レーシングチーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/20 03:55 UTC 版)
「MSSらいむレーシング」の記事における「レーシングチーム」の解説
『MSSらいむレーシング』の名称で、バーチャルラップユニット『言霊少女プロジェクト』のメインキャラクター『向田らいむ』のイラストをボディにあしらった痛車仕様のレーシングカーでレースに参戦している。
※この「レーシングチーム」の解説は、「MSSらいむレーシング」の解説の一部です。
「レーシングチーム」を含む「MSSらいむレーシング」の記事については、「MSSらいむレーシング」の概要を参照ください。
レーシングチーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/24 02:53 UTC 版)
「グッドスマイルレーシング」の記事における「レーシングチーム」の解説
クリプトン・フューチャー・メディアの協力の下、『初音ミクGTプロジェクト』の名称で、バーチャルアイドル『初音ミク』のイラストをボディにあしらった痛車仕様のレーシングカーでSUPER GT・GT300クラスに参戦している。2009年以前はメインスポンサーとしての参加だったが、2010年よりチームオーナーとして参加、2014年からはエントラントとして参戦するようになった。
※この「レーシングチーム」の解説は、「グッドスマイルレーシング」の解説の一部です。
「レーシングチーム」を含む「グッドスマイルレーシング」の記事については、「グッドスマイルレーシング」の概要を参照ください。
レーシングチーム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 07:07 UTC 版)
「TeamUKYO」の記事における「レーシングチーム」の解説
2001年にセルモにメンテナンスを委託して全日本GT選手権にトヨタ・スープラで参戦。ドライバーは片山右京と近藤真彦。右京が不在のときは脇阪薫一がステアリングを握った。しかし、マシンが旧式(2000年型)のせいか不調でタイムも出ず、2ポイント(近藤と脇阪のみ)の獲得に終わった。だが、第5戦ではポールポジションを獲得した。 2002年は前年とほぼ同様の体制で参戦。ドライバーも近藤真彦のまま。しかし、右京がエベレストへの登頂に挑戦するため、第4戦からは若手の下田隼成を起用した。 2003年はレース活動を行わなかった。 2004年はネッツカップ・ヴィッツレースに参戦して、田中雅基、立澤宏明、小林えりこ(えりぼぉ)ら若手の育成を行ったりしているが、以後は散発的な活動となった。 2011年から2013年までグッドスマイルレーシング、Studieと共同でSUPER GT・300クラスに「GSR&Studie with TeamUKYO」として初音ミクを車体にラッピングしたBMW Z4で参戦、右京がスポーティングディレクターを務めた。2012年には同チームがマシンを2台体制に拡充したため、右京はセカンドカーの4号車の監督を兼任した。 2014年からは引き続きSUPER GT・300クラスに参戦するが、Studieと離れ「GOODSMILE RACING & TeamUKYO」と名称を変更。同年以降、右京がチーム監督を務めている。マシンをメルセデス・ベンツ SLS AMG GT3にスイッチし2015年まで使用した。2014年シーズンはドライバーズタイトルを獲得している。 2016年にはマシンをSLS AMG GT3からAMG GT GT3にスイッチする。2017年にはドライバーズタイトルとチームタイトルを獲得した。
※この「レーシングチーム」の解説は、「TeamUKYO」の解説の一部です。
「レーシングチーム」を含む「TeamUKYO」の記事については、「TeamUKYO」の概要を参照ください。
- レーシングチームのページへのリンク