有名なキャッチコピーとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 有名なキャッチコピーの意味・解説 

有名なキャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/15 08:11 UTC 版)

長沢岳夫」の記事における「有名なキャッチコピー」の解説

裸を見るな。裸になれ。(パルコ諸君、女のためにもっと美しくなろう。(同上モデルだって顔だけじゃダメなんだ。(同上ファッションだって真似だけじゃダメなんだ。(同上誰にも媚びずホーホケキョ。(同上) 死ぬまで女でいたいのです。(同上) あゝ原点。(同上) 姉は今年こそと、妹も今年こそと、春がゆく。(同上ナイフ切ったように、夏が終わる。(同上少年入り口、夏。少年出口、夏。(同上) 男には、忘れられない女が一人はいる。(同上ヒーローなんて、いらない思った。(サントリー・オールド彼には、都会が狭すぎるだろう。(同上) どっちが人間らしいのか、判らなくなった。(同上夢のある話をしようじゃないか。(同上明るわが家必需品です。(サントリー生ビール肉体疲労にAじゃないか。(タケダ・アリナミンA)※名高達男村上弘明らが出演していたCMとして有名。 最後は、腰の強さです。(同上) 師曰く、男は力である。(同上) 母曰く途中でやめてはいけません。(同上) さても、体力は正直です。(同上) 自然は馬鹿力がある。(同上いやはや鳥人だ。(同上いやはや鉄人だ。(同上変わらないから、好きなんだ。(サントリー・角瓶) 他多数。 この項目は、人物関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(プロジェクト:人物伝Portal:人物伝)。

※この「有名なキャッチコピー」の解説は、「長沢岳夫」の解説の一部です。
「有名なキャッチコピー」を含む「長沢岳夫」の記事については、「長沢岳夫」の概要を参照ください。


有名なキャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/22 07:04 UTC 版)

中村禎」の記事における「有名なキャッチコピー」の解説

いい仕事をしたひとが、いい顔になるのはなぜだろう。(リクルートとらばーゆプロ男女は、差別されない。(同上お金買えないもののほうが、大切だったりする。(さくら銀行お金がない生きて行けない人間は弱いね。(同上) おいしいとこだけ、一番搾り。(キリンビール一番搾り)※緒形拳鈴木杏樹村田雄浩らがCM出演。 暑い暑い世の中で、ビールだけが冷えている。(同上ビールビール蝉が鳴く。(同上10年リザーブ AGED 10 YEARS.(サントリー10年リザーブ)※佐藤浩市CM出演明日は、あしたの使い方。(TOYOTA・SPACIO)※爆笑問題CM出演つまんない広告をする企業は、ほぼつまんない。(KDDIDesigning The Futureシリーズ広告)※豊川悦司永瀬正敏らがCM出演日本二番手でも、世界で一番になればいいじゃん。(同上がんばれNTT、がんばるKDDI。(同上) 他多数

※この「有名なキャッチコピー」の解説は、「中村禎」の解説の一部です。
「有名なキャッチコピー」を含む「中村禎」の記事については、「中村禎」の概要を参照ください。


有名なキャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/27 07:19 UTC 版)

児島令子」の記事における「有名なキャッチコピー」の解説

21世紀 MyCar。(TOYOTAVITZ本日人生に、ヴィッツ。(同上)※宮沢りえCM出演ウイスキー飲もう気分。(サントリー・ウイスキー減税キャンペーンCMココロコロコロ変わらない。(サントリー・角瓶)※矢沢永吉CM出演大人は、とっても長いから(JR東日本なんでもかんでもいやし系商品」にしちゃだめよ。(松下精工・エステティックシャワー・アビレヴァ) 死ぬのが怖いから飼わないなんて、言わない欲しい。(日本ペットフード) 別ヨ(ANA別冊ヨーロッパツアー)※本上まなみCM出演海外出会う日本人はだいたい関西人だ!(タイ国際航空) あした、なに着て生きていく?(クロスカンパニーEarth music&ecology)※宮崎あおいCM出演女子 ではなくて女の子。(同上) 愛と革新。(LINEモバイル) 他多数

※この「有名なキャッチコピー」の解説は、「児島令子」の解説の一部です。
「有名なキャッチコピー」を含む「児島令子」の記事については、「児島令子」の概要を参照ください。


有名なキャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/02/12 03:40 UTC 版)

秋山晶」の記事における「有名なキャッチコピー」の解説

野菜をもっと食べましょう。(キユーピーマヨネーズキユーピーマヨネーズについては、1968年からコピー書き続けているため、「都市マヨネーズ」(1984年)や「野菜を見ると、想像するもの」(1998年)や「speed! 料理高速へ」「安全が商品になる時代終わりますように。」(2001年)「サラダ化現象」(2003年)「愛は食卓にある。」(2008年)「自然と、私と、野菜THANKS TO NATURE」(2020年)などヘッドラインには枚挙にいとまがない120マイルを過ぎると、エンジンの音だけでは寂しすぎる。(パイオニア・ロンサムカーボーイ) 父は本を持って家を出た。僕はランナウェイ汽車乗る。(パイオニア・ランナウェイ)※この製品開発されたのと、時を同じくしてシャネルズデビュー曲ならびにCMソングにも起用されヒットしている。 20才までに、僕はいくつ河を渡るだろうか。(同上)※柳ジョージ&レイニーウッドの「さらばミシシッピー」がCMソング起用されヒットしている。 連写一眼キヤノン AE-1...ing 出来事には次がある。(同上ただ一度のものが、僕は好きだ。同上メカニズムロマンスだ。(キヤノン A-1その先日本へ。(JR東日本渇き止めるだけではありません。(大塚製薬ポカリスエット人間欲しがると、植物欲しがるは違う。(同上精神力だけでは、テープ切れない。(大塚製薬カロリーメイト) 僕達の食堂は、24h開いている。(同上甘さ少なくするだけなら、誰にでもできる。(アヲハタ55ジャムフルーツ2度生まれる。同上フルーツには続きがある。(同上丸くなるな、星になれ。(サッポロビール・黒ラベル) 人は、人を思う。(キリンラガービール) 時は流れない。それは積み重なる。(サントリー・クレスト12年時代なんかパッと変わる。(サントリー・リザーブ シルキー) 僕は誰にも似ていない。(同上遠い日のような今日。(サントリー・ジャックダニエルズ) 私の国おいしさは、まだ半分しか知られていない。(サントリー鏡月GREEN緊張ではない、解放するスポーツだ。(HONDANSX) 名前以外は、すべて新しい。(TOYOTAマークII) 私を、私たちにする。(東京デジタルホンJ-PHONE) ふつうの17歳なんか、ひとりもいない。(KDDIauセガは、倒れたままなのか? (SEGAドリームキャスト11月X日 逆襲へ、Dreamcast同上) 他多数

※この「有名なキャッチコピー」の解説は、「秋山晶」の解説の一部です。
「有名なキャッチコピー」を含む「秋山晶」の記事については、「秋山晶」の概要を参照ください。


有名なキャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/23 08:20 UTC 版)

日暮真三」の記事における「有名なキャッチコピー」の解説

歩ける距離なら歩いて行こう。(クラレ長い時間をかけ苦労して育てた牛から わずか25足の靴しかつくれません。(同上クラリーノマル秘ではありません。真似できないだけです。(TOTO手洗いつき「お手洗い」。日本の発明です。(同上知性ふくらみバストより大きくしたい。ラルフ・ローレン西武百貨店結婚すると、女は自由になる。(同上) もっとイマジネーション。(同上) からだ、しなやかに。(同上飛びたい人の、(同上) 輝くか、目。(同上) 深まるか、愛。(同上) 「百恵燃え篠山紀信写真展最後山口百恵タイトル然はおいしい(農協牛乳時代が僕を生んだ。(KIRIN・ライトビール) わ、いいんだ。と小堺クン。(同上・ワインクラブ) 植物のチカラ日清オイリオ情報人間熱くする。(リクルート) 僕たちは世界一おもしろい街に住んでいる。(ぴあ) など。

※この「有名なキャッチコピー」の解説は、「日暮真三」の解説の一部です。
「有名なキャッチコピー」を含む「日暮真三」の記事については、「日暮真三」の概要を参照ください。


有名なキャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/27 16:33 UTC 版)

眞木準」の記事における「有名なキャッチコピー」の解説

トースト娘ができあがる。(全日空) タキシード・ボディ、流行。(同上でっかいどお。北海道。(同上裸一貫、マックロネシア人。(同上) おぉきぃなぁワッ。(同上十歳にして愛を知った。(ライオン事務器・ライオンファイル) うちの息子厳父岳父違い知らない愚息だ。(同上) クーソーは頭のコヤシです。(ナムコ) クーソーしてから寝てください。(同上) 飲む時は、ただの人。(サントリー・ホワイト) あんたも発展途上人。(同上都会でボケーション。(サントリー・カンパリソーダ) 100円避暑地。(サントリー・マリンクラブ) 私の主食は、レタスと恋とカンビールね。(サントリー・CANビールカンビールおかわり新しい恋は、お近くあの人と。(同上カンビール空カン破れた恋は、お近くの屑カゴへ。(同上働けば働くほどビールは、うまくなる。(サントリー・バドワイザー) こんばん和。(サントリー・膳) あとは待つ竹。(同上) 男が、ネタンデルタール。女性HOTする(味の素ゼネラルフーヅ) 夢国籍でいこう。(伊藤忠テクノサイエンスイマ人を刺激する。(TDKビデオテープ)※アンディ・ウォーホルCM出演。 ボーヤハント。(日本ビクター・ムービー) メリノケケケ王様です。(国際羊毛事務局・ウールドレスシャツ) 女性の前で、いきなりシャツ一枚なれますか。(同上ネクタイ労働甘くない。(伊勢丹ハッピーエンド始まる。(同上) 運力が強い。(同上) 幸服を買う。(同上口笛タクシーをとめる服。(同上グラマー民族大移動。(同上ミニませんか。(同上ワラワ新しい古いタイプです。(同上ダイエットには、甘い恋を。(同上) 恋が着せ、愛が脱がせる。(同上) 恋を何年休んでますか。(同上)※このコピー2001年10月12月TBS系放映されドラマタイトルにも採用されている。 目を閉じて見える人。(同上何人まで愛せるか。(同上四十才は二度目ハタチ。(同上) カワイアン・ガール。(同上ラガー2つ買おう。(キリンビール湾岸スキーヤー生まれる。三井不動産SSAWS両輪生きる。(HONDA恋愛仕様。(HONDAS-MXホンダ買うボーイ。(HONDACR-V) 恋さえあれば、愛などいらない。(三陽商会バーバリー)※吉川ひなのイメージキャラクターつとめた。 きょ年の服では、恋もできない。(同上失恋は、何度やっても、やめられない。(同上) 好き、という字は女の子。(同上ラブラフに着る。(同上二十世紀最後の恋かも。(同上就職は、結婚ではなく恋愛です。(同上結婚は、21世紀でいいわよ。(同上) ワンモアビジン。(資生堂・プラウディア) 他多数典拠管理 WorldCat Identities NDL: 00211300 VIAF: 256893229 この項目は、人物関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(プロジェクト:人物伝Portal:人物伝)。

※この「有名なキャッチコピー」の解説は、「眞木準」の解説の一部です。
「有名なキャッチコピー」を含む「眞木準」の記事については、「眞木準」の概要を参照ください。


有名なキャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/21 06:42 UTC 版)

魚住勉」の記事における「有名なキャッチコピー」の解説

男の気持ちです。 (サントリー・ギフトCM) アイ ラブ ユー。 (同上) ※山下達郎の同タイトルアカペラ曲のタイトルにもなっている。 みんな、ひとりなんだ。 (サントリー・オールド) 二人の、オアシス見つけた。 (同上) がある、氷がある。 (同上) 火がある、人がいる。 (同上) はじめは恋、あとで愛。 (パルコ) ヒップヒップヒップヒップヒップヒップ。 (伊勢丹) ひとりよりふたり。 (丸井) もうクラブ行かない。 (高橋酒造白岳しろ) 東京で飲む。 (同上) など。

※この「有名なキャッチコピー」の解説は、「魚住勉」の解説の一部です。
「有名なキャッチコピー」を含む「魚住勉」の記事については、「魚住勉」の概要を参照ください。


有名なキャッチコピー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/09 07:26 UTC 版)

土屋耕一」の記事における「有名なキャッチコピー」の解説

…かるく・あかるく・あるく・はる(伊勢丹キナリ 好きなり 春となり(同上こんにち土曜日くん。(同上)※成田賢CMソング歌唱土曜日には汗をながそう。(同上)※小坂忠CMソング歌唱。 なぜ年齢聞くの(同上)※吉田美奈子CMソング歌唱テレビ消した一週間。(同上戻っておいで・私の時間同上)※この曲は竹内まりやデビュー曲タイトルにもなっている。 あ、風がかわったみたい(同上) 肩のチカラを抜くと、夏(同上) ああ、スポーツ空気だ。(同上) 太るのもいいかなぁ、夏は。(同上) 女の記録は、やがて、男を抜くかもしれない。(同上) おれ、ゴリラ。おれ、景品。(明治製菓サクセスサクセス、(資生堂・アクエア)※宇崎竜童率いダウン・タウン・ブギウギ・バンドの曲のタイトル起用されヒットしている。 微笑の法則資生堂・ベネフィーク<グレイシィ>)※柳ジョージ&レイニーウッドの曲のタイトルにも起用されヒットしている。 君のひとみは10000ボルト同上)※堀内孝雄の曲のタイトルにも起用されヒットしたA面で恋をして資生堂サイモンピュア)※大瀧詠一の曲のタイトルにも起用され同じくヒットしている。 ピーチパイ資生堂・ベネフィーク)※資生堂キャンペーンソングになった竹内まりやの「不思議なピーチパイ」のタイトル起用されヒットしている。 天使予報資生堂ルア香りは、女の、キャッチフレーズ資生堂インウイスリムになることで、成功したケースです。(同上引力法則についての、ご説明終わります。(同上) 見つめられることに、もう慣れてください。(同上ドア開けておくには、危険な香りだと思います。(同上美しさは、それだけ一つセンセーションだ。(同上盗んでも罪に問われないのは、男性ハートです。(同上) 胸につけた香りが、あなたへお返事です。(同上) 君の、まばたきの数で、夜の長さ計りたい。(同上) 彼女が美しいのではない。彼女の生き方美しいのだ。(同上カガミの隅まで、染めてまいそう。(同上一歩、前へ出る美しさ同上都市は、香り渇いてます。同上女性美しさは、都市一部分です。(同上) 他多数

※この「有名なキャッチコピー」の解説は、「土屋耕一」の解説の一部です。
「有名なキャッチコピー」を含む「土屋耕一」の記事については、「土屋耕一」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「有名なキャッチコピー」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「有名なキャッチコピー」の関連用語

有名なキャッチコピーのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



有名なキャッチコピーのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの長沢岳夫 (改訂履歴)、中村禎 (改訂履歴)、児島令子 (改訂履歴)、秋山晶 (改訂履歴)、日暮真三 (改訂履歴)、眞木準 (改訂履歴)、魚住勉 (改訂履歴)、土屋耕一 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS