予備設計とは? わかりやすく解説

予備設計

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/06/22 00:35 UTC 版)

GT 101」の記事における「予備設計」の解説

ミューラー最初詳細設計従来ジェットエンジン簡単な改良施したものでコアエンジンはHeS 011を基にしたものだった。この設計タービン出力軸分離して出力軸はエンジンコアの排気口ボルト接合されていて高温ガスタービン駆動して戦車動力となった。 エンジンコアは出力軸とは完全に分離されていたので、コア少量出力生成中でも全速回転した状態でガス排出されるので回転力はすぐに利用できた。この設計深刻な問題抱えていた。例え変速時にクラッチ切り離して負荷無くなると出力タービン無負荷になり制御困難になった。この場合出力タービンブレーキをかけるかエンジンコアからのガス排出しなければならなかった。他の問題陸軍兵局が真剣に心配した事は彼等見つけた燃料品質に関する事だった。それは期待された高度に精製され航空用燃料とは異なりあらゆる種類多くの重質の不純物を含む低品質燃料となる可能性が高いと考えられた。これにより従来設計では適切に混合され不完全燃焼する可能性もたらした。彼らはより良い混合付随する恩恵としてタービン静翼局所的な過熱(ホットスポット)を減らす事が期待される燃料噴射装置をエンジンコアと共に回転する事に特に興味抱いていた。しかしミューラー設計ではこれらの噴射装置使用適さなかったように見え設計8月12日最終的に拒否された。

※この「予備設計」の解説は、「GT 101」の解説の一部です。
「予備設計」を含む「GT 101」の記事については、「GT 101」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「予備設計」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「予備設計」の関連用語

予備設計のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



予備設計のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのGT 101 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS