宣教活動
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荒野での試練の後イエスはガリラヤで宣教を開始する。また弟子になった者の中から12人の弟子を選び、彼らに特権を与えた。彼らは十二使徒と呼ばれる。 その後、イエスと弟子たち、また彼らを支える女性たちの活動は3年数か月に及ぶ。 山上の垂訓(至福の教えを含む) - マタイ 5:1、ルカ 6:20 イエスの奇跡 - ルカ 5:4、ヨハネ 2:1、マルコ 4:35、マルコ 2:1、ヨハネ 11:1 イエスのたとえ話 - ルカ 10:25、ルカ 11:5、ルカ 12:16、ルカ 12:35、ルカ 14:15、ルカ 15:4 12弟子を宣教に派遣する - マルコ 6:7、マタイ 10:1、ルカ 9:1 「あなたはメシアです」というペトロの信仰告白 - マルコ 8:27 イエスの山上の変容 - マルコ 9:2 イエスはベタニアでマリアから香油を注がれる - ヨハネ 12:1 イエスが弟子たちの足を洗う - ヨハネ 13:4 エルサレム入城 - マルコ 11:1、マタイ 21:1神殿から商人を追い出す - マルコ 11:15、マタイ 21:12、ルカ 19:45、ヨハネ 2:13 祭司長、律法学者(英語版)、長老たち、サドカイ派との問答 - マルコ 11:27、マタイ 21:23、ルカ 20:1 神殿の境内で姦通の女を石打ちの刑から救う - ヨハネ 8:1 オリーブ山の説教 - マタイ 24:1
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宣教活動
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1978年6月にソウルで宣教を始め、1981年3月に現在の「キリスト教福音宣教会」の前身である「MS宣教会」を立ち上げる。1999年に現在の「キリスト教福音宣教会」(CGM)を発足する。1989年7月から会員と共に自身の故郷を月明洞(ウォルミョンドン)として開発し、岩や木、水など自然によって作り上げた聖殿「自然聖殿」を建築する。
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宣教活動
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この頃にはすでに60歳を越えていたが、リュイは北アフリカで最初の宣教活動を行った。1293年には北イタリアのジェノヴァで健康を害したが、1294年に南イタリアのナポリで静養した後に故郷のマヨルカ島に戻った。1295年にはローマに滞在して『学問の樹(英語版)』の執筆に取りくみ、1297年から1299年にはパリに滞在して『愛の哲学の樹』をフィリップ4世に献呈した。1297年にはパリ大学でドゥンス・スコトゥスと議論を交わしている。リュイはヨーロッパのユダヤ人をカトリックに改宗させることにも熱心であり、ユダヤ人やユダヤ教のカトリックに対する影響を緩和させようとしていた。バルセロナのShlomo ben Aderet(英語版)、サレルノのMoshe ben Shlomoなどのラビがリュイの論争相手となった。 1300年からは約1年間マヨルカ島に戻ったが、1302年には地中海東部のキプロス、アルメニア、エルサレムを訪れた。1303年から1305年にはジェノヴァに滞在し、さらには3度目のパリ訪問を行った。1307年には北アフリカに2度目の宣教旅行を行い、1308年にはピサで『結合術』を著した。1309年には再びパリを訪れ、『アヴェロエス主義駁論』など30編以上の作品を残した。当時のパリではイスラーム世界の哲学者であるイブン・ルシュド(アヴェロエス)の思想からなるラテン・アヴェロエス主義(英語版)が興隆しており、リュイは作品を執筆するほかにラテン・アヴェロエス主義者と論争を行っている。1311年のヴィエンヌ公会議ではリュイの提唱によって、アラビア語・ヘブライ語・カルデア語の3言語を、パリ大学、ローマ大学、ボローニャ大学、サラマンカ大学、オックスフォード大学の5大学で教えることが認められたが、「術」の使用は却下された。 1313年から1314年には南イタリアのメッシーナに滞在し、1314年から1315年にはイスラーム教徒の土地に3度目の伝道に赴いた。アラゴン王ハイメ2世の親書をこの地のスルタンに届け、さらには自身の著作も献上している。1315年12月から1316年3月のあいだ、チュニスでの宣教の際にイスラーム教徒に石を投げられた。この時のけがが元で、マヨルカ島に帰郷後すぐに死去した。なお、マヨルカ島帰郷前に死去したとする説もある。生年・没年ともに複数の説があるが、いずれにしてもリュイの生涯は84年から90年であり、当時としてはかなりの長寿であった。
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宣教活動
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「チャールズ・エドワード・フラー」の記事における「宣教活動」の解説
1916年に信仰を持った後、フラーはロサンゼルスにあるプラセンティア長老教会で成人向けの日曜学校を担当するようになった。 ロサンゼルス聖書学院(現バイオラ大学 )に入学し、学部長のルーベン・トーレーのもとでキリスト教根本主義とディスペンセーション主義に傾倒した。その後、フラーはロサンゼルスで日曜学校の働きを続けたが、その根本主義的な宗教観によって1925年に自身の教えていた多くの会衆とともにプラセンティア長老教会を離れることとなった。同年バプテスト教会の牧師として就任し、自身がカルバリー教会と名付けた会衆を牧会した。
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宣教活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/09 02:16 UTC 版)
兄テオドールは、自身が改宗した後、同胞であるユダヤ人のキリスト教信仰への改宗のために働くことに惹かれていた。1842年、ラティスボーンがローマを訪れた際、教皇グレゴリウス16世は、アルフォンスの発案であるこの活動を祝福した。その後、テオドールはアルフォンスから提案された、キリスト教圏にユダヤ人の子どもたちのための学校を設立することを実行に移す。このとき、彼のもとに2人のユダヤ人姉妹が精神的な相談に訪れ、やがて彼女たちもキリスト教に改宗した。彼女たちは、1847年に設立されたシオンの聖母修道会の核となった。 1850年、アルフォンスはブレストの刑務所で受刑者のための宣教活動に従事するようになったが、2年後、兄と一緒に自分たちの民族のための宣教に参加するよう召命を感じ、次のように記した。 私の改心と司祭職への召命における神の意志は、明らかに私がイスラエルの救いのために働くよう運命づけられていることを認識した。 イエズス会総長ヤン・フィリップ・ルートハーンの認可と教皇ピウス9世の祝福を受け、アルフォンスは兄と合流するためにイエズス会を去った。二人の兄弟は、彼らの使命に引き寄せられた他の数人の司祭とともに、1852年に男子修道会を形成した。アルフォンスは1855年にパレスチナに移り、修道会のシスターたちのために修道院を開設した。彼は残りの生涯をそこで過ごすことになる。 1858年、ラティスボーンはエルサレム旧市街にエッケ・ホモ修道院を設立。1860年、当時エルサレム郊外の村だったエイン・カレムの丘の上に聖ヨハネ修道院を設立した。また、1874年、修道会の司祭たちのためにラティスボーン修道院を設立し、これは現在、エルサレムのレハビア地区にあるサレジオ会の学習センターとなっている。 ラティスボーンは1884年5月6日にエイン・カレムにて死去し、修道院の墓地に埋葬された。
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宣教活動
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「フランシス・ザビエル・フォード」の記事における「宣教活動」の解説
中国人に対して聖職者の務めを果たす20年の間に、彼は信者を9,000人から20,000人に増やし、学校、宿舎及び病院を建てた。彼は海外初のメリノール修道女の修道院の設立で重要な役目を果たした。第二次世界大戦が始まると、彼は司教の地位に留まりつつ、中国人ゲリラ兵を支援し、さらに撃墜された連合国のパイロットの逃亡を助けたり、苦境にある戦争難民を救済した。 彼はメリノール会の司祭として叙階され、中国南部で任務に就くよう派遣されたメリノール会の最初の4人の宣教師の一人であった。1935年9月21日には司教に聖別された。彼は中国南部の中国カトリック福祉協議会会長であり、第二次世界大戦中に嘉応が日本軍に包囲された時もその地位にあった。 1950年に中国共産党により投獄され、1952年2月21日に広州の牢獄で亡くなった。
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宣教活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 02:18 UTC 版)
その宣教活動とキリスト教弁証家としての活動から、ニューズウィーク誌で「21世紀のCSルイス 」と評された。また、世俗的な新聞であるニューヨーク・タイムズに度々取り上げられ、「都市部の知識層に訴えかける牧師」として注目されている。自身が開拓したリディーマー長老教会は毎週日曜日の礼拝出席者が5,000人を超すメガ・チャーチとなり、さらに同教会の開拓伝道者養成機関「リディーマー・シティー・トゥー・シティー」を通じて世界54都市に381教会を立ち上げている。
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宣教活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 01:28 UTC 版)
「ヨゼフ・フライナーデメッツ」の記事における「宣教活動」の解説
1879年3月、彼とその同僚であるヨハン・バプティスト・フォン・アンツァー(Johann Baptist von Anzer, 中国名:安治泰)は、香港への船に乗り、5週間後に到着した。彼等はそこに2年間滞在した。フライナーデメッツは、1880年まで西貢を拠点とし、1879年には 塩田仔に教会を建てた。1881年に彼等は任地である山東省に移った。彼等の到着した頃には、居住していた省の1,200万人の内、僅か158人が洗礼を受けていた。27年の間に受洗者は20万人となり、求道者は4万3千人余りとなった。 彼は、「全ての人が理解する言葉は愛です」と語っていた。また、故郷に宛てた手紙で、「私は天国でも、やはり中国人でありたいと思います。中国人の為に千回死ぬより他の願いはありません。ただ、中国の同胞の間に私の骨を埋葬することを希望します」と書いている。 フライナーデメッツは、中国人の信者や司祭の教育に非常に活動的であった。彼は宣教活動の重要な部分であると考えていた公教要理のマニュアルを、中国語で著した。 1889年、彼は喉頭炎と結核に罹り、アンツァー司教と他の司祭達は、日本に行って健康を取り戻す様に説得した。彼は後に中国に戻ったが、完全に回復したわけではなかった。司教がヨーロッパへの旅行のために中国を離れなければならなくなった時、教区の運営はフライナーデメッツに託された。
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