ビール業界の旗頭
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/14 16:11 UTC 版)
「シュリッツ (ビール)」の記事における「ビール業界の旗頭」の解説
シュリッツの死後、シュリッツ社はオーガスト・クラグの甥にあたるオーガスト・ユーレイン(August Uihlein、1842年 - 1911年)とその兄弟たちが経営にあたった。1887年にアンナ・マリアが死去すると、ユーレイン兄弟がシュリッツ社のオーナーとなった。 シュリッツ社は1900年代に100万バレルのビールを生産し、1902年には「世界最大のビール醸造所」と自称していたパブスト社をも凌いでいる。20世紀初頭のシュリッツ社は、パブスト社、アンハイザー・ブッシュ社に次ぐ全米第3位のビール会社としての地位を築いた。 禁酒法時代(1920年 - 1933年)にはアルコール醸造が中止させられた。シュリッツ社は社名を Joseph Schlitz Beverage Company に変え、モルトやイースト、キャンディやソフトドリンクの生産によって時代を凌いでいる。この間、有名なキャッチコピーも「ミルウォーキーを有名にした飲み物 (The drink that made Milwaukee famous)」と改められた。 禁酒法解除後、シュリッツ社はビール醸造会社としての事業を再開し、1930年代には年間平均125万バレルのビールを生産した。1947年には売上高で全米トップに躍り出、1950年には新工場の建設や他社の買収などによって事業拡大を続けた。1950年代にはバドワイザーを擁するアンハイザー・ブッシュとトップシェアを争った。1957年にアンハイザー・ブッシュが首位を奪取して以後、シュリッツがその地位に返り咲くことはなかったが、1970年代半ばまでは全米第二のビール会社としての地位を保ち続けた。 主力商品「シュリッツ」の人気に加え、1955年には「オールド・ミルウォーキー(Old Milwaukee)」が発売され、強固な財政的基盤を得た。1960年代には「シュリッツ・モルト・リカー」と「ポップ・トップ」の2つのブランドで缶ビールを投入した。
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