無人運転とは? わかりやすく解説

無人運転

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/29 01:07 UTC 版)

メトロポリス (鉄道車両)」の記事における「無人運転」の解説

詳細は「CBTC#自動化水準」を参照 自動運転鉄道の歴史は、ライトレール・ライトメトロ規模では1980年代からリールメトロ世界初実用化果たし通常型地下鉄都市高速鉄道(ヘビーメトロ)でも2003年シンガポール本格的に採用稼働始めた。 このメトロポリス自動運転は、Urbalisブランド展開し、Urbalis200、Urbalis300、Urbalis400とアップデート重ねて無線通信移動閉塞組み合わせた全自動無人運転(GoA4)に対応している。また初期有人運転でも将来的に無人運転に切り替えられるよう着脱可能な運転室ユニットオプション用意している) パリ4号線有人仕様 パリ14号線無人運転仕様 シンガポールMRTのキャブレス先頭車 シドニー・メトロのキャブレス先頭車

※この「無人運転」の解説は、「メトロポリス (鉄道車両)」の解説の一部です。
「無人運転」を含む「メトロポリス (鉄道車両)」の記事については、「メトロポリス (鉄道車両)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「無人運転」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「無人運転」の関連用語

無人運転のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



無人運転のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのメトロポリス (鉄道車両) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS