コンセプト‐カー【concept car】
コンセプトカー
コンセプトカー
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V12 Vantage RS アストンマーティン DP-100 VGT DB10 映画007シリーズ『スペクター』においてボンドカーとして特別に製造された。
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コンセプトカー (レンジストーマー)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 06:45 UTC 版)
「ランドローバー・レンジローバースポーツ」の記事における「コンセプトカー (レンジストーマー)」の解説
2004年1月、北米国際自動車ショーにてレンジストーマーとして発表された。4.2Lスーパーチャージャー付きガソリンエンジン、6速オートマチックトランスミッションフルタイム四輪駆動が搭載された。
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コンセプトカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 14:16 UTC 版)
ダッジ・バイパーは1989年クライスラーが発表したVM-01コンセプトカーが進化したものである。当時はV型10気筒ではなく、5.9リットルV型8気筒が搭載されていた。その後1990年4月、クライスラーは8リットルV型10気筒エンジンを搭載したコンセプトカー、VM-02を発表した。出力は300馬力(約304PS)、トルクは450lb・ft(約62kg・m)を発揮していた。
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コンセプトカー
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コンセプト・キザシ コンセプト・キザシ2 「コンセプト・キザシ」は2007年9月の第62回フランクフルトモーターショーで発表された。このモデルはハッチバックとワゴンのクロスオーバーであり、2Lのターボディーゼルエンジンに6速MTが組み合わせられた。駆動方式は4WDで、スズキのi-AWDの改良版が採用された。 同年10月には第40回東京モーターショーでフランクフルトショーに出品されたコンセプト・キザシをベースとしたコンセプトカー、「コンセプト・キザシ2」が発表された。こちらのモデルは大径タイヤを装着して車高が上げられるなどクロスオーバーSUVテイストでまとめられている。エンジンはスズキとしては最大排気量の3.6Lエンジンが搭載され、6速ATが組み合わせられる。駆動方式はコンセプト・キザシ同様i-AWDを採用した4WDである。 翌2008年には、ニューヨーク国際オートショーで「コンセプト・キザシ3」が発表された。このモデルは「キザシ」、「キザシ2」からコンセプトが変更され、セダンとなって市販車のスタイルにつながった。エンジン、トランスミッションはキザシ2と同一の3.6L V6と6速ATの組み合わせで、駆動方式もi-AWDを採用する4WDとなった。
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コンセプトカー
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「シボレー・コルヴェア」の記事における「コンセプトカー」の解説
コルヴェアは、コルヴェア SS、モンザGT(Monza GT)、モンザSS、アストロ IIIや2台のピニンファリーナ製「コルヴェア・スペチアーレ」ショーカーといった数多くの革新的なコンセプトカーの母体となった。 シボレー・コルヴェア モンザGT クーペはモンザSS(スパイダー)と共に1963年初めに披露興行に出展され、ニューヨーク国際オートショーで公開展示された。両者共にコルヴェアの駆動機構を基にしていたが、双方ともコルヴェアの設計を適用した未来の車の姿を見せていた。SSスパイダーはエンジン(4連装キャブレター付き)をオリジナルのままトランスアクスルの後方に置き、短い(88 in:2,235 mm)ホイールベースを実現していた。SSは非常に量産車に近い存在であったが、両車ともコンセプトカーで終わった。モンザGTはデトロイトにあるGMのヘリテージ・センターに収蔵されている。
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コンセプトカー (ジェネレーションEQ)
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「メルセデス・ベンツ・EQC」の記事における「コンセプトカー (ジェネレーションEQ)」の解説
2016年9月30日、パリモーターショー2016にてCASE という中期戦略のもと「ジェネレーションEQ」が発表された。モーターは300kw。航続距離は最長500km。
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コンセプトカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 07:00 UTC 版)
ここ数年はモーターショーに出品するコンセプトカーは殆どがクアトロとなっている。 アウディ Studie Auto 2000(1981年) アウディ quattro Spyder(1991年) アウディ Avus quattro(1991年) アウディ Steppenwolf(2000年) アウディ Rosemeyer(2001年) アウディ Avantissimo(2001年) アウディ Nuvolari quattro(2003年) アウディ Pikes Peak quattro(2003年) アウディ LeMans quattro(2003年) アウディ RSQ(2004年) アウディ allroad quattro concept(2005年) アウディ Q7 hybrid concept(2005年) アウディ Shooting brake concept(2005年) アウディ Roadjet concept(2006年) アウディ A1 project quattro(2007年) アウディ A1 Sportback(2008年) アウディ R8 TDI Le Mans(2008年) アウディ Sportback(2009年) アウディ e-tron(2009年) アウディ quattro(2010年) アウディ A1 e-tron(2010年) アウディ A1 clubsport quattro(2011年) アウディ e-tron Spyder(2011年) アウディ Urban Concept(2011年) アウディ A2 concept(2011年) アウディ A3 concept(2011年) アウディ Sport quattro concept(2013年) アウディ TT Offload Concept(2014年) アウディA3 clubsport quattro concept(2014年) アウディ TT Sportback concept(2014年) アウディ prologue(2014年) アウディ prologue Avant Show Car(2015年) アウディ e-tron quattro concept(2015年) アウディ prologue allroad(2015年) アウディ h-tron quattro concept(2016年) アウディ Q8 concept(2017年) アウディ Q8 sport concept(2017年) アウディ e-tron Sportback concept(2017年) アウディ Elaine(2017年) アウディ Aicon(2017年) アウディ PB18 e-tron(2018年) アウディ e-tron GT concept(2018年) アウディ Q4 e-tron Concept(2019年) アウディ AI:ME(2019年) アウディ AI:TRAIL quattro(2019年) アウディ A6 e-tron Concept(2021年) アウディ skysphere concept(2021年) アウディ grandsphere concept(2021年) アウディ Le Mans quattro アウディ Nuvolari quattro アウディ RSQ アウディ quattro アウディ prologue アウディ Aicon アウディ PB18 e-tron
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コンセプトカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 15:51 UTC 版)
2007年1月に行われた北米国際オートショーでは、市販を前提としたXFのプロトタイプコンセプトカー、「C-XF」が発表された。最高出力426PS、最大トルク50.9kgf·mの4.2L スーパーチャージャー付V型8気筒エンジンが搭載され、6速ATが組み合わせられた。 デザインは同社のXKも手掛けたイアン・カラムらにより行われた。クーペ風のデザインがとられており、全席バケットシートの独立4座レイアウトとなっている。スポーティな外観を採用しながら、Sタイプ比でトランクルームや後席ヘッドルームの拡大を行うなどして、当時のジャガーよりも万人受けするモデルとすることが狙われた。エクステリアデザインは後に発売されるXFのベースとなっているが、一方でインテリアデザインについては実験的なもので、斬新なデザインがとられており、ダイヤル式シフトレバーなど一部は市販版にも採用された。 デザインの大幅な変革が行われているものの、一方でフロントグリルは初代XJを、ボンネットはEタイプを、リアピラー周辺はXKをそれぞれモチーフとしており、またジャガー伝統の丸目4灯前照灯を採用するなど、歴代ジャガーのエッセンスが随所に取り入れられている。
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コンセプトカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/17 15:39 UTC 版)
横から見た SEMA コンセプト 亜酸化窒素のタンク 3種類のC30コンセプトが2006年のSEMAで発表された。 エヴォルヴ C30 はツインターボエンジンを搭載した4輪駆動車でサスペンションは2004年のSEMAショーのエヴォルヴの2004 S40からの物で14ピストンブレーキキャリパーを備えていた。 IPD C30 SEMA コンセプトは6 psi (0.4 bar)まで加圧するスーパーチャージャー搭載の5気筒エンジンで亜酸化窒素タンク、ガルウィングドア、アルカンターラを張った座席を備えていた。 ボルボ HS3 ソーコンセプトはHeico Sportivによって製作された。出力300 PS (220 kW; 300 hp)でトルク420 N⋅m (310 lb⋅ft)の2.5L ターボエンジン (B5254T)、Haldex AWD, 東洋タイヤを備えたハイコ ヴォリューション V 8x18-インチ スポーツ合金ホイール、320 mm (12.6 in)の前輪4キャリパーディスクブレーキを備えていた。 他にSEMAで発表されなかったコンセプトカーにC30 PCP ("Performance Concept Prototype")がある。それは2010年にスウェーデンのPolestar社によって開発された。4輪駆動でSTCCの車両に似た車体でT5で吹き上げる2.5リットルターボ過給エンジンを備えており405hpを出した。青の印象的な色合いに仕上げられていた。車両はコンセプトのみであったが、2011年7月時点においてボルボは限定生産を検討しているとされる。
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コンセプトカー (コンセプトGLA)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/07 19:59 UTC 版)
「メルセデス・ベンツ・GLAクラス」の記事における「コンセプトカー (コンセプトGLA)」の解説
2013年4月、上海モーターショーにてコンセプトGLAとして発表された。最高出力208 bhpの2.0Lターボチャージャー付きガソリンエンジン、四輪駆動 (4MATIC)、7速デュアルクラッチトランスミッション (7G-DCT)が搭載された。
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コンセプトカー (コンセプトGLB)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/07 20:00 UTC 版)
「メルセデス・ベンツ・GLBクラス」の記事における「コンセプトカー (コンセプトGLB)」の解説
2019年4月、オート上海にてコンセプトGLBとして発表された。 サイズは、全長:4634mm × 全幅:1890 mm × 全高:1900mm × ホイールベース:2829mmと、ホイールベースはプラットフォームを共有するメルセデス・ベンツ・Aクラス(W177)より約100mm長く、上位クラスのメルセデス・ベンツ・GLCクラスに迫るサイズとなっている。2列シート・5人乗り仕様のほか、3列シート・7人乗り仕様も用意される。
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コンセプトカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 05:48 UTC 版)
アウディは複数のA1のコンセプトカーを発表した。それらの大半はハイブリッドカーとプラグインハイブリッドカー(PHEV)である。
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コンセプトカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 01:43 UTC 版)
「アウディ・RS Q3」の記事における「コンセプトカー」の解説
2012年4月23日、北京モーターショーにて「RS Q3 コンセプト」を出展。Q3をベースに最高出力360psを発揮する2.5L直列5気筒直噴ターボエンジンを搭載した。7速Sトロニックに「quattro」(4WD)を組み合わせ、0-100km/h加速が5.2秒、最高速度は265km/h。
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コンセプトカー (ベントレー・EXP 9 F)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/22 01:14 UTC 版)
「ベントレー・ベンテイガ」の記事における「コンセプトカー (ベントレー・EXP 9 F)」の解説
2012年、ジュネーブ国際モーターショーにてベントレー・EXP 9 Fとして発表された。
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コンセプトカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 17:35 UTC 版)
「GR (トヨタ自動車)」の記事における「コンセプトカー」の解説
東京オートサロン、大阪オートメッセ、東京モーターショーなどの会場で参考出品された。 GRMN iQ +スーパーチャージャー・コンセプト(2010年) GRMN FR ホットハッチ・コンセプト(2010年) GRMN スポーツハイブリッド・コンセプト(2010年) FT-86 G Sports コンセプト(2010年) ノア G Sports コンセプト(2010年) ヴォクシー G Sports コンセプト(2010年) プリウス G Sports コンセプト(2010年) マークX G Sports コンセプト(2010年) GRMN iQ レーシング・コンセプト(2011年) GRMN スポーツハイブリッド・コンセプトII(2011年) ヴィッツ G Sports コンセプト(2011年) GRMN スポーツFRコンセプト(2012年) GRMN iQ スーパーチャージャー・プロトタイプ(2012年) GRMN ヴィッツ ターボ・コンセプト(2012年) マークX G Sports コンセプトII(2012年) ヴェルファイア G Sports コンセプト(2012年) GRMN スポーツFRコンセプト PLATINUM(2013年) アクア G Sports コンセプト(2013年) マークX G Sports "カーボンルーフ"コンセプト(2013年) GRMN 86 コンセプト(2014年) GRMN マークX コンセプト(2014年) GRMN 86 プロトタイプ(2015年) TES-CROSS(2015年) S-FR レーシング・コンセプト(2016年) ノア G's コンセプト(2016年) ヴォクシー G's コンセプト(2016年) ヴィッツ TGR コンセプト(2017年) アクア TGR コンセプト(2017年) GR HV スポーツ・コンセプト(2017年) GR スーパースポーツコンセプト(2018年) GR スープラ・レーシングコンセプト(2018年) FT-86 G Sports コンセプト GRMN iQ レーシング・コンセプト GRMN スポーツFRコンセプト PLATINUM S-FR レーシング・コンセプト GR HV スポーツ・コンセプト GR スープラ・レーシングコンセプト
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コンセプトカー
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「インフィニティ (日産自動車)」の記事における「コンセプトカー」の解説
インフィニティというブランドが発足する前に、Q45の前身となるコンセプトカー「CUE-X」が1985年秋の東京モーターショーで公開された。しかしながら、コンセプトカー「CUE-X」の特徴であったグリルレスのフロントマスクを初代「Q45」に取り入れたところ、高級車として斬新なデザインではあったものの、保守的な層の多いマーケットの中では不評となり、マイナーチェンジではオーソドックスな縦格子デザインのグリルが装着されることとなった。なお同車は日産ブランドの車種として日本市場にも導入された。
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コンセプトカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 06:54 UTC 版)
「アストンマーティン」の記事における「コンセプトカー」の解説
V12バンテージ RS DP-100 VGT CC100 DB10映画007シリーズ『スペクター』においてボンドカーとして特別に10台製造された。 車種 (1932年 - 1934年)アストンマーティン・ルマン (1948年 - 1950年) アストンマーティン・DB1 (1950年 - 1957年) DB2 以降 DB2/4 (1957年 - 1959年) アストンマーティン・DB Mark III (1958年 - 1963年)DB4/GT (1961年 - 1963年) アストンマーティン・DB4GTザガート (1963年 - 1965年)アストンマーティン・DB5 (1965年 - 1971年)アストンマーティン・DB6 (1967年 - 1989年) アストンマーティン・DBS 以降 V8 (1986年 - 1990年) アストンマーティン・V8 ザガート (1989年 - 2000年) ヴィラージュ/V8/ヴァンテージ (1993年 - 2003年) アストンマーティン・DB7/ヴァンテージ (2001年 - 2007年)Aston Martin アストンマーティン・ヴァンキッシュ (2002年 - 2003年) DB7 ザガート クーペ/ロードスター (2002年 - 2004年) アストンマーティン・ DB AR1 ロードスター (2003年 - 2016年) アストンマーティン・DB9 クーペ/ヴォランテ (2005年 - 2017年)アストンマーティン V8/V12 ヴァンテージ (2007年 - 2012年)アストンマーティン DBS V12 (2009年 - 2012年)アストンマーティン・One-77 (2010年 - )アストンマーティン・ラピード (2011年 - 2012年)アストンマーティン・ヴィラージュ (2011年 - 2013年)アストンマーティン・シグネット (2012年 - 2013年) アストンマーティン・V12 ザガート (2012年 - 2018年)アストンマーティン・ヴァンキッシュ (2016年 - )アストンマーティン・DB11 (2017年 - )アストンマーティン・ヴァンテージ (2018年 - )アストンマーティン・DBS スーパーレッジェーラ
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コンセプトカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/23 09:49 UTC 版)
2014年2月、タタ・モーターズはニューデリーオートエクスポに2つのナノツイストコンセプトモデルを出展した。1つはナノツイストアクティブと呼ばれるモデルで、内外装の小変更を行ってハッチバック化(テールゲートが開閉可能になった)したものである。もう1つはカットモデルとして展示され、F-トロニックと呼ばれるマニエッティ・マレリ製の5速オートメーテッドマニュアルトランスミッション (AMT) が搭載されている。
※この「コンセプトカー」の解説は、「タタ・ナノ」の解説の一部です。
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コンセプトカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/05 17:25 UTC 版)
「イーグル (自動車)」の記事における「コンセプトカー」の解説
オプティマ(OPTIMA)(1990) 1990年にシカゴオートショーで発表されたコンセプトカー。4ドアセダンで、デザインにキャブ・フォワードを採用したモデルだが、その形状はより流線的でクーペに近い形状となっている。ボディはクライスラー・コンコードより1インチ短かった。 ビジョン・アエリー(VISION AERIE)(1994) 1994年にミネソタオートショーで発表されたコンセプトカー。ビジョンの発展型。エンジンを改良し275hpまで出力を引き上げ、空力を向上させるために外装などが見直されている。 ジャズ(JAZZ)(1995) 1995年の自動車展覧会「NAIAS95」で発表されたコンセプトカー。キャブフォワード・コンセプトの未来を提示するという意図で企画された。コンポーネントから「タロン」の5ドアハッチバック版ともいえるモデルで、ハッチの中にハッチを備えるという独特の形状をしていた。
※この「コンセプトカー」の解説は、「イーグル (自動車)」の解説の一部です。
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コンセプトカー(1991年)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/08 01:17 UTC 版)
「ダッジ・ネオン」の記事における「コンセプトカー(1991年)」の解説
ネオンというネーミングは、1991年にダッジブランドでコンセプトカーとして登場した。このモデルは1994年発売のモデルに多少似ているが、スライド式のスーサイドドアを備えていた。 このコンセプトは、1987年にクライスラー(現:フィアット・クライスラー・オートモービルズ)がAMCを買収したことから入社したクライスラーデザイナーによって設計された。
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コンセプトカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/12 10:09 UTC 版)
「ビュイック・エンビジョン」の記事における「コンセプトカー」の解説
2011年4月18日、上海モーターショーにて「エンビジョン」を初公開。プラグインハイブリッドシステムを搭載したSUVコンセプトモデルで、上海GMとGMのPATAC(パン・アジア・テクニカル・オートモーティブ・センター)が開発した。
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コンセプトカー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/16 18:21 UTC 版)
「ルノー・クウィッド」の記事における「コンセプトカー」の解説
2014年のインドでの自動車博覧会で発表。 エクステリアはSUVのようなデザインで、バタフライドアが採用されている。ルーフにはリモートで制御できるクアッドコプター (「フライヤーコンパニオン」と呼ばれる)が取り付けられ、渋滞の際に渋滞の原因を突き止めることができる。インテリアのデザインは鳥の巣からインスピレーションを得たもので、前席が3席、後席が2席となっている。
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コンセプトカー (LRX)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 06:43 UTC 版)
「ランドローバー・レンジローバーイヴォーク」の記事における「コンセプトカー (LRX)」の解説
2008年1月、北米国際自動車ショーにてLRXとして発表された。2.0Lディーゼルハイブリッドエンジン、エレクトリック・リヤアクスル・ドライブ (ERAD)と呼ばれる電気駆動の四輪駆動システムが搭載された。
※この「コンセプトカー (LRX)」の解説は、「ランドローバー・レンジローバーイヴォーク」の解説の一部です。
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コンセプト・カー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/09 05:56 UTC 版)
現在まで発表されているコンセプト・カーは以下のとおり。 HPX=LF-X(2003年・ニューヨーク国際オートショーでHPXとして出展された後、同年の東京モーターショーでLF-Xと改名された。) LF-S(2003年・東京モーターショー) LF-C(2004年・ニューヨーク国際オートショー) LF-A(2005年・北米国際オートショー) LF-Sh(2005年・東京モーターショー) LF-A(2007年・北米国際オートショー) LF-Xh(2007年・東京モーターショー) IS250Cコンセプト(2008年・パリモーターショー) RX350&RX450hコンセプト(2008年・ロサンゼルスモーターショー) HS250hコンセプト(2009年・北米国際オートショー) LF-Ch(2009年・フランクフルトモーターショー) CT200hコンセプト(2010年・ジュネーブモーターショー) LF-Gh(2011年・ニューヨークオートショー) LF-LC(2012年・北米国際自動車ショー) LF-CC(2012年・パリモーターショー) LF-NX(2013年・東京モーターショー) LC UXコンセプト(2016年・パリモーターショー) LF-A LF-Ch LF-Xh LF-Gh LF-LC LF-CC
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「 コンセプトカー」の例文・使い方・用例・文例
- 企業は,最新の情報技術を備えた,環境保護を意識したコンセプトカーを発表する予定だ。
- マツダのコンセプトカーは,水素とガソリンの両方で動くロータリーエンジンを搭載している。
- その見どころの1つはコンセプトカー「トランジション」だ。
- トヨタがおもちゃショーにコンセプトカーを出展
- このイベントで,トヨタ自動車はコンセプトカー「Camatte(カマッテ)」を展示した。
- 日産自動車は2台のコンセプトカー「アイディーエックス ニスモ」と「アイディーエックス フリーフロー」を発表した。
- トヨタ自動車は水素燃料電池で動くコンセプトカー「Toyota FCV Plus」を展示した。
- 日産自動車のコンセプトカー「ニッサンIDSコンセプト」が,同社のカルロス・ゴーン社長によって紹介された。
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