広告主とは?

Weblio 辞書 > 同じ種類の言葉 > > 訴訟 > 当事者 > 広告主の意味・解説 

広告主 advertiser

広告活動を行う主体あるいは広告を出す組織機関・人。コミュニケーション視点でいえば広告送り手広告会社からはクライアント得意先アカウントと呼ばれ、放送局からはスポンサーとも呼ばれる広告には広告主名が明示される事がその必要条件とされている。→クライアント

クライアント (広告)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/09/02 19:10 UTC 版)

(広告主 から転送)

クライアントclient)とは、広告の用語で、広告代理店が依頼を受けて担当した広告主のことをいい、特に得意先、顧客を指す言葉として用いられる。同義語にアカウントaccount)がある。




「クライアント (広告)」の続きの解説一覧





広告主と同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

「広告主」の関連用語

広告主のお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング

画像から探す

機織り

ばあゆ

大井手用水

F4-1000R 312

1・1/2t救急車

500形

クリ

5000形





広告主のページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
三省堂三省堂
Copyright (C) 2001-2017 Sanseido Co.,Ltd. All rights reserved.
株式会社 三省堂三省堂 Web Dictionary
広告転職.com広告転職.com
Copyright(C) 2017 Total Brain co., ltd. All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのクライアント (広告) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2017 Weblio RSS