こうこく‐とう〔クワウコクタフ〕【広告塔】
看板
広告塔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/03 08:07 UTC 版)
かねてより資生堂「INTEGRATE」やサーティワン「チャレンジ・ザ・トリプル(キャンペーン)」などのコマーシャルキャラクターを担ってきた。2009年には日本トランスオーシャン航空の世界各国125万部発行『JAL世界の美女カレンダー』に中村家住宅で三線を抱えたイメージガールとして登場。アシックスのスノーボード着ブランド「ARG〔エーアールジー〕」からのイメージキャラクター起用があった2011年には、女性向けカジュアルブランド「Heather(ヘザー)」の設立10周年を記念してのイメージガール起用もあり、同年度のこのブランドの秋冬季キャンペーンに登場。翌2012年にはスズキからのイメージモデル起用を受け、1月から同社製品「パレットSW」のテレビコマーシャルに出演。セシールの2011年秋冬のブランドイメージガールに起用される。 2013年には109系ブランド「rienda(リエンダ)」のイメージキャラクターに就任。エリエールのスリムナプキン製品「elis ウルトラガード極吸 GOKUSUI」のイメージキャラクター起用もあった。2015年には地元企業沖縄海邦銀行のイメージガールに就任、同銀行がイメージガールを設置するのは初の試みで、同年度の新本社社屋完成を見越したブランディング戦略のための起用とみられた。
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広告塔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/11 16:59 UTC 版)
かねてより、プリクラ機「FuRyu」やカラーコンタクト「sexy vision」、香水「ラブ&ピース」、ならびにアイロン製品「TSUYAGLA・“id”」などのイメージモデルを担ってきた。ほか、“ギャルの鉄板メイクアップブランド”の代名詞を持つ化粧品ブランド「SUPER QUICK(スーパークイック)」や、109系ファッションブランド「DURAS」などのイメージモデルを担っている。 ウィキクォートに森摩耶の発言録があります。
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広告塔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/18 17:38 UTC 版)
2005年6月7日より、本ビルの屋上広告塔に「サッポロスター★ビジョン」が稼働した。これは赤・青・緑の1700基のネオンユニットを組み込み、夜間にはサッポロビールのシンボルの★印や、ビールをイメージするテーマ映像を流すものである。その下部には2009年7月に、ダイキン工業により温度計を併設したLED式サインが点灯を開始した。 なお改築後の銀座プレイスには、広告物は取り付けられていない。
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広告塔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/21 06:10 UTC 版)
恐竜ダドリーがADAの広告キャラクターで、彼は擬人化したティラノサウルスである。ダドリーは、母親や、妹のディーディー、祖父、赤ちゃんの弟ディグビーと一緒に暮らしている。彼の友達は、他の恐竜や先史時代の生物(マンモスやサーベルタイガーのような)である。ダドリーそして彼の友達や家族が、漫画のキャラクターという形で健康な歯と良い口腔衛生を保つ方法を子供たちに教えている。 恐竜ダドリーは1991年の冬に初登場し、子供のために初めてバイリンガル(英語とスペイン語)で公共サービスのキャンペーンを行った。ダドリーは、テレビで多数の公共広告に出演するほか、12回の全国児童歯科健康月間キャンペーン、いくつかの塗り絵の本と患者教育の小冊子、ADAが製作した4つのアニメーション短編、全米にある屋外広告看板2500枚に描かれている。ダドリーは主要な賞を100以上獲得し、マグカップや人形も作られている。ADAから入手可能な漫画やDVDの中で彼は主役を演じている。
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広告塔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/13 22:28 UTC 版)
2009年の暮れ頃からファッションブランド「DURAS〔デュラス〕」のイメージモデルにたびたび起用されており、このブランドのカタログや店頭ポスターに登場するなどしてきた。2013年には山本優希と並んで下着ブランド「PEACH JOHN〔ピーチジョン〕」の新たなミューズとなり、さっそく4月発売の新発足カタログ『GiRL!』の表紙および巻頭特集に姿を見せている。
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広告塔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 09:05 UTC 版)
ギリシャ発のファッションブランド『フォリフォリ』の2011年から翌年までの国際キャンペーン展開に際し、その広告塔への任命を受けコレクションなどを舞台に活動。アジア地域の芸能人としては初の起用であった。さらに日本出身のモデル・蛯原友里および水原希子、中国出身のモデル・アンナ・ケイ、ロシア出身のモデル・サーシャ・ピヴォヴァロヴァ、および日本出身のアイドル・小嶋陽菜の5名と並んで、2011年の暮れ頃から資生堂のヘアケアブランド『TSUBAKI』の新たなミューズに就任。同年12月からこのブランドのテレビコマーシャルに出演している。
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広告塔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 01:01 UTC 版)
2009年からフリューのプリントシール機『クイーンオブピンク3』のイメージモデルを務めてきた。香水ブランド『MAGIC TO LOVE』からのイメージモデル起用もあり、2010年に同ブランドの『HAPPY HOLIC』シリーズのイメージガールを担うなどしている。
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広告塔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 15:51 UTC 版)
2006年から継続してきたビクトリアズ・シークレットの広告塔活動のほかにも、アーデン・ビー(2007年)、クリニーク(香水、同年)、プラダ(2010年)など各種ブランドの広告塔を担ってきた。2012年には地元オーストラリアの航空会社カンタス航空の大使に就任。さらに日本のファッションブランド「サマンサタバサ」から広告塔モデル起用。松本恵奈のファッションブランド「エモダ(EMODA)」からのイメージモデル起用(2012年秋冬季)もあり、9月よりさっそく同ブランドのカタログに登場。このカタログ上の自身の写真は全てが撮りおろしによるもので、日本のブランドとしては初の試みであった。この年にはさらに、ミラ・ジョボビッチ、ナオミ・キャンベル、エヴァ・ハーツィゴヴァ、クラウディア・シファー、クリスティー・ターリントン、ならびにケイト・モスなどが歴代の“顔”を担ってきたスペイン発のファッションブランド「マンゴ」の新たなイメージキャラクターともなっている。ケイト・モスとの入れ替わりによる就任であった。2013年には「スワロフスキー」の新たなミューズに就任、全世界統一広告に採用され名実ともに世界最高のモデルの地位を得た。2014年には「H&M」の広告に起用されたほか、「リーボック」の靴製品「Skyscape(スカイスケープ)」のグローバルアンバサダーに就任。日本の「たかの友梨ビューティクリニック」からの起用もあり、同社のテレビCMに出演している。外国人の起用は同社の史上初のことであった。 ウィキクォートにミランダ'の発言録があります。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 19:31 UTC 版)
2006年、株式会社ワークアウトワールド・ジャパンが運営するフィットネスクラブWOW'D(ワウディー)のアドバイザリースタッフとなった。2010年代以降 ― 雑誌『小悪魔ageha』のモデルとして知られる武藤静香のファッションブランド『Rady(レディー)』から2012年よりイメージモデル起用。その活動の一環としてさっそく5月にファッションイベント『Girls Award〔ガールズアワード〕』の春夏公演に出場。自身初のファッションショーの経験となった。この年にはサッポロビールのオーストラリアワイン『イエローテイル』のイメージキャラクター起用もあった。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/02 22:55 UTC 版)
ジャズサックスプレイヤーの大西由希子が2012年からKOIイメージキャラクターを務めている。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/15 05:51 UTC 版)
ハイアット・リージェンシー・ワイキキから日本人初のイメージモデル起用を受けた(2010年)。2012年にはアジア最大級の食料ならびに飲料の専門展示会『FOODEX JAPAN 2012』内の企画『FOODEX 美食女子』の公式サポーターに就任。同年3月に就任式やトークショーを千葉の幕張メッセで実施した。2013年にも継続してこの役を担っている。2015年にはミラノ国際博覧会日本館 サポーター就任。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 18:49 UTC 版)
2012年7月からカラコンのブランド『TeAmo』のイメージキャラクターに就任。ニューハーフタレントのはるな愛と並んでの起用であった。
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広告塔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/30 01:53 UTC 版)
ポップティーン誌に活動していた時期から、ファッションブランド「TRALALA」や、カラーコンタクト「ラバーズカラー」、アクセサリーブランド「Double」などのイメージモデルを担ってきた。ほか、セガのアミューズメントテーマパーク「東京ジョイポリス」や、出会い系サイト「イククル」、デリケートゾーンソープ「PHケア フェミニンウォッシュ」のイメージモデル活動に加え、自身の結婚の時期(2011年)に合わせての「Mobage(モバゲー)」からのCMキャラクター起用、2012年にはモンテローザの展開する居酒屋「笑笑」からのイベント限定イメージモデル起用や、常盤薬品工業のプラセンタ製品からのイメージキャラクター起用があった。
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広告塔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 02:36 UTC 版)
ジーンズブランド『Lee』からキャラクターモデル起用を受けた2011年には同ブランドの同年春季の広告塔として活動。ファッションブランド『サマンサタバサ』の広告塔にあたる“サマンサミューズ”の一員ともなっており、山本美月、ローラ、蛯原友里、道端ジェシカ、ならびに板野友美という5名の“サマンサミューズ”らにテイラー・モムセンを加えた総勢7名で2011年8月から同ブランドのテレビコマーシャルに出演。このサマンサタバサにあっては、いわゆる東日本大震災向けの慈善事業の一環として、自身のプロデュースによるバッグを発売することにもなった。化粧品ブランド『マリ・クレールコスメティクス』のイメージキャラクターを担ってもいる。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 16:06 UTC 版)
『ViVi』の専属モデルを務めていた時期、2009年からはるやま商事と『ViVi』の提携企画開発による女性向けスーツ「ViVifleurs(ヴィヴィフルール)」のイメージモデルへ。のちにはファッションブランド「サマンサタバサ」のイメージキャラクターにあたる“サマンサミューズ”の一員ともなり、2011年、8月から山本美月、蛯原友里、道端ジェシカ、板野友美、および土屋巴瑞季という5名の“サマンサミューズ”らにテイラー・モムセンを加えた総勢7名で同ブランドのテレビコマーシャルに出演。ほか同様の顔ぶれとともに同ブランドの書籍型カタログの表紙に登場するなどした。 2012年には20代前半向け化粧品ブランド「BRIGITTE(ブリジット)」からのイメージキャラクター起用を受け、1月末から同ブランドのテレビコマーシャルに出演。さらに4月には不二家洋菓子店からの広告塔起用が決定。同社のマスコットキャラクターにあたるペコちゃんと自身の舌を出す仕草との類似性などが着目されての起用であった。ホットランドの展開によるたこ焼きチェーン『築地銀だこ』からのイメージキャラクター起用もあり、8月から同チェーンの店頭ポスターやテレビコマーシャルなど様々な広告キャンペーンに登場。続けて9月には自身のプロデュースによる2種の菓子製品を同社より発売。この年には下着ブランド「ピーチ・ジョン」のブラジャー製品『クーリッシュブラ』からのイメージキャラクター起用 もあり、その活動の一環として同ブランドのカタログの表紙に登場するなどした。 2013年には美容ブランド「TSUYAMOTE BEAUTY(ツヤモテビューティー)」のイメージキャラクターに就任。2月より同ブランドのテレビコマーシャルに出演している。さらに脚関連用品総合ブランド「ドクター・ショール」からのイメージキャラクター起用を受け、3月より同社製品のテレビコマーシャルに出演。同時期には清涼飲料「桃の天然水」のイメージキャラクターともなり、華原朋美と浜崎あゆみに続くCMキャラクターとして4月から同製品のテレビコマーシャルに出演している。さらに新たにイメージキャラクターとなった『三井アウトレットパーク』 や、溝端淳平ならびにパンツェッタ・ジローラモとともにCMキャラクターを担うTBC のテレビコマーシャルも同時期からの放映開始となった。11月には米国ニューヨーク発のファッションブランド「REBECCAMINKOFF(レベッカミンコフ)」の広告キャンペーンに起用。 2015年10月5日、3年連続受賞で「永久ベストジーニスト」殿堂入りを果たした。 2016年3月4日、JR九州公式フォトグラファーに就任。インスタグラムで鹿児島の写真を発信。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 06:35 UTC 版)
「長谷川潤 (モデル)」の記事における「広告塔」の解説
かねてより多くの企業のイメージモデルを担ってきた。2005年より香里奈ならびに太田在の2名とともに資生堂の化粧品ブランド『化粧惑星』のイメージモデルへ。ライトオン社にも起用されてもおり、その活動の一環として2009年に同社のデニム製品のプロデュースを手掛けるなどしている。NTTドコモからの起用があった2011年には同社スマートフォン製品のテレビコマーシャルに出演。さらにナチュラルビューティーベーシックからの新たな起用もあり、音楽ユニット・パフュームの後任として活動。同年春夏季・秋冬季と続けて同社のテレビコマーシャルに出演した。同年からはカシオの腕時計ブランド『ベイビーG』、の広告への露出をはじめ、2012年から新たにタイアップ製品を発売するなどしている。
※この「広告塔」の解説は、「長谷川潤 (モデル)」の解説の一部です。
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広告塔
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/01 10:01 UTC 版)
その経歴を通してグッチ、ドルチェ&ガッバーナ、ルイヴィトン、ヴェルサーチ、カルヴァン・クライン、ロベルト・カバリ、シャネル、ミッソーニ、ロンシャン、デイヴィッド・ヤーマン、ディオール、イヴ・サン=ローラン、バーバリー、ステラ・マッカートニー、リンメル、ブルガリなどの広告に登場。 2005年4月、リンメルロンドンマスカラのTVCFが放送された。それは自身が革のジャケットを身に付けてモーターバイクに乗り、「アナザー・コールド・ビール」の曲に合わせてロンドンの街中を走るという内容である。 薬物スキャンダルから1年後の2006年秋冬シーズンのリンメル、アジャント・プロヴォカツール、ヴァージン・モバイル、ベルスタッフ、ディオール、ルイヴィトン、ロベルト・カバリ、ロンシャン、ステラ・マッカトニー、ブルガリ、シャネル、ニコン、デイヴィッド・ヤーマン、ヴェルサーチ、カルバン・クラインジーンズ、バーバーリーなど18の契約を獲得し復帰。ケイティ・イングランドやトップショップと協力してデザイン業界へ進出した。2007年には自身の名前を冠した香水とボディローションラインの展開を開始。 2007年にはイギリスのハイ・ストリートブランド「トップショップ」とのコラボレーションにより、“kate moss for Topshop”というコレクションを発表。当日は買い物客が殺到して入場規制が敷かれ、1人あたりの試着枚数、購入枚数まで制限された。イギリス本土に数日遅れで米国でも発売され、バーニーズ・ニューヨークにてハイ・ストリート・ブランドを取り扱う異例の事態だったのだが、こちらもイギリスと同じく早々に完売するアイテムがあった。フランスでは有名高級セレクトショップのコレットが取り扱うこととなった。日本では、当時は唯一原宿だけにあったトップショップの直営店舗にて、5月25日より販売された。 2011年7月、日本のレディースアパレルブランド、ラグナムーンのカタログモデルとして登場。日本でのモデル契約は約6年ぶりとなり話題を呼んだ。 2012年には米国発のファッションブランド「ラグ&ボーン」史上初の広告キャンペーンのモデルに起用。さらにサルヴァトーレ・フェラガモから広告塔起用(同ブランドからの起用は自身初)。2013年にはヘアケアブランド「ケラスターゼ」の広告塔へ(同じく初)。米国のシューズブランド「スチュアート・ワイツマン」の広告に起用、靴のブランドからの起用は20年間のモデル活動で初のことであった。1993年から20年間にわたり継続して担ってきたヴェルサーチの広告塔活動は39歳を迎えた同年にあっても健在であった。 2014年には1999年から馴染みのファッションブランド「バーバリー」のイメージモデルにカーラ・デルヴィーニュとともに就任。トップショップとのコラボレーション「Kate Moss for Topshop」の4年ぶりの復活もあった。
※この「広告塔」の解説は、「ケイト・モス」の解説の一部です。
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