キャンペーンCMとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > キャンペーンCMの意味・解説 

キャンペーンCM

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 08:35 UTC 版)

積水化学工業」の記事における「キャンペーンCM」の解説

VFX採用実写映画ALWAYS 続・三丁目の夕日」のキャンペーンCMスポンサー一社としても知られる

※この「キャンペーンCM」の解説は、「積水化学工業」の解説の一部です。
「キャンペーンCM」を含む「積水化学工業」の記事については、「積水化学工業」の概要を参照ください。


キャンペーンCM

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/20 09:17 UTC 版)

CMのCMキャンペーン」の記事における「キャンペーンCM」の解説

キャンペーン開始当初は、タレント司会者みのもんたアイドル歌手松浦亜弥起用したCM放映された。2005年年末2007年12月 - 2008年7月には、シンガーソングライター山下達郎が歌う「アイ・ラブ・コマーシャル」をCMソング起用したバージョンもあった(アニメ実写組み合わせたもの)。それ以降は、コマーさる君メインとなってコマーさる君様々なパフォーマンス見せ内容の物が中心となった2007年度のキャンペーンCMでは、最後に液晶テレビ画面に各放送局社名ロゴマスコットキャラクター出てくる(ロゴ表示されない放送局一部ある。各無料民放BSデジタル局ではロゴのみ。日本テレビ従来マスコットキャラクターなんだろうではなく日テレちんが液晶テレビ映される)。 また、ある企業CM元にしたパロディCM放送された。 金鳥CMで、岸部一徳大滝秀治神社らしきところで話しているが、キャンペーンCMでは、コマーさるかぶり物岸部大滝に渡すが、大滝は「やっぱりつまらん!」と発言しかぶり物放り投げるリクルート・ホットペッパーCMで、外国人二人が歌の練習をするが、一人が歌のタイミングをつかめない、という内容だが、キャンペーンCMでは、コマーさるかぶり物付けたが横におり、セリフ若干違う。

※この「キャンペーンCM」の解説は、「CMのCMキャンペーン」の解説の一部です。
「キャンペーンCM」を含む「CMのCMキャンペーン」の記事については、「CMのCMキャンペーン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「キャンペーンCM」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「キャンペーンCM」の関連用語

キャンペーンCMのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



キャンペーンCMのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの積水化学工業 (改訂履歴)、CMのCMキャンペーン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS