開通前段階とは? わかりやすく解説

開通前段階

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 18:03 UTC 版)

シュトゥットガルトSバーン」の記事における「開通前段階」の解説

シュトゥットガルト都市圏電車一定間隔運行する通勤列車システム定着する為に1931年までシュトゥットガルト - エスリンゲン (ネッカー) 区間及びシュトゥットガルト - ルトヴィヒスブルク区間複々線改修されその内二つ線路通勤列車用だった。1933年5月15日遠距離列車線路及び通勤列車線路電化完了した同年ヴュルテンベルク王鉄道中央線に当たる、エッスリンゲン - シュトゥットガルト - ルードヴィヒスブルク区間自体開発されたET65形電車 (のちの465形) が投入された。2次大戦終戦以後別の通勤列車系統加えられ終着駅中央駅地上乗降場だった。通勤列車運営1978年9月30日まで保たれて、その時点でエッスリンゲン - シュトゥットガルト - ルードヴィヒスブルク区間20分の運行間隔運営された。 1930年シュトゥットガルト市内中心部地下線路の建設最初に提案された。この計画案2次大戦終戦以後固められた。1920年代中央駅現在位置移転されたので、中央駅市内有利な連結為にシティートンネル建設計画された。その直後ゴイ線との連結線敷設計画受けられた。1960年代末から二つ計画案Sバーンの名がつけられた。一部路面電車地下鉄転換され後でSバーン市外交通主要を優先的に足せねばならなかった。それでバート・カンシュタット - ヴァイブリンゲン区間ルートヴィヒスブルク - ビーティクハイム区間複々線改修された。 1950年ドイツ連邦鉄道本部 (Hauptverwaltung der Deutschen Bundesbahn、HDB) はシュトゥットガルト鉄道管理局 (Bundesbahndirektion Stuttgart) へSバーン一般計画依頼した1955年鉄道管理局本部最初の調査結果提出して1964年12月市内線建設提案交通土木システム運営部門調査結論としてHDB出された。それでシュトゥットガルト鉄道管理局市内線建設プロジェクト受注した

※この「開通前段階」の解説は、「シュトゥットガルトSバーン」の解説の一部です。
「開通前段階」を含む「シュトゥットガルトSバーン」の記事については、「シュトゥットガルトSバーン」の概要を参照ください。

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