開発年表
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「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」の記事における「開発年表」の解説
開発年表主な事象2010.2 ティザーサイトオープン。AOUショーで新シリーズタイトルを発表することを発表。 AOUショー開催。タイトル・使用基板及び2010年秋の稼働開始予定発表。ロケーションテストを夏に実施すると告知。 2010.4 バンダイナムコゲームスのアーケードゲーム向け商談会に出展。稼働形態と価格、詳細な稼働時期が発表。 雑誌『月刊ガンダムエース』6月号にて情報公開開始。第一期ロケテストの実施告知掲載。 2010.5 第一期ロケテスト実施。 2010.7 公式サイトオープン。及びTwitterの公式アカウント開設。 第二期ロケテスト実施。 2010.8 第三期ロケテスト実施。 キャラホビ2010 C3×HOBBYに出展。ボス機体「エクストリームガンダム」と大まかな稼働予定日発表。 2010.9 アミューズメントマシンショーに出展。 米国のバンドグループ「リンキン・パーク」とのタイアップ、ニュータイプキャンペーンセット導入店での稼働日発表。 「ニュータイプキャンペーンセット」導入および一部のバンダイナムコ直営ロケーションで先行稼働開始。携帯サイトコンテンツ『VS.モバイル』スタート。 2010.10 DXセット稼働による本格稼働開始。 第1回オンラインアップデート実施。 2010.12 SDセット稼働開始。『VS.モバイル』のコンテンツ「ガンダムVS.ファイト」実装。 公式全国大会『PREMIUM DOGFIGHT 2011』開催発表。 2011.2 『PREMIUM DOGFIGHT 2011』店舗予選スタート。 2011.3 東日本大震災の影響などにより『PREMIUM DOGFIGHT 2011』を予選途中で打ち切り開催中止。3月実施予定のアップデートを延期。 2011.7 公式全国大会『PREMIUM DOGFIGHT 2012』開催発表「ガンダムvs.シリーズ10周年」記念として『キャラホビ2011 C3×HOBBY』と『東京ゲームショウ』への出展を発表。 2011.8 PlayStation 3にて家庭用が発売されることが発表された。 2011.11 『月刊ガンダムエース』2012年1月号にて続編『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』が稼働されることが発表された。2012年稼働予定。 2011.12 本作で最後のオンラインアップデートが実施された。 2012.2 公式全国大会『PREMIUM DOGFIGHT 2012』決勝大会開催。 2012.4.5 『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』の稼動開始により、大半の店舗で稼動終了。 2015.12.24 ネットワーク接続サービスがアーケード版『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト』とともに2016年3月28日をもって終了することが発表された。ネットワーク接続サービス終了に伴い稼働終了となる。
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開発年表
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「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT」の記事における「開発年表」の解説
開発年表主な事象2008.8 「キャラホビ2008 C3×HOBBY」会場での前作の全国大会予選後にプロデューサー・馬場龍一郎により発表。「AMショー」でプレイアブル出展されると発表。 2008.9 「AMショー」でプレイアブル出展。稼働は2009年春予定と発表。 2008.10 ロケテスト開始。 ゲーム雑誌で情報公開開始。 各ロケーション向けに受注案内到着。稼働は2009年3月予定に。 2008.11 ロケテスト終了。 前作の全国大会決勝内のイベントでオープニングデモ映像公開、2009年3月の稼働も正式発表。テーマソングとしてGacktが歌う「哀戦士」が流れることも合わせて発表。 2009.2 稼働予定店向けに稼働日が通達。 AOUショーに出展。公式大会「Premium Dogfight '09」開催発表。 2009.3 稼働開始。 2009.4 隠し要素開放開始。 ネクストダッシュキャンペーン(インターネットランキング)開始。 2009.8 「GUNDAM BIG EXPO」のイベント内でAC版の最後の隠し要素が発表。 AC版の隠し要素開放終了。 2009.9 PSP版『ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS』発表。東京ゲームショウに出展。 2009.11 AC版全国大会「Premium Dogfight '09」決勝大会開催。 2009.12 PSP版発売。
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開発年表
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1987年6月21日 - 第1作『イース Ancient Ys Vanished Omen』がPC-8800シリーズ (PC-88) 向けに発売される。1998年4月24日 - 『I』のリメイク『イースエターナル』がMicrosoft Windows (Win) 向けに発売される。 1988年5月22日 - 第2作『イースII Ancient Ys Vanished The Final Chapter』がPC-88向けに発売される。2000年7月6日 - 『II』のリメイク『イースIIエターナル』がWin向けに発売される。 1989年7月21日 - 第3作『イースIII WANDERERS FROM Ys』(『イースIII -フェルガナ冒険記-』)がPC-88向けに発売される。2005年6月30日 - 『III』のリメイク『イース -フェルガナの誓い-(-フェルガナ冒険記-)』がWin向けに発売される。 1993年11月19日 - 第4作『イースIV MASK OF THE SUN (-セルセタの樹海-)』がトンキンハウスによりスーパーファミコン (SFC) 向けに発売される。1993年12月22日 - 第4作『イースIV The Dawn of Ys(-セルセタの樹海-)』がハドソンによりPCエンジン SUPER CD-ROM2向けに発売される。 2012年9月27日 - 『IV』のリメイク『イース セルセタの樹海』がPS Vita向けに発売される。 1995年12月29日 - 第5作『イースV -失われた砂の都ケフィン-(-砂の都ケフィン-)』がSFC向けに発売される。 2003年9月27日 - 第6作『イースVI -ナピシュテムの匣-(-翼の民を求めて-)』がWin向けに発売される。 2006年12月21日 - 古代王国イースの過去を描いた番外編『イース・オリジン(-イース王国700年前の事件-)』がWin向けに発売される。 2009年9月17日 - 第7作『Ys SEVEN(-アルタゴの五大竜-)』がPlayStation Portable向けに発売される。 2016年7月21日 - 第8作『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』がPlayStation Vita向けに発売される。またPS4版が2017年5月に発売される。Steam版は2017年9月に発売の予定だったが、2018年に延期されている。 2019年9月26日 - 第9作『イースIX -Monstrum NOX-』がPlayStation 4向けに発売される。
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開発年表
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「ファイナルファンタジーXII」の記事における「開発年表」の解説
開発年表主な事象2001年1月 プロジェクト始動。 2001年7月 『FFX』発売。 2001年12月 『FFXII』の開発が本格化。 2002年1月 クエストがゲーム事業譲渡。 2002年3月 発売予定は2002年-2003年度中。 2002年4月 『FFXII』の特定のキャラに焦点を当てた派生作品の展開について語られる。 2002年5月 『FFXI』、「PlayOnline」のオンラインサービス開始。 2002年6月 スタッフ募集。 2003年2月 『FFXII』と世界観がリンクする『FFTA』発売。 2003年10月 発売予定は来年度以降に延期。 2003年11月 六本木ヒルズで『FFXII』製作発表。 2004年5月 E3にプレイアブル出展。発売予定は2004年冬 - 2005年春に延期。 2004年11月 スタッフ増員。 2005年5月 発売予定は2005年度に延期。 2005年7月 千葉・幕張のスクウェアエニックスパーティーで発売日が2006年3月16日に決定したと発表。 2005年8月 松野泰己病気降板、退社。河津秋敏がエグゼクティブプロデューサーに就任。 2005年8月 The 9th CESA GAME AWARDS FUTUREを受賞。 2005年11月 『FFXII体験版』同梱の『DQVIII』北米版発売。 2006年3月 サントリーからファイナルファンタジーXII ポーション発売。 2006年3月 『FFXII』発売。 2006年5月 攻略本『FFXIIシナリオアルティマニア』と『FFXIIバトルアルティマニア』発売。 2006年6月 PlayStation Awards2006、ダブルプラチナプライズ賞受賞。 2006年9月 『FFXIIRW』発表。日本ゲーム大賞2006、最優秀賞受賞。 2006年10月 『FFXII』北米版発売。攻略本『FFXIIのあるきかた』発売。 ニューヨーク市で、10月11日が「ファイナルファンタジーXII記念日」に制定される。 新日本様式協議会(民営)より、『FFXII』が品位のある日本文化に認定。 2006年11月 攻略本『FFXIIアルティマニアオメガ』発売。 2007年4月 ファミ通アワード2006、大賞“ゲーム・オブ・ザ・イヤー”を受賞。 『FFXIIRW』発売。 2007年6月 『FFXIIRWアルティマニア』発売。 2007年8月 『FFXII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』発売。 2007年9月 『FFXII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEMアルティマニア』発売。 2008年6月 『アルティメットヒッツFFXII』発売。 2008年10月 『アルティメットヒッツFFXIIRW』発売。 2009年7月 『アルティメットヒッツFFXII INTERNATIONAL ZODIAC JOB SYSTEM』発売。 2017年7月 『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』 PS4版発売。
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開発年表
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2012年5月9日、BAC 1-11をテストベッドとして空中試験を実施。 2013年8月1日、アメリカ空軍のF-16と台湾空軍のF-16A/Bのアップグレード用レーダーとして選定。 2014年9月24日、試作機(EMD : Engineering, Manufacturing and Development)に関する全ての設計審査を完了。 2014年12月12日、試作機を初納品。 2015年2月2日、生産を開始。 2015年5月6日、B-1B向けに画像処理能力、センサー統合能力、状況認識能力などを強化したSABR-GS(スケーラブル・アジャイル・ビーム・レーダー・グローバル・ストライク)を発表。 2015年10月16日、AN/APG-83を装備した台湾向けF-16Vが初飛行。 2018年8月13日、F/A-18CへのAN/APG-83の搭載可能性を実証。
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開発年表
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1982年技本から三菱電機に対して「将来火器管制装置」としての研究・試作を開始。 1986年上記「将来火器管制装置」が完成し、技術的妥当性の承認を受け、今後C-1輸送機に搭載して実機試験を行うようになる。 同年 C-1輸送機の改造を行い、機首レドーム内に技本が開発したフェーズドアレイレーダーを装備し、機内に信号処理部、計算機部などのシステムと計測装置一式を搭載している。C-1による空中実機試験は、約1年を予定。 1990年FS-X搭載用火器管制レーダーの試作として三菱電機に試作発注。 1991年FS-X用火器管制レーダー搭載のためのC-1機体改修を川崎重工業に発注し、火器管制レーダー用のエンジニアリング・モデル搭載用のフライング・テストベッドを作成。 機首レドーム先端にFS-Xの機首を模した突起物を取り付け、そこに実機の火器管制レーダーを取り付け、飛行中の動作試験を行う。 1995年F-2試作機ロールアウト。 1999年量産初号機初飛行。 2002年レーダートラブル報道。 2004年対領空侵犯措置任務開始。
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開発年表
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「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」の記事における「開発年表」の解説
開発年表主な事象2006.夏 プロジェクト始動。 2007.夏 この頃から各種インターネット掲示板などでVS.シリーズ新作の噂が立ち始める。 この頃に登場声優の収録が行われる。 2007.9 バンプレストがAMショーで『機動戦士ガンダム VS.シリーズ』の新作を発表すると発表。 AMショーで『ガンダムVS.ガンダム』製作発表。 大阪で告知なしのロケテスト開始。(以後場所を変えて11月初旬まで実施される) 2007.10 カプコンの関係者向けアーケードゲーム内見会開催。稼働予定は2008年3月と発表。 関東圏でもロケテスト開催。 2007.11 関東圏も含めてロケテスト終了。 各種ゲーム雑誌にて情報公開が始まる。 2008.2 AOUショーに出展。公式全国大会「Premium DogfightIII」開催発表。 一部のバンプレスト及びカプコンの直営ロケーションで稼働開始。 2008.3 本格稼働開始。 2008.4 隠し要素一次解禁。 「クロスオーバーキャンペーン」(インターネットランキング)開始。 一部機体の不都合を調整したDVD『Ver.1.01』が配布。 2008.5 隠し要素二次解禁。 2008.6 隠し要素三次解禁。 2008.7 隠し要素四次解禁。 2008.8 隠し要素五次解禁。 PSP版発売発表。 2008.9 隠し要素最終解禁。 2008.11 PSP版発売。 公式全国大会「Premium DogfightIII」決勝大会開催。
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開発年表
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「Su-57 (航空機)」の記事における「開発年表」の解説
2010年: 3月:第2段階のエンジンインテグレータがサリュートと提携する統一エンジン製造会社になる可能性が最も高く2015年までにエンジンは現れないとスホーイの社長ミハイル・ポゴシャンが発言。 2011年 4月:当初の予定より前倒して開発を開始。開発完了・納入開始は2015年を計画していると発表。 2012年 11月:ベンチテストが2014年より開始されると発表される。 2013年 4月:年末までにエンジンの設計が完了する見込みであると発表。 12月:UMPOと支店のOKB MM.Aリューリキーは技術設計が完了し、2014年前半にガス発生器(エンジンコア)とデモンストレータの製造を開始する予定であると発表。 2014年 3月:技術的設計を完了。 12月:ロステフはプレスリリースで2基の試作ガス発生器(エンジンコア)が製造されており、そのうちの1つは組み立て済みで、実機に搭載しての飛行試験は2017年になると発表。 2015年 2月:エアロ・インディア2015においてリグテストが実施中であることを公表。 3月:UECのウラジスラフ・マサロフ氏は、2016年に最初のプロトタイプを完成させ、2017年には飛行実験機への設置を確実にする予定と述べ、エンジンの研究開発は2020年に完了する必要があると発言。 6月:技術設計が完了し試作エンジンの製造に関する設計文書の作成が進行中で2つのデモンストレーターエンジンが製造されると発表。 11月:飛行試験の2018年への延期が発表。 2016年 10月:UECのアレクサンダー・アリュチュコフ氏は第2段階のエンジンが2017年第4四半期までに準備が整い、残りの作業は、2018年から2020年の間に実施されると発言。 11月:UECのプレスサービスはUMPOに属するリトカリノ機械製造工場で第2段階のエンジンの最初の試験を実施し、無事成功したと発表した。 2017年 12月:5日にT-50-2機が左エンジンを換装しての初の試験飛行に成功、飛行時間は17分であった。 2019年 12月:16回に飛行を行ったことが明らかとなる。 12月23日:社内試験中の量産初号機が墜落した。
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開発年表
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「ベルカ (レーダー)」の記事における「開発年表」の解説
2007年:MAKSで最初のフルサイズのモックアップを公開。 2008年:機器の開発と最初のプロトタイプの組み立てを開始。 2009年:MAKSにおいてプロトタイプを公開。 2011年:実際にT-50試作機に搭載して飛行テストを開始 (レーダーが搭載されているのは3号機以降)。 2012年:20回の飛行テストを実施。既存のレーダーに匹敵する性能を示した。 2015年:量産のための準備が完了。 2016年:量産を開始した。 2017年:R&D作業がほぼ完了し、既に最初の量産型が製造されていることがタス通信によるNIIP局長ユーリ・ホワイトへのインタビューで明らかとなった。
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開発年表
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/10 22:50 UTC 版)
「サリュート SM-100」の記事における「開発年表」の解説
2014年4月、研究開発を開始。 2016年8月、開発を開始。既に予備設計は既に完了しており、開発チームは開発作業の次の段階に取り組んでいるという。18日に取締役のヴィタリー・コロチョコフ氏は最初の試験バッジは、2016年末までに準備ができていると記者団に発言した、一方で19日にテクニカルディレクターのセルゲイ・リャシェンコ氏は2016年には低圧圧縮機の最初のユニットが製造され、2017年に試験が行われ、残りのユニットとガスジェネレータが製造、2018年に最初の試作機が製造されると発言した。 2016年1月、概念設計を完了。 2017年6月、技術設計の開発を完了。 2017年7月、サリュートの研究開発活動のディレクターであるアレクセイ・ポタポブ氏は、設計仕様を確認するためのテストが2017-2018年に実施される予定であり、2019年にプロトタイプがテストされると発言し、すべては資金調達に依存しており、我々は主体的にこれらの作業を行っていると付け加えた。
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