CR_Vとは? わかりやすく解説

CR-V

CR-V

主要諸元
タイプ ZXi HDD
NAVI
STYLE
ZX X ZLi HDD
NAVI
STYLE
ZL
駆動方式 4WD 2WD(FF)
  2.4L DOHC i-VTECPGM-FI
車名型式 ホンダ・DBA-RE4 ホンダ・DBA-RE3
トランスミッション 電子制御5速オートマチック









全長(m) 4.520
全幅(m) 1.820
全高(m) 1.690
ホイールベース(m) 2.620
トレッド(m) 前/後 1.565/1.565
最低地上高(m) 0.185
車両重量
kg
  1.560 1.550 1.550 1.530 1.500 1.480 1.480
最大車両重量
kg※1
1.580 1.570 1.570 1.560 1.520 1.520 1.520
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
1.900/1.465/1.255(サンルーフ装着車1.220)



エンジン型式 K24A
エンジン種類
シリンダー数及び配置
水冷直列4気筒横置
機構 DOHCチェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量cm3 2.354
内径×行程mm 87.0×99.0
圧縮比 9.7
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 58

最高出力
kWPS]/rpm)*
125[170]/5.800
最大トルク
N・mkg・m]/rpm)*
220[22.4]/4.200
燃料消費率km/L
10・15モード走行
国土交通省審査値)
11.6 12.2
(11.6)
※2
12.2
(11.6)
※3
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング
最小回転半径(m) 5.5








変速比 1速 2.785
2速 1.613
3速 1.081
4速 0.772
5速 0.566
後退 2.000
減速比 前4.500
後2.562
4.500
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様
タイヤ
前・後
225/60R18
100H
225/
65
R17
101S
225/60R18
100H
ブレーキの種類
形式(前/後)
油圧式ベンチレーテッドディスク/
油圧式ディスクドラム駐車ブレーキ内蔵
サスペンション方式
(前/後)
マクファーソン式(ストラット式)/
ダブルウィッシュボーン式
スタビライザー形式
(前/後)
トーション・バー

※1メーカーオプション組み合わせて装着した場合最大車両重量です。各組み合わせ装着車両重量販売会社お問い合わせください
※2〈 〉内は、メーカーオプション電動スモークドガラス・サンルーフ)装着車
■※3〈 〉内は、メーカーオプション電動スモークドガラス・サンルーフ、運転席助手席8ウェイパワーシート)装着車
。 ■*はネット値です。「ネット」とはエンジン車両搭載した態とほぼ同条件測定したものです。 ■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わってます。

燃料消費率定められ試験条件での値です。お客様使用環境気象渋滞等)や運転方法急発進エアコン使用等)に応じて燃料消費率異なります

主要諸元道路運送車両法による型式指定申請書数値
■CR-V、G-CON、IHCCINTER NAVI SYSTEMPGM-FIプロスマテックVSAVTEC本田技研工業株式会社登録商標です。
製造事業者本田技研工業株式会社


CR-V

英語 CR-V

Confortable Runabout Vehicle頭文字をとった。生活のあらゆるシーンを快適・軽快に楽しむクルマ標榜する1995年10月初代モデル発売ホンダではこの種のクルマOEMにより他社から導入していたが、このクルマが初の自社開発SUVだった。セダン並み快適性ワゴンと並ぶユーティリティクロカン4WD負けない機動性あわせもつことを狙いとした。全幅は1750mmあり、3ナンバーエンジン新開発直4DOHC・2L(4連スリーブ)で、デュアルポンプによる4WDシステム採用97年10月マイナーチェンジ運転席助手席SRSエアバッグABSチャイルドシート固定機付きシートベルトなどを標準装備とした。145psエンジン5速MT組み合わせた、スポーティタイプを追加

98年12月フロントグリル前後バンパー新デザインに、インテリアではシート表皮新しくする改良行ったエンジン最高出力を150psにパワーアップした。4WDVSA(車両挙動安定システム)やAV一体型新世代ナビゲーションシステムオプション設定。新グレードとしてフルマーク追加。フルカラードボディ、バンパー内蔵フォグランプなど専用パーツ付けスペアタイヤ床下収納になった99年11月には新世代ナビ標準装備したフルマークナビオ/パフォーマナビオを加え2000年5月にはパフォーマFF車設定した

2001年9月6年ぶりのモデルチェンジがあり、寸法的には全長が25mm短くなったが、幅は30mm広がり室内長さ65mm、幅35mm、高さ20nアップして居住性向上した実用面でもリヤシート5:5から6:4分割になり、使い勝手がよくなった。エンジンは2Lの同排気量ながらi-VTEC変わりパワートルクとも増えた4WD仕様には5速MT設定するが、4速ATが基本仕様モデルはフルマークとパフォーマ前者スペアタイヤをカーゴルーム床下収納するが、後者テールゲート設置することで見分けができた。

2002年10月一部モデル16インチアルミホイールや6スピーカー、キーレスエントリー・アンサーバック機構リヤカメラ付きDVDナビゲーションシステム採用など、装備充実はかったiGモデル4速AT車プライバシーガラス、フロントシートアームレスト、助手席シートアンダートレイをセットするCパッケージを、メーカーオプションモデルとして追加した

CR-V

CR-V_2

※「大車林」の内容は、発行日である2004年時点の情報となっております。

CRV

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/05/26 14:06 UTC 版)

CRV



ホンダ・CR-V

(CR_V から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/08/03 04:21 UTC 版)

CR-V(シーアール-ブイ)は、本田技研工業が生産・販売するミドルサイズのクロスオーバーSUVである。




「ホンダ・CR-V」の続きの解説一覧



固有名詞の分類


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「CR_V」の関連用語

CR_Vのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
自動車メーカー一覧
ホンダの車種一覧



CR_Vのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
HONDAHONDA
(C) Honda Motor Co., Ltd. and its subsidiaries and affiliates. All rights reserved.
三栄書房三栄書房
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved.
独立行政法人科学技術振興機構独立行政法人科学技術振興機構
All Rights Reserved, Copyright © Japan Science and Technology Agency
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのCRV (改訂履歴)、ホンダ・CR-V (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS