第三期
第三期(東京2019~)
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「NewsGathering」の記事における「第三期(東京2019~)」の解説
2019年11月 金沢で開催された同年代のサークル仲間との同窓会ライブに出演。石本松志、浅井芳治、河﨑邦生の3人が同じステージに立つのは実に39年ぶりとなった。Planet Wave, Isis, News Gathringの仲間が集結し、当時のオリジナル曲をリメイクして演奏した。2020年 1月 Pwisis(ピーシス)として活動を模索するもcovid-19の感染拡大が危惧される中、自然休止となる。2020年2月 石本松志、浅井芳治、河﨑邦生の3人で「NewsGathering」として活動していくことを決定。バンド名はキャメルケースで表記することとし、これまでの活動と識別できるようにしている。2020年5月8日 公式HPを立ち上げ。HPにはメンバーのブログコーナーがあり、それぞれの得意分野のエッセイを披露している。同時にFacebook、Twitter、Instagramにも投稿を開始している。2020年8月7日 「Dance Alone」配信開始。2020年8月8日 「Nymphs」配信開始。2020年9月16日 「Phantom Vibration Syndrome 」配信開始。2020年10月2日 「Hope Of End」配信開始。2020年12月 Youtubeに音楽制作の途中段階を発表する試みとして「NewsGathering Music Production Documentary」をスタート。チャンネル「PlanetWave NewsGathering」である。2020年12月13日 「Fractal」配信開始。2021年12月21日 「Will -Girl Reading a Letter at an Open Window-」を配信開始。2021年4月11日 「Intermezzo No.2 “Dream“」NewsGatheringのインスト曲として音楽配信は先送りとし、映像とともにYouTubeのみでの配信となっている。初めて中山博喜氏の写真を映像に使用した。2021年4月15日 「Timeless Village」配信開始。2021年4月18日 「Shadow Phenomenology 影の現象学 -ないた赤おに-」配信開始。2021年4月21日 T42の高嶋徳光がパーソナリティを務めるレインボウタウンFMの番組「ふたりでお茶を」に河崎邦生がゲスト出演。「Shadow Phenomenology 影の現象学 -ないた赤おに-」が紹介され、放送された。2021年6月18日 「Intermezzo No.3“Akarenga“」NewsGatheringのインスト曲として音楽配信は先送りとし、映像とともにYouTubeのみでの配信となっている。2021年6月28日 「The Provocation」配信開始。2021年11月20日 ファーストアルバム「Galapagos」を配信開始。1年間で発表した15曲を全てリミックスした集大成。
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第三期(14巻 - 19巻)
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「気分は形而上」の記事における「第三期(14巻 - 19巻)」の解説
第一期の流れを汲む形での路線変更で、哲学ギャグ路線を踏まえた形であったが、今度はキャラクターを身近なサラリーマンや学生などにしていたため、人気を得た。また、日本語の乱れをネタにした「ナゾの言語指導者」シリーズも反響を得た。「こだわりの榎田君」シリーズは特に評価が高かったため、次回作『それはエノキダ!』としてスピンオフしたほどである。この他にも「オタク学生武沢君」や「古参OL古市さん」などもある。「こだわりの榎田君」シリーズの脇役のテキトー人間高木君、「マイペース社員・元木君」シリーズの脇役の坂田課長が、後に主人公的な立ち位置で独立したシリーズになるなどの変遷もあった。また、当初は実在OLネタと実在コドモネタも扱っていたが、すぐに消えていった(別作品で扱うようになったからである)。第三期で使われたネタは地下鉄サリン事件や、2ちゃんねるのネタなどがある。
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第三期 (2008 - 現在)
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「チョ・チュク・モ」の記事における「第三期 (2008 - 現在)」の解説
ギタリストとドラマーが去った後「意色樓」のLes Hunterがギター、League of HeroesのKitty Troubleがドラムに加わる。さらに元ギターのMike Orangeが戻り5ピースバンドとなる。前のレパートリーは(一曲除いて)使わないと決心、新しい曲を手に2008年7月に新しくデビュー。The Underground HKのコンピレーションアルバムにオリジナル2曲のる。その後Time Out Hong Kongから“香港のトップ20ミュージシャン”に選ばれ、香港で有名なミュージシャンの黄耀明とオルターナティブシンガーの何韻詩と肩を並べる。 メンバー二名不参加でマニラ(フィリピン)に二度目のツアー(仮メンバCarina Ho ベース、Chi-kin Wan ドラム). 2009年にクアラルンプール(マレーシア)にてツアー。アジアの様々なインディーバンド(I am David Sparkle, Free Love, Everybody Loves Irene etc)と一緒に演奏。マレーシアツアー後 ベースのYanyan Pangがバンドを去る。代わりのベーシストが見つからず、バンドの友達Alvin Loが仮ベーシストとして加わる。 2009年9月にTime Out Hong KongとDiesel主催の”We’ll Make Your Album”コンテストにでる。コンテストの審判には香港で名高い Kelvin Avon, 黄耀明, 黄家強,と黃志淙が選ばれ、優勝したバンドにはアルバムの費用や、ディストリビューションが約束される。コンテストに優勝し、初のアルバムThe King Lost His Pinkの製作にかかる。アルバムのミックス・マスタリングはThe Invisible Menの謝浩文を、そしてアルバムのカバーデザインは香港のアーティストSimon Birchが担当。 Time Out Hong Kongからトップ20香港ミュージシャンに選ばれ、タイム(TIME Magazine)から“ここ数年中国南部でもっともカリスマ的なバンド”と評価される。2009年CNN Go から香港ホットリスト:香港で見たい人トップ20に選ばれる。 ベース担当のYanyan Pangが去った後香港バンドのTacit Closet, とNoughts and ExesベーシストのVanilla Lauや友達のAlvin Loが仮ベーシストとして加わる。2010年2月にKento Anythingが正式にベース担当として加わる。
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第三期(2018年〜現在)
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「JOY-POPS」の記事における「第三期(2018年〜現在)」の解説
2018年(平成30年) 3月6日。2000年のバンド解散後、18年ぶりにJOY-POPS の復活を公式サイト上で発表。デビュー35周年企画により《Wrecking Ball Tour 》で全国を周る。ストリート・スライダーズ時代からのファンが多数チケットを買い求め、ほとんどの会場で売り切れが続出。複数の追加公演が行われるほどの人気公演となった。 2020年(令和2年) 1月23日。JOY-POPSで2年ぶりの全国8ヶ所ツアー《Tour 2020 NEXT DOOR》を発表。 3月。新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い札幌、名古屋、横浜公演の日程の順延を発表する。 4月10日。新型コロナウィルス感染症が拡大している状況と感染拡散防止、および、来場者の安全を最優先に検討し、全公演の開催延期と振替公演の日程を発表。 7月10日。ツアーが白紙になったことで生まれたJOY-POPSのミニ・アルバム《Inner Sessions》(仕様:CD)を通販のみの限定発売。これがJOY-POPS名義で出される初めてのアルバムとなる。実に20年以上ぶりに2人でレコーディング・スタジオに入り、共作による新曲がレコーディングされ話題を呼んだ。 10月5日。ユニットJOY-POPSの全国ツアー《Tour 2020 NEXT DOOR》振替公演の中止と、東京渋谷のLINE CUBE SHIBUYA(旧渋谷公会堂)にて有観客と生配信を合わせたライブの開催を発表。 12月5日。ユニットJOY-POPSの有観客生配信によるライブ《Tour 2020 NEXT DOOR》を東京都渋谷区のLINE CUBE SHIBUYA(旧渋谷公会堂)にて開催 2021年(令和3年) 3月5日。ユニットJOY-POPSのライブ・アルバム《JOY-POPS LIVE 2020 "NEXT DOOR"》を Blu-ray、CDで発売。同時に2020年に発売したミニ・アルバム 《Inner Sessions》のアナログ盤を発売。
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第三期(1258年 - 1270年)
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「武臣政権」の記事における「第三期(1258年 - 1270年)」の解説
崔氏を倒して武臣政権を受け継いだ金俊であったが、長期にわたった安定政権であった崔氏が滅んだことで第一期と同様に、再び武臣間の権力闘争が始まることになる。1268年には金俊が林衍(イム・ヨン)に暗殺された。林衍は金俊の融和・降伏路線(金俊は元は僧であったため殺生を好まず、モンゴルと戦争することを嫌っていた)を真っ向から否定し、モンゴルカアンのクビライに拝謁した直後に帰国して即位した元宗を廃し、元宗の弟の安慶公王淐の擁立を図ってクーデターを決行する。が、モンゴルに人質として滞在していた世子王諶が、クビライからの援兵を受けて江華島に攻め込んだため失敗。モンゴルからの降伏要求を拒否した林衍は、背中の腫物が悪化したために急死し、子の林惟茂(イム・ユム)が継いだ。その林惟茂も1270年に、モンゴルからの支援を受けた文班の宋松礼(ソン・ソンネ)・洪奎(ホン・キュ)らに殺害され、100年続いた武臣政権はここでついに終焉した。
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第三期(1992 - 2008)
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「ブライアン・ファーニホウ」の記事における「第三期(1992 - 2008)」の解説
大学の教員スティーブン・シックから「持ち運びキットのための打楽器独奏のための」作品を委嘱され、ファーニホウは自前のコンピュータ・プログラムを積極的に委嘱作「ボーン・アルファベット」へ導入した。「弦楽三重奏曲(1995)」では全曲がプログラミングされた言語で作曲されており、その厳密さはテンポ表示の小数点第二位にまで及んだ。 ドイツの哲学者ヴァルター・ベンヤミンの生涯を描いたオペラ、「影の時」は2004年5月25日にミュンヘンで初演された。2005年にはアンサンブル21ほかのメンバーで「想像の牢獄」全曲演奏がミラー・シアトレで行われた。2006年は三年前から入ったドナウエッシンゲン現代音楽祭の為に、オーケストラの委嘱新作「突然性」を発表した。「弦楽四重奏曲第5番」も2006年に初演された。2007年にはドイツのミュンヘンのエルンスト・ジーメンス音楽賞を獲得した。
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第三期(現代)
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太陽暦1120年以降を第三期と呼ぶ。この時代はルナー帝国とそれに対抗する諸部族との戦いの時代である。 二大帝国崩壊後のジェナーテラ大陸で次代の帝国として誕生した、赤の女神を信奉する政教一致の帝国がルナー帝国である。赤の女神は大暗黒の時代に滅んだ月の女神であり、大いなる盟約によりいくつもの神々が再生した後も行方が知れなかった。しかし、赤の女神が人間に転生しているのを知った七人の探索者は彼女にヒーロークエストを行わせ、最終的に月の神として昇天させたのである。 赤の女神はかつてのナイサロールの哲学である「啓発」という教えを自らの教義とし、「混沌はただの力にすぎず、制御さえできるならば恐れることはない、むしろせっかくの力なのだから有効利用すべきだ」と帝国の信者に対して教えを解いた。このことは多くの神々に脅威に映ったものの、赤の女神の絶大な力は一筋縄ではいかず、逆に赤の女神の軍門に下った神々さえもいる。現在は赤の女神は神々の中である程度の地位を与えられた中で月の神として中空にいすわっており、本来の中空の支配者である嵐の神であるオーランスとはライバル関係にある。 ルナー帝国は長い時間をかけて南へと勢力をひろげていき、太陽暦1400年頃にはドラゴンパス地域へ至った。第三版での現在(太陽暦1621年)では、ドラゴンパス北方に存在した大地の女神を信奉するターシュ王国はルナーに征服され、文明、文化ともにほぼ完全にルナー化してしまっている。ドラゴンパス南方に存在した風の神を信奉するサーター王国はルナーにより滅ぼされたが、反骨精神の高いサーター人が住むこの地域はルナー化が遅々としてすすまず、サーター人たちによる反帝国活動が頻発している。 予言では、ドラゴンパス地方を舞台に、ルナー帝国とそれに反抗する諸部族との大きな戦争が近々おこるとされており、その戦いは神々さえも介入する全世界規模の戦乱の幕開けになるとも言われている。その戦いは後の時代に「英雄戦争」と呼ばれると予言は語っている。 第四版は太陽暦1626年から始まるように歴史が進められ、すでに「英雄戦争」が始まっており、サーター王国を占領していたルナー帝国軍は退けられ、新たな緊張状態が設定されている。
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第三期(1999~)
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そして、野川は1999年に実験神秘音楽劇『ピーターの家庭内暴力エロチカ惨殺事件』という舞台作品を作曲している。音響的には『Verismo/Sistema』や『Verismo/Tramont』(1995)等の過去の作品に系統しているが、彼の初期の劇場的作風の面影は若干帯びているものの、偶然性には殆ど頼らないクラシック音楽におけるオペラの様な作品である。しかし本作品ではオペラという既成の位置付けよりも、野川自身が本来持っているエロティックな作風が視覚面にも如実に現出された結果と言える。室内オーケストラから紡ぎ出される色彩溢れる音楽と共に、舞台上ではサイケデリックな舞台装飾、黒人の活人画や影絵が用いられ、主人公の少年ピーターを中心とした性の倒錯劇が大胆に繰り広げられる。初演から数年後、この作品を巡って、音楽系の掲示板である合唱ちゃんねるに野川本人が突如出没したことで日本国内でも噂が囁かれるようになったが、過度な性描写が日本国内での上演の妨げとなり、現在に至っても国内上演の見通しは立っていない。キャスティングにおける倫理上の問題を指摘する声もある。この様な状態を不服としていたのか、ヨーロッパでの初演直後からしばしばこの作品の部分的な箇所を織り交ぜた作品を発表している。チェンバロ奏者の為の『Verismo/Pastorale』(1999)、室内オーケストラの為の『太陽の少年』(2002)、ピアノとチェンバロの為の『ヴェリズモ/ああ、私は薔薇…』(2002)等がそれに当る。 こうした耽美に酔いしれているとも感じられる作風は、2003年に完成されたオーボエ、チェンバロ、ピアノ、8人の弦楽器奏者とオーケストラの為の『Verismo/Grosso』の初演で、より拡大される。野川の一連の作品群の中でも極めて耽美的なこの作品は、その題名から協奏曲の様な体裁を思わせるが、実際にはそれ以上にソロ楽器群とオーケストラが絡み合い、ロマンに濡れる音響と断片的な旋律が立体的な音場を表出する。それは時に、目眩を催す様な歪んだ和声音の強烈なクレッシェンドを導き出し、聴衆をエロティシズムの音宇宙へと誘う。日本国内での演奏の実現が待たれる。また2004年にこの作品からソロ楽器群を抜粋し、独自な作品として再構成した『Verismo/Grosso Ⅱ』を発表している。『Verismo/Grosso』に比べ、どこか陰鬱な蔭りのある壮麗な音楽に仕上がっている。 最新作品として野川は2006年に、オディロン・ルドンの同名の絵画から啓発を受けて作曲されたオーケストラの為の『仮面は弔いの鐘を鳴らす』(Un masque sonne le glas funèbre)と、2台のハープのために作曲された『ヴェリズモ/記憶の泉』(Verismo/La fonte della memoria)等を発表しており、これまでとは少し趣の異なるものではあるが、表出的な音色を感じさせる作品である。しかしながら、オーケストラのための前作品は野川自身によって破棄されアルゴス社のカタログからは抹消された。
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第三期(1988年〜)(反差別共同闘争主導時代)
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「部落解放同盟」の記事における「第三期(1988年〜)(反差別共同闘争主導時代)」の解説
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第三期(2016年5月 - 2018年5月)
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「静岡朝日テレビ」の記事における「第三期(2016年5月 - 2018年5月)」の解説
これまでの若手社員のプロジェクトから、担当者が変更となる。SunSetTVの中心となる番組が立ち上がり、若年層を中心に一定の支持を得られる。お笑い芸人の起用やYouTuberとの共演、他メディアとのコラボ企画が展開された。霜降り明星をはじめとしたお笑い第七世代の冠番組や、第二期より引き続き出演したアーノルズはせがわは、はじめしゃちょーをはじめとしたYouTuberと共演している。 アーノルズはせがわの4コマ道中膝栗毛(2016年5月 - 2018年12月、主演:アーノルズはせがわ、ゲスト:おるたなchanel等) Aマッソのゲラニチョビ(2016年9月 -2020年3月、2016年12月『マジカル・オオギリー・ツアー』地上波放送、主演:Aマッソ、ゲスト:フワちゃん、EXIT、ZAZY等) はじめしゃちょーとアーノルズはせがわのしぞーかクエスト(2017年1月-2017年2月、2017年2月地上波放送、主演:はじめしゃちょー、アーノルズはせがわ) バッドナイスのドッキリレシピ(2017年5月 - 2017年10月、2018年1月地上波放送、主演:バッドナイス) 霜降り明星のパパユパユパユ(2017年9月 - 2019年7月、2019年4月より「霜降り明星のあてみなげ」として地上波レギュラー、主演:霜降り明星) k-mix イケボラジオストーリーズ(2017年1月~2017年4月、毎週金曜日22時55分からk-mixでも放送、出演:内田雄馬、細谷佳正、柿原徹也) LIG 旅と音楽(2016年10月~2017年3月、LIGブログにも掲載)
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「第三期」の例文・使い方・用例・文例
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