投稿作品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 10:06 UTC 版)
藤本は単独で、中学から高校にかけて『漫画少年』『北日本新聞』『キング』『アサヒグラフ』などにコマ漫画の投稿を行っていた。 種まき奇談(1950年、漫画少年、2頁) ※藤本弘名義。 時の記念日(1950年、漫画少年) ※藤本弘名義。 ダンゴ仙人とたなばた(1950年、漫画少年、4コマ) ※藤本弘名義。 はかられたか!(1950年、漫画少年) ※藤本弘名義。 こんな子供に誰がした(1950年、北日本新聞、4コマ) ※藤本弘名義。 ああ無情(1950年、北日本新聞、4コマ) ※藤本弘名義。 花咲爺さんの嘆き(1950年、北日本新聞、4コマ) ※藤本弘名義。 幼児の心理(1950年、北日本新聞、4コマ) ※藤本弘名義。 りんきおうへん(1950年、北日本新聞、4コマ) ※藤本弘名義。 スピード興業(1950年、北日本新聞、4コマ) ※藤本弘名義。 諸行無常(1950年、北日本新聞、4コマ) ※藤本弘名義。 コロコロマダム(1950年、北日本新聞、3コマ) ※藤本弘名義。 奇禍(1950年、北日本新聞、4コマ) ※藤本弘名義。 サンドウィッチマン(1950年、北日本新聞、4コマ) ※藤本弘名義。 かるたとり(1951年、週刊市民新聞 一月新春号、4コマ) ※藤本弘名義。 天狗昇トビキリ(1951年、キング、4コマ) ※手塚不二雄名義。 大奇術(1951年、キング、4コマ) ※手塚不二雄名義。 ギョッ(1951年、サンデー毎日、4コマ) ※手塚不二雄名義。 遠近法利己すぎらア(1951年、漫画少年、4コマ) ※藤本弘名義。 公正取引(1951年、北日本新聞、4コマ) ※手塚不二雄名義。 遺作(1952年、アサヒグラフ、4コマ) ※牛塚不二雄名義。
※この「投稿作品」の解説は、「藤子・F・不二雄」の解説の一部です。
「投稿作品」を含む「藤子・F・不二雄」の記事については、「藤子・F・不二雄」の概要を参照ください。
投稿作品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 02:21 UTC 版)
クラッシュマンで、やらないか(BGM元:『ロックマン2』)作詞・編曲 DQ3で、曲を作ってみた(BGM元:『ドラゴンクエストIII』)作詞・編曲 イー・アル・カンフーで、ラップ(BGM元:『イー・アル・カンフー』)作詞・編曲 FF5で、ひとりアカペガ(BGM元:『ファイナルファンタジーV』)作詞・編曲 DQ4 第二章で、ミュージカル「さぁ 歩き出せ!」(BGM元:『ドラゴンクエストIV』)作詞・編曲 FF6で、マッシュがラップ(BGM元:『ファイナルファンタジーVI』)作詞・編曲 コナミワイワイワールドで、メドレー(BGM元:『コナミワイワイワールド』)作詞・編曲 悪魔くんのソロモンの笛で、一人アカペガ(BGM元:『悪魔くん』)作詞・編曲 スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー(BGM元:『スーパーマリオワールド』)作詞・編曲 DQ4 第五章で、シンシアを想う(BGM元:『ドラゴンクエストIV』)作詞・編曲 Dr.マリオのメロで、「はじめてのともだち」(BGM元:『Dr.マリオ』)作詞・編曲 FF4で、ゴルベーザ四天王登場!(BGM元:『ファイナルファンタジーIV』)作詞・編曲 DQ 2,3,4のほこらで、一人アカペガ(BGM元:『ドラゴンクエストII』・『III』・『IV』)作詞・編曲 MOTHER2で、トンズラブラザーズ2008(BGM元:『MOTHER2』)作詞・編曲 ゴルビーpresents ヒャダインRADIO フラッシュマンで、FLASH!(BGM元:『ロックマン2』)作詞・編曲 DQ4 第四章で、モンバーバラ劇場(BGM元:『ドラゴンクエストIV』)作詞・編曲 FF3 ドーガの館で、ひとりアカペガ(BGM元:『ファイナルファンタジーIII』)作詞・編曲 ヒャダインFM カウントダウン50 クラッシュマンで、やらないか 高音質版(BGM元:『ロックマン2』)作詞・編曲 ストIIの効果音で、オリジナル曲(BGM元:『ストリートファイターII』)作詞・作曲・編曲 クイックマンで、QUICK!!!(BGM元:『ロックマン2』)作詞・編曲 halyosy氏の「創聖のアクエリオン」を、アレンジ(BGM元:『創聖のアクエリオン』)編曲 DQのカジノで、「ロイヤルストレートフラッシュ」(BGM元:『ドラゴンクエストIV』)作詞・編曲 FF6のフィールド曲で、一人アカペガ(BGM元:『ファイナルファンタジーVI』)作詞・編曲 AMヒャダイン 土曜の朝はワイワイワイド クロノ・トリガーで、「シルバード」(BGM元:『クロノ・トリガー』)作詞・編曲 ヒャダル子 夏休みこどもアニメ劇場 がんばれゴエモンで、GOEMON(BGM元:『がんばれゴエモン』)作詞・編曲 メタルマンで、"Made of Metal"(BGM元:『ロックマン2』)作詞・編曲 FF5 古代図書館で、一人アカペガ(BGM元:『ファイナルファンタジーV』)作詞・編曲 AMヒャダイン 月曜お悩み110番 DQIV 第三章で、「トルネコのうた」(BGM元:『ドラゴンクエストIV』)作詞・編曲 ヒャダイン懐ゲー50 その1 チョコボと、CHOCOBO!!(BGM元:『ファイナルファンタジー』)作詞・編曲 バブルマンで、"I'm Bubbleman"(BGM元:『ロックマン2』)作詞・編曲 ヒャダイン 冬休みこどもアニメ劇場 悪魔くんのエンディング曲で、「12フレンズ」(BGM元:『悪魔くん』)編曲 ラップ デ チョコボ!!!(BGM元:『ファイナルファンタジー』)作詞・編曲 はじめてのともだち 〜the answer 作詞・作曲『ニコニコ動画せれくちょん 〜才能の無駄遣い〜』に収録。 DQ4 第一章で、「ライアンとホイミンのうた」(BGM元:『ドラゴンクエストIV』)作詞・編曲 Golbee ヒャダインステーション DQ4 導かれし者たちで、「明日への旅」(BGM元:『ドラゴンクエストIV』、映画『ヘアスプレー』劇中歌「You can't stop the beat」)作詞・編曲 『着うたで人気!』っぽい曲を、作ってみた。 FF6 カイエンで、一人アカペガ(BGM元:『ファイナルファンタジーVI』)作詞・編曲 【みちゃこ】 共感のうた(動画元:Yahoo!ファンクラブ内『松竹芸能ファンクラブ まるごと!松竹芸能』)を、アレンジ 編曲 ヒートマンで、HEAT!!!(BGM元:『ロックマン2』)作詞・編曲 FF6 コロシアムで、「オルトロス・ブギー」(BGM元v『ファイナルファンタジーVI』)作詞・編曲 ヒャダイン懐ゲー50 その2 ロマンシング サ・ガ で、"Choose Your Future"(BGM元v『ロマンシング サ・ガ』)作詞・編曲 ひとりで、2009年紅白歌合戦 FFメインテーマを、歌ってもらってみた(BGM元:『ファイナルファンタジー』)作詞・編曲 【ヒャダル子】 ワシャシャシャ SMILEx3 作詞・作曲 Choose Me feat.初音ミク 作詞・作曲『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』に『Choose me feat.佐咲紗花』として収録されている。 時報のメロで、「ぼくとわたしとニコニコ動画」作詞・作曲・編曲 クリスマス?なにそれ美味しいの? 作詞・作曲 ひとりで、2000年紅白歌合戦 買いだめなんかやめようぜ!!ウエシマ作戦 hyadain in my room #1 -
※この「投稿作品」の解説は、「前山田健一」の解説の一部です。
「投稿作品」を含む「前山田健一」の記事については、「前山田健一」の概要を参照ください。
投稿作品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/02/13 01:30 UTC 版)
「君が創るホラー」では、1作品で使用できるテキスト・グラフィック・サウンド等の容量に一定の枠があることから、投稿作品は巻数を付したものや連作の形式をとるものも少なくない。これらの一つ一つを1作品としてカウントすると、現在は1,250程度の作品が公開されている。(2014年2月現在)
※この「投稿作品」の解説は、「君に贈るホラー」の解説の一部です。
「投稿作品」を含む「君に贈るホラー」の記事については、「君に贈るホラー」の概要を参照ください。
投稿作品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 00:50 UTC 版)
YouTubeとニコニコ動画にVOCALOID(IA、心華)を使用した楽曲を投稿している。
※この「投稿作品」の解説は、「Vaintown」の解説の一部です。
「投稿作品」を含む「Vaintown」の記事については、「Vaintown」の概要を参照ください。
投稿作品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 06:22 UTC 版)
投稿できる作品は会員自身の作成した音楽、イラスト、テキスト、3Dモデルで、これらは会員のオリジナル作品か適法に権利処理されていることが保障されたものでなければならない。これは、ピアプロの投稿作品が会員間で二次利用されるものであるためとされ、作品を投稿する際には繰り返し注意喚起がされる。なお、初音ミクをはじめとするVOCALOID製品のキャラクターの二次創作物については、クリプトンが権利を持つ「MEIKO」、「KAITO」、「初音ミク」、「鏡音リン・レン」、「巡音ルカ」の他、クリプトンが許諾を受ける形でインターネットやAH-Softwareなど他の企業から発売されている製品のキャラクターを元にした作品の投稿も可能となっている(詳細は投稿可能な他社キャラクターについてを参照)。また、ピアプロに投稿されている作品の元にして創られた作品については、「創作ツリー」という機能を使い、元の作品との紐付けを行うことで投稿可能となっている。 投稿する際に作品に付けられる、作品を利用する会員に対するライセンス条件については、作品の改変を許すかを選択するようになっているなどクリエイティブ・コモンズ(CC)を意識したものであるが、クリエイティブ・コモンズでは公序良俗に反しないといった条件が付けられなかったことから独自のものとなった。各投稿作品のページには作品を利用した際のお礼が言えるよう「使わせてもらいました」と報告する欄が設置されている。また、クリエイティブ・コモンズとの違いとしては、クリエイティブ・コモンズでの「NC」に当たる営利利用の不可がデフォルトとなっていることや、クリエイティブ・コモンズでは2.0以降必須となっている「BY」に当たる著作権者の氏名表示が選択可能となっているという特徴もある。クリエイティブ・コモンズで「BY」が必須となったのは、アメリカで誕生した当初利用者の95%が「BY」を選択していたためと言われるが、ピアプロでは逆に氏名表示を必須としない作品が2011年時点で全体の3/4を占めているとされ、西洋文化圏に根ざしたクリエイティブ・コモンズとの違いが現れているという。 作品の利用者に対するライセンス条件のクリエイティブ・コモンズとの違い(ただし、ピアプロではこれら以外に公序良俗に反しないといった条件もある)表示(BY)非営利(NC)改変禁止(ND)継承(SA)ピアプロ投稿作品選択 必須 選択 非採用 クリエイティブ・コモンズ必須 選択 選択 選択
※この「投稿作品」の解説は、「ピアプロ」の解説の一部です。
「投稿作品」を含む「ピアプロ」の記事については、「ピアプロ」の概要を参照ください。
「投稿作品」の例文・使い方・用例・文例
- 投稿作品のページへのリンク