中期とは? わかりやすく解説

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ちゅう‐き【中期】

読み方:ちゅうき

中間の時期一定期間3区分したときの2番目の期間。「室町—」


中期

英訳・(英)同義/類義語:metaphase

細胞分裂で、染色体赤道板状に並んだ時期。コルヒチンなどの紡錘糸形成阻害剤により、この時期停止させることができるので、染色体細胞遺伝学的な観察利用される

中期(1997年 - 2002年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/04 20:48 UTC 版)

マシーン・ヘッド」の記事における「中期(1997年 - 2002年)」の解説

1年半にも及んだ長いツアー終了後バンド新たにアルバム制作するためにスタジオ入りし、再びコリン・リチャードソンをプロデューサー迎えて2ndアルバムThe More Things Change...(ザ・モア・シングス・チェンジ...)』を完成させる1997年3月25日発売されたこのアルバムは前アルバムよりもさらにヘヴィな面を押し出した作品となり、ビルボードアルバムチャートにおいても138位を記録そのままバンドはとどまることなくアメリカ代表的なロック・フェスティバルであるオズフェストにも参戦し、さらにバンド地位高めていく。そんな矢先今度はロブ・フリンと共にギタリスト片腕としてバンド担ってきたオリジナルメンバーのローガン・メイダーが脱退してしまう。しかしバンドは何とか新ギタリストのアールー・ラスター加入させ、ツアーこなしていく。 またも長期に及ぶツアー終えたバンドアルバム制作取り掛かり1999年8月10日3rdアルバムBurning Red(バーニング・レッド)』を発表新たな方向性目指しコーンスリップノットなどで知られるロス・ロビンソンプロデューサー迎えたこのアルバムは、それまでアルバム見られスラッシュメタルテイスト影を潜めラップ調のボーカル取り入れるという大胆な方向転換見せる。ビルボードアルバムチャートではバンド最高位である88位を記録したものの、音楽性だけでなく容姿までもが変化してしまった。 ツアー終えたバンドは、今度新たにジョニー・Kプロデューサー次のアルバム制作し始め、そして完成した4thアルバムSupercharger(スーパーチャージャー)』を2001年10月2日リリース。このアルバムまたもや前回アルバム路線引き継いだものとなった。さらに不幸なことに同アルバムからのシングル曲である「Crashing Around You」のミュージック・ビデオ制作するビル崩壊するという描写があったこのビデオは、数週間前に起こったアメリカ同時多発テロ事件の影響国民配慮しメディア露出規制かかっていた時期重なってしまい、このビデオ同様に放送できなくなってしまう。そのため十分なアルバムプロモーション出来なくなっていたバンドは、ロードランナー・レコードをも離れるという事になったアメリカ国内での活動制限せざるを得ない状況にあったバンドだったが、それでもヨーロッパ中心にツアーするなど精力的に活動していた。しかしツアー中、今度ギタリストのアールー・ラスターが脱退という状況になってしまう。そしてバンドツアー続けるため、かつてロブ・フリンとヴァイオレンスプレーしていたフィル・デンメルを一時的にサポートギタリストとして迎えてツアー続けていった。ロードランナーとの契約アルバムをあと一枚リリースすることになっていたバンドは初のライブアルバム『Hellalive(ヘルアライブ)』をリリースし契約完了ということレーベル脱退することになる。

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中期 (1980年9月放送分より)

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スーパーダイスQ」の記事における「中期 (1980年9月放送分より)」の解説

2問連続解答しなければならない中央の赤い撤廃され代わりにジャンルパネルに「ジョーカー」が加わった。また「シャッフル」は、解答者ジャンルを選ぶ前に毎回行われるようになった勝ち抜き賞金額も変更されパネル枚数関わらず一律3万円になった。 「ジョーカー」を選んだ場合、その問題正解すると、続けてもう1問解答することができる(そのため、一気リーチをかけることが可能)。ただし、不正解場合相手解答移り正解すれば相手にそのパネル獲得されてしまう(そのため、次のシャッフル結果によっては相手一気勝ち抜けられてしまう)。なお、「ジョーカー」で出題される問題は特にジャンル決められていなかった。いわゆるノンセクション」である。

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中期(中国航空戦)

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一式戦闘機」の記事における「中期(中国航空戦)」の解説

1943年3月10日アメリカ陸軍航空軍中国航空任務部隊(CATF)は廃止され新たに中国方面専任航空軍たる第14空軍昇格編成。その前の2月24日梁山飛行場進出した中国空軍国民革命軍飛行部隊対し、第25戦隊一式戦飛行第16戦隊九九双軽を掩護侵攻P-43 3機と交戦し1機を撃墜(第22飛行隊許機)、日本軍機は全機帰還した4月26日ビルマ航空戦戦っている第64戦隊・第50戦隊一式戦ほかの第5飛行師団飛行部隊一時的に中国派遣されアメリカ陸軍雲南飛行場攻撃奇襲成功し地上戦果はP-40全損5機・18損傷と第74戦闘飛行隊は完全に全滅、またC-47 5機を破壊九九双軽による爆撃後一式戦が超低空対地攻撃敢行し、アメリカ軍操縦者M1911拳銃一式戦対し反撃行った28日今度昆明飛行場攻撃地上戦果はB-25 1機破壊および管制塔作戦室兵器庫粉砕(しかし強い偏西風流され爆弾飛行場付近着弾し100名以上の民間人死亡)、しかし帰還中に75戦闘飛行隊・第76戦闘飛行隊P-40執拗な追撃を受け空戦一式戦は2機を喪失重爆1機が損傷しP-40喪失はなかった(第64戦隊は2か月半ぶりに空戦戦死者出した)。 第25戦隊・第33戦隊4月1日から同年8月21日にかけ10回の侵攻戦や防空戦を行いアメリカ軍P-40P-38交戦するも、クレア・リー・シェンノート少将中国人情報員用い前線一帯張り巡らせていた対空監視哨航空情報網)によって早期警戒が可能であったアメリカ軍機は、有利な位置待ち伏せ攻撃し空戦一式戦21機を喪失一方で日本軍戦果戦闘機10撃墜P-40 9機・P-38 1機)に過ぎなかった。 8月21日午後、第25戦隊一式戦漢口来襲したB-24編隊迎撃ビルマ航空戦を戦う第50戦隊から伝授された「対進攻撃」を行い指揮官機を含むB-24 2機を撃墜(第374爆撃飛行隊長ビート少佐機ほか)、1機を撃破途中緊急着陸)、ほか10機に被弾損傷与え戦果挙げた8月23日飛行58戦隊九七重爆を第25戦隊・第33戦隊掩護重慶攻撃一式戦対空監視哨からの情報により有利な位置待ち伏せしていた中国空軍4大隊・第11大隊戦闘機交戦し九七重爆1機を喪失するも4機を撃墜した(P-66 2機・P-40またはP-43 2機)。 8月24日昆明出撃したB-24 7機が直掩戦闘機P-40 6機を連れ漢口来襲迎撃の第25戦隊・第33戦隊一式戦はB-24 4機を撃墜し(第425爆撃飛行隊ロビンスン中尉機ほか)3機を撃破したが、第33戦隊長渡辺啓少佐機を含む3機を防御砲火第16戦闘飛行隊P-40攻撃により喪失9月13日、第25戦隊第2中隊第3中隊と第33戦隊広東からハノイ近郊ギアラム飛行場前進15日アメリカ陸軍航空軍14空軍仏印ハイフォンセメント工場爆撃のため第308爆撃航空群のB-24 5機を出撃させたが、ハノイ進出していた一式戦地上からの無線電話誘導によって的確にこれを捕捉迎撃、2機を喪失するもB-24 4機を撃墜した(第373爆撃飛行隊)。また同日漢口残留していた第25戦隊第1中隊P-40B-25交戦し指揮官機たるP-40 1機を撃墜している(第16戦闘飛行隊パイク少佐機)。 10月30日九江日本軍船舶目標来襲した9機の爆装P-38を第25戦隊迎撃した空戦では、日本軍対空監視哨電波警戒機の早期警戒により待ち伏せをしていたため、喪失1機と引き換えP-38 4機を撃墜(第449戦闘飛行隊エリスレン大尉機・ハーモン中尉機・テイラー中尉機・ロビンス中尉機)。 12月1日中国戦線中国空軍アメリカ陸軍航空軍14空軍続きアメリカ人中国人双方操縦者により編成される中米混成航空団(CACW、中美混合空軍団・米支混成空軍)が編成同時期頃、二式戦装備した飛行85戦隊ニューギニア航空戦を戦った第11戦隊が戦力回復し進出また、アメリカ軍新鋭のP-51を中国航空戦投入している。 1944年1月23日、第25戦隊編成以来撃墜戦果100機を達成したとして部隊感状拝受梅本弘調査照合確実性の高い最低限数次として30機から40機の間と推測している。2月10日、第25戦隊九江でP-51A 1機を撃墜(第76戦闘飛行隊マンベック少尉機)、中国航空戦一式戦によるP-51初撃墜記録続いて24日、同戦隊揚子江飛来しP-38交戦し1機を撃墜(第449戦闘飛行隊)。 2月10日、のちの大陸打通作戦こと一号作戦対応するため、従来は主に中国方面航空作戦担っていた第3飛行師団廃止され航空軍たる第5航空軍昇格3月4日、第25戦隊第3中隊地上攻撃中のP-38 4機・B-25 1機と交戦し一式戦損害無く一方的にP-38 1機を撃墜し残り3機を撃破(第449戦闘飛行隊、うち2機が帰途不時着)。同日一式戦はP-51Aと交戦し1機を喪失し1機を撃墜(第76戦闘飛行隊ブルロック中尉機)。 4月29日、第25戦隊直掩任務終え帰還中のP-38交戦一式戦損害無く一方的に指揮官機を含むP-38 3機を撃墜した(第449戦闘飛行隊長バーバー少佐機・キャンベル少尉機・ロール中尉機)。 5月6日漢口対しアメリカ軍戦爆連合40機が出撃早期警戒した日本軍邀撃行った。まず第23戦闘航空指揮官ヒル大佐機を含むP-51B 9機に対し一式戦は対進攻撃を実施し1機を撃墜(第76戦闘飛行隊ベネダ中尉機)、1機を撃破(第76戦闘飛行隊ストーンハム中尉機)、一式戦喪失無かった。さらに別方面P-38 3機を撃墜(第449戦闘飛行隊グレッグ中尉機・オプスヴィック中尉機・ジョーンズ少尉機)、1機を撃破ロンギール中尉機)、これも一式戦喪失は無い。 1943年8月21日から1944年5月6日の期間中中国戦線主力となる一式戦は準主力となる二式戦とともに以下の戦果記録大戦中後期においてもビルマ航空戦並び中国航空戦帝国陸軍航空部隊連合軍空軍に対して互角上の勝負行い度重なる勝利を収めていた。 最低でも連合軍44撃墜対す空戦損害10喪失撃墜連合軍機の機種内訳戦闘機33機・爆撃機11機、戦闘機詳細P-38 12機・P-40 10機・P-66 5機・P-51 3機・P-43 3機、爆撃機詳細はB-24 11機(P-51の内訳はP-51A 2機・P-51B 1機) 日本軍喪失機種内訳一式戦8機・二式戦2機。

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中期(ソロモン、ニューギニア航空戦)

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一式戦闘機」の記事における「中期(ソロモンニューギニア航空戦)」の解説

3月10日第11戦隊はソロモン方面ラバウルから今後主戦場となる東部ニューギニアウエワク前進第11戦隊は引き続き船団掩護従事した消耗し6月転出、代わって中国航空戦一型戦った24戦隊二型改変進出した5月19日に第24戦隊一式戦3機がB-24 1機と交戦し、1機を喪失するもこれを撃墜し初戦果挙げた(第400爆撃飛行隊アーモンド中尉機)。 緒戦南方作戦において第64戦隊とともに活躍した59戦隊同じくニューギニア進出6月20日にはオーストラリアダーウィン対し、第7飛行師団隷下一式戦22機(第59戦隊)、一〇〇式重爆18機(飛行61戦隊)、九九双軽9機(飛行第75戦隊)の3個飛行戦隊49機(これとは別に敵情把握を受け持つ独立飛行70中隊一〇〇式司偵2機も出撃)が攻撃行った日本のオーストラリア空襲)。対すオーストラリア空軍レーダーからの報告を受け、指揮官コールドウェル中佐以下3個飛行隊46機のスピットファイア迎撃空戦において日本軍一〇〇式重爆1機を喪失するも、スピットファイア2機を撃墜した本戦でもまたしてもスピットファイア格闘戦終始しており、これには第59戦隊第1中隊長訝しむほどであった7月10日西部ニューギニアバボ飛行場にB-24D 3機が来襲給油のため着陸していた第59戦隊の4機とビルマから派遣されていた第50戦隊の2機が迎撃、対進攻撃で2機を撃墜した(第380爆撃航空群マーケル大尉機・マクドゥーエル中尉機)。11日、第1戦隊23機・第24戦隊第2中隊6機の一式戦はナッソウ湾を攻撃このうち後続出撃した第24戦隊第2中隊途中発見したB-25攻撃するも、慢心により直掩P-39と偶然付近に居たP-38編隊奇襲を受け中隊長機以下4機を喪失戦果P-38 1機撃墜であった第9戦飛行隊デイヴィス少尉機)。 8月2日、第24戦隊選抜一式戦8機は第18軍司令官安達二十三中将搭乗九九軍偵直掩。その帰途戦爆連合交戦し不利な低位戦にもB-17E 1機を撃墜(第65爆撃飛行隊)、一式戦8機は全機帰還した8月15日、第24戦隊・第59戦隊一式戦36機と九九双軽7機はファブア飛行場攻撃途中悪天候により編隊崩れ九九双軽が先行してしまったため迎撃P-39により九九双軽5機を喪失した一方で追いついた一式戦P-39 4機(第40戦闘飛行隊・第41戦闘飛行隊)、またC-47 2機(第374兵員輸送飛行隊)を撃墜し一式戦全機帰還した。翌16日日本軍再度ファブアを攻撃し24戦隊・第59戦隊一式戦33機はP-38 12機・P-47 32機およびC-47 24機と交戦。3機を喪失しP-47D 1機を撃墜(第348戦闘航空レイトン少尉機)、P-38 1機を撃破(第431戦闘飛行隊ブライテ少尉機、緊急着陸)。ニューギニア航空戦でP-47は本空戦初実戦投入である。 各飛行部隊連合軍猛攻のみならず補給断絶により消耗飛行第13戦隊は本来の装備である二式複戦消耗し一式戦使用、このほかニューギニア戦線には三式戦装備飛行68戦隊飛行78戦隊も展開)、栄養不足かつ過労状態の操縦者多く熱帯特有の疫病にも侵されていた。10月31日にはフィリピンにて戦力回復した59戦隊一式戦23機)が合流11月2日には新編飛行248戦隊一式戦30機)も進出し一時的に戦力強化されたが、質と量で勝る連合軍対し苦戦強いられていることは変わらず南郷少佐が「P-38翻弄され、もはや一式戦の時代にあらず」と日記したためているのは12月16日であった1943年末にニューギニア航空戦でアメリカ軍鹵獲され、ブリスベンリビルド中の一式戦一型(キ43-I) 同左機、アメリカ軍国籍標識描き試験中の一式戦一型(キ43-I) 同左機、飛行試験中の一式戦一型(キ43-I)

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中期(1295-1305)

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フラウエンロープ」の記事における「中期(1295-1305)」の解説

ブレスラウハインリヒ2世の死(1290)とルドルフ1世の死(1291年7月15日)を悼んだ歌はおそらく1291年成立と見なされよう1292年にはボヘミア王ヴァーツラフ2世(ヴェンンツェル2世)のオッペルン(Oppeln)における騎士叙任式に参加している。1304年ケルンテン催されケルンテン公ハインリヒ6世ヴァーツラフ2世次女アンナとの結婚祝い('ritterschaft')に参加した思われる1305年6月21日亡くなったヴァーツラフ2世の死を悼む詩を著わしている。そのことを記す『オーストリア年代記』( Österreichische Reimchronik; 1309年以前成立)で詩人初めて'meister Heinrich'(「ハインリヒ師」)と呼ばれている。ボヘミア宮廷で、詩人最後パトロンになるPeter von Aspelt(ペーター・フォン・アスペルト)との関係が始まったようである。この人物は1318年マインツ大司教として大聖堂回廊詩人埋葬されるように取り計らった人である。33詩節に及ぶ≫Minneleich≪(「ミンネライヒ」)は女性を「活動し癒す自然の力」として賛美している。この歌の最後の詩節にある≫Vrouwen ...lobes≪は隠され署名かもしれない

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中期 (1986年 - 1988年3月)

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パソコンサンデー」の記事における「中期 (1986年 - 1988年3月)」の解説

この頃一時降板していた小倉復帰パソコン普及に従ってプログラミングよりも市販ソフトウェア使用中心とするユーザー一般化していったことや、この頃発表されX68000 が、とりわけゲームユーザーやハイエンドPCユーザーに高い支持得て、他メーカーPCとの住み分け明確化されていったことなどから、プログラミング講座よりも、山下章高橋雄一によるすぐに使えるパソコン・ゲーム小技裏ワザ新商品情報など、パソコン情報紹介番組中心となっていった。 プログラミング特集ではX-BASICからX68000コンパイラ用いたC言語プログラミング等も紹介されるうになるゲーム紹介ではPCエンジン内蔵したX1 Twin登場によりPCエンジンソフトが紹介されることもあったが、番組内ではPCエンジンの名前は使われず、X1 Twinゲームソフト、HEシステムソフトなどと呼称された。また稀にシャープ製のツインファミコン使ってファミコンソフト紹介されることもあった。

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中期(夢のお買い物ゲーム)

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ウルトラショップ」の記事における「中期(夢のお買い物ゲーム)」の解説

30組のペア(ほとんどが一般視聴者)が世界中から集めた様々なアイデア商品などを500万円予算購入する(最低4品以上)。 代金調整として1箱1000円の「ウルトラショップ饅頭」を購入できる最大200箱まで) 途中ドラゴンチャンス」があり、ある商品値段の上2予想、ぴったり正解したペアは即、その商品をもらえる(2組以上いたらじゃんけん勝った1組逆にぴったりがいなければ視聴者プレゼントになる) 後にオープニングの人を減らすためハイ&ロークイズが導入された。 内輪で最も500万円に近いペアがお買い物キング」の称号獲得、そして合計金額495万円500万円の間に入っていればその選んだ商品をすべてGET。(失敗場合現金20万円がもらえる)

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中期(1971年–1973年)

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カン (バンド)」の記事における「中期(1971年1973年)」の解説

1970年イルミン・シュミットコネクションかねてから製作していた映画音楽作品集めた『サウンドトラックス』を発表マルコムダモ参加作品混在するなど、レコード会社催促によるやや不本意な発表ではあったが、1430秒の「マザー・スカイ (Mother Sky)」は、西ベルリンでディスコ・ヒットを記録したこのころからの数年間がカンの(一般的に言われる全盛期といえる1971年の『タゴ・マゴ』は1枚物という当初の予定をイルミン夫人ヒルデガルト発案変更し1枚目は当時オーソドックスロック歩み寄ったはっきりと起承転結のある楽曲2枚目はより実験的プリミティヴジャム、という対照的なマテリアル組み合わせた2枚組として発売された。現代音楽フリー・ジャズ民族音楽ごった煮という、カン特徴がよく表れたアルバムとなったちなみにアルバム・タイトルの「Tagomago」とはスペイン・バレアレス諸島小島の名前である(イビサ島東岸位置する)。 『タゴ・マゴ発表後、インナー・スペース・スタジオはネルフェニッヒ城館からケルン郊外映画館跡地移転する1972年に『エーゲ・バミヤージ』を発表以前よりもポピュラー音楽的に展開のはっきり整えられ楽曲並び前衛性と軽やかさが同居しアルバムとなった収録曲の「スプーン」(サスペンス・テレビドラマ『ナイフ (Das Messer)』の主題歌として作られた)のシングル20万枚売りドイツシングル・チャートで最高6位というヒット曲となったジャケット写真にはトルコにある「カン」というメーカーオクラ缶詰使われた(アルバムタイトルはトルコ語で「エーゲ海オクラ」)。 1973年アルバムフューチャー・デイズ』は、批評家から高く評価された。ドラムス軽く細やかなアフリカン・パーカッションを奏でダモボーカルも気だるく、より環境音楽接近した。しかし、このアルバム最後にダモ鈴木離脱以降マルコム復帰検討されたが果たせず、ミヒャエル・カローリとイルミンが主にボーカル担当し時には他のメンバー担当するになったまた、これまでのような実験性をやや抑えてプロフェッショナルに様々なポピュラー音楽なぞって構築しながら、自身のひねりを加えていく、ウェルメイドサウンド転換していく。

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中期(1961年–1973年)

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ロバート・A・ハインライン」の記事における「中期(1961年1973年)」の解説

1961年(『異星の客』)から1973年(『愛に時間を』)まで、ハインラインリバタリアニズム的な小説いくつか書いている。この時期作品は、個人主義リバタリアニズム自由恋愛といった最も重要なテーマ追求している。『異星の客』は出版されなかった処女長編 For Us, The Living: A Comedy of Customs にも見られ自由恋愛過激な個人主義テーマとしており、書き上げた後もしばらく出版されなかった。『月は無慈悲な夜の女王』月の植民地の独立戦争描いたもので、政府によって個人の自由突きつけられた脅威描いている。 ハインラインファンタジーをほとんど書いたことがなかったが、この時期最初ファンタジー長編栄光の道』を書いている。また、異星の客』や『悪徳なんかこわくない』ではハードSFファンタジー神秘主義融合試み宗教団体への皮肉も加えている。このような新たな方向性についてハインラインJames Branch Cabell の影響があったとしている。『悪徳なんかこわくない』について評論家ジェームズ・ギルフォードは「ほとんど一般的に文学的失敗みなされている」とし、ハインライン腹膜炎作家として死んだ結論付けた

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中期(1990年頃~1993年9月まで)

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ホットのしゃべって当てまショー!」の記事における「中期(1990年頃1993年9月まで)」の解説

2人回答者ラッパフライパン用い早押し形式変更。3曲出題され勝者には食パン30斤とフジパン詰め合わせ敗者には局のノベルティ贈呈されたが、同様に30斤もの食パン貰って食べ切れず有難迷惑だ敗退行為を働く回答者少なくなく、1人回答者に対して1曲のみ出題する形式戻された。

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中期(超越論的現象学)

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エトムント・フッサール」の記事における「中期(超越論的現象学)」の解説

フッサールの中期を代表する著書は、『イデーン』である。フッサールは、『論理学』において現象学記述心理学位置づけて、あらゆる前提取り払った純粋記述として、自我心理作用記述しようとした。しかし、それでもなお意識自我心理作用として解釈する心理学的な一つの解釈」を前提にしており、心理学主義との批判を受ける余地があった。そこで、フッサールは、そのような解釈含めてすべての解釈遮断する方法として「現象学的還元」が、また現象学的還元方法として得られる個々の純粋現象本質構造明らかにする方法として「本質直感」が必要となるとするに至った

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中期(2003年4月〜2004年3月)

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大阪発元気ダッシュ!DOYAH」の記事における「中期(2003年4月2004年3月)」の解説

陣内智則MC中澤裕子MCランディーズ中川貴志高井俊彦ビッキーズ須知裕雅木部信彦w-inds.千葉涼平橘慶太緒方龍一)(2003年9月までLead中土居宏宜鍵本輝谷内伸也古屋敬多)(2003年10月から) ココナッツ娘。

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中期(週刊少年サンデー・別冊少年サンデー・少年サンデー増刊掲載)

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おそ松くん」の記事における「中期(週刊少年サンデー別冊少年サンデー少年サンデー増刊掲載)」の解説

週刊少年マガジンでの『天才バカボン』開始引き金となり、週刊少年サンデー誌面強化理由『おそ松くん』週刊連載打ち切られ赤塚は、代償『おそ松くん』の月に1度掲載と増ページ認めさせた。ここで発表した作品初期後半同様、映画翻案多く、『イヤミはひとり風の中』『オメガジョー消せ』など映画翻案のほか、非日常回が増え日常回が極端に減ったこともこの時期特徴一つ最終話いまにみていろミーだって』(1969年)ではイヤミバカボンのパパコンビ実現している。なお別掲載は「イヤミ小隊突撃せよ」(1969年3月号)を以て終了したが、その後も同誌廃刊となる1974年3月号まで、『オバケのQ太郎』(藤子不二雄)などと共に過去週刊連載した作品再掲載した。そのため末期別冊後述週刊少年キングの2冊に渡って連載されていた。

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中期(2009年4月~2012年3月)

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ブギウギ専務」の記事における「中期(2009年4月2012年3月)」の解説

内容改編から、プロモート依頼企画などが減少し挑戦企画など出演者による道内ロケ多くなり、新たに「おおち係長」が赴任してきた。 番組の流れ オープニング(企画説明前回までのあらすじ) ロケVTR ミニコーナー(ブギウギバンボイスや重大発表など、不定期) 次回予告エンディング告知

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中期(1959年から1961年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/18 08:26 UTC 版)

ジョン・コルトレーン」の記事における「中期(1959年から1961年)」の解説

1959年マイルスの『カインド・オブ・ブルー収録参加した。またアトランティック・レコード移籍し、中期の代表作ジャイアント・ステップス』を録音したこの頃から、単なるハード・バップテナー奏者から脱却すべく、独自の音楽性模索する試みが始まる。自作曲増え、同じ曲でも異なサイドメン起用してテイク重ねることなどを試行している。 1960年春、マイルス・バンドを脱退マッコイ・タイナーエルヴィン・ジョーンズらと自身のレギュラー・バンドを結成してツアー出ている。10月には、自身のレギュラー・バンドで大規模なレコーディング敢行した。このときのセッションからは『マイ・フェイヴァリット・シングス』、『プレイズ・ザ・ブルース』、『コルトレーンズ・サウンド邦題:『夜は千の目を持つ』)』などのアルバム生まれている。アルバムマイ・フェイヴァリット・シングス』のタイトル曲は、コルトレーン最初ヒット曲となり、ここでの「3拍子+マイナー・メロディ+ソプラノ・サックス」という組み合わせは、以後コルトレーン定型パターンとして繰り返し用いられている。またソプラノ・サックスは、コルトレーンに採り上げられたことを契機に、楽器として魅力広く認知され以来ジャズ・フュージョン系のサックス奏者達の"必修科目"として盛んに用いられるうになる1961年アトランティック離れインパルス!レコード移籍3月にはマイルスアルバム『サムデイ・マイ・プリンス・ウィル・カム(英語版)(邦題:『いつか王子様が』)』の録音ゲスト参加その後新進気鋭リード奏者エリック・ドルフィー演奏者兼、編曲者として自己のバンド加え大規模なブラス・セクションによるセッションを行う。ここからは、インパルス!における初のアルバムとして『アフリカ・ブラス』『アフリカ・ブラス・セッション vol. 2』が生まれた。その直後、再びアトランティックアルバムオーレ!コルトレーン』を録音同年秋には、ニューヨークライブ・ハウスヴィレッジ・ヴァンガード」にほぼ連日出演するほか、ヨーロッパツアーにも出かけた。これらの演奏様子は、後年ライヴ・アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード』を初めとするライブ・アルバム聴くことができる。

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中期(metaphase)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/21 05:24 UTC 版)

有糸分裂」の記事における「中期(metaphase)」の解説

凝縮完了した染色体細胞赤道面配列する。このときそれぞれの染色体において一対姉妹染色分体識別可能となる。染色体の各1セット各々正しく紡錘体結合しているかがチェックされる紡錘体チェックポイント)。結合支障がある場合細胞周期停止する。この時期正し染色体分配ひいては細胞分裂のための本質的なステップ考えられている。

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中期(metaphase)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 01:37 UTC 版)

体細胞分裂」の記事における「中期(metaphase)」の解説

中期には、高度に凝縮した染色体紡錘体赤道面並び中期プレート中期板)が形成される前中期染色体は、両極からの動原体微小管との相互作用振動しているが、すべての染色体動原体紡錘体赤道面に並ぶことで中期プレート形成されると、後期移行し姉妹染色分体分離が始まる。すべての染色体中期プレート上へ整列することは後期への移行必須である。ゲノム情報均等に分配するこの過程正常に行われるように、進行監視する機構一つ紡錘体形成チェックポイント)が働いており、均等に分配できるまで後期移行起こらない

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中期(1927 - 1932年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/24 15:07 UTC 版)

大同電力」の記事における「中期(1927 - 1932年)」の解説

大同電力による自社発電所建設大正末期落合発電所完成により一段落となり、その後しばらく中断された。この間傍系会社相次いで設立し、これらを通じて電源開発展開して購入電力増していった。傍系会社のうち資本金が4000-5000万円大規模であったのは昭和電力天竜川電力の2社である。 昭和電力1926年昭和元年12月設立1929年昭和4年6月富山県から大阪府に至る亘長296kmの154kV送電線北陸送電幹線」を建設し大同電力傍系神岡水電から3kW受電して八尾変電所大阪府中河内郡志紀村、現・八尾市)において大同電力への電力供給始めた続いて庄川出力47,500kWの祖山発電所富山県)を新設し大同電力への供給増加した。なお大同電力福井県九頭竜川水系有していた水利権未開発のまま昭和電力委譲されたので、北陸地方における自社発電所既設西勝原発電所のみで増加していない。 一方天竜川電力1926年3月発足した同社天竜川出力24,100kWの南向発電所長野県)を1929年1月建設大同電力同年2月南向発電所自社送電線の「東京送電線」(送電電圧154kV)を接続し、その発生電力受電した。東京送電線南向から東京電灯釜無川変電所接続する日野春山梨県)までの区間先行して完成し、翌1930年昭和5年8月自社東京変電所神奈川県横浜市)まで延長して亘長225kmが全面完成している。この間1929年12月東京送電線途中松島開閉所(長野県上伊那郡中箕輪村、現・箕輪町)から塩尻変電所までの連絡線竣工し天竜川木曽川系統連絡された。 自社送電線東京送電線のほかにも、犬山変電所から昭和電力八尾変電所隣接する自社八尾変電所までを結ぶ「大阪第二送電線」(送電電圧154kV)が、1930年9月既設大阪送電線の増強用として建設された。

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中期(1764頃〜1817頃)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 01:48 UTC 版)

浮世絵師一覧」の記事における「中期(1764頃〜1817頃)」の解説

町人文化爛熟した明和年間から文化年間活躍した絵師志水燕十 月沙 石柳女 石仲女 緑亀洞石寿 燕川洞石鳥 金長洞石賀 並岡耕好 鈴木春信 鈴木春重司馬江漢司馬江南 駒井美信 鈴木春次 仲国信 上野章波 菱川友幸 森野宗玉 内政 (浮世絵師) 礒田湖龍斎 土龍斎 大久保巨川 蘭雨 古川亀玉子 阿部莎鶏 至中 花房重信 山本重信 (浮世絵師) 菊川秀信 籟堂 至信 麦大 光信 東穿 井蛙 斧山勝 芳川春幸 橘保国 谷久和 春徳斎利英 春月堂利長 一筆斎文調 岸文笑頭光玉川舟調 文康 石川豊雅 宮川柳川 遠山龍雲斎 菱川師興 勝川春章 黄雲 山田敬之 (浮世絵師) 勝川春好 勝川春英 勝川春潮 勝川春童 勝川春艶 勝川春鶴 勝川春里 勝川春紅 亜欧堂田善 遠藤田一 歌川豊信 歌川豊春 歌川豊久 歌川豊秀 酒井抱一 加保茶宗園 歌川豊勝 二代目 歌川豊春 歌川世の 桐鳥 勝川春常 勝川春泉 勝川春山 勝川春暁 勝川春林 勝川春橋 勝川春琳 勝川春洞 勝川春久 勝川春徳 叢豊丸二代目 勝川春朗叢豊丸 (2代目) 勝尾春政 鳥居清長 鳥居清政 二代目 鳥居清元 振鷺亭 風養 玉川春水 北尾重政 北尾政演山東京伝北尾政てる 兎角亭亀毛 北尾政美鍬形蕙斎窪俊満 窪はつ 式上亭柳郊 水野廬朝 蒲生踊魚 濫江楼 万里 (浮世絵師) 恋川春町 喜多川歌麿 喜多川藤麿 喜多川月麿 喜多川行麿 琴風舎豊麿 喜多川長麿 喜多川式麿 喜多川竹麿 喜多川花麿 喜多川年麿 別人喜多川歌麿 常麿 喜多川秀麿 喜多川磯麿 喜多川此麿 喜多川千代女 道麿 峰麿 楽麿 長斎幾代麿 千哥信 豊章 樹下石上 文浪 千万 (浮世絵師) 栄松斎長喜 馬光 一壺斎牽信 東西庵南北 文龍斎 鳥文斎栄之 鳥高斎栄昌 鳥橋斎栄里 鳥園斎栄深 一楽亭栄水 五郷 一貫斎栄尚 琢斎栄玉 酔月斎栄雅 弄春斎栄江 栄烏 鳥喜斎栄綾 栄鱗 栄暉 栄樹 栄笑 栄甫 鳥卜斎栄意 霽月斎栄節 葛堂栄隆 一掬斎栄文 鳥玉斎栄京 文和斎栄晁 鳥囀斎栄寿 酔夢亭蕉鹿 翠松斎栄月 桃源斎栄舟 鳥龍斎栄源 春川栄山 鳥玄斎栄松 栄波 栄興 篠原女 礫川亭素潾 桃扇舎指月 観斎一揮 雲渓芦信行 藤原祐寛 桜川文橋 青蘭 有演 素楽 東洲斎写楽 歌舞妓堂艶鏡 東洲一保 初代 歌川豊国 初代 歌川国政 歌川国経 歌川豊広 歌川芳広 歌川直広 歌川広兼 歌川広演 歌川広恒 歌川国次 歌川国長 初代 歌川国久 歌川国丸 歌川国広 (石川氏) 竹斎龍子 歌川春光 硯寿堂 闇牛斎円志 十返舎一九 式亭三馬 岡本昌房 国花堂 耳鳥斎 鉄鳥斎 越鳥斎 兎鹿斎 蔀関月 岡田玉山 石田玉山 大原東野 丹羽桃渓 墨江武禅 桂宗信 桂みき女 西村中和 田中巨川斎 流光斎如圭 流光斎子健 梅好斎 年古楼梅溪 初代 柳文朝 二代目 柳文朝 不韻斎 初代 速水春暁斎 二代目 速水春暁斎 初代 鳥居清秀 鶴岡蘆水 竹原春朝斎 竹原春泉斎 秋里籬島 橘岷江 松好斎半兵衛 蘭好斎 真好 雪好 露好 翠釜亭邦高 暁鐘成 丸丈斎国広 国平 国晴 水府豊春 篤麿 豊政 燕川洞石鳥 沢雪嶠 紀夏海 山吐雲 下河辺拾水 小松屋百亀 月斎峨眉丸牧墨僊古阿三蝶 祇園井特 森周峰 稲垣つる女 南竹堂 洋堂 菱川柳谷 三代目 堤等琳 森田安親 二柳斎吉信 堀田行長 括嚢 日本斎 高力猿猴庵 駒新 紀有文 椒芽田楽 谷鵬

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中期(第77 - 139話)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:17 UTC 版)

鉄腕アトム (アニメ第1作)」の記事における「中期(第77 - 139話)」の解説

空飛ぶアトムが、怪獣襲われウラン助け悪人退治しながら、ウランと共に世界各国の上空を飛ぶ(それを追うお茶の水博士)。ラスト2人地面立った所で、下にのようなものが現れ、それが「提供 明治製菓」のテロップとなる。

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中期(昭和21年 - 昭和49年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/09 06:28 UTC 版)

古町 (花街)」の記事における「中期(昭和21年 - 昭和49年)」の解説

昭和22年1947年7月1日 - 「飲食営業緊急措置令」が公布される。 昭和24年1949年4月1日 - 野菜配給統制解除される昭和25年1950年4月1日 - などの水産物統制全面的に撤廃される。 昭和25年1950年7月 - みそ、しょうゆが自由販売となる。古町料亭通年営業再開昭和28年1953年8月 - 「古町芸妓番付」が発行される昭和34年1959年) - 市川流市川仲子逝去新潟藤間流門下名取一同協議により、藤間西堀通8番町稽古場開き希望者の指導にあたる。 昭和35年1960年) - 古町芸妓202名を掲載したガイドブック、「新潟花街」が発行される。(昭和30年代古町芸妓人数200前後推移昭和41年1966年) - 古町芸妓人数168名に減少する昭和43年1968年1月 - 市山流五代目市川七十朗が逝去昭和45年1970年) - 古町芸妓人数136名に減少昭和43年以降振袖希望者が0人に。 昭和45年1970年3月1日 - 市山流六代目市川七十世が六代目市川七十朗を、六代目の娘、純子七代目市川七十世を襲名

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中期(ヤルメラⅡ期)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/03 19:44 UTC 版)

ヤルメラ」の記事における「中期(ヤルメラⅡ期)」の解説

ヤルメラⅡ期になると、研究者によって「記念碑的建造物とされる、高さ2m上の建造物みられるうになる土器については、土器磨き技法について、時期決定づける独特な特徴がみられ、前期すなわちヤルメラⅠ期みられる土器の形や製作技法加えてさまざまな把手はじめとして鐙型注口のような付属物つけられるうになるまた、この時期遺物としては、厚手良質な粘土でできた「ナプキンリング」と呼ばれる耳飾り増えていくようになる1988年から1990年にかけて、高さ6m~9mに達す基壇マウンドである建造物102号と104号について発掘調査が行われ、その内部には高さ3m4m表面石灰岩塗り固めた土でできた基壇マウンドがあることが明らかにされた。 建造物104号の最下層の上から発見され焼かれ放棄され建造物の壁の破片について、放射性炭素年代行ったところ、800-360B.C.ないしは290-251B.C.の年代得られたことからこれらの建造物年代形成期中期に相当することが判明した一方建造物103号の基礎部分から840-390B.C.のころのより古い焼成受けた建造物の壁の破片形成期中期のメソアメリカ南部分布していた「たいこ腹」の人物形象土器出土している。メインプラザの南西隅に位置する高さ3m構築物106号を試掘するヤルメラⅢ期相当するウスルタン土器建物表面からも内部充填物からも確認されていないことから、形成期後期新たなピラミッドを覆う形で増築されてはいないことが明らかになった。 1989年調査構築物106号の下層建物粘土内部から柱穴の列が発見された。つまり、構築物106号が完成する前には、いくつか集まるように住居跡つくられたことを示している。

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中期 (1965年-1975年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 16:44 UTC 版)

レイ・デイヴィス」の記事における「中期 (1965年-1975年)」の解説

「ウェル・リスペクテッド・マン」と「ホエア・ハヴ・オール・ザ・グッド・タイムズ・ゴーン」(どちらも1965年の夏に録音された)から始まりデイヴィス歌詞新し社会学的特徴帯びていた。彼は、イギリス階級制度心理的影響に特に重点置いて一般的な労働者階級人々願望欲求不満探求し始めたオリジナル素材だけで構成され最初アルバムである『フェイス・トゥ・フェイス』(1966)は、創造的なブレークスルーであったバンド演劇効果音バロック音楽アレンジメント試し始めたとき(ニッキー・ホプキンスはいくつかのトラックチェンバロ演奏した)、デイヴィスの詩や曲は物語観察、そして苦痛社会的解説の独特の要素を完全に獲得した。曲のテーマとして、裕福なプレイボーイ上流階級自己満足怠惰歌った田舎の家」、「サニー・アフタヌーン」、自己満足浪費成金不注意な誇示目指した「豪華邸宅売ります」、そして音楽ビジネス自体傭兵性質歌ったセッション・マン」などがあった。 1966年後半までに、デイヴィス社会的スペクトル下層での生活の暗闇取り組んでいた。シングルとして一緒にリリースされた「デッド・エンド・ストリート」とB面の「ビッグ・ブラック・スモーク」は、都市強力なネオ・ディケンジアンの視点見た貧困描いたであった。「シチュエイション・ヴェイカント」(1967)や「シャングリ・ラ」(1969のような曲は、イギリス労働者階級採用した唯物論的価値観根底にある無力な不安感空虚さほのめかした同様にキザな奴」(1966)は、カーナビー・ストリートと「スウィンギング・ロンドン」の消費主義有名人への崇拝巧みに風刺し一方「デヴィッド・ワッツ」(1967)は、カリスマ的上流階級学生享受する優雅さ特権描いていた。 キンクスは、レイ・デイヴィス大英帝国過去魅了され続け、「の緑、パブパブリックスクール消えゆくロマンチックな世界」を優しくほろ苦く呼び起こしたため、「ブリティッシュ・インベイジョンバンドの中で最も強固にイギリス的」と呼ばれてきた。バンド中間期に、彼は伝統的なイギリス文化と生活多くの陽気で風変わりな、そしてしばしば皮肉なお祝い書いた:「ヴィレッジ・グリーン」(1966年)、「アフタヌーン・ティ」、「オータム・オルマナック」(両方とも1967年)、「蒸気機関車最後」(1968年)、「ビクトリア」(1969年)、「お茶をどうぞ」(1971年)、「クリケット」(1973年)。他の曲では、デイヴィスイギリスミュージックホールボードビルトラッド・ジャズスタイル復活させた:「キザな奴」、「サニー・アフタヌーン」、「ダンディ」、「リトル・ミス・クイーン」(すべて1966年)。 「ミスタープレザント」と「エンド・オブ・ザ・シーズン」(両方とも1967年)。 「川辺すわって」、「友人全員」(両方とも1968年)。「マリーナ王女帽子のような」(1969年); 「パラノイア・ブルース」と「アルコール」(両方とも1971年)。「陽の当たる側をご覧」(1972年)、「ホリデーロマンス」(1975年)。時折、彼はラーガ(「ファンシー」、1966年)、ボサノヴァ(「ノー・リターン」、1967年)、カリプソ(「アイム・オン・アン・アイランド」、1965年; 「モニカ」、1968年;「エイプマン」、1970年;「スーパーソニック・ロケット・シップ」、1972年)など、より異な音楽的影響グループサウンド変化させた。 デイヴィスは、愛と家庭性の単純な報酬対す世俗的な野心あきらめることを歌うとき、(「ディス・イズ・ホエア・アイ・ビロング」、(1966年);「ふたりの姉妹」、(1967年);「ザ・ウェイ・ラヴ・ユースト・トゥ・ビー」、(1971年);「美しきジェネヴィーヴ」、(1973年);「すべて君のため」、(1974年))または友情記憶慰め称賛するとき(「デイズ」、(1968年); 「ウォルター覚えているかい」、(1968年); 「絵本」、(1968年);「若くて純真な時代」、(1969年);「モーメンツ」、(1971年);「思い出スクールデイズ」、(1975年))しばしば最も影響力があった。さらに彼のもう一つ永続的なテーマは、個人主義的な個性ライフスタイル擁護であった(「僕はウヌボレ屋」、1966年;「ジョニー・サンダー」、(1968年);「モニカ」、(1968年);「ローラ」、(1970年);「セルロイド英雄」 、(1972年);「あの人たちは今、何処に」、(1973年);「日なたぼっこ俺の趣味」、(1973年))。1967年の曲「ウォータールー・サンセット」では、都会無愛想さ孤独真っ只中に、つかの間満足感を見つけている。 キンクスにおけるデイヴィス中期の作品は、新たな社会的良心兆候示した。たとえば、「ワイキキ休暇」(1966年)はかつて手付かずであった先住民文化下品な商業化嘆いている。同様に「ゴッズ・チルドレン」と「エイプマン」(どちらも1970年)、『マスウェル・ヒルビリーズ』(1971年)の「20世紀の人」、「複雑な人生」、「灰色制服着た奴ら」は、単純な牧歌的な生活を支持して工業化官僚主義熱心に非難している。おそらく最も重要なのは、絶賛され1968年コンセプトアルバムヴィレッジ・グリーン・プリザヴェイション・ソサエティ』が「メリーイングランド」の郷愁愛情込めて受け入れ伝統的なイギリス田舎集落の生活の保護提唱したことである。 洞察共感機知優れたソングライターとしてデイヴィス評判決定的な証拠は、キンクスランドマークである1969年アルバムアーサー、もしくは大英帝国の衰退ならびに滅亡』で聞くことができる。もともとは企画終わったテレビ番組サウンドトラックとして考案されたこのバンド最初ロックオペラは、ビクトリア朝時代の終わりから第一次世界大戦第二次世界大戦戦後厳粛な年、そして1960年代まで労働者階級すべての人とその家族試練苦難愛情込めて記録したものであったアルバム全体的なテーマは、レイデイヴ義理の兄弟であるアーサー・アニングの人生部分的に触発された。アーサー・アニングは彼らの姉のローズ結婚し戦後オーストラリア移住したローズ自身キンクスの初期の曲「ロージー、家にこないかい」(1966年)のテーマになっているデイヴィス大英帝国衰退する運命に応じて変化するイギリス労働者階級についての風刺的な観察親密家族記録飾り、『アーサー』は12刺激的な曲でその野心的なサブタイトル達成したRCAレーベルこの期間(1971-75)でキンクスは、『マスウェル・ヒルビリーズ』、『この世はすべてショー・ビジネス』、『プリザヴェイション第一幕』および『プリザヴェイション第二幕』、『ソープ・オペラ』、『不良少年のメロディ~愛の鞭への傾向と対策』を生み出した

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中期(2011年-2014年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/03 20:26 UTC 版)

ルノーサムスン・QM5」の記事における「中期(2011年-2014年)」の解説

ルノーサムスンQM5NEW QM5フロントLEプラスリヤLEプラスコクピットLEプラス概要製造期間2011年- ボディ乗車定員5人 ボディタイプ5ドア クロスオーバーSUV 駆動方式FF/4WD パワートレインエンジンM9R型2Lディーゼル2TR型2.5LガソリンCITY、-2013モデル)M4R型2.0LガソリンCITY2014モデル-) 変速機CVTCITYのみ)6AT サスペンション前:ストラット式後:マルチリンク式 車両寸法ホイールベース2,690mm 全長4,525mm 全幅1,855mm 全高1,695mm1,710mm(4WDテンプレート表示 2011年6月23日 - 2012モデルNEW QM5)として発表発売開始外装はラジエーターグリルも含めたフロント周り一新され全長が5mm伸びて4,525mmとなった。尚、後期におけるコレオスとの違いフロントグリルQM5ルーバーが2本+クロームフィニッシャーでコレオスルーバー3本)のみで、バンパー等の意匠は共通となる。サイドターンレンズがフロントフェンダー上からドアミラー内に移設され、一部グレードについてはアルミホイールデザイン一新された。ただしインテリアならびにリヤ周りに関してメーターシート表皮以外、大きな変更はされていないボディカラーについては、2トーン配色廃止され新色「メイプルレッド」を含めた計6色を設定エンジン性能出力こそ変わらないが、環境性能燃費わずかながら向上されている。このMC機にグレード名に「LEプラス」が三たび復活している。 2012年7月2日 - 2013モデル移行。「ブラウンインテリアパッケージ」が設定され前後スキッドプレートを全車に、サイドエアバッグを「LE」以上の全車標準装備とした。同時にアルミホイールデザイン変更されている。尚、ラインアップディーゼルについては変更なしだが、ガソリンは「SE25」「LE25」がラインナップから落ち、「LE25プラス」は「LEプラス」に変更された。11月13日 - サロモンとのコラボレーションによる特別仕様車「サロモンエディション」を発売ロゴ入り専用シート専用デカール専用キッキングプレートなどを装備。「CITY」を含めた各タイプ設定2013年4月22日 - 2014モデル発表発売開始フロントグリルアルミホイールデザイン変更。「CITY」はエンジンが2.5LからSM5と同じ2.0Lの「M4R」に変更され価格引き下げたSM5SM7採用済のブラインド・スポット・ワーニング(BSW)を新たに設定し、運転時における側面死角低減努めたグレード全てのトリムで「SE」「LE」「RE」を用意当初、「RE」のみ2.0LディーゼルFF未設定だったが、遅れて追加代わりにCITYRE廃止)。 兄弟車コレオス

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中期

出典:『Wiktionary』 (2021/08/22 00:43 UTC 版)

発音(?)

ちゅ↘ーき

名詞

ちゅうき

  1. 時期時代いくつかの区分分けた時の中頃区分
  2. 中くらい期間短期長期の間。

関連語


「中期」の例文・使い方・用例・文例

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