雑誌広告
雑誌広告 magazine advertising
雑誌広告
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/10 14:41 UTC 版)
パチンコ・パチスロ関係の雑誌に広告を載せ、「攻略法」を販売する。 雑誌に掲載されていることで、出版社によって広告内容の検証が行われていると錯覚することが往々にしてあるようであるが、雑誌社にとっては単なる広告収入目的で掲載しているだけであって、その内容に何ら関わりはない。 攻略法販売会社が広告主の場合、いわゆるバーター広告としてあたかも攻略法が存在するかのように記事形式で広告が掲載される場合がある。
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雑誌広告
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/17 15:28 UTC 版)
かつては、アダルトグッズの通信販売、成人向け図書などが多かったが、近年では、いわゆる出会い系と呼ばれるサイトやツーショットダイヤル、テレフォンクラブ、包茎や早漏などの男性コンプレックス解消を謳うクリニックや器具・健康食品、中小規模の消費者金融が大半を占める。特に一連の出会い系広告は、体験レポートやそれをマンガにしたものなど、実話誌の体裁に合わせたものも多い。また、雑誌が全国で販売されるという性格上、エリアの狭い風俗営業店舗の広告は、ある程度性風俗情報に特化した実話誌でない限り、それほど多くは見受けられない。 一般の週刊誌などに比べ広告の採用基準が緩いために、この種類の広告営業がかけやすく、製作費用の安い実話誌は広告収入で賄えるといわれている。 この広告から察せられるように購読者は特定の社会階層と趣味、関心の範疇に絞ったものとなる。
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