キャンペーンCM
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VFX採用の実写映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」のキャンペーンCMスポンサーの一社としても知られる。
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キャンペーンCM
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/20 09:17 UTC 版)
「CMのCMキャンペーン」の記事における「キャンペーンCM」の解説
キャンペーン開始当初は、タレント・司会者のみのもんたとアイドル歌手の松浦亜弥を起用したCMが放映された。2005年年末と2007年12月 - 2008年7月には、シンガーソングライターの山下達郎が歌う「アイ・ラブ・コマーシャル」をCMソングに起用したバージョンもあった(アニメと実写を組み合わせたもの)。それ以降は、コマーさる君がメインとなって、コマーさる君が様々なパフォーマンスを見せる内容の物が中心となった。2007年度のキャンペーンCMでは、最後に液晶テレビの画面に各放送局の社名ロゴかマスコットキャラクターが出てくる(ロゴが表示されない放送局も一部ある。各無料民放BSデジタル局ではロゴのみ。日本テレビは従来のマスコットキャラクターなんだろうではなく日テレちんが液晶テレビに映される)。 また、ある企業のCMを元にしたパロディCMも放送された。 金鳥のCMで、岸部一徳と大滝秀治が神社らしきところで話しているが、キャンペーンCMでは、コマーさるのかぶり物を岸部が大滝に渡すが、大滝は「やっぱりつまらん!」と発言し、かぶり物を放り投げる。 リクルート・ホットペッパーのCMで、外国人二人が歌の練習をするが、一人が歌のタイミングをつかめない、という内容だが、キャンペーンCMでは、コマーさるのかぶり物を付けた猿が横におり、セリフも若干違う。
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