庄剛志監督(BIGBOSS)を起用。また、新庄監督に高級車を提供している。 2018年には北海道コンサドーレ札幌の稲本潤一(現南葛SC)・小野伸二・河合竜二(引退)の3選手が起用された。 STVラジオ「ウイークエンドバラエティ 日高晤郎ショー」内の提供CMには日高晤郎を起用。 AIR-G'では森基誉則を起用したCMを放送。 当社がスポンサーとなる天気予報ではCMソングをバックに流している。 JFN加盟局共通時報CMのうち、平日午前(10時〜12時)と週末午前B枠(5時〜13時)を担当。 北海道の民放ラジオ局では各局の平日ワイド番組内で週1~2回程度、インフォマーシャルとしてCMソングをバックに買取情報を放送している。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/27 05:22 UTC 版)
日本版では事前登録の段階からKADOKAWA/アスキー・メディアワークス(AMW)事業局が運営するゲーム・アニメ系ニュースサイトの電撃オンラインを中心に広告宣伝活動が展開されており、同サイトでは2018年4月のAMW事業局解体まで東京ゲームショウ会場からの公開生放送、月1回ペースでの公式生放送番組配信などを実施していた。AMW事業局の解体後は、Yostarが自社でニコニコ生放送やYouTubeにチャンネルを設置して公式生放送を引き継いでいる。 2017年12月9日からは林遣都、木下ほうかが出演するテレビCMの放送を開始した。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/05 09:42 UTC 版)
「オンキヨーホームエンターテイメント」の記事における「宣伝活動」の解説
後楽園球場 - 東京ドームの一塁ベンチ後方の2階席スタンドの前面にONKYO(昭和50年代中期までは“オンキヨー”とカタカナ表記)の看板を掲げていた。2014年現在は撤退。 1980年(昭和55年) - 1983年(昭和58年)においてはニッポン放送の土曜深夜から日曜未明の『所ジョージの足かけ二日大進撃』のスポンサーとなっており、「男は度胸 コンポはオンキヨー」のうたい文句とコンポ(ZACCS)のCMが流れた。 雑誌広告主体の宣伝活動を展開していたが、バブル期の1986年(昭和61年)から数年間、デビュー間もない南野陽子を自社コンポ・RADIANのCMキャラクターとした宣伝を流す。 FM大阪やFM東京などの民放FMが開局した時にはスポンサー番組をもっていた。その後1990年代後半になって『ONKYO サウンドアドバイス』というミニ番組のスポンサーになっていたが、2014年現在は撤退している。
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宣伝活動
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「ふるさと祭り東京 〜日本のまつり・故郷の味〜」の記事における「宣伝活動」の解説
2011年に主催がフジテレビに変更後は、フジテレビを中心に宣伝活動を行っている。スペシャルプロデューサーである小倉がMCを務める『情報プレゼンター とくダネ!』などで宣伝が行われる。また、フジテレビで小倉が出演するCMを放送している。同じCMが協賛局であるtvk・チバテレでも放送されていて、この他に協賛局ではないがテレビ埼玉(テレ玉)でも放送されている。ここではtvk・チバテレが協賛している旨の字幕が挿入される。2013年から2015年はTOKYO MXも協賛局だったため、TOKYO MXでもフジテレビ・tvk・チバテレと同じCMが放送された。 なお、ブースの出店はフジテレビ系列局、およびフジテレビのグループ(文化放送、BSフジなど)に限られるため、tvk・チバテレ・TOKYO MX(いずれも独立局)は店舗の出店は行っていない(ただし、勿論神奈川県・千葉県・東京都それぞれの物産を販売する店舗は、毎年何かしら出店している)。
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宣伝活動
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「ヤッターマン (映画)」の記事における「宣伝活動」の解説
ほとんどのメカがCGで描かれている中、ヤッターワンだけは全長5.5mのものが実際に制作され、そこにCGを駆使して撮影が行われた。後に2008年8月23日 - 8月31日に開催されたわくわく宝島など全国各地のイベントで展示された。 2008年11月2日 - 3日に浜松町で行われた「浜松町グリーンサウンドフェスタ」では最新ポスタービジュアルが配布されていた。 主演を務めている縁から、2008年12月28日放送の『驚きの嵐!世紀の実験 学者も予測不可能SP5』では櫻井が「ドクロ雲は制作可能か?」という実験を、空気砲や花火や風船の中に小麦粉をいれた物などを用いて行った。結果は「CGでないと不可能」。 2009年元日に、ガンちゃんの衣装を着た櫻井の写真付き年賀状が裏面に印刷された、日本郵政グループからの挨拶状が全戸配布された。 2009年2月からエースコックのスーパーカップとのコラボレーションが行われている。 2009年2月3日放送の「テレ遊びパフォー!」に三池監督、福田がゲスト出演した際、映画の見所や、作中のシーンを用いて映画を撮るコツを述べていた。また、同番組の投稿作品の1本が映画と同時上映されることが発表された。 2009年3月2日放送の「嵐の宿題くん」に深田恭子とケンドーコバヤシが出演(その回はセットがヤッターマン仕様になっており“ヤッターマンSP”となった)。嵐のみんなにヤッターマンの決めポーズ“Yの字になっての「ヤッター」”をやってもらったり、ヤッターマン裏トークなどをして宣伝に貢献した。 2009年2月7日から3月7日までの1カ月間、「A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」内にて、オモッチャマ役のたかはし智秋がパーソナリティを務める『たかはし智秋のヤッターマンナビだコロン』を放送。最終回では共演者である櫻井、福田、深田からのメッセージが流れた(たかはし智秋は、ウエディングドレスのインチキ商売シーンに、インチキに騙される客役で顔出し出演している)。 2009年2月25日より東芝のホームページ内で公開されている『ヤッターマン×トウシバ』において実写版に連動した番外編エピソードが公開されており、ゲストとして実写版アイちゃん役の福田が出演しアニメ版のアイちゃん(CVは伊藤静)と協力してドロンボーと戦う。 製作元である日活が運営しているCSチャンネルのチャンネルNECOでは映画公開を記念して2009年3月に『ヤッターマン』公開記念大特集と題してメイキング番組(MCはトンズラー役のケンドーコバヤシ)を放送するほか、ドロンジョ役の深田が主演の映画&ドラマと『タイムボカン王道復古』などのタツノコアニメのOVA&映画を放送する。 2009年2月27日放送の『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチになります!」において宣伝の一環として櫻井が出演。また、恒例の岡村の財布ネタは櫻井の出演にちなんでヤッターワンのおもちゃの中にお金を入れていた。 2009年3月1日放送の『新堂本兄弟』にトンズラー役のケンドーコバヤシが出演。レギュラーである深田と共にトークを繰り広げた。また、番組の最後で『天才ドロンボー実写版』を映画の衣装で熱唱した(この日、不在だった生瀬が演じたボヤッキーのパートはブラザートムが歌った)。なお、映画で使用されているものとはアレンジが異なり、吉田建が編曲を担当した。 2009年3月6日放送のドラマ『歌のおにいさん』第7話に「ヤッターマンの役者」として櫻井が本人役で出演した。また、劇中のテレビに本作品の映像が映り、BGMに『ヤッターマンの歌2009』が使用された。 2009年3月24日より全国のコンビニでヤッターマンに登場するキャラクター(全8種)のキーホルダーが付いた三ツ矢サイダーレモン味の500mlペットボトルが限定発売された。 2010年4月10日 - 4月24日の日本テレビ『春のニッテレ×アラシ大作戦』キャンペーンの一環として、2010年4月23日に『金曜ロードショー』でヤッターマンが地上波で初めて放送された。それを記念して2010年4月16日の同番組(『名探偵コナン 漆黒の追跡者』を放送)で櫻井が視聴者に挨拶をした。4月23日の冒頭でも櫻井が挨拶をしている。なお、『金曜ロードショー』での視聴率は11.0%(関東地区)であった。その翌夕偶然にもTOKYO MXで第1作の最終回=第108話が放映され、最後の三悪が解散するシーンは、実写版のデジャブを感じさせる演出となった。 2015年7月にはカートゥーン ネットワークでCS初放送された[要出典]
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 09:18 UTC 版)
「日清オイリオグループ」の記事における「宣伝活動」の解説
「夏(暮れ)の元気なご挨拶 日清オイリオギフト」のCMソング(社名変更前は“日清サラダ油セット”)は有名。 社名変更前の提供クレジットは「ナイフフォークマークでお元気に 日清サラダ油」で、長らく使われていた。 横浜スタジアムのバックネット裏広告を日清サラダ油時代から勤めている。 横浜F・マリノスのユニフォームスポンサーでもある。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/26 14:50 UTC 版)
2011年から国際陸上競技連盟(IAAF)の公式パートナー。 2004年より2008年までF1中国グランプリの冠スポンサーになっていた。 2008年開催の北京オリンピックのローカルスポンサー(公式パートナー)となっていた。
※この「宣伝活動」の解説は、「中国石油化工」の解説の一部です。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/02 18:02 UTC 版)
アードベッグ・コミッティーは、蒸留所の宣伝のためのファンクラブである。会員は新製品について意見を求められ、商品の特別提供や、集会や試飲会などのイベントへの招待を受ける。コミッティーの会員は会員限定の特別ボトルを購入することができる。 毎年夏に蒸留所はアイラ島の音楽とモルト・ウイスキーのフェスティバル(Fèis Ìle)に参加する。2012年6月2日、蒸留所は「アードベッグ・デー」を世界的に宣伝した。「アイラリンピック」というテーマで世界中でパーティーが行われ、特別ボトルが発売された。 2011年、20本のアードベッグのスピリッツの小瓶と木片が国際宇宙ステーションに送られ、相互作用を調べる実験に使用された。それらは2014年9月12日に地球に戻ってきた。
※この「宣伝活動」の解説は、「アードベッグ蒸留所」の解説の一部です。
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宣伝活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 00:47 UTC 版)
ウェルチは長年メイン州ポートランドのThe Via Agencyを広告パートナーとして採用している。また、2016年秋にはJack Morton Worldwide(英語版)のGenuineグループがモバイルメディア、ソーシャルメディア、デジタルメディアの宣伝戦略を担当すると発表している。また、デジタルチャネルで消費者にアピールすることを試みており、ウェルチ社の製品や原材料、長年培ってきた伝統などを伝える広告を発信している。
※この「宣伝活動」の解説は、「ウェルチ (飲料)」の解説の一部です。
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「宣伝活動」の例文・使い方・用例・文例
- 同性愛嫌いはその宣伝活動によって助長された。
- Gマークを使用し、より効果的な宣伝活動をする。
- 彼は海外でも宣伝活動をしています。
- 彼は海外で宣伝活動をしています。
- 彼は最近では海外でも宣伝活動をしています。
- 宣伝活動のお陰で会社には仕事がたくさん入った。
- 政治における宣伝活動の重要性を認識する。
- その宣伝活動は売り上げに好影響を及ぼした.
- その団体は社会党の宣伝活動の一翼を担うことになった.
- 宣伝活動を改善するための広告キャンペーン
- 型にはまった宣伝活動と異なった個別化の考え
- 宣伝活動
- 宣伝活動に使われる小人数の吹奏楽隊
- 商品などを広く世間に知らしめるために行う宣伝活動
- 弁護士の広告宣伝活動
- 扇動的な宣伝活動
- オロス市長は,爆撃の記念日は宣伝活動に利用されるべきではなく,市民はネオナチに立ち向かわなければならないと述べた。
- 任命時,彼は6月の台(タイ)北(ペイ)公演の宣伝活動のため台湾を訪れていた。
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