宣伝活動とは? わかりやすく解説

宣伝活動

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2018台中フローラ 世界博覧会」の記事における「宣伝活動」の解説

2017年開催台中拠点とする自転車メーカージャイアント・マニュファクチャリングの元CEO羅祥安(トニー・ロー)などの訪問団がPRのために愛媛県訪問している。 また、台中国際空港などを発着する国際線花博ラッピング仕様機材香港日本飛来している。2018年6月マンダリン航空成田路線開設時には台中市長林佳龍らが訪問団を率いて来日しているほか、市の知名度向上を狙って黄永阜彩虹眷村壁画アーティスト年初96歳を迎えた際に花博プロモーション依頼されていた)らを出演させた観光プロモーションビデオ製作している。(【聆聽花開的聲音2018世界花博台中!】花が咲くときの音を聞きましょう2018フローラ世界博覧会会場台中!)

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THE KIDS (Suchmosのアルバム)」の記事における「宣伝活動」の解説

アルバム発売日の2017年1月25日に、Suchmos尊敬するアーティスト招いて開催する自主企画イベント第2弾Suchmos The Blow Your Mind vol,2 “THE KIDSRelease Party」を新木場 STUDIO COAST開催ゲストとしてcero招かれた。このイベントの様子同日放送報道番組NEWS ZERO内のコーナーZEROカルチャー」で紹介された。同年1月27日スペースシャワーTVにて特別番組Suchmos THE KIDS ARE ALL RIGHT』が放送2017年3月2日から4月23日まで、全国18公演ツアーTOUR THE KIDS」を開催18公演中7公演対バン形式行われGRAPEVINEYogee New WavesD.A.N.OKAMOTO'Sゲストアーティストとして出演

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キング醸造」の記事における「宣伝活動」の解説

朝日放送制作テレビ朝日系土曜朝ワイド番組朝だ!生です旅サラダ」のスポンサー放送開始当初から今日まで継続して担当し続けていたが、2013年9月28日スポンサー降板した。後任タカギ2013年10月5日より提供している。また過去には、朝日放送制作テレビ朝日系の「桂三枝のにゅーすコロンブス」や、日本テレビの「ザ・ワイド」にスポンサーとして参加していた他、同社本社を置く兵庫県UHF局サンテレビでもテレビCM放映されていた事がある2013年10月以降自社ホームページ特設サイトでの広告展開に切り替わっている。 毎年10-11月年賀状用の干支スタンププレゼント(購入時のおまけ)が行われている。

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ロングウッドステーション」の記事における「宣伝活動」の解説

2010年から、千葉テレビ放送で、テナント募集含めたCM放送するようになった前述したチュバチュバワンダーランド』のステージショー模様番組内放送されることがある。ただし、15分版モラージュ柏一社提供であるため、モラージュ柏ショー放送されることが多い。ステージショーは、2013年12月毎月開催終了したイベント開催告知公式ホームページ掲載される。なお、ブログ2013年5月中旬以降更新されていない

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劇場版 マクロスF」の記事における「宣伝活動」の解説

映画公開前後には、マクロス船団の生活を疑似体験する「街中アイランドワン計画」というコンセプトのもと、各企業タイアップした期間限定の宣伝活動を行ったJR東日本 前後編ともに、山手線にてドア両側に『マクロスF』のイラストシートを貼っラッピング電車痛電車)が運行された。 ファミリーマートイツワリノウタヒメ作中には2059年銀河系100万店を達成したファミリーマート店舗登場しランカが歌うCMソング「ファミリーマート・コスモス」が店内流れる。現実店舗でもこの曲が流れたほか、中華料理店娘娘」のメニューイメージした食品期間限定販売した。またファミマ.comでは限定カラーのメサイアバルキリープラモデルも発売された。 バンダイ ファミリーマート100万記念キャンペーン協力しているという設定で、同社プラモデル1/72 YF-25プロフェシー」とファミリーマートカラーのアクションフィギュア「VF-100's VF-25Fm メサイアバルキリー」がファミマ.comから限定販売された。 池袋ジャックサヨナラノツバサ』では、池袋界隈サンシャイン60展望台ナムコ・ナンジャタウンシネマサンシャイン池袋アニメ関連店と提携してスタンプラリー実施したサンシャイン60展望台では『マクロスF』展を開催し公開日ファン600人を招待して「超時空☆魂込式」を行ったTSUTAYAイツワリノウタヒメ』のレンタルDVD独占先行レンタル行い各店舗にマクロスコーナーを設営店内放送WAVE-C3で特別番組放送した丸井サヨナラノツバサ』では新宿マルイワン1階にて「マクロスF 新宿マルイワン 〜オシャレマクロス〜」と題した特設店を設営店内ショップ提携し映画イメージした衣料品菓子販売したメイドカフェキュアメイドカフェ」「Wonder cafe」「男装カフェ&Bar QUEEN DOLCE」の3店舗で「マクロスFカフェ」が開催された。

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Sky presents 中村七之助のラジのすけ」の記事における「宣伝活動」の解説

2022年6月19日阪神甲子園球場開催されプロ野球阪神タイガース横浜DeNAベイスターズ戦の朝日放送テレビ朝日放送ラジオ中継に七之助とヒロドがゲスト出演した

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FIRST CHOICE LAST STANCE」の記事における「宣伝活動」の解説

2017年6月26日発売雑誌AERA」の表紙登場Suchmosが同誌に登場するのはこれが初。撮影2016年から同誌の表紙手掛けている蜷川実花よるもので、渋谷スクランブル交差点行われた誌面ではフィクションライターの三宅玲子による彼らについてのテキスト掲載される2017年7月3日からJR渋谷駅ホーム原宿駅通路広告掲出シングル発売日7月5日からバンドと縁のある若手イラストレーター6人(YUGO.、MOTTY、透明回線217nina)、WHOLE9、SAYORI WADA)がグラフィック描き足しアートギャラリー化したシングルSuchmosのロゴステンシルシートが同封されていることを宣伝する為に渋谷スクランブル交差点ビジョン3基の映像裏原宿のストリートポスター、HMV&BOOKS TOKYOタワーレコード渋谷店SHIBUYA TSUTAYAなど各CDショップ店頭、「ELLE online」などのウェブページ放送局楽器店などのTwitterアイコンにもステンシルシートを使ってスプレーしたSuchmosロゴ出現した

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ひかりレールスター」の記事における「宣伝活動」の解説

2000年3月11日営業運転開始前に宣伝用のテレビCM放映され楽曲カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」が使用されていた。愛里出演した家族連れ向けにコンパートメントアピールしたバージョンと、ビジネスマン向けにサイレンスカーオフィスシートアピールしたバージョンテーブルノートパソコン操作するビジネスマン座席であくびをしながらくつろぐ女性)があった。 その後JR西日本フラッグシップとして、500系に代わってさまざまなCMポスター登場している。2003年にはJRグループ共同CM日本の旅は、列車です。」に登場しJR東海代表の700系C編成と「競演」を果たした

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未来の花束」の記事における「宣伝活動」の解説

すごくおいしいうた』の際と同様に今回も宣伝活動を行うことになり、『すごくおいしいうた』のオリコンチャート初登場14位よりも上位目指しオリコン初登場10以内目標立てて臨むことになったこれに伴い上記CDジャケット起用され石田除いた3人のアナウンサー(西が宣伝隊長)と、『すごくおいしいうた』でも宣伝活動を行ったU.K. ことくっすん、さらに新人アナウンサー月曜中継担当アナウンサー福島暢啓の5人と、参加アーティストで「未来の花束キャンペーン隊」を結成した上記目標達成できない場合には、『ちちんぷいぷい』内での罰ゲームとして、参加アーティスト除いた隊員全員が、1日「おしゃれパーマ」をかけて番組出演することが決まっており、2011年10月31日番組内発表された。 CD発売初日2011年11月2日)には、河田が宣伝活動の一環としてTHE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS』(FM802)に生出演『ちちんぷいぷい』放送時間重な17:14 - 17:28には、両番組の間でサイマル放送実施したMBSテレビFM802によるサイマル放送は、両局史上初の試みである。 発売日翌日にあたる2011年11月3日には、兵庫県西宮市商業施設である阪急西宮ガーデンズにて、ぷいぷい軽音部によるスペシャルライブ開かれた同日祝日で、これまでの祝日には『ちちんぷいぷい』休止されていたが、通常通り番組放送され、この模様生中継結んで届けた会場には、番組本番中の西も大阪茶屋町毎日放送から阪急電車駆けつけたが、かりゆし58前川コンサートツアー中のため不参加であった。『明日の空』は、ji ma maひいらぎ植村花菜Dew城南海和紗かりゆし58カサリンチュ担当し、『未来の花束』は、前川パートPENGINXICO担当した2011年11月8日『ちちんぷいぷい』では、『すごくおいしいうた』の時と同じ趣向で、オリコンウィークリーチャートの順位発表同局アナウンサー馬野雅行実況交えながら、毎日放送本社1階アトリウムから発表模様中継した。結果は『すごくおいしいうた』と同じ初登場14位(全国累計7,061)で、翌日放送同月9日U.K.翌々日10日「昔の人は偉かった」のコーナー)に(参加アーティストを除く)「未来の花束キャンペーン隊」のメンバーパーマ姿で出演することが決定した。ただし、発表同席したEPICレコード代表取締役一志訓夫からの提案で、パーマ対象者を5名から4名に変更。この提案受けた西は、他のアナウンサーより泊まり勤務テレビの『MBSニュース』を担当する機会が多いことを理由に、新人アナウンサー福島にのみ対象から外すことを発表した。なお、『ちちんぷいぷい』海外取材企画リアル世界くん」でイスラエル滞在中の山中や、「水曜生中継リポーター河田パーマ姿で9日中継登場している。

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アサヒ軽金属工業」の記事における「宣伝活動」の解説

大阪本社を置く企業であるため、関西中心にCM放映されている。中でも毎日放送との関係が強く長年渡って平日の昼放送されていた『ちちんぷいぷい』1999年 - 2021年)内でスポンサー担当する一方、同番組内の一コーナーキッチンぷいぷい”において、同社製の料理器具提供していた。関西地区以外では、『ひるおび!』(TBS系列内のJNNニュースCM放映されている他、また新聞広告チラシが入ることなどから、一定の知名度を持つ。ラジオでは、大阪FM COCOLOCIAO 765』のスポンサーになっている

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韓流ワールド」の記事における「宣伝活動」の解説

広報大使映画俳優ジャッキー・チェンチェ・ジウ

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ココストア」の記事における「宣伝活動」の解説

店名にちなんタレントキャラクター起用していた。 イメージキャラクター下記CoCo ココリコ コジコジ - 下記の通り当時アニメ版筆頭スポンサー一部地域では一社提供)だった。

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ヤマヒサ」の記事における「宣伝活動」の解説

CMキャラクターでは、近年みのもんた西城秀樹PETIO)と沢尻エリカ新築増改築)を起用しているが、過去には三波春夫工藤夕貴古手川祐子西村知美志村けんPETIO)、デヴィ・スカルノPETIO)等を起用したことがあるちなみに初代CMタレント女優長山藍子だった。

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日新観光」の記事における「宣伝活動」の解説

現在は自社ホームページ中心としてインターネット上での宣伝活動に特化しているが、1990年代まで中京広域圏民放各局で、主に平日深夜土曜・日曜の昼を中心に頻繁に同社CM放映されていた。特に1980年代半ばの頃までは「大人のための癒し空間」というイメージ戦略徹底する意味合いから、外国人モデル起用したCMスポット多数製作し在名視聴者強烈な印象与えた1970年代前半から約20年近くわたって東海テレビ土曜深夜枠設定されていた映画番組冠スポンサー務めていた事は特筆価する(「日新観光土曜映画劇場。なお、この1985年キー局フジテレビの「オールナイトフジ」などの成功受けて自社製作深夜バラエティ番組終夜放送するコンプレックス枠スーパーサタデー24転換され時期があるが〈1989年まで〉、その間前半パート単独スポンサーとして提供を続けた。)。この枠内同社事業ごとに製作した大量スポットCMヘビーローテーション放映し続け一時は「東海テレビ深夜といえば日新観光」というイメージ確立するほどに馴染み深い存在となっていたが、バブル時代経営多角化した事で年々広告・宣伝費増大バブル崩壊後経営逼迫する要因となったため、1990年代初頭には冠スポンサー降板その後しばらくの間複数社提供のうちの一つとして枠内スポットCM出稿続けていたが、1995年頃には完全に番組提供取りやめている(なお、東海テレビ土曜深夜映画番組は現在も番組名を変えながら存続している。)。 CBCテレビでは、土曜最終版JNNニューススポンサー2000年代初頭まで続けていた。 また、ラジオでも、1990年代までCBC東海ラジオプロ野球中継深夜番組中心にCM出稿していたが、上記理由により現在は出稿取りやめている。

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ログイン (雑誌)」の記事における「宣伝活動」の解説

1982年よりル・マン24時間レース参戦するマツダチームに協力しピットレース分析システム製作したフェンダー部分小さくLoGin」のロゴステッカーが貼ってあった。ちなみに1991年にはマツダ・787B総合優勝した。

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すごくおいしいうた」の記事における「宣伝活動」の解説

通常オリコン週間ランキングで5位以内に入るには約20000売上が必要となる中で、このアルバムの宣伝活動および「オリコンのウィークリーチャート全国5位以内ランクインさせる」と意気込み、その宣伝隊長として『MUSIC EDGE + Osaka Style司会U.K.本名の「楠雄二朗」、5歳の娘がいることなどのそれまで非公開だったプライベート公開、「くっすん」の愛称使ってまで宣伝活動に臨んだ。この模様は、『ぷいぷい』や『MUSIC EDGE + Osaka Style』内でも報告されている。 アルバムに付けられていた帯を、はがきに貼っ応募しなければならなかったが、アルバム購入した200人に抽選で、角淳一食しているいちじくジャムプレゼントされることから、角が自らいちじくジャム格好をした「ジャム淳一」として宣伝活動に臨みそれ以外U.K.が「ジャム雄二朗」として宣伝活動を行った発売日にあたる2010年1月20日には、兵庫県西宮市商業施設である阪急西宮ガーデンズにて、おいしいうたファミリーによる「1回だけのコンサート」が開かれた。この模様は、『ちちんぷいぷい』内でも生中継され、『ぷいぷい本番中の角も、大阪毎日放送から駆けつけた。 下記の通りオリコン週間アルバムランキングでは14位という「目標5位以内」からは程遠い結果で、5位以内ランクインしなかった。 このため公約通り虎刈りを行う予定であったが、この順位の発表の場に同席していたエピックソニー執行役員である青木聡からの「嘆願書」(その主な内容は、「出荷の関係でチャート集計されなかった枚数加えれば累計1万達する。テレビ番組から生まれたコンピレーションアルバムとしては異例売り上げである」)により、その日虎刈り回避された。 発表翌日の『ぷいぷい』の「今日ダレ?・特別編」として「この14位という結果どのように受け止めたよいのか?」というのをオリコン茶屋町近辺CDショップへの取材含め多角的に検証した。それらを踏まえた上で翌々日に角が事前収録VTRにて「春(3月末)までに3万枚売る」という目標へと変更したこの際U.K.だけでなく、木・金『ぷいぷい司会西靖MBSアナウンサー)も虎刈りということ決定したが、2月1日に、西・U.K.による「お客様よろしくセンター」の活動報告を『ぷいぷい』内で行いその最後に「ぷいぷい西派」の意見として、「(売上が)3万枚達成したら角、丸刈り」という新たな設定発表されている。 2010年3月1日下記の通り3万枚売り上げ達成したその際西から「3万枚(の売り上げ)を達成して角さんだけを丸刈りにするのはおかしいといえばおかしい」と発言続けてくっすんU.K.)も、(オリコン14位の段階で)一度覚悟はしていたしここまでその覚悟持て余してこの1か月過ごした。僕は僕で、角さんだけを丸坊主にするのは格好が悪い。ここはひとつ3人揃って丸刈りになりましょう」と発言したことにより、角だけでなく、U.K、西も丸刈りになった

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サンリオSF文庫」の記事における「宣伝活動」の解説

発刊当初先発創元SF文庫ハヤカワ文庫SFとの衝突避け、ほとんど宣伝を行わなかったが、売上伸びだした1980年夏に2億円の予算組み本格的な宣伝活動が開始された。

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朝日航洋」の記事における「宣伝活動」の解説

西部警察テレビ朝日) - 所有ヘリ旭日章や「警視庁」の文字貼り付けて警察ヘリとして使用されていた。 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(フジテレビ)において、所有機(JA6790)が使用されていた。 ベル206B(JA9469)は世界忍者戦ジライヤテレビ朝日)のOP特警ウインスペクター(同)の第7話などに登場している。

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蒼藍の誓い ブルーオース」の記事における「宣伝活動」の解説

日本版リリース直後2020年4月11日ニコニコ生放送YouTube実施したのを始め不定期に公式番組配信行っている。 配信年月日MCゲスト2020年 4月11日 マフィア梶田 本渡楓森永千才しょーと4月24日 一ノ瀬戸田めぐみ大森日雅大田奈々美(広報5月23日 マフィア梶田 浅倉杏美小清水亜美しょーと8月22日 浅倉杏美高野麻里佳 2021年 3月20日 喜多村英梨古賀葵諏訪彩花

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貝印」の記事における「宣伝活動」の解説

お仕事体験タウンキッザニア東京理容店パビリオンスポンサー2006年 - ) 子供から大人までの“ホームパティシエ”が手作りお菓子アイデアと腕を競う、「お菓子コンクール開催1994年 - 2007年高校生がオリジナルスイーツのアイディアと腕を競うスイーツ甲子園開催2008年 - ) テレビCMは、主にカミソリ展開しており、4カミソリCMでは「4目」のKABA.ちゃん起用した広告展開したまた、2007年には、ガンダム仕様替刃カミソリ発売広告展開話題となった2011年にはセント・フォース所属タレント杉崎美香八田亜矢子松本あゆ美高樹千佳子美馬怜子の5人を起用して、「女子アナ男性青年との合コン」という設定CM放送されている。 『パネルクイズ アタック25』をスポンサードしていた時には辰巳琢郎をコーポレートキャラクターに起用したCM(これはホームキッチンウェア商品主だった)も展開していた。 創業の地岐阜県関市では、東儀秀樹古澤巌小松亮太等の音楽家招いた文化事業コンサート開催している。 ビューティーアンバサダーとして女優内田理央起用。(2017年 - )

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THE ANYMAL」の記事における「宣伝活動」の解説

2019年3月12日アルバム全曲試聴会「SuchmosTHE ANYMALListening Night Out」が札幌市仙台市新潟市富山市東京都名古屋市静岡市大阪市広島市福岡市全国10都市一斉開催された。全国のラジオ局協力する形で開催されラジオリスナーのみが抽選無料招待された。3月15日には、バンドの公式LINEアカウント全曲試聴が行われた。3月26日から28日にかけてバンドのオリジナルトラックが大阪東京愛知宮城福岡の5都市移動販売を行う企画MUSIC DELIVERY」を行う。 2019年3月29日SuchmosYouTube公式チャンネルにてライブ映像SuchmosTHE ANYMALLive in Church」がプレミア公開された。3月31日スペースシャワーTVにてアルバム発売記念して企画され特別プログラムSuchmos DAY」を放送された。プログラムは、教会収録されライブ映像インタビュー構成され特別番組V.I.P. -Suchmos-」、ミュージックビデオ特集Suchmos MUSIC VIDEO SPECIAL」、Suchmosレギュラー番組Suchmostyle」の総集編など5番組で構成される

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ラオックス」の記事における「宣伝活動」の解説

ラオックス初代ロゴ 2008年3月20日より新キャラクター「ラオシェルジュくん」を起用し新聞チラシセールPOP等に使用されていたが、蘇寧電器傘下になった後には使用されなくなった2005年ごろまではテレビCM放映していた。ラオックス発足当時CMキャラクターかたせ梨乃起用し話題となった1980年代には東京12チャンネル時代含めたテレビ東京中心にゴールデンタイムにも多くCM放映1980年代後期だとCMでは「もぎたてニューメディア」がキャッチフレーズだった。 1990年代中期までのラオックスCMは、品揃え価格会社ブランドイメージ前面押し出したチェーンとは一線を画した、個性的なCM多かった1993年からのCMでは最後に流れる曲が同じでも歌い手変わり、これはCM放送しなくなるまで使用続けていた。そのバージョン少なくとも3タイプあり、初期のもの歌い手異なっていたが、メロディー異なっていた。 新CI導入後の1999年から2000年頃までテレビCM使われた「ラオックスのうた」は杉山明人と長内隆之が作詞小林亜星作曲し、歌も小林亜星自身歌っていた。 2001年頃からは「ラオックスのうた」使用に関する契約都合もあり「こぼれる笑顔篇」として仁科貴起用したCM放送したが、2002年仁科大麻所持逮捕されたため放送自粛となった。このCM使われた歌「こぼれる笑顔ラオックス」はその後店内BGMとして、蘇寧電器傘下に入る前の2009年頃まで使用されていた。 他に過去起用されCMキャラクターとして吉幾三らがいた。 フジテレビ夕方ニュース番組長らくCM出していたほか、千葉県店舗多かったことから千葉テレビなどでもCM放映された。他にも複数ラジオ番組でもCM出している。 ラオックス移行した当初は、黒の「La」とオレンジの「OX」の組み合わせで、背景黒地の時は「La」が白抜きだった。1999年に新ロゴ導入した後はデザインそのまま配色変更

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シャボン玉石けん」の記事における「宣伝活動」の解説

同社といえば「青いお空がほしいのね? 飛ばしてごらん シャボン玉」というCMソング赤ちゃん模したキャラクターシャボンちゃんでも有名であるが、これらは当時の社長であった森田光德によるまだ無名だった同社メジャーにするためのアイディアであった1970年代当時北九州市では洞海湾は「死の海」空は「七色の空」と呼ばれるほどの公害悩まされており、婦人会中心に青空がほしい』をスローガン反公害運動展開していた。「青空…」のフレーズは、そのスローガンに無公害せっけん重ね合わせ着想されたものであるCMおなじみシャボンちゃんであるが、そのモデル森田光徳の娘であった当時0歳であった娘の笑顔見て屈託のない赤ん坊笑みは、世代問わずみんなを『とりこ』にする。いつの時代にも愛される存在赤ちゃん」という思いから、森田赤ちゃんモチーフにしようと決めたキャラクターには企業看板として末永くつきあう存在という事で、デザイン多く時間をかけ、何度も推敲重ね細部にまで注意払われ1975年4月シャボンちゃんが誕生したシャボンちゃんは1975年発売された「シャボン玉95」という粉石けんの紙箱でデビュー果たした。現在、シャボン玉石けん工場の壁には大きなシャボンちゃんが描かれていて、社員癒しとなっている。 2009年4月26日放送フジテレビ新報道2001』で、現社長森田隼人中心に同社取り組みについて取り上げられた。 現在はCMエンディングで、「無添加のパイオニア・シャボン玉石けん」と宣伝されている。 また、福岡ソフトバンクホークスのシルバーパートナーとして、福岡PayPayドーム内のお手洗い石けん自社製品採用している。 当社と同じ北九州市本社を置くCROSS FM主催するGREEN LIFE講座」のサポート企業一社名を連ねている。 シャボン玉石けんラッピング施した西鉄バス車両 シャボン玉石けんラッピング車のリア同社の「せっけんハミガキ」が描かれている。

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バニラビーンズ」の記事における「宣伝活動」の解説

所属事務所社長広告代理店会社社長でもあるため(朝日新聞記事など参照)、独自の宣伝活動が話題になることが多い。 2ndシングルニコラ」のプロモーション活動として、渋谷原宿秋葉原などでトラック荷台ガラス張り正確にビニール張り)の部屋生活する実際に二人でソファー座って雑誌を読む、お菓子食べるなど)という「トラック生活」をし、一部話題になった交通法規駐車中し荷台いられないので、走行中は第1期衣装着た人形ソファー座っていた。3rdシングル1stアルバムリリースプロモーションとしても実行された。このときの人形服装は「ニコラ」の時の衣装になった。 4目のCDシングルLOVE&HATE」のプロモーションは「スウェーデン巡礼」と称して、8箇所インストアイベント会場スウェーデン都市名をつけたスタンプラリーをした。最後タワーレコード渋谷店にはマルメの名がつき、ゲストとしてカジヒデキ参加。このマルメイベントで、ファーストワンマンライブを行うことを告知した。買う枚数によってイベント特典違い1枚では握手だが、4では各会場ごとに異なポーズでの3ショット、さらに2枚特典では本人たちからの「なでなで」「ビンタ」を選べるとなって評判になる。また、秋葉原ドーナッツ店でCD購入者に「バニラビーンズ」味のドーナッツプレゼントしたり、2人時間限定店員をしたりというプロモーションもした。 シングルLOVE&HATE」にさきがけいわゆる渋谷系代表的楽曲3曲をカヴァーして配信限定リリースしたが、このとき、タワーレコード渋谷店にて新衣装でのマネキン生活を3日送った。これは、衣装展示人形代わりにショーケース中にはいる(途中休憩あり)というものであったスポーツ紙にも記事載った。 「LOVE&HATE」からmixiでもプロモーション活動をはじめる(2009年8月19日より)。この際に、9月18日までの1ヶ月マイミク5000登録したら(ちょいワル社長の車(ポルシェ・カイエン)を広告用いわゆる痛車にすると公約した一方で5000人いかなかった場合にはメンバー自家用車自転車痛車にするということになり、9月1日にそれを告知し、『(宣伝で)自分の車を痛車にしたくない』という意図発言思われる「でも痛車本当に絶対嫌だけど」と書いたブログ公開したところ、「痛車罰ゲームに使うな」等、痛車オーナーらからの反応が相次ぎブログ炎上したDVDの発売記念には「着せ替えバニビ」と称して、5箇所会場それぞれ異なそれまでの「私服」を着てそのときCDの曲を披露するインストアイベント行った購入者特典は、その前のCD発売イベントで選ぶ人が少なかったため「なでなで」がなくなり握手と「ビンタ」とプレゼント抽選となった。なお、一番初め会場では掟ポルシェ迎えプロデュース会議番外編」を行った2010年3月中旬よりロート製薬制汗消臭剤ロートリフレアD&DTV-CM出演タイアップ曲D&D」も歌う。フジテレビ系列SMAP×SMAPCM枠などでオンエアされる。衣装白地水色曲線模様入ったワンピースとなる(ミニアルバムDef&Def』のジャケット採用)。なお、このCM出演についてはファン向けにはちょいワル社長によってTwitter使って公表された。 CMタイアップ曲「D&D」を含むミニアルバムDef&Def』の発売イベントは、「完全ガードハグ会&握手会」と題して防護服着込んだバニラビーンズ二人参加者ハグするというものとなった。このイベントあとには握手&リフレアD&D直塗りぬりぬり講習会」と題するイベント渋谷タワーレコード行われた。 『Def&Def』の宣伝兼ねてフリーペーパー「超月刊バニラビーンズ」を作成渋谷原宿秋葉原街頭で本人たちが無料配布するなどした。内容はプロインタビュアー吉田豪によるインタビュー南海キャンディーズ山ちゃんによるアイドル診断室など。ちなみに吉田豪第1期最初の頃にインタビュー行ったが「当時コンセプト固まっていなかったために、何を聞いてもはっきり答えてもらえなかった」と「豪さんのポッド」などで述懐している。 2010年9月にはベストアルバム新曲宣伝をかねて、CMをしていたロートリフレアD&Dで「バニラビーンズ 24時間ニオない?」と題した実験を、2010年8月27日日比谷)から28日渋谷)にかけておこなう。基本的にトラック生活で、ustream配信による実験経過公表と、Twitter連動した参加イベントであった24時間後に通行人の女性5人の審査で、1回塗った後、24時間脇のにおいがしないということ確認された。 ベストアルバム発売日には渋谷タワーレコード前でチンドン屋伴った街頭宣伝をした。宣伝冊子「超月刊バニラビーンズ第2号コミック誌となり配布された。コミック執筆陣華月すず永野あかね木村豪、永澄田えま。また、インストアイベントとしては「SMK」にちなみ、(週末)「キック」と称して二人ムエタイ格好をし、ファン蹴ったスタンプラリーの賞としてジャケットキスマーク付けた恒例トラック生活も行う。 2010年10月移動式書店「リヤカーブックス」の秋葉原出張出店での一日店長務める。 「天国への階段」のリリース日にはタワーレコード渋谷店掃除したアルバムバニラビーンズIIリリースあわせて「超月刊バニラビーンズvol.3が「オフィシャルガイドブック」として製作され配布された。 ハーゲンダッツアイスクリームバニラ&ビーンズ」を配布ムック月刊NEOバニラビーンズ」の特典として足型押して配布。それに合わせ連動したシングルノンセクション」の予約特典では手形配布。またインストアイベントでは足つぼ押しをする。 2012年夏よりモバイルサイトポイントシステムを行う。ポイントは「バニビうらビ」公開放送回への参加応募などに使われる2012年10月3日ワンマンライブDVDデビュー5周年ライブ渋谷WWWリリース日明治記念館金屏風前に5周年記念緊急記者会見を行う。 2013年5月シングル「マスカット・スロープ・ラブ」発売週にはジャケットでの写真家レスリー・キーとのコラボレーション記念しタワーレコード渋谷店にて「バニラビーンズ×レスリー・キー ポスター展」が開催されるまた、この曲のMVには画像一部徐々に変化していくブレインショックの手法が導入されている。 2014年12月10日、「バニラビーンズ×おサイフケータイスペシャルムービー」を発表2015年2月3日アルバム発売当日イベントとして掟ポルシェゲスト渋谷節分の豆まきをした。 2015年10月3日デビュー8周年記念するイベント、およびインターネット放送2.5Dで行う。ここでavex移籍して発売する最初シングルCDおよびアルバム出荷枚数合計1万5000超えなければバニラビーンズ解散する発表された。なお、東京女子流担当として以前から知り合いだった佐竹義康avexでの担当であることも、当人登壇し発表された。その後精力的にプロモーション活動行った結果2016年2月20日東京渋谷マルイ8F行われたリリースイベント1万5000到達し活動継続決定したリサ2009年11月24日から、レナROM専経て遅れること1ヶ月12月24日からTwitterによるつぶやき発信始める。

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宣伝活動

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ローヤルクラウン・コーラ」の記事における「宣伝活動」の解説

RCコーラブランド多くキャンペーン行なっている。1930年代広告会社BBDOと共にアレックス・オズボーンは「シーズン最高」のスローガンキャンペーン行なった1940年代女優リザベス・スコットをRCコーラの顔として起用し、「リザベス・スコットによるとRCは最高の味」のスローガン雑誌広告掲載した。.1966年、ローヤル・クラウン・コーラジム・ヘンソン共同でサワー・バード(ヘンソン)とナッティ・バード(フランク・オズアシストによるヘンソン)の2羽のパペットによるコマーシャル製作した。ナッティ・バードの方が売り込みが強い。ナッティ・バードはヘンソンによるデザイン、ドン・ソーリンによる製作で完成した。サワー・バードはロックンロール・モンスターと共にエド・サリヴァン・ショー』に出演した1967年12月ナンシー・シナトラ様々な歌手出演した1時間自身特別番組Movin' With Nancy 』でデイヴィッド・ウィンターズの振付により2つコマーシャル出演したシナトラは「It's a mad, mad, mad Cola... RC the one with the mad, mad taste!...RC! 」と歌った1960年代から1980年代同社ニューヨーク・メッツ公式スポンサー務めたニューヨークでテレビ・コマーシャルにはメッツピッチャートム・シーバーとその妻ナンシー(シナトラではない)が出演しシェイ・スタジアムダグアウトの上シナトラキャンペーン・ソング合わせて踊っていた。1970年代半ば、ローヤル・クラウンは「Me & My RC 」のキャンペーン展開した。ルイズ・マンドレルが歌うジングルは「Me and my RC / Me and my RC /'Cause what's good enough / For other folks / Ain't good enough for me 」という歌詞である。1995年RCイスラエルでも発売され、「RC: Just like in America! 」というスローガンであった

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宣伝活動

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セブンスター」の記事における「宣伝活動」の解説

1990年代中頃から2000年代前半にかけて、オリジナルシリーズ豊川悦司、カスタムライト(現在のミディアム)に杉本哲太、メンソールシリーズに照英起用していた時期があった。2007年から2011年には、「セブンスター響きあう男たち」と題してBOOM BOOM SATELLITESCHAKITHE LOWBROWS)、大野雅央(ripvanwinkle)がWeb上や雑誌広告などで起用されていた。セブンスターキャッチフレーズは「消せない男(1996年)」「SILENT SMOKE1998年 - 2001年)」「セブンスターの男(2003年)」「静かに、高ぶる。(2007年 - 2011年)」、メンソールシリーズは「味わえメンソール」「ゆるぎない、強メンソール。」である。2002年のカスタムライトとメンソールライトデザイン変更時のキャッチフレーズは、カスタムライトが「ALL NEW」、メンソールライトが「BOX NEWであった。ブラック・チャコールメンソールの発売時のキャッチフレーズは、「日本唯一鋭さ極めた、チャコールメンソール。」、廃止商品キャッチコピーはブラック・インパクトが「冴えるキレ味、うまさ際立つブラック。」、ライト・メンソールが「突き刺さる、強メンソール。」、ソリッドが「冴えるキレ味。ソリッドテイスト。」、ディープ・メンソールが「深く鋭く。ディープ・メンソール。」、ソリッド・メンソールが「鋭さ際立つ。ソリッド・メンソール。」、アラスカ・メンソールが「過激な冷たさ。アラスカ・メンソール。」、スナップボックスが「PLAY! SNAP」であった現在販売されている商品過去販売されていた商品それぞれのキャッチフレーズは、オリジナルが「ただひとつ、確かな味わい。」、ミディアムが「ゆずれない、うまさ。」、ライトが「研ぎ澄まされた、うまさ。」、リアルリッチが「極めたのは、芳醇。」、リアルスモークが「極めたのは、濃厚。」、メンソールシリーズが「メンソールに、完熟旨みを。」、カッティング・メンソールが「極細メンソール一点集中。」である。

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ラーク (たばこ)」の記事における「宣伝活動」の解説

かつて日本国内では、フィリップモリス社の主力銘柄であるマールボロJTライセンス生産していたため、ラーク主力銘柄になっていた。 “SPEAK LARK合言葉、「ヒバリ」)”でお馴染みだったテレビコマーシャル日本のみで放送)には、ジェームズ・コバーンピーター・グレイブスミッキー・ロークトム・ベレンジャー、また007シリーズジェームズ・ボンド役で活躍したロジャー・ムーア3代目)ティモシー・ダルトン4代目)、ピアース・ブロスナン5代目)などが出演しており、洋画風の作風人気があった。 日本ではモータースポーツにもスポンサー活動行っていたこともあり、マクラーレン・F1全日本GT選手権参戦していたレーシングチームチーム郷メインスポンサーにもなっていた。ル・マン24時間レースにも出場していたが、フランス国内のたばこ広告規制によりロゴ消されていた。 1998年4月日本のテレビ局でたばこのCM放送禁止になった後、店頭などのポスター広告キャラクター高倉健起用した時期があった。キャッチコピーは「言葉より語るもの」。海やビーチサーフボード若者男性青年モデルとし、モチーフとした広告展開をもしていた時期があった(2000年代初頭)。その時キャッチフレーズは「PERFECT DAYS」。その後ラークは、中年男性とジャガーとをコラボレーションさせた広告展開もしていた。キャンペーン活動販売当初からさまざまなバージョン展開していた。

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宣伝活動

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ペンパイナッポーアッポーペン」の記事における「宣伝活動」の解説

2016年10月8日代々木競技場第一体育館にて開催されファッションイベントGirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER」にサプライズ出演し本作品を歌い終えた後「PPAPGirlsAwardバージョン」を披露した同年10月14日音楽番組ミュージックステーション』の最新音楽情報紹介するVTRのコーナー出演した世界デビュー後初のテレビ出演であり、街頭ロケにて渋谷原宿一般人100人と一緒にパフォーマンスした。2016年12月5日フランス人気音楽番組「C à Vous」に日本人として初め出演した後、同国ツイッターにてトレンドランキング1位を獲得した

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宣伝活動

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ティーバイティーガレージ」の記事における「宣伝活動」の解説

主に新聞ラジオでの広告主としているが、北海道東北では、テレビCMでも放送されるほか、北海道日本ハムファイターズ北海道コンサドーレ札幌スポンサーの他、様々なイベントでもスポンサー出展活動など行っている。 企業キャラクター 貝・モチーフにした企業キャラクター「カイトリチュー」が制作されテレビCMにも登場するCMソング札幌市出身帯広市在住シンガーソングライター「いとたい」が手がける2016年から北海道日本ハムファイターズ中田翔(現読売ジャイアンツ)・杉谷拳士の両選手起用された。2018年より宮西尚生2019年より西川遥輝(現東北楽天ゴールデンイーグルス)も加わる。2022年には、新庄剛志監督BIGBOSS)を起用また、新庄監督高級車提供している。 2018年には北海道コンサドーレ札幌稲本潤一(現南葛SC)・小野伸二河合竜二引退)の3選手起用された。 STVラジオウイークエンドバラエティ 日高晤郎ショー内の提供CMには日高晤郎起用AIR-G'では森基誉則起用したCM放送当社スポンサーとなる天気予報ではCMソングバック流している。 JFN加盟局共通時報CMのうち、平日午前10時12時)と週末午前B(5時〜13時)を担当北海道民放ラジオ局では各局の平日ワイド番組内で週1~2回程度インフォマーシャルとしてCMソングバック買取情報放送している。

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宣伝活動

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アズールレーン」の記事における「宣伝活動」の解説

日本版では事前登録段階からKADOKAWA/アスキー・メディアワークスAMW事業局が運営するゲーム・アニメニュースサイト電撃オンライン中心に広告宣伝活動展開されており、同サイトでは2018年4月AMW事業解体まで東京ゲームショウ会場からの公開生放送、月1回ペースでの公式生放送番組配信など実施していた。AMW事業局の解体後は、Yostar自社ニコニコ生放送YouTubeチャンネル設置して公式生放送引き継いでいる。 2017年12月9日からは林遣都木下ほうか出演するテレビCM放送開始した

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宣伝活動

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オンキヨーホームエンターテイメント」の記事における「宣伝活動」の解説

後楽園球場 - 東京ドーム一塁ベンチ後方2階スタンド前面ONKYO昭和50年代中期までは“オンキヨー”とカタカナ表記)の看板掲げていた。2014年現在撤退1980年昭和55年) - 1983年昭和58年においてはニッポン放送土曜深夜から日曜未明の『所ジョージの足かけ二日大進撃』のスポンサーとなっており、「男は度胸 コンポオンキヨー」のうたい文句コンポ(ZACCS)のCM流れた雑誌広告主体の宣伝活動を展開していたが、バブル期1986年昭和61年)から数年間、デビュー間もない南野陽子自社コンポRADIANCMキャラクターとした宣伝を流す。 FM大阪FM東京などの民放FM開局した時にはスポンサー番組をもっていた。その後1990年代後半になってONKYO サウンドアドバイス』というミニ番組スポンサーになっていたが、2014年現在撤退している。

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宣伝活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/23 07:56 UTC 版)

ふるさと祭り東京 〜日本のまつり・故郷の味〜」の記事における「宣伝活動」の解説

2011年主催フジテレビ変更後は、フジテレビ中心に宣伝活動を行っている。スペシャルプロデューサーである小倉MC務める『情報プレゼンター とくダネ!』などで宣伝が行われる。また、フジテレビ小倉出演するCM放送している。同じCM協賛局であるtvkチバテレでも放送されていて、この他協賛局ではないがテレビ埼玉テレ玉)でも放送されている。ここではtvkチバテレ協賛している旨の字幕挿入される2013年から2015年TOKYO MX協賛局だったため、TOKYO MXでもフジテレビtvkチバテレと同じCM放送された。 なお、ブース出店フジテレビ系列局、およびフジテレビグループ文化放送BSフジなど)に限られるため、tvkチバテレTOKYO MXいずれも独立局)は店舗出店行っていない(ただし、勿論神奈川県千葉県東京都それぞれの物産販売する店舗は、毎年何かしら出店している)。

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宣伝活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 06:24 UTC 版)

ヤッターマン (映画)」の記事における「宣伝活動」の解説

ほとんどのメカCG描かれている中、ヤッターワンだけは全長5.5mのものが実際に制作され、そこにCG駆使して撮影が行われた。後に2008年8月23日 - 8月31日開催されわくわく宝島など全国各地イベント展示された。 2008年11月2日 - 3日浜松町行われた浜松町グリーンサウンドフェスタ」では最新ポスタービジュアルが配布されていた。 主演務めている縁から、2008年12月28日放送の『驚きの嵐!世紀実験 学者予測不可能SP5』では櫻井が「ドクロ制作可能か?」という実験を、空気砲花火風船中に小麦粉をいれた物などを用いて行った結果は「CGでないと不可能」。 2009年元日に、ガンちゃん衣装着た櫻井写真付き年賀状裏面印刷された、日本郵政グループからの挨拶状全戸配布された。 2009年2月からエースコックスーパーカップとのコラボレーションが行われている。 2009年2月3日放送の「テレ遊びパフォー!」に三池監督福田ゲスト出演した際、映画見所や、作中シーン用いて映画を撮るコツ述べていた。また、番組投稿作品の1本が映画同時上映されることが発表された。 2009年3月2日放送の「嵐の宿題くん」に深田恭子ケンドーコバヤシ出演(その回はセットヤッターマン仕様になっており“ヤッターマンSPとなった)。嵐のみんなにヤッターマン決めポーズ“Yの字になっての「ヤッター」”をやってもらったり、ヤッターマントークなどをして宣伝貢献した2009年2月7日から3月7日までの1カ月間、「A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」内にて、オモッチャマ役のたかはし智秋パーソナリティ務める『たかはし智秋のヤッターマンナビだコロン』を放送最終回では共演者である櫻井福田深田からのメッセージ流れたたかはし智秋は、ウエディングドレスインチキ商売シーンに、インチキ騙される客役で顔出し出演している)。 2009年2月25日より東芝ホームページ内で公開されている『ヤッターマン×トウシバ』において実写版連動した番外編エピソード公開されており、ゲストとして実写版アイちゃん役の福田出演しアニメ版アイちゃんCV伊藤静)と協力してドロンボーと戦う。 製作元である日活が運営しているCSチャンネルチャンネルNECOでは映画公開記念して2009年3月『ヤッターマン』公開記念大特集と題してメイキング番組MCはトンズラー役のケンドーコバヤシ)を放送するほか、ドロンジョ役の深田主演映画&ドラマ『タイムボカン王道復古』などのタツノコアニメのOVA&映画放送する2009年2月27日放送の『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチになります!」において宣伝一環として櫻井出演また、恒例岡村財布ネタ櫻井出演にちなんヤッターワンおもちゃ中にお金入れていた。 2009年3月1日放送の『新堂本兄弟』にトンズラー役のケンドーコバヤシ出演レギュラーである深田と共にトーク繰り広げたまた、番組最後で『天才ドロンボー実写版』を映画衣装熱唱した(この日、不在だった生瀬演じたボヤッキーのパートブラザートム歌った)。なお、映画使用されているものとはアレンジ異なり吉田建編曲担当した2009年3月6日放送ドラマ歌のおにいさん第7話に「ヤッターマン役者」として櫻井本人役出演したまた、劇中テレビ本作品の映像映りBGMに『ヤッターマンの歌2009』が使用された。 2009年3月24日より全国コンビニヤッターマン登場するキャラクター(全8種)のキーホルダー付いた三ツ矢サイダーレモン味の500mlペットボトル限定発売された。 2010年4月10日 - 4月24日日本テレビ『春のニッテレ×アラシ大作戦』キャンペーン一環として2010年4月23日に『金曜ロードショー』でヤッターマン地上波初め放送された。それを記念して2010年4月16日の同番組『名探偵コナン 漆黒の追跡者』放送)で櫻井視聴者挨拶をした。4月23日冒頭でも櫻井挨拶をしている。なお、『金曜ロードショー』での視聴率は11.0%(関東地区であった。その翌夕偶然にTOKYO MX第1作最終回=第108話が放映され最後三悪解散するシーンは、実写版デジャブ感じさせる演出となった2015年7月にはカートゥーン ネットワークCS初放送された[要出典]

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宣伝活動

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日清オイリオグループ」の記事における「宣伝活動」の解説

「夏(暮れ)の元気なご挨拶 日清オイリオギフト」のCMソング社名変更前は“日清サラダ油セット”)は有名。 社名変更前の提供クレジットは「ナイフフォークマークでお元気に 日清サラダ油」で、長らく使われていた。 横浜スタジアムバックネット裏広告日清サラダ油時代から勤めている。 横浜F・マリノスユニフォームスポンサーでもある。

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宣伝活動

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中国石油化工」の記事における「宣伝活動」の解説

2011年から国際陸上競技連盟IAAF)の公式パートナー2004年より2008年までF1中国グランプリ冠スポンサーになっていた。 2008年開催北京オリンピックローカルスポンサー(公式パートナーとなっていた。

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宣伝活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/02 18:02 UTC 版)

アードベッグ蒸留所」の記事における「宣伝活動」の解説

アードベッグ・コミッティーは、蒸留所宣伝のためのファンクラブである。会員新製品について意見求められ商品の特別提供や、集会試飲会などのイベントへの招待を受ける。コミッティー会員会員限定の特別ボトル購入することができる。 毎年夏に蒸留所アイラ島音楽モルト・ウイスキーフェスティバル(Fèis Ìle)に参加する2012年6月2日蒸留所は「アードベッグ・デー」を世界的に宣伝した。「アイラリンピック」というテーマ世界中でパーティーが行われ、特別ボトル発売された。 2011年20本のアードベッグスピリッツ小瓶木片国際宇宙ステーション送られ相互作用調べ実験使用された。それらは2014年9月12日地球戻ってきた。

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宣伝活動

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 00:47 UTC 版)

ウェルチ (飲料)」の記事における「宣伝活動」の解説

ウェルチ長年メイン州ポートランドのThe Via Agency広告パートナーとして採用している。また、2016年秋にはJack Morton Worldwide英語版)のGenuineグループがモバイルメディア、ソーシャルメディアデジタルメディア宣伝戦略担当する発表している。また、デジタルチャネルで消費者アピールすることを試みており、ウェルチ社の製品原材料長年培ってきた伝統などを伝え広告発信している。

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