Switch!とは? わかりやすく解説

switch

別表記:スイッチ

「switch」の意味

「switch」は、主に3つの味がある。まず、名詞として「スイッチ」や「交換器」を意味し電気回路通信回路使われる次に動詞として「切り替える」や「交換する」を意味し状況対象変更する際に用いられる最後に名詞として「むち」や「」を意味し、これはあまり一般的ではないが、文脈によっては使われることがある

「switch」の発音・読み方

「switch」発音は、IPA表記では/swɪ/となる。IPAカタカナ読みでは「スウィッチ」となり、日本人発音するカタカナ英語では「スイッチ」と読む。発音によって意味や品詞が変わる単語はないため、特別な注意必要ない。

「switch」の定義を英語で解説

A "switch" can be defined as a device used to make, break, or change the course of an electric or communication circuit. As a verb, it means to change or exchange something, often referring to changing a situation or object. In a less common usage, it can also refer to a thin, flexible rod or twig, typically used for whipping or as a symbol of authority.

「switch」の類語

「switch」類語には、名詞として「toggle」や「selector」がある。動詞としては、「change」、「swap」、「exchange」、「shift」、「alter」などが類語として挙げられる

「switch」に関連する用語・表現

「switch」関連する用語表現には、「switch off」(電源を切る)、「switch on」(電源を入れる)、「switch gears」(状況に応じて切り替える)、「switch sides」(立場変える)などがある。

「switch」の例文

1. Please switch off the lights before leaving the room.(部屋を出る前に電気消してください。)
2. I switched on the TV to watch the news.(ニュースを見るためにテレビをつけた。)
3. She decided to switch careers and become a teacher.(彼女は転職して先生になることを決めた。)
4. They switched places so that everyone could see the presentation.(全員プレゼンテーション見られるように、彼らは席を交換した。)
5. The company switched its focus from hardware to software.(その会社ハードウェアからソフトウェアへと焦点切り替えた。)
6. You can switch between different input sources using this button.(このボタン使って異な入力ソース切り替えることができる。)
7. The train switches tracks at the junction.(その電車分岐点線路切り替える。)
8. He switched his phone to silent mode during the meeting.(会議中、彼は携帯電話サイレントモード切り替えた。)
9. The government decided to switch from nuclear power to renewable energy.(政府は、原子力から再生可能エネルギーへの切り替え決定した。)
10. The teacher asked the students to switch their papers for peer review.(先生は、生徒たち互い論文交換してピアレビューを行うように頼んだ。)

Switch

読み方:スイッチ

任天堂2017年発売した家庭用ゲーム機Nintendo Switch」(ニンテンドースイッチ)の略として用いられる語。据え置き型ゲーム機としても携帯ゲーム機としても利用でき、ハイブリッドゲーム機と呼ばれるカテゴリー開拓した。なお switch の語そのものは英語で転換変更切り替え、といった意味の名詞または動詞である。

スイッチ【switch】

読み方:すいっち

[名](スル)

電気回路開閉を行う装置開閉器点滅器。「—を入れる」「—を切る」

鉄道の転轍(てんてつ)器。ポイント

考え・方法などを切り替えること。「左のピンチヒッターに—する」

ネットワークスイッチ」の略。


switch(スウィッチ)

乗り換え同時売買のこと。ある商品のある限月約定相殺する同時に同一商品で他限月同一数量建玉をすることをいいます海外コーヒー砂糖相場ではこのような取引をよく見かけます。

Switch スイッチ

PBXともいう。インバウンド・アウトバウンド両方コール処理をサポートするハードウエアおよびソフトウエア総称である。

Switch クラス

新しデバッグ スイッチおよびトレース スイッチ作成する abstract 基本クラス提供します

名前空間: System.Diagnostics
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

解説解説

スイッチは、外部設定使用して実行時トレース出力デバッグ出力制御するための効率的な機構提供しますSwitch クラスは、スイッチ既定動作実装ます。スイッチ レベルは、実行時変更できます

このクラスは、BooleanSwitch、SourceSwitch、および TraceSwitch の各クラス基本クラスです。これらのスイッチで、ほとんどのデバッグおよびトレース要件満たすことができます固有のスイッチ作成する場合は、static にする必要があります

スイッチ使用するには、トレースまたはデバッグ有効にする必要があります次の構文コンパイラ固有です。C# または Visual Basic 以外のコンパイラ使用する場合は、使用するコンパイラドキュメント参照してください

スイッチレベル設定するには、アプリケーションの名前に対応する構成ファイル編集します。このファイルでは、スイッチ追加、その値の設定スイッチ削除アプリケーション以前設定されすべてのスイッチクリア実行できます構成ファイル書式次の例のようになります

<configuration>
  <system.diagnostics>
    <switches>
      <add name="mySwitch" value="10" />
      <add name="myNewSwitch" value="20" />
      <remove name="mySwitch" />
      <clear/>
    </switches>
  </system.diagnostics>
</configuration>
メモメモ

クラスSwitchメンバstatic にすることで、パフォーマンス向上させることができます

継承時の注意 トレース レベルや、BooleanSwitchSourceSwitch、および TraceSwitch によって提供されるものとは異なスイッチ レベル設定するための機構必要な場合は、Switch から継承します。このクラスから継承するときは、SwitchSetting メソッド実装する必要があります

使用例使用例

コール スタックトレース使用できる 4 段階のトレース レベルを持つ新しSwitch クラス定義する方法の例を次に示します。このスイッチ使用すると、メソッド呼び出されるたび、またはメソッドから制御が戻るたびに、アプリケーションログ作成できます

最初の例では、スイッチレベル設定するために使用する列挙体を作成します

' The following are possible values for the new switch.
Public Enum MethodTracingSwitchLevel
    Off = 0
    EnteringMethod = 1
    ExitingMethod = 2
    Both = 3
End Enum 'MethodTracingSwitchLevel

// The following are possible values for the new switch.
 public enum MethodTracingSwitchLevel {
    Off = 0,
    EnteringMethod = 1,
    ExitingMethod = 2,
    Both = 3,
 }
// The following are possible values for the new switch.
public enum class MethodTracingSwitchLevel
{
   Off = 0,
   EnteringMethod = 1,
   ExitingMethod = 2,
   Both = 3
};


// The following are possible values for the new switch.
public class MethodTracingSwitchLevel
{
    private int member;

    MethodTracingSwitchLevel()
    {
        member = 0;
    }//MethodTracingSwitchLevel

    MethodTracingSwitchLevel(int n)
    {
        member = n;
    }//MethodTracingSwitchLevel

    public int get_Member()
    {
        return member;
    }//get_Member

    public static int off
 = 0;
    public static int enteringMethod
 = 1;
    public static int exitingMethod
 = 2;
    public static int both
 = 3;
} //MethodTracingSwitchLevel

新しスイッチ作成する例を次に示します。このコードは、新しスイッチの値を設定する Level プロパティ実装ます。Level は、新しスイッチに値を割り当てるプロテクト プロパティ SwitchSetting呼び出します。また、この例では、スイッチ代入した値を取得する 2 つアクセサ プロパティ実装ます。

Public Class MyMethodTracingSwitch
    Inherits Switch
    Protected outExit As Boolean
    Protected outEnter As Boolean
    Protected myLevel As MethodTracingSwitchLevel
    
    
    Public Sub New(displayName
 As String, description As
 String)
        MyBase.New(displayName, description)
    End Sub 'New
    
    
    Public Property Level() As
 MethodTracingSwitchLevel
        Get
            Return myLevel
        End Get
        Set
            SetSwitchSetting(CInt(value))
        End Set
    End Property
    
    
    Protected Sub SetSwitchSetting(value As
 Integer)
        If value < 0 Then
            value = 0
        End If
        If value > 3 Then
            value = 3
        End If
        
        myLevel = CType(value, MethodTracingSwitchLevel)
        
        outEnter = False
        If value = CInt(MethodTracingSwitchLevel.EnteringMethod)
 Or _
            value = CInt(MethodTracingSwitchLevel.Both) Then
            
            outEnter = True
        End If
        
        outExit = False
        If value = CInt(MethodTracingSwitchLevel.ExitingMethod)
 Or _
            value = CInt(MethodTracingSwitchLevel.Both) Then
            
            outExit = True
        End If
    End Sub 'SetSwitchSetting
    
    
    Public ReadOnly Property
 OutputExit() As Boolean
        Get
            Return outExit
        End Get
    End Property
    
    
    Public ReadOnly Property
 OutputEnter() As Boolean
        Get
            Return outEnter
        End Get
    End Property
End Class 'MyMethodTracingSwitch

public class MyMethodTracingSwitch:Switch {
     protected bool outExit;
     protected bool outEnter;
     protected MethodTracingSwitchLevel level;
 
     public MyMethodTracingSwitch(string displayName,
 string description):base(displayName, description){
     }
 
     public MethodTracingSwitchLevel Level {
         get{
             return level;
         }
         set{
             SetSwitchSetting((int)value);
         }
     }
     
     protected void SetSwitchSetting(int
 value){
         if(value<0){
             value = 0;
         }
         if(value>3){
             value = 3;
         }
 
         level = (MethodTracingSwitchLevel)value;
 
         outEnter = false;
         if((value == (int)MethodTracingSwitchLevel.EnteringMethod)
 || (value == (int)MethodTracingSwitchLevel.Both)){
             outEnter = true;
         }
 
         outExit = false;
         if((value == (int)MethodTracingSwitchLevel.ExitingMethod)
 || (value == (int)MethodTracingSwitchLevel.Both)){
             outExit = true;
         }
     }
 
     public bool OutputExit{
         get{
             return outExit;
         }
     }
 
     public bool OutputEnter{
         get{
             return outEnter;
         }
     }
 }
public ref class MyMethodTracingSwitch: public
 Switch
{
protected:
   bool outExit;
   bool outEnter;
   MethodTracingSwitchLevel level;

public:
   MyMethodTracingSwitch( String^ displayName, String^ description )
      : Switch( displayName, description )
   {}


   property MethodTracingSwitchLevel Level 
   {
      MethodTracingSwitchLevel get()
      {
         return level;
      }

      void set( MethodTracingSwitchLevel value
 )
      {
         SetSwitchSetting( (int)value );
      }

   }

protected:
   void SetSwitchSetting( int value )
   {
      if ( value < 0 )
      {
         value = 0;
      }

      if ( value > 3 )
      {
         value = 3;
      }

      level = (MethodTracingSwitchLevel)value;
      outEnter = false;
      if ( (value == (int)MethodTracingSwitchLevel::EnteringMethod)
 || (value == (int)MethodTracingSwitchLevel::Both) )
      {
         outEnter = true;
      }

      outExit = false;
      if ( (value == (int)MethodTracingSwitchLevel::ExitingMethod)
 || (value == (int)MethodTracingSwitchLevel::Both) )
      {
         outExit = true;
      }
   }


public:

   property bool OutputExit 
   {
      bool get()
      {
         return outExit;
      }

   }

   property bool OutputEnter 
   {
      bool get()
      {
         return outEnter;
      }

   }

};


public class MyMethodTracingSwitch extends
 Switch
{
    protected boolean outExit;
    protected boolean outEnter;
    protected MethodTracingSwitchLevel level;

    public MyMethodTracingSwitch(String displayName, String description)
    {
      super(displayName, description);
    } //MyMethodTracingSwitch

    /** @property
     */
    public MethodTracingSwitchLevel get_Level()
    {
        return level;
    }//get_Level

    /** @property 
     */
    public void set_Level(MethodTracingSwitchLevel
 value)
    {
        SetSwitchSetting(value.get_Member());
    }//set_Level

    protected void SetSwitchSetting(int
 value)
    {
        if (value < 0) {
            value = 0;
        }
        if (value > 3) {
            value = 3;
        }

        level = new MethodTracingSwitchLevel(value);
        outEnter = false;
        if (value == (int)(MethodTracingSwitchLevel.enteringMethod)
 
            || value == (int)(MethodTracingSwitchLevel.both))
 {
            outEnter = true;
        }

        outExit = false;
        if (value == (int)(MethodTracingSwitchLevel.exitingMethod)
 
            || value == (int)(MethodTracingSwitchLevel.both))
 {
            outExit = true;
        }
    } //SetSwitchSetting

    /** @property 
     */
    public boolean get_OutputExit()
    {
        return outExit;
    }//get_OutputExit

    /** @property 
     */
    public boolean get_OutputEnter()
    {
        return outEnter;
    }//get_OutputEnter
} //MyMethodTracingSwitch

新しMain作成する例を次に示します。この例では、新しスイッチ作成し、値を割り当てますその後スイッチ設定に応じてメソッド呼び出しおよび終了についてのデバッグ メッセージ出力します

Public Class Class1
    ' Create an instance of MyMethodTracingSwitch. 
    Private Shared mySwitch As
 New _
        MyMethodTracingSwitch("Methods", "Trace
 entering and exiting method")
    
    Public Shared Sub Main()
        ' Write a diagnostic message if the switch is set to entering.
        Debug.WriteLineIf(mySwitch.OutputEnter, "Entering Main")
        
        ' Insert code to handle processing.
        ' Write another diagnostic message if the switch is set to exiting.
        Debug.WriteLineIf(mySwitch.OutputExit, "Exiting Main")
    End Sub
End Class 'MyClass
public class MyClass {
    /* Create an instance of MyMethodTracingSwitch.*/
    static MyMethodTracingSwitch mySwitch = 
       new MyMethodTracingSwitch("Methods", "Trace
 entering and exiting method");
 
    public static int Main(string[]
 args) {
       // Write a diagnostic message if the switch is set to entering.
       Debug.WriteLineIf(mySwitch.OutputEnter, "Entering Main");
 
       // Insert code to handle processing.
 
       // Write another diagnostic message if the switch is set to exiting.
       Debug.WriteLineIf(mySwitch.OutputExit, "Exiting Main");
       return 0;
    }
 }
public ref class MyClass
{
private:

   /* Create an instance of MyMethodTracingSwitch.*/
   static MyMethodTracingSwitch^ mySwitch = gcnew MyMethodTracingSwitch(
 "Methods","Trace entering and exiting method" );

public:
   static int main()
   {
      
      // Write a diagnostic message if the switch is set to entering.
      Debug::WriteLineIf( mySwitch->OutputEnter, "Entering Main" );
      
      // Insert code to handle processing.
      // Write another diagnostic message if the switch is set to exiting.
      Debug::WriteLineIf( mySwitch->OutputExit, "Exiting Main" );
      return 0;
   }

};


public class MyClass
{
    /* Create an instance of MyMethodTracingSwitch.
    */
    private static MyMethodTracingSwitch mySwitch
 = new MyMethodTracingSwitch(
        "Methods", "Trace entering and exiting method");

    public static void main(String[]
 args)
    {
        // Write a diagnostic message if the switch is set to entering.
        Debug.WriteLineIf(mySwitch.get_OutputEnter(), "Entering main");
        // Insert code to handle processing.
        // Write another diagnostic message if the switch is set to
 exiting.
        Debug.WriteLineIf(mySwitch.get_OutputExit(), "Exiting main");
        return;
    } //main
} //MyClass
継承階層継承階層
System.Object
  System.Diagnostics.Switch
     System.Diagnostics.BooleanSwitch
     System.Diagnostics.SourceSwitch
     System.Diagnostics.TraceSwitch
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Switch コンストラクタ (String, String)

Switch クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: System.Diagnostics
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

解説解説
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Switch コンストラクタ


Switch コンストラクタ (String, String, String)

メモ : このコンストラクタは、.NET Framework version 2.0新しく追加されたものです。

スイッチ表示名説明、および既定値指定して、Switch クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: System.Diagnostics
アセンブリ: System (system.dll 内)
構文構文

Protected Sub New ( _
    displayName As String, _
    description As String, _
    defaultSwitchValue As String _
)
Dim displayName As String
Dim description As String
Dim defaultSwitchValue As String

Dim instance As New Switch(displayName,
 description, defaultSwitchValue)
protected Switch (
    string displayName,
    string description,
    string defaultSwitchValue
)
protected:
Switch (
    String^ displayName, 
    String^ description, 
    String^ defaultSwitchValue
)
protected Switch (
    String displayName, 
    String description, 
    String defaultSwitchValue
)
protected function Switch (
    displayName : String, 
    description : String, 
    defaultSwitchValue : String
)

パラメータ

displayName

スイッチの名前。

description

スイッチ説明

defaultSwitchValue

スイッチ既定値

解説解説
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照

Switch プロパティ


Switch メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Switch クラス
System.Diagnostics 名前空間
BooleanSwitch クラス
TraceSwitch
Debug クラス
Trace

Switch メンバ

新しデバッグ スイッチおよびトレース スイッチ作成する abstract 基本クラス提供します

Switch データ型公開されるメンバを以下の表に示します


プロテクト コンストラクタプロテクト コンストラクタ
パブリック プロパティパブリック プロパティ
プロテクト プロパティプロテクト プロパティ
  名前 説明
プロテクト プロパティ SwitchSetting このスイッチ現在の設定取得または設定します
プロテクト プロパティ Value スイッチの値を取得または設定します
パブリック メソッドパブリック メソッド
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

Switch クラス
System.Diagnostics 名前空間
BooleanSwitch クラス
TraceSwitch
Debug クラス
Trace

かいへいき 開閉器 switch


シプロジニル

分子式C14H15N3
その他の名称シプロジニル、Cyprodinil、N-Phenyl-4-cyclopropyl-6-methyl-2-pyrimidinamine、CGA-219417、スイッチ、Switch、Unixユニックス
体系名:N-フェニル-4-シクロプロピル-6-メチル-2-ピリミジンアミン


Switch!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/08/16 17:16 UTC 版)

Switch!』(スウィッチ)は、2005年10月から2008年3月までJFN系列で放送されていたワイド番組である。全国20局でレギュラー放送されていたほか、エフエム山口 (FMY) での不定期放送も行われていた。


  1. ^ a b c FM岡山 Program Area”. FM OKAYAMA. 2005年10月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
  2. ^ a b c d TIME TABLE|JOVV-76.8 FM-OKAYAMA”. FM OKAYAMA. 2008年3月10日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
  3. ^ fmgunma.com”. ◆MONDAY - FRIDAY◆. FMぐんま. 2008年3月15日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
  4. ^ FMS TIMETABLE”. エフエム佐賀. 2005年10月18日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
  5. ^ FMS TIMETABLE”. エフエム佐賀. 2007年8月4日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
  6. ^ 番組終了時点での放送時間。水曜のみ、12:21から自社製作番組『スバスポ!』を内包番組として放送していた。レディオ キューブ FM三重 〜TIME TABLE〜 月曜〜木曜”. レディオキューブFM三重. 2008年3月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
  7. ^ 番組終了時点での放送時間。レディオ キューブ FM三重 〜TIME TABLE〜 金曜”. レディオキューブFM三重. 2008年3月5日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
  8. ^ タイムテーブル月-木曜日 μFM エフエム鹿児島 WEBSATELLITE798”. μFM. 2008年3月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
  9. ^ タイムテーブル金曜日 μFM エフエム鹿児島 WEBSATELLITE798”. μFM. 2008年3月11日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
  10. ^ エフエム岩手タイムテーブル”. エフエム岩手. 2007年10月20日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。
  11. ^ FM徳島タイムテーブル”. エフエム徳島. 2008年3月13日時点のオリジナルよりアーカイブ。2018年3月22日閲覧。


「Switch!」の続きの解説一覧

SWITCH!!

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/31 15:02 UTC 版)

SWITCH!!』(スイッチ)は、2014年4月1日から2017年9月28日までCROSS FMで放送されていたワイド番組である。




「SWITCH!!」の続きの解説一覧

スイッチ

(Switch! から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/04 13:17 UTC 版)

スイッチ(Switch)。スウィッチスィッチなどの表記も見られる。




「スイッチ」の続きの解説一覧

SWITCH

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/10 10:26 UTC 版)

スイッチ・パブリッシング」の記事における「SWITCH」解説

1985年創刊2004年1月新装刊。創刊より当社設立まで、フジパシフィック音楽出版子会社のスイッチ・コーポレーション(現株会社スイッチ)により発行扶桑社から発売されていた。

※この「SWITCH」の解説は、「スイッチ・パブリッシング」の解説の一部です。
「SWITCH」を含む「スイッチ・パブリッシング」の記事については、「スイッチ・パブリッシング」の概要を参照ください。


Switch(スウィッチ)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 13:46 UTC 版)

あんさんぶるスターズ!」の記事における「Switch(スウィッチ)」の解説

『!』では設立されたばかり奇抜エンターテイメントユニット。『五奇人』と旧『fine』のどちらも所属しており、災厄回避する幸せ魔法」をかける魔法使いモットーとしている。『!』のテーマカラー黄色黄緑、『!!』のテーマカラー黄緑のみ。2018年8月のストーリープレゼンキャンペーンで1位になったユニットストーリーは「迷い星揺れる光、プレアデスの夜」。 『!!』ではつむぎの進路合わせて「ニューディメンション」に所属し学院の頃と同じメンバー活動続けている。アイドルとして評価されにくい売り方をしており、飛びぬけて売れている訳ではないマニアがいる。8月上旬に【盂蘭盆会】というドリフェス企画し、『ALKALOID』をはじめとする弱小ユニット機会与えようとしている。 逆先 夏目(さかさき なつめ) 声 - 野島健児岡咲美保幼少時代) / 演 - 木津つばさ 『!』→身長:168cm / 体重:53kg / 誕生日2月4日 / 血液型AB型 / 所属学年・クラス:夢ノ咲学院2-A / 部活ゲーム研究部 / キャッチフレーズ:嘘と本音合わせ鏡!!』→身長:170cm / 体重:53kg / 誕生日2月4日 / 血液型AB型 / 所属学年・クラス:夢ノ咲学院3-B / サークル劇団『ドラマティカ』・ガーデニアES講座 塾 / キャッチフレーズ未来を導く魔法使いマジシャン) 元「五奇人」の一人にして、『Switch』リーダー占い師としての収入がある。皮肉屋天邪鬼性格母親有名な占い師で、「迷い星揺れる光、プレアデスの夜」では風邪を引いた母の代わりに占い師としてテレビ番組出演した。『五奇人』の先輩を兄のように慕っており、他の四人を「にいさん」と呼ぶ(1年時は渉のみ「師匠」呼んでいた)。天祥英智始めとする生徒会メンバー快く思っていないが、ドリフェス制度により学院活性化した事実認めている。渉の弟子で、「魔術師」「占い師」を自称するあちこち秘密基地持ち学院抜け道校内への侵入ポイントに詳しい。ユニットメンバーのつむぎとは入学前より面識があり、たびたび物理的なツッコミ専用SE付)を行う他、つむぎが自虐的な言動をすると苛立った様子見せるが、大切に思っている様子。宙を我が子のように可愛がっている。宙と真と3人で、VRゲーム開発行っている。しゃべり方が独特であり、ゲーム中では語尾カタカナ表示されるか、もしくはセリフフォントが他登場人物とは変わる。幼い頃魔除けのため、女装して女の子振りをしていた。そのため、つむぎの親が経営していた芸能スクールでは「天才美少女のなつめちゃん」と覚えられていた。 『!!』では『ALKALOID』にメッセージ送り盂蘭盆会】に招待した星奏館住んでおり、3階部屋で仁兎なずな・月永レオ同室。『SS予選会において与えられた『指令』は「東北地域活性化をしなければならない」、『裏指令』は「夏目自身リーダーとして中心となり活動を行わなければならない」、『裏指令』に逆らった場合罰則は「夏目の母親を、ありとあらゆる国内外マスコミから糾弾させる」。 春川 宙(はるかわ そら) 声 - 山本和臣 / 演 - 世古口凌 『!』→身長:163cm / 体重:50kg / 誕生日7月1日 / 血液型B型 / 所属学年・クラス:夢ノ咲学院1-B / 部活ゲーム研究部 / キャッチフレーズ春色ふわふわアイドル!!』→身長:165cm / 体重:50kg / 誕生日7月1日 / 血液型B型 / 所属学年・クラス:夢ノ咲学院2-A / サークル:あそび部・ES講座 塾 / キャッチフレーズ:夢を届け魔法使いマジシャン明るくマイペース性格で、独特なコミュニケーションを取る。音やにおいに色を感じ共感覚持ち主同級生ひなた、クラスメイト天満光と仲がいい人物の人格感情揺らぎを「色」として捉え素直に口に出す物体の「色」から落とし物持ち主を見つけることもできる兄弟を「ひなたは油彩、ゆうたは水彩」、月永レオを「月から見え地球みたいな色」と評するなど登場人物固有の色を感じ取る描写が多いが、一方でひなたになりきっていた友也の色をひなたと見間違えるなど人物によってはかなり揺らぐのであるような描写存在するパルクール校内移動することがあるテレビゲーム好き。ゲーム研究会所属。『Switch』に所属している理由二人出会って好きになったからで、二人近付いた理由荒廃した学院綺麗な「色」をしていたから。逆先夏目を「ししょ~」、青葉つむぎを「せんぱい」と呼び二人のような魔法使い他者幸せにできる技術を持つ人)を目指している。 『!!』では『Crazy:B』の「色」を見て悪酔いした星奏館では日々渉・明星スバル三毛縞斑同室で、部屋1階にある。『SS予選会において与えられた『指令』は「仕事として行う場合以外、デジタルゲームをしてはならない(『SSVRS』は仕事なので問題ない)」。 青葉 つむぎ(あおば つむぎ) 声 - 石川界人 / 演 - 工藤大夢 『!』→身長:176cm / 体重:58kg / 誕生日8月7日 / 血液型O型 / 所属学年・クラス:夢ノ咲学院3-B / 部活手芸部 / キャッチフレーズ幸せ紡ぐブルーバード!!』→身長:176cm / 体重:58kg / 誕生日8月7日 / 血液型O型 / サークルアーカイブス(ビブリオン)・神秘部 / キャッチフレーズ幸せ運ぶ魔法使いマジシャン気弱な委員長気質他人と話す時は同級生下級生であっても敬語を使う。普段穏やかな性格だが、神経質な面もある。痛みに鈍い。不幸体質で、運勢占い結果をよく気にしているが、吸血鬼信じていない。ユニットリーダーの逆先夏目とは幼い頃、つむぎの親が経営していた芸能スクール出会っており、現在もどつかれて笑って許す。夏目の「魔法」が通じない相手一年前までは『fine』に所属していたが、当時は髪が短く眼鏡もかけておらず、現在とは雰囲気違っていた。天祥英智親友なりたかった。旧『fineメンバーの元リーダーで、革命が終わるまでメンバーをつなぎ止めた。同じ元fineメンバーで現在は学外にいる乱凪砂今でも慕われており、離れる際には「何かあったら電話するように」と言い含めていた。学業実技アイドル活動に関して優秀な人物だが、どこか鈍い。母親愛され育っているが、前述した芸能スクール倒産している他、親が離婚した再婚した新興宗教はまったりした上、本人も親の借金トラブルにも巻き込まれ様子。つむぎの母は夏目の母顧客。 『!!』ではニューディの副所長として時折徹夜しながら仕事行っている。春川宙に「卒業してから少し老け込んだと言われショックを受ける。サミットではニューディの補佐役。星奏館では高峯翠・七種天満光と同室で、部屋2階にある。『SS予選会において与えられた『指令』は「運営委員会逆らってならない」。

※この「Switch(スウィッチ)」の解説は、「あんさんぶるスターズ!」の解説の一部です。
「Switch(スウィッチ)」を含む「あんさんぶるスターズ!」の記事については、「あんさんぶるスターズ!」の概要を参照ください。


switch

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/23 16:32 UTC 版)

Piet」の記事における「switch」解説

値を1つスタックから取り出し、その値の回数だけCC反転させる

※この「switch」の解説は、「Piet」の解説の一部です。
「switch」を含む「Piet」の記事については、「Piet」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「Switch!」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「Switch!」の関連用語

Switch!のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



Switch!のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
実用日本語表現辞典実用日本語表現辞典
Copyright © 2024実用日本語表現辞典 All Rights Reserved.
デジタル大辞泉デジタル大辞泉
(C)Shogakukan Inc.
株式会社 小学館
日本ユニコム日本ユニコム
Copyright(C) 2024 NIHON UNICOM CORPORATION All Rights Reserved.
日本ユニコム商品先物取引用語集
テレマーケティングジャパンテレマーケティングジャパン
Copyright (C)TELEMARKETING JAPAN, INC
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.
ダイキン工業ダイキン工業
Copyright (C) 2024 DAIKIN INDUSTRIES, ltd. All Rights Reserved.
独立行政法人科学技術振興機構独立行政法人科学技術振興機構
All Rights Reserved, Copyright © Japan Science and Technology Agency
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのSwitch! (改訂履歴)、SWITCH!! (改訂履歴)、スイッチ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスイッチ・パブリッシング (改訂履歴)、あんさんぶるスターズ! (改訂履歴)、Piet (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS