開通前とは? わかりやすく解説

開通前

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/27 09:10 UTC 版)

船引運河」の記事における「開通前」の解説

隠岐諸島西ノ島には一定規模河川存在せず、また平地少ないことから農業は盛んではない。西ノ島の主産業漁業であり、浦郷港島前随一漁業基地だった。しかし、沿海に好漁場有しながら十分な活用できない状態だった。 西ノ島西方外海優れた漁場であるが、西ノ島西海岸には三度以外に漁港がなく、浦郷港から出港した船は大きく迂回しないと外海にたどり着けなかった。無動力船の時代外海に出ること自体大きな労力が必要であり、冬季北西からの季節風高波影響出港できないこと多かったこのためかつては浦郷湾から人力で船を引っ張って地峡部を越えることもあり、このことから船越という地名生まれたとされる

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開通前

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 09:40 UTC 版)

月尾海列車」の記事における「開通前」の解説

2009年 3月4日 - 橋脚橋桁ガイドレール接合固定ボルト代わりに溶接建設会社勝手な設計変更発覚3月6日 - 車両モーター急造疑惑発覚車両設計時、外国既成モーター利用する予定であったが、2008年12月になって施工者韓信工営は急遽モーター国内開発するとして、発注元である仁川交通公社承認要求。4か月間で、開発と製作、テスト装着までのすべて終えるとした。 3月9日 - 部材交換せずに溶接除去ボルト留め一度溶接し部材剥離建築物解体用い溶接除去工事加熱による材質劣化により、このままボルト留めしては設計想定弾性強度満たさない可能性指摘される12月16日 - 無理な工期短縮施工誤差多発橋脚1つあたりの工期を、一般的には10.5日かかるところを工法変更により1.5日に短縮橋脚基礎工事期間は、予定の1711日から1467日減の244日。行政安全部調査により橋脚163か所のうち円形橋脚142か所が精密施工されず、最大219ミリメートル施工誤差発生したとして摘発に至る。 2010年4月30日 - 試運転をしていた列車が、停車していたレール点検車両追突する事故発生レール点検車両が2メートルほど押し出されて駅施設衝突。駅外壁設置されていた大型電光板道路落下負傷者なし。 8月17日 - 脱輪による部品落下事故 月尾文化の街駅から移民博物館駅間に進入しようとしていた試運転中の列車バランス崩し軌道上碍子接触し破壊しながら停車碍子一部落下し歩行者1名が負傷した事故原因案内車輪破損による脱輪とされている。 2012年 1月12日 - 建設請け負った韓信工営、下請け無免許事業者への施工指示疑惑発覚2013年07月19日地裁において韓信工営に無罪評決。ただし、下請け業者から金品受け取った韓信工営従業員には懲役6ヶ月 - 1年6ヶ月執行猶予3年などの有罪宣告した1月31日 - 鉄製Y字型ガイドレールから安易なアルミガイドレールへの施工変更疑惑発覚2月7日 - 車庫建設に伴う工事費水増し疑惑狭小な車庫設備発覚5月4日 - 集電装置部品落下事故 試運転中列車が移民博物館駅進入する際、車両下に取り付けられ集電装置部品線路10メートル落下負傷者なし。 10月5日 - 仁川広域市中区イベント用に設置したアルミ構造物試運転中の列車との接触事故発生構造物変形し車両は左ドア破損事故当時列車には車両点検のために人が乗っていたにも関わらず事故防げなかったことが指摘されている。また、無人運転であるにもかかわらず列車前方障害物検知できるセンサー存在しないことが分かった2013年 1月15日 - 仁川交通公社再稼働への検証業務について中間結果公表し設計総体的な欠陥があり、安全性収益性いずれも著し懸念があるとした。 案内輪の耐久性試験結果5つのうち3つ亀裂集電電車線急カーブ部分軌道から離脱 乗り心地試験で9回中8回が不合格 車両レール接触不良感電懸念 定位置停車について24%が基準値超過 急発進する不具合について制御装置設計不良 などが確認され安全な走行のために、再設計が必要という評価だった。また仁川発展研究院によると、このまま開業した場合初年度で約35億ウォン2017年には約43ウォン2022年には約57ウォン赤字生じるとしている。 1月30日 - 仁川市民団体前年12月29日に「適用法軌道索道法に変えれば開通は可能で、安全性乗客保険入ればよい。」と発言した中区長に対し公開謝罪要求4月24日 - 仁川市長らを迎えた試乗の際、駅間で急停車したり、駅での停車時にホームドアから外れた位置停止するなど、自動運転システムトラブル多発5月22日 - 仁川交通公社がKRRIに委託していた安全性検証検討結果公表され車両軌道土木信号通信すべての分野問題があり、現状での無人自動運転不可能とされた。 車両案内輪について、2.1トン荷重(約32乗車時に71回転基準値100万回転)で亀裂発生し脱線危険性がある。 Y字形ガイドレール軌道への固定弱く横倒しになる危険性があり、全て撤去の上補強締結とともに敷設が必要。 乗客緊急脱出装置長さ7メートルで、当路軌道面高さの8 - 12メートルに対して不足している。 橋脚位置基準50ミリメートル超えてずれているため、直線上でレール歪曲していた。 橋脚95%が傾いており、落下物防止装置もない。 信号通信について、定位置停車成功率基準の99.99%を大幅に下回る74%で無人自動運転不可能。 碍子乾燥試験について25%不良判定 車両レール間の絶縁装置について、性能不足による感電事故懸念また、塩害対策なされていない。 乗り心地改善について、車両衝撃緩衝する縦方向平方向のダンパーそれぞれ20個、40個ずつ追加設置する必要があるワイヤレス音声通話感度10区間で基準以下であり、有事の際に指令室で車両制御することができない場合がある。 撤去場合費用250ウォン 計画通り運行には再施工レベル補修補強作業が必要で、その際費用157ウォン5月23日 - 交通公社課した施工不良対す罰金について、監理会社が起こした取消訴訟最高裁棄却し、施工不良監理不良事実上認定された。 5月30日 - 仁川市民団体手抜き工事血税浪費法的責任を問うため交通公社施工会社、前市長安相洙(アン・サンス)を告発2016年 5月 - 市長国会議員務めていた2004年当時当路線の計画持ち上がった直前親族とともに通過予定地に土地購入したり、2007年容積率緩和2014年仁川観光公社設立など好材料相次いだことに対し便宜供与計画的不動産投機ではないか疑惑浮上し市長が市の土地開発計画議決決済保留する事態発展している 6月22日 - 仁川交通公社社長2号線当路開業直前控えているにも関わらず任期1年半残し突如辞任2017年 3月17日 - 交通公社がガラムスペース社との契約解消。また市予算による直接事業切り替える方針表明3月21日 - 市民団体が1,000ウォン無駄にしたと、住民監査請求のための署名運動開始

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