味の素AGFとは? わかりやすく解説

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味の素AGF

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/27 15:06 UTC 版)

味の素AGF株式会社(あじのもとエージーエフ)は、東京都に本社を置く飲食料品の製造及び販売を手がける食品メーカー


注釈

  1. ^ 正確には同社子会社で創業事業の建材事業が移管されたユニ・タイセイに、親会社のペット事業ともども移管された。ユニ・タイセイはユニ・ハートス→ユニ・チャームペットケアを経て2010年に親会社のユニ・チャームに吸収合併され、社内カンパニーのペットケアカンパニーとなっている。尚、「ゲインズ」ブランドは全て廃止されており、愛犬用の「ゲインズパックン」は「愛犬元気」のシリーズ品に移行され「愛犬元気ゲインズパックン」への改名を経て「愛犬元気パックン」に再改名され現存。愛猫用は「ねこ元気」や「銀のスプーン」として再出発している。
  2. ^ 2009年2月に「ブレンディプラス ブラック」に改名。
  3. ^ 2009年2月に「ブレンディプラス コーヒー&ミルク」に改名。

出典

  1. ^ a b c d e 味の素AGF株式会社 第71期決算公告
  2. ^ a b 味の素株式会社、モンデリーズ社の保有する味の素ゼネラルフーヅ株式会社の全株式を270億円で取得についての記者会見資料 2015年2月27日(2015年3月8日閲覧)
  3. ^ “インスタント×レギュラー”のいいとこ取りNEWコーヒー「〈マキシム〉トップグレード ハイブリッド」新登場 インスタントコーヒーなのに、まるでレギュラーコーヒーの味・香り! - 味の素ゼネラルフーヅ 2013年7月8日(2013年10月7日閲覧)
  4. ^ 味の素(株)、ギフト事業を味の素ゼネラルフーヅ(株)へ譲渡し、両社のギフト事業を統合 - 味の素 2015年10月6日
  5. ^ 味の素(株)、味の素ゼネラルフーヅ(株)がライセンスを受けている「Blendy」「MAXIM」等の全商標を取得 - 味の素 2016年10月31日
  6. ^ 社名変更のお知らせ”. 2017年3月19日閲覧。
  7. ^ 「ブレンディ」ボトルコーヒーシリーズ 新発売』(プレスリリース)サントリー食品インターナショナル株式会社、2022年2月9日https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF1210.html2022年4月5日閲覧 
  8. ^ “北川景子、『家売るオンナ』は濃厚な思い出「反響をたくさんいただいた」”. ORICON STYLE. (2016年10月17日). https://www.oricon.co.jp/news/2080058/full/ 2016年10月17日閲覧。 
  9. ^ a b これが「フリフリシェイク」CM撮影の舞台裏(2016/3/14閲覧)


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