ビール業界の旗頭とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ビール業界の旗頭の意味・解説 

ビール業界の旗頭

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/14 16:11 UTC 版)

シュリッツ (ビール)」の記事における「ビール業界の旗頭」の解説

シュリッツ死後シュリッツ社はオーガスト・クラグの甥にあたるオーガスト・ユーレイン(August Uihlein、1842年 - 1911年)とその兄弟たち経営あたった1887年アンナ・マリア死去すると、ユーレイン兄弟シュリッツ社のオーナーとなったシュリッツ社は1900年代100万バレルビール生産し1902年には「世界最大ビール醸造所」と自称していたパブスト社をも凌いでいる。20世紀初頭のシュリッツ社は、パブスト社、アンハイザー・ブッシュ社に次ぐ全米第3位ビール会社としての地位築いた禁酒法時代1920年 - 1933年)にはアルコール醸造中止させられた。シュリッツ社は社名Joseph Schlitz Beverage Company変えモルトイーストキャンディソフトドリンク生産によって時代凌いでいる。この間有名なキャッチコピーも「ミルウォーキー有名にした飲み物 (The drink that made Milwaukee famous)」と改められた。 禁酒法解除後、シュリッツ社はビール醸造会社としての事業再開し1930年代には年間平均125バレルビール生産した1947年には売上高全米トップ躍り出1950年には新工場の建設他社の買収などによって事業拡大続けた1950年代にはバドワイザー擁するアンハイザー・ブッシュとトップシェアを争った1957年アンハイザー・ブッシュ首位奪取して以後シュリッツがその地位返り咲くことはなかったが、1970年代半ばまでは全米第二ビール会社としての地位保ち続けた主力商品シュリッツ」の人気加え1955年には「オールド・ミルウォーキー(Old Milwaukee)」が発売され強固な財政的基盤得た1960年代には「シュリッツ・モルト・リカー」と「ポップ・トップ」の2つブランド缶ビール投入した

※この「ビール業界の旗頭」の解説は、「シュリッツ (ビール)」の解説の一部です。
「ビール業界の旗頭」を含む「シュリッツ (ビール)」の記事については、「シュリッツ (ビール)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ビール業界の旗頭」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ビール業界の旗頭」の関連用語

ビール業界の旗頭のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ビール業界の旗頭のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのシュリッツ (ビール) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS