コンセプトカーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > デジタル大辞泉 >  コンセプトカーの意味・解説 

コンセプト‐カー【concept car】


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/24 10:01 UTC 版)

コンセプトカーは、自動車メーカーが展示目的で製作した自動車のこと。モーターショーや、各メーカーのショールームなどにおいて展示されることが多い。北米では1950年代から存在し、「ドリームカー」、「フューチャーカー」、「ハローモデル」などと呼ばれた。




「コンセプトカー」の続きの解説一覧

コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/13 15:02 UTC 版)

アストンマーチン」の記事における「コンセプトカー」の解説

V12 Vantage RS アストンマーティン DP-100 VGT DB10 映画007シリーズスペクター』においてボンドカーとして特別に製造された。

※この「コンセプトカー」の解説は、「アストンマーチン」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「アストンマーチン」の記事については、「アストンマーチン」の概要を参照ください。


コンセプトカー (レンジストーマー)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 06:45 UTC 版)

ランドローバー・レンジローバースポーツ」の記事における「コンセプトカー (レンジストーマー)」の解説

2004年1月北米国際自動車ショーにてレンジストーマーとして発表された。4.2Lスーパーチャージャー付きガソリンエンジン6速オートマチックトランスミッションフルタイム四輪駆動搭載された。

※この「コンセプトカー (レンジストーマー)」の解説は、「ランドローバー・レンジローバースポーツ」の解説の一部です。
「コンセプトカー (レンジストーマー)」を含む「ランドローバー・レンジローバースポーツ」の記事については、「ランドローバー・レンジローバースポーツ」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 14:16 UTC 版)

ダッジ・バイパー」の記事における「コンセプトカー」の解説

ダッジ・バイパー1989年クライスラー発表したVM-01コンセプトカーが進化したのである当時V型10気筒ではなく、5.9リットルV型8気筒搭載されていた。その後1990年4月クライスラーは8リットルV型10気筒エンジン搭載したコンセプトカー、VM-02を発表した出力300馬力(約304PS)、トルクは450lb・ft(約62kg・m)を発揮していた。

※この「コンセプトカー」の解説は、「ダッジ・バイパー」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「ダッジ・バイパー」の記事については、「ダッジ・バイパー」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/28 03:58 UTC 版)

スズキ・キザシ」の記事における「コンセプトカー」の解説

コンセプト・キザシ コンセプト・キザシ2 「コンセプト・キザシ」は2007年9月第62回フランクフルトモーターショー発表された。このモデルハッチバックワゴンクロスオーバーであり、2Lのターボディーゼルエンジンに6速MT組み合わせられた。駆動方式4WDで、スズキのi-AWDの改良版採用された。 同年10月には第40回東京モーターショーでフランクフルトショーに出品されたコンセプト・キザシをベースとしたコンセプトカー、「コンセプト・キザシ2」が発表された。こちらのモデル大径タイヤ装着して車高上げられるなどクロスオーバーSUVテイストでまとめられている。エンジンスズキとしては最大排気量の3.6Lエンジン搭載され6速ATが組み合わせられる駆動方式はコンセプト・キザシ同様i-AWDを採用した4WDである。 翌2008年には、ニューヨーク国際オートショーで「コンセプト・キザシ3」が発表された。このモデルは「キザシ」、「キザシ2」からコンセプト変更されセダンとなって市販車スタイルつながったエンジントランスミッションキザシ2と同一の3.6L V66速ATの組み合わせで、駆動方式もi-AWDを採用する4WDとなった

※この「コンセプトカー」の解説は、「スズキ・キザシ」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「スズキ・キザシ」の記事については、「スズキ・キザシ」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 05:50 UTC 版)

シボレー・コルヴェア」の記事における「コンセプトカー」の解説

コルヴェアは、コルヴェア SSモンザGTMonza GT)、モンザSSアストロ IIIや2台のピニンファリーナ製「コルヴェア・スペチアーレ」ショーカーといった数多く革新的なコンセプトカーの母体となったシボレー・コルヴェア モンザGT クーペモンザSSスパイダーと共に1963年初めに披露興行出展されニューヨーク国際オートショー公開展示された。両者共にコルヴェアの駆動機構を基にしていたが、双方ともコルヴェアの設計適用した未来の車の姿を見せていた。SSスパイダーエンジン(4連装キャブレター付き)をオリジナルのままトランスアクスル後方に置き、短い(88 in:2,235 mmホイールベース実現していた。SSは非常に量産車に近い存在であったが、両車ともコンセプトカーで終わったモンザGTデトロイトにあるGMのヘリテージ・センターに収蔵されている。

※この「コンセプトカー」の解説は、「シボレー・コルヴェア」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「シボレー・コルヴェア」の記事については、「シボレー・コルヴェア」の概要を参照ください。


コンセプトカー (ジェネレーションEQ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/06 05:07 UTC 版)

メルセデス・ベンツ・EQC」の記事における「コンセプトカー (ジェネレーションEQ)」の解説

2016年9月30日パリモーターショー2016にてCASE という中期戦略のもと「ジェネレーションEQ」が発表された。モーターは300kw。航続距離最長500km。

※この「コンセプトカー (ジェネレーションEQ)」の解説は、「メルセデス・ベンツ・EQC」の解説の一部です。
「コンセプトカー (ジェネレーションEQ)」を含む「メルセデス・ベンツ・EQC」の記事については、「メルセデス・ベンツ・EQC」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 07:00 UTC 版)

アウディ」の記事における「コンセプトカー」の解説

ここ数年モーターショー出品するコンセプトカーは殆どがクアトロとなっている。 アウディ Studie Auto 20001981年アウディ quattro Spyder(1991年アウディ Avus quattro1991年アウディ Steppenwolf(2000年アウディ Rosemeyer(2001年アウディ Avantissimo(2001年アウディ Nuvolari quattro2003年アウディ Pikes Peak quattro2003年アウディ LeMans quattro2003年アウディ RSQ(2004年アウディ allroad quattro concept2005年アウディ Q7 hybrid concept2005年アウディ Shooting brake concept2005年アウディ Roadjet concept2006年アウディ A1 project quattro2007年アウディ A1 Sportback(2008年アウディ R8 TDI Le Mans2008年アウディ Sportback(2009年アウディ e-tron2009年アウディ quattro2010年アウディ A1 e-tron2010年アウディ A1 clubsport quattro2011年アウディ e-tron Spyder(2011年アウディ Urban Concept2011年アウディ A2 concept2011年アウディ A3 concept2011年アウディ Sport quattro concept2013年アウディ TT Offload Concept2014年アウディA3 clubsport quattro concept2014年アウディ TT Sportback concept2014年アウディ prologue2014年アウディ prologue Avant Show Car2015年アウディ e-tron quattro concept2015年アウディ prologue allroad(2015年アウディ h-tron quattro concept2016年アウディ Q8 concept2017年アウディ Q8 sport concept2017年アウディ e-tron Sportback concept2017年アウディ Elaine2017年アウディ Aicon(2017年アウディ PB18 e-tron2018年アウディ e-tron GT concept2018年アウディ Q4 e-tron Concept2019年アウディ AI:ME(2019年アウディ AI:TRAIL quattro2019年アウディ A6 e-tron Concept2021年アウディ skysphere concept2021年アウディ grandsphere concept2021年アウディ Le Mans quattro アウディ Nuvolari quattro アウディ RSQ アウディ quattro アウディ prologue アウディ Aicon アウディ PB18 e-tron

※この「コンセプトカー」の解説は、「アウディ」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「アウディ」の記事については、「アウディ」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 15:51 UTC 版)

ジャガー・XF」の記事における「コンセプトカー」の解説

2007年1月行われた北米国際オートショーでは、市販前提としたXFのプロトタイプコンセプトカー、「C-XF」が発表された。最高出力426PS、最大トルク50.9kgf·mの4.2L スーパーチャージャーV型8気筒エンジン搭載され6速ATが組み合わせられた。 デザイン同社XK手掛けたイアン・カラムらにより行われたクーペ風のデザインがとられており、全席バケットシート独立4座レイアウトとなっている。スポーティな外観採用しながら、Sタイプ比でトランクルームや後席ヘッドルーム拡大を行うなどして、当時ジャガーよりも万人受けするモデルとすることが狙われた。エクステリアデザインは後に発売されるXFベースとなっているが、一方でインテリアデザインについては実験的なもので、斬新なデザインがとられており、ダイヤル式シフトレバーなど一部市販版にも採用された。 デザイン大幅な変革が行われているものの、一方でフロントグリル初代XJを、ボンネットEタイプを、リアピラー周辺XKそれぞれモチーフとしており、またジャガー伝統丸目4灯前照灯を採用するなど、歴代ジャガーエッセンス随所取り入れられている。

※この「コンセプトカー」の解説は、「ジャガー・XF」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「ジャガー・XF」の記事については、「ジャガー・XF」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 15:39 UTC 版)

ボルボ・C30」の記事における「コンセプトカー」の解説

横から見た SEMA コンセプト 亜酸化窒素タンク 3種類のC30コンセプト2006年SEMA発表された。 エヴォルヴ C30 はツインターボエンジンを搭載した4輪駆動車サスペンション2004年SEMAショーのエヴォルヴの2004 S40からの物で14ピストンブレーキキャリパーを備えていた。 IPD C30 SEMA コンセプトは6 psi (0.4 bar)まで加圧するスーパーチャージャー搭載5気筒エンジン亜酸化窒素タンクガルウィングドアアルカンターラ張った座席備えていた。 ボルボ HS3 ソーコンセプトはHeico Sportivによって製作された。出力300 PS (220 kW; 300 hp)でトルク420 N⋅m (310 lbft)の2.5L ターボエンジン (B5254T)、Haldex AWD, 東洋タイヤ備えたハイコ ヴォリューション V 8x18-インチ スポーツ合金ホイール320 mm (12.6 in)の前輪4キャリパーディスクブレーキを備えていた。 他にSEMA発表されなかったコンセプトカーにC30 PCP ("Performance Concept Prototype")がある。それは2010年スウェーデンPolestar社によって開発された。4輪駆動STCC車両似た車体でT5で吹き上げる2.5リットルターボ過給エンジン備えており405hpを出した。青の印象的な色合い仕上げられていた。車両コンセプトのみであったが、2011年7月時点においてボルボ限定生産検討しているとされる

※この「コンセプトカー」の解説は、「ボルボ・C30」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「ボルボ・C30」の記事については、「ボルボ・C30」の概要を参照ください。


コンセプトカー (コンセプトGLA)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/07 19:59 UTC 版)

メルセデス・ベンツ・GLAクラス」の記事における「コンセプトカー (コンセプトGLA)」の解説

2013年4月上海モーターショーにてコンセプトGLAとして発表された。最高出力208 bhpの2.0Lターボチャージャー付きガソリンエンジン四輪駆動 (4MATIC)、7速デュアルクラッチトランスミッション (7G-DCT)が搭載された。

※この「コンセプトカー (コンセプトGLA)」の解説は、「メルセデス・ベンツ・GLAクラス」の解説の一部です。
「コンセプトカー (コンセプトGLA)」を含む「メルセデス・ベンツ・GLAクラス」の記事については、「メルセデス・ベンツ・GLAクラス」の概要を参照ください。


コンセプトカー (コンセプトGLB)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/07 20:00 UTC 版)

メルセデス・ベンツ・GLBクラス」の記事における「コンセプトカー (コンセプトGLB)」の解説

2019年4月オート上海にてコンセプトGLBとして発表された。 サイズは、全長:4634mm × 全幅1890 mm × 全高:1900mm × ホイールベース:2829mmと、ホイールベースプラットフォーム共有するメルセデス・ベンツ・Aクラス(W177)より約100mm長く上位クラスメルセデス・ベンツ・GLCクラスに迫るサイズとなっている。2列シート・5人乗り仕様のほか、3列シート・7人乗り仕様用意される

※この「コンセプトカー (コンセプトGLB)」の解説は、「メルセデス・ベンツ・GLBクラス」の解説の一部です。
「コンセプトカー (コンセプトGLB)」を含む「メルセデス・ベンツ・GLBクラス」の記事については、「メルセデス・ベンツ・GLBクラス」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 05:48 UTC 版)

アウディ・A1」の記事における「コンセプトカー」の解説

アウディ複数のA1のコンセプトカーを発表した。それらの大半ハイブリッドカープラグインハイブリッドカー(PHEV)である。

※この「コンセプトカー」の解説は、「アウディ・A1」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「アウディ・A1」の記事については、「アウディ・A1」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 01:43 UTC 版)

アウディ・RS Q3」の記事における「コンセプトカー」の解説

2012年4月23日北京モーターショーにて「RS Q3 コンセプト」を出展Q3ベース最高出力360psを発揮する2.5L直列5気筒直噴ターボエンジン搭載した。7速Sトロニックに「quattro」(4WD)を組み合わせ、0-100km/h加速5.2秒、最高速度は265km/h。

※この「コンセプトカー」の解説は、「アウディ・RS Q3」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「アウディ・RS Q3」の記事については、「アウディ・RS Q3」の概要を参照ください。


コンセプトカー (ベントレー・EXP 9 F)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/22 01:14 UTC 版)

ベントレー・ベンテイガ」の記事における「コンセプトカー (ベントレー・EXP 9 F)」の解説

2012年ジュネーブ国際モーターショーにてベントレー・EXP 9 Fとして発表された。

※この「コンセプトカー (ベントレー・EXP 9 F)」の解説は、「ベントレー・ベンテイガ」の解説の一部です。
「コンセプトカー (ベントレー・EXP 9 F)」を含む「ベントレー・ベンテイガ」の記事については、「ベントレー・ベンテイガ」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 17:35 UTC 版)

GR (トヨタ自動車)」の記事における「コンセプトカー」の解説

東京オートサロン大阪オートメッセ東京モーターショーなどの会場参考出品された。 GRMN iQ +スーパーチャージャー・コンセプト(2010年GRMN FR ホットハッチ・コンセプト(2010年GRMN スポーツハイブリッド・コンセプト(2010年FT-86 G Sports コンセプト2010年ノア G Sports コンセプト2010年ヴォクシー G Sports コンセプト2010年プリウス G Sports コンセプト2010年マークX G Sports コンセプト2010年GRMN iQ レーシング・コンセプト(2011年GRMN スポーツハイブリッド・コンセプトII2011年ヴィッツ G Sports コンセプト2011年GRMN スポーツFRコンセプト2012年GRMN iQ スーパーチャージャー・プロトタイプ(2012年GRMN ヴィッツ ターボ・コンセプト(2012年マークX G Sports コンセプトII2012年ヴェルファイア G Sports コンセプト2012年GRMN スポーツFRコンセプト PLATINUM2013年アクア G Sports コンセプト2013年マークX G Sports "カーボンルーフ"コンセプト2013年GRMN 86 コンセプト2014年GRMN マークX コンセプト2014年GRMN 86 プロトタイプ2015年) TES-CROSS(2015年S-FR レーシング・コンセプト(2016年ノア G's コンセプト2016年ヴォクシー G's コンセプト2016年ヴィッツ TGR コンセプト2017年アクア TGR コンセプト2017年GR HV スポーツ・コンセプト(2017年GR スーパースポーツコンセプト(2018年GR スープラ・レーシングコンセプト(2018年FT-86 G Sports コンセプト GRMN iQ レーシング・コンセプト GRMN スポーツFRコンセプト PLATINUM S-FR レーシング・コンセプト GR HV スポーツ・コンセプト GR スープラ・レーシングコンセプト

※この「コンセプトカー」の解説は、「GR (トヨタ自動車)」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「GR (トヨタ自動車)」の記事については、「GR (トヨタ自動車)」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/17 03:36 UTC 版)

インフィニティ (日産自動車)」の記事における「コンセプトカー」の解説

インフィニティというブランド発足する前にQ45前身となるコンセプトカー「CUE-X」が1985年秋の東京モーターショー公開された。しかしながら、コンセプトカー「CUE-X」の特徴であったグリルレスのフロントマスクを初代Q45」に取り入れたところ、高級車として斬新なデザインではあったものの、保守的な層の多いマーケットの中では不評となり、マイナーチェンジではオーソドックスな縦格子デザイングリル装着されることとなった。なお同車日産ブランド車種として日本市場にも導入された。

※この「コンセプトカー」の解説は、「インフィニティ (日産自動車)」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「インフィニティ (日産自動車)」の記事については、「インフィニティ (日産自動車)」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 06:54 UTC 版)

アストンマーティン」の記事における「コンセプトカー」の解説

V12バンテージ RS DP-100 VGT CC100 DB10映画007シリーズスペクター』においてボンドカーとして特別に10製造された。 車種1932年 - 1934年)アストンマーティン・ルマン (1948年 - 1950年アストンマーティン・DB11950年 - 1957年DB2 以降 DB2/41957年 - 1959年アストンマーティンDB Mark III1958年 - 1963年)DB4/GT (1961年 - 1963年アストンマーティン・DB4GTザガート1963年 - 1965年アストンマーティン・DB51965年 - 1971年アストンマーティン・DB61967年 - 1989年アストンマーティン・DBS 以降 V81986年 - 1990年アストンマーティン・V8 ザガート1989年 - 2000年ヴィラージュ/V8/ヴァンテージ1993年 - 2003年アストンマーティン・DB7/ヴァンテージ2001年 - 2007年Aston Martin アストンマーティン・ヴァンキッシュ2002年 - 2003年DB7 ザガート クーペ/ロードスター2002年 - 2004年アストンマーティンDB AR1 ロードスター2003年 - 2016年アストンマーティン・DB9 クーペ/ヴォランテ (2005年 - 2017年アストンマーティン V8/V12 ヴァンテージ2007年 - 2012年アストンマーティン DBS V12 (2009年 - 2012年アストンマーティン・One-772010年 - )アストンマーティン・ラピード2011年 - 2012年アストンマーティン・ヴィラージュ2011年 - 2013年アストンマーティン・シグネット2012年 - 2013年アストンマーティン・V12 ザガート2012年 - 2018年アストンマーティン・ヴァンキッシュ2016年 - )アストンマーティン・DB112017年 - )アストンマーティン・ヴァンテージ2018年 - )アストンマーティン・DBS スーパーレッジェーラ

※この「コンセプトカー」の解説は、「アストンマーティン」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「アストンマーティン」の記事については、「アストンマーティン」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 09:49 UTC 版)

タタ・ナノ」の記事における「コンセプトカー」の解説

2014年2月タタ・モーターズニューデリーオートエクスポ2つのナノツイストコンセプトモデルを出展した1つはナノツイストアクティブと呼ばれるモデルで、内外装小変更を行ってハッチバック化(テールゲート開閉可能になった)したものである。もう1つカットモデルとして展示され、F-トロニックと呼ばれるマニエッティ・マレリ製の5速オートメーテッドマニュアルトランスミッション (AMT) が搭載されている。

※この「コンセプトカー」の解説は、「タタ・ナノ」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「タタ・ナノ」の記事については、「タタ・ナノ」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/05 17:25 UTC 版)

イーグル (自動車)」の記事における「コンセプトカー」の解説

オプティマOPTIMA)(19901990年シカゴオートショー発表されたコンセプトカー。4ドアセダンで、デザインキャブ・フォワード採用したモデルだが、その形状はより流線的クーペに近い形状となっている。ボディクライスラー・コンコードより1インチ短かった。 ビジョン・アエリー(VISION AERIE)(19941994年にミネソタオートショーで発表されたコンセプトカー。ビジョン発展型。エンジン改良し275hpまで出力引き上げ空力向上させるために外装などが見直されている。 ジャズJAZZ)(19951995年自動車展覧会「NAIAS95」で発表されたコンセプトカー。キャブフォワード・コンセプトの未来を提示するという意図企画された。コンポーネントから「タロン」の5ドアハッチバック版ともいえるモデルで、ハッチ中にハッチ備えるという独特の形状をしていた。

※この「コンセプトカー」の解説は、「イーグル (自動車)」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「イーグル (自動車)」の記事については、「イーグル (自動車)」の概要を参照ください。


コンセプトカー(1991年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/08 01:17 UTC 版)

ダッジ・ネオン」の記事における「コンセプトカー(1991年)」の解説

ネオンというネーミングは、1991年にダッジブランドでコンセプトカーとして登場した。このモデル1994年発売モデル多少似ているが、スライド式スーサイドドア備えていた。 このコンセプトは、1987年クライスラー(現:フィアット・クライスラー・オートモービルズ)がAMC買収したことから入社したクライスラーデザイナーによって設計された。

※この「コンセプトカー(1991年)」の解説は、「ダッジ・ネオン」の解説の一部です。
「コンセプトカー(1991年)」を含む「ダッジ・ネオン」の記事については、「ダッジ・ネオン」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/12 10:09 UTC 版)

ビュイック・エンビジョン」の記事における「コンセプトカー」の解説

2011年4月18日上海モーターショーにて「エンビジョン」を初公開。プラグインハイブリッドシステムを搭載したSUVコンセプトモデルで、上海GMGMのPATAC(パン・アジア・テクニカル・オートモーティブ・センター)が開発した

※この「コンセプトカー」の解説は、「ビュイック・エンビジョン」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「ビュイック・エンビジョン」の記事については、「ビュイック・エンビジョン」の概要を参照ください。


コンセプトカー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/16 18:21 UTC 版)

ルノー・クウィッド」の記事における「コンセプトカー」の解説

2014年インドでの自動車博覧会発表エクステリアSUVのようなデザインで、バタフライドア採用されている。ルーフにはリモート制御できるクアッドコプター (「フライヤーコンパニオン」と呼ばれる)が取り付けられ渋滞の際に渋滞の原因突き止めることができる。インテリアデザイン鳥の巣からインスピレーション得たもので、前席が3席、後席が2席となっている。

※この「コンセプトカー」の解説は、「ルノー・クウィッド」の解説の一部です。
「コンセプトカー」を含む「ルノー・クウィッド」の記事については、「ルノー・クウィッド」の概要を参照ください。


コンセプトカー (LRX)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 06:43 UTC 版)

ランドローバー・レンジローバーイヴォーク」の記事における「コンセプトカー (LRX)」の解説

2008年1月北米国際自動車ショーにてLRXとして発表された。2.0Lディーゼルハイブリッドエンジン、エレクトリック・リヤアクスル・ドライブ (ERAD)と呼ばれる電気駆動四輪駆動システム搭載された。

※この「コンセプトカー (LRX)」の解説は、「ランドローバー・レンジローバーイヴォーク」の解説の一部です。
「コンセプトカー (LRX)」を含む「ランドローバー・レンジローバーイヴォーク」の記事については、「ランドローバー・レンジローバーイヴォーク」の概要を参照ください。


コンセプト・カー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 05:56 UTC 版)

レクサス」の記事における「コンセプト・カー」の解説

現在まで発表されているコンセプト・カーは以下のとおり。 HPX=LF-X2003年ニューヨーク国際オートショーでHPXとして出展された後、同年東京モーターショーLF-X改名された。) LF-S2003年東京モーターショーLF-C2004年ニューヨーク国際オートショーLF-A2005年北米国際オートショー) LF-Sh(2005年東京モーターショーLF-A2007年北米国際オートショー) LF-Xh(2007年東京モーターショー) IS250Cコンセプト2008年パリモーターショー) RX350&RX450hコンセプト2008年・ロサンゼルスモーターショー) HS250hコンセプト2009年北米国際オートショー) LF-Ch(2009年フランクフルトモーターショー) CT200hコンセプト2010年ジュネーブモーターショー) LF-Gh(2011年・ニューヨークオートショー) LF-LC(2012年北米国際自動車ショー) LF-CC(2012年パリモーターショー) LF-NX(2013年東京モーターショーLC UXコンセプト(2016年パリモーターショーLF-A LF-Ch LF-Xh LF-Gh LF-LC LF-CC

※この「コンセプト・カー」の解説は、「レクサス」の解説の一部です。
「コンセプト・カー」を含む「レクサス」の記事については、「レクサス」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「 コンセプトカー」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ

「 コンセプトカー」の例文・使い方・用例・文例

Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「 コンセプトカー」の関連用語

 コンセプトカーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



 コンセプトカーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのコンセプトカー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアストンマーチン (改訂履歴)、ランドローバー・レンジローバースポーツ (改訂履歴)、ダッジ・バイパー (改訂履歴)、スズキ・キザシ (改訂履歴)、シボレー・コルヴェア (改訂履歴)、メルセデス・ベンツ・EQC (改訂履歴)、アウディ (改訂履歴)、ジャガー・XF (改訂履歴)、ボルボ・C30 (改訂履歴)、メルセデス・ベンツ・GLAクラス (改訂履歴)、メルセデス・ベンツ・GLBクラス (改訂履歴)、アウディ・A1 (改訂履歴)、アウディ・RS Q3 (改訂履歴)、ベントレー・ベンテイガ (改訂履歴)、GR (トヨタ自動車) (改訂履歴)、インフィニティ (日産自動車) (改訂履歴)、アストンマーティン (改訂履歴)、タタ・ナノ (改訂履歴)、イーグル (自動車) (改訂履歴)、ダッジ・ネオン (改訂履歴)、ビュイック・エンビジョン (改訂履歴)、ルノー・クウィッド (改訂履歴)、ランドローバー・レンジローバーイヴォーク (改訂履歴)、レクサス (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。
Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:
 Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France.
この対訳データはCreative Commons Attribution 3.0 Unportedでライセンスされています。
浜島書店 Catch a Wave
Copyright © 1995-2024 Hamajima Shoten, Publishers. All rights reserved.
株式会社ベネッセコーポレーション株式会社ベネッセコーポレーション
Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.
研究社研究社
Copyright (c) 1995-2024 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.
日本語WordNet日本語WordNet
日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License All rights reserved.
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
「斎藤和英大辞典」斎藤秀三郎著、日外アソシエーツ辞書編集部編
EDRDGEDRDG
This page uses the JMdict dictionary files. These files are the property of the Electronic Dictionary Research and Development Group, and are used in conformance with the Group's licence.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS