開発チームとは? わかりやすく解説

開発チーム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 08:46 UTC 版)

OMORI」の記事における「開発チーム」の解説

OMOCATにはゲーム制作経験がなく、また当初一年限り小さなプロジェクトになる予定だったが、時が経つにつれ規模大きくなり、完成には多くの人の助けが必要となったクリエイティブ・ディレクターシナリオイラストOMOCATが、開発ゲームデベロッパーのARCHEIAが担当2014年時点で開発チームはこの2人のみだったが、2人ではゲーム実現したいことが実現できないこと分かり開発並行しつつ開発チームの増員行っていた。2019年時点ではアメリカ人メキシコ人イタリア人による8人がメイン開発チームとして制作進められた。会話シーン組み立てクエスト構造など技術的なことはOCEANが、バトルシステムと戦闘バランス加えお笑い担当はSLEEPYKUYAが、イラストアニメーションはMINCEDが、マップのタイルセットやドットアニメなどはEMS担当している。作業多くメンバー開始当初からリモート行った

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開発チーム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/06/04 08:01 UTC 版)

GNU Classpath」の記事における「開発チーム」の解説

プロジェクトチームには70名の開発者がおり(うち、約20名が常時活動している)、管理者が1名活動している。管理者法律面の対応をし、定期的なリリース実行品質管理にも関与する管理者CVSへのアクセス許可も行う。 他のプロジェクトとは異なりGNU Classpathには正式な階層構造がない。技術的に可能な者が可能なことをしており、明確な分担存在しないコード修正はまずディスカッションリストにパッチとして投稿され問題があればそこで議論される毎日、5件から8件のパッチ投稿がある。 プロジェクトは独自のテストスイート (Mauve) を使っている。175,000項目のテスト毎日実行され、公式のAPI互換保たれていることが確認されている。

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開発チーム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/21 22:50 UTC 版)

Apache Harmony」の記事における「開発チーム」の解説

立ち上がるとすぐに、プロジェクトは既に開発着手していたいくつかの会社から大きなコード寄贈受けて動き出したしかしながらメーリングリスト上で全般的な議論は常に開かれていた。 その後プロジェクトにはASF管理者によりアパッチ流の開発方式取り入れたことにより、大きく成功したといえるだろう。2006年11月時点で、プロジェクトチームコミッター16人の開発者及び、IBMインテル属す16の開発チームで構成されていた。

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開発チーム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/06 21:18 UTC 版)

ファミスタシリーズ」の記事における「開発チーム」の解説

初代をはじめ、ファミコン版では多く作品で「PICCARI」「ぴつかり」「ピッカリ」の入った開発チーム名をクレジットしていた。初代・'93は「PICCARI PRO」。'87は「PICCARI GAMES」。'88-89は「やぐち ぴつかりいず」'92は「PICCARI TEAM」と明記されていた。ファミコン版以外では、PCE版1作目は「ピッカリドームのグランドキーパーズ」、PCE版'91スーパーファミスタ先述の「PICCARI PRO」をそれぞれクレジットしていた。チーム名とともに電球描いたシンボルマークなど表示する場合もあった。「PICCARI」を冠したチーム名以外では、『スーパーファミスタ3』のエンディングで「パースタ3チーム」の名義クレジットした。 また、「PICCARI」を冠した開発チーム名はファミスタ以外の作品にもクレジットされる場合があり、『スター・ウォーズ』ではエンディングに「PICCARI GAMES」、『ファミリーテニス』ではエンディングに「PICCARI CLUB」、『プロテニス ワールドコート』ではエンディングに「ぴっかりプロ」のチーム名それぞれクレジットされた。

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開発チーム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 05:19 UTC 版)

アジャイルソフトウェア開発」の記事における「開発チーム」の解説

アジャイル価値供に関して経験通じた学び適応重視する。それは人間/開発チームにも同様のことが言える。もし開発チーム全体問題仮説実証携わり続けていればチームには経験蓄積し適応時により良い問題仮説チーム全体から提唱できる。逆に開発チームが指示され解決策実装にのみ従事していると問題仮説に関する経験蓄積しない。また他者への価値提供を担う権限と責任を持つチームは高い意欲を持つことができる。指示され解決策実装のみを担って意欲は高まらない。 提供する価値最大化アジャイル目的である。その価値提供するソフトウェア人間の手によって開発される。ゆえにアジャイルソフトウェア開発開発プロセスより開発する人間/チーム重視する価値最大化できるチーム自己組織的なチームである。すなわち価値提供を担うことで高い意欲持ち問題設定解決策提案実装適応チーム自ら繰り返し経験積み能力があり、それらをチーム権限と責任でおこなえるチームである。アジャイルソフトウェア開発ではチーム能力信頼しチーム自己組織化必要な環境・権限・責任チーム付与することで提供価値最大化する。 チームの構成は自由であるが、典型的にはエンジニア・デザイナー・プロダクトマネージャー・マーケター、他にもテスト担当者・テクニカルライタ・管理職などが見られる

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