販売車種とは? わかりやすく解説

販売車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 08:53 UTC 版)

オートモ号」の記事における「販売車種」の解説

エンジン形式別にすると、下記の3車種販売された(#価格推移と#生産台数の項目で記述しているように販売時期異なる)。これらエンジン搭載した車台に、顧客好みに応じてボディ架装された(詳細は#ボディ参照)。 空冷 943cc ※最も販売台数多かった形式 空冷 1,331cc 水冷 1,487cc オートモ号市販車排気量記述について、『日本自動車工業史稿』(1967年)では、初期型空冷「980cc」、1927年発売大排気量型は空冷「1,300cc」、水冷1,800」とされており、後の書籍ではそれを典拠記載されている例もあるが、1990年代後半復元時に顧客台帳記述から、空冷943空冷1,331cc、水冷1,487明らかにされている。オートモ号製造されていた当時白楊社技師である渡辺隆之介が書いた記事でも、それと同様の記述になっているため、当記事基本的にそちらを採用して上記のように記載している。

※この「販売車種」の解説は、「オートモ号」の解説の一部です。
「販売車種」を含む「オートモ号」の記事については、「オートモ号」の概要を参照ください。


販売車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/26 15:44 UTC 版)

ホンダコリア」の記事における「販売車種」の解説

2020年7月現在 4輪車 アコード(어코드)▲ オデッセイ(오디세이)▲ ※日本オデッセイとは別物 パイロット(파일럿)▲ シビック(시빅)▲ CR-V TURBOHR-V日本名ヴェゼル) ▲は北米生産車である。 4輪車販売終了分) レジェンド(레전드) インサイト(인사이트) クロスツアー (크로스투어) シビック ユーロ(시빅 EURO欧州仕様5ドアHB輸入シビックハイブリッド(시빅 하이브리드) CR-Z販売拠点については瑞草区ホンダカーズILJIN(日進イルジングループ))や江南区ホンダカーズ斗山)、釜山ホンダカーズD3)など国内に9箇所有する2輪車 ディオ(디오) SCR110 スーパーカブ(슈퍼커브) ベンリィ110(벤리110) MSX125 フォルツァ(포르자) CB600F CBR125R CBR600RR CBR1000RR CBR600R シャドウ750CS(섀도750CS) VT1300CX VTX1800 CB600F DN-01 ST1300 GL1800 など アコード オデッセイ CR-V CBR600RR

※この「販売車種」の解説は、「ホンダコリア」の解説の一部です。
「販売車種」を含む「ホンダコリア」の記事については、「ホンダコリア」の概要を参照ください。


販売車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 05:30 UTC 版)

ロールス・ロイス・モーター・カーズ」の記事における「販売車種」の解説

2003年からファントム生産始まり、ファントム・エクステンディッド・ホイールベース、ファントム・ドロップヘッド・クーペ、ファントム・クーペの販売行った2006年12月、イアン・ロバートソン会長CEOは、中華人民共和国日本追い越しロールス・ロイスにとってアジア最大市場となったことを発表した2009年ジュネーブ・モーターショーコンセプトカーの200EXを公開し、後にロールス・ロイス・ゴーストの名が与えられた。

※この「販売車種」の解説は、「ロールス・ロイス・モーター・カーズ」の解説の一部です。
「販売車種」を含む「ロールス・ロイス・モーター・カーズ」の記事については、「ロールス・ロイス・モーター・カーズ」の概要を参照ください。


販売車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/05 04:08 UTC 版)

Honda Cars店」の記事における「販売車種」の解説

詳細は「本田技研工業の製品一覧#日本国内現行車種」を参照 奈良県徳島県佐賀県の3県は、新車Honda認定中古車販売店両方取り扱う店舗所在せず、新車のみの販売となる(この3県におけるHonda認定中古車取り扱う店舗Honda Cars・U-Selectのみ)。残り44都道府県では、新車の他にもHonda認定中古車取り扱う店舗がある。また、新車のみを取り扱う一部店舗でも、全国各地からHonda認定中古車取り寄せて販売するお取り寄せ車両」を取り扱う店舗もある。

※この「販売車種」の解説は、「Honda Cars店」の解説の一部です。
「販売車種」を含む「Honda Cars店」の記事については、「Honda Cars店」の概要を参照ください。


販売車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/21 20:23 UTC 版)

Biz NISSAN」の記事における「販売車種」の解説

Biz NISSANでは、通常の日産車以外に、専用特装車販売するBiz NISSANのみで販売する特装車以下の通り

※この「販売車種」の解説は、「Biz NISSAN」の解説の一部です。
「販売車種」を含む「Biz NISSAN」の記事については、「Biz NISSAN」の概要を参照ください。


販売車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 05:21 UTC 版)

香港日産」の記事における「販売車種」の解説

全て日本(○)及びタイ(●)および英国(■)、スペイン(□)からの輸入である。一部日本国内向けから変更され車種あり。マーク2021年11月現在、販売されている車種にのみ付帯。 販売車種(販売終了分も含む) サニー日本名ラティオタイ日産から輸入で、タイでのネーミングアルメーラである。 ノート(○) 追浜工場e-POWER3代目より設定ジューク(■) 英国日産製 ラフェスタプレーリーと交換販売開始2012年現在日本ではマツダ・プレマシーOEM生産切り替わったため、自社生産在庫分だけの販売とどまっている。 シルフィ日本名ブルーバードシルフィ初代にあたるG10型は当初サニーとして販売されたが、G11型以降日本同じくブルーバードシルフィとなりB17以降も現在に至る。 ティアナ初代(J31)はセフィーロネーミング販売したが、2代目(J32)以降日本同じくティアナとなっている。タイ日産製。 キャシュカイ(■) 英国日産製 エクストレイル 日産自動車九州ムラーノ エルグランド(○) 日産車体九州370Z日本名フェアレディZ栃木工場S30S130まではDATSUN240〜280ZXだったが、Z31から日産300ZXとなりZ33350Z現行Z34370Zである。 GT-R 栃木工場製 - 日本円で約3,500万円と非常に高価。 NV350アーバン日本名NV350 キャラバン日本キャラバン販売開始同時に海外版URVANとなったが、E26より日本同様「NV350」が付帯される。Cピラー以降サイド暗窓仕様ディーゼル商用仕様標準幅のみ。 リーフ(○) 追浜工場セレナ(○) 日産自動車九州製 NV200/e-NV200(e-NV200のみ、□) NV200日産車体e-NV200日産モトール・イベリカ2014年12月より香港的士(TAXI)向けで販売開始した。これまでのセドリック営業車(小公的士)からの後継今後投入していく。 マーチ パルサー 日産追浜工場製(一部富士重工群馬工場製あり)N10型のDATSUN310以来販売され、N12よりパルサーとなった2000年まで販売された。 キューブZ10型1999年より販売開始。Z12型以降販売なし。 エクサ 日産追浜及び富士重工群馬工場サニー 日産座間工場製B110〜310まではDATSU210〜310Y。B11より日産サニー。B13までと日本ではブルーバードシルフィ海外版として販売した。現在はタイ生産車投入しているためこれまでのサニーとは別物である。 ティーダ 日産九州工場初期モデルのみ。セダンでもティーダ名乗っていた(日本名ティーダラティオ)。 スタンザ オースター リベルタビラ ブルーバード(U14まで) 日産追浜工場製510-910型まではDATSUN160〜200Uであったが、U11以降正式にブルーバードとなったU12セダンの他にSSSハードトップアテーサも存在。U13はSSSAR-X。U14はルグラン(Le Gland)相当2000CCのみ販売していた。 RZ-1 NX生産終了したRZ-1入れ替わり日本同時販売開始した販売していた車の中には日本在庫となったものも含まれていた。これは後述するプレセアと同様である。 プリメーラ(P12まで)これまで販売したスタンザ・オースター・リベルタビラとの入れ替わり日本でのヒット受けて香港タイマレーシアシンガポールでも販売(すでに欧州でも販売され英国日産でも生産開始)した。最終型P12は同地仕様の他、日本ではあまり受けなかったプリメーラV(5MT)もあった。また、日本からの在庫分の販売最後に2006年をもって終了プレセア 日産村山工場当初日本国内車という位置づけ販売した不振により速度メーター当初日本仕様のままで販売した後期海外仕様同じく200km/hとなったローレル 日産村山工場C31まではDATSUN240〜280Lであったが、C32正式にローレルとなったC32まで存在したセダンのみの販売加え32型はハードトップ(Vターボメダリスト/RB20DETメダリスト)も存在エンジンセダン車だけ日本販売L24E(他はRB/VGエンジン)である。1988年セフィーロ交代したスカイラインR34まで) R30まではDATSUN240K であったが、R31型よりスカイライン変更排気量日本と同様2000CCへダウンした。R32型は未販売であったR33型は日本国内市場販売不振泣かされたため、香港での販売再開された。これが、タイマレーシアシンガポールインドネシアオーストラリアニュージーランドへも拡大することとなる。また、日本専用車であったGT-Rもこの型以降投入された。 セフィーロローレルとバトンタッチした形でA31から販売開始A34ティアナ初代まで存在したセドリック 日産栃木工場(Y30型までY31からHTのみ)とセダン系列日産車体130型から430型まではDATSUN220〜280Cと名乗っていたが、Y30型以降正式にセドリック名乗るようになった乗用タイプブロアムVIPからSGLおよびクラシックSVであった。430の一部とY30から34までハードトップ存在した。現在この分インフィニティM45フーガ)に変わっているTAXI 130-Y30まで日産栃木製 Y31以降日産車体日本名セドリック営業車130からY31まで存在していた。現地名では日産賓力とも呼ばれていたが終期京都議定書に基づきLPGへと変更した2005年以降販売無く香港タクシートヨタ車で投入している。2013年より現行車で再開したが、NV200販売開始終了予定グランツーリスモ 日産栃木工場日本名グロリア。Y31からY34までのグロリアハードトップに適用。現在はインフィニティG35(スカイライン)で販売プレジデント1990年日本発表1991年より香港皮切りにASEAN諸国販売開始グレードはいずれソブリンであったシーマ(Y32〜33まで)二代目に当たるY32から販売開始前代のY31に比べて日本では販売台数伸びがみられなかった。 レパードJフェリー1992年販売開始日本での販売伸び悩んでいたため、香港での販売開始された(北米ではインフィニティJ30でこちらは好調だった)。 インフィニティQ451989年に日本アメリカで同時発表された超高級車。本来は、日本国内市場のはずの日産インフィニティQ45であったライバルトヨタ・セルシオ(のちのレクサスLS)にあけられ香港向けにあてられた。 プレーリー初期モデル日本名リバティ適用プレサージュU3031適用どちらも直4エンジン(2400.2500)車のみでV6(3000.3500)車の販売はない。 200SX日本名シルビア及び180SXS12からの適用で、特にS14は日本国内販売台数不振香港での販売開始された。 アーバン日本名キャラバン。現在はNV350へ変更バネット(C22まで) ラルゴ ダットサン・トラック

※この「販売車種」の解説は、「香港日産」の解説の一部です。
「販売車種」を含む「香港日産」の記事については、「香港日産」の概要を参照ください。


販売車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/27 14:58 UTC 版)

ユーノス」の記事における「販売車種」の解説

開始当初販売されていた車にはそれぞれPROJECT EUNOS」の番号振られていた。CMカタログ確認できるユーノス時代専売車種シトロエン車種PROJECTEUNOSNo.外観車種製造元販売期間キャッチコピー備考PROJECT EUNOS 1 ユーノスロードスター マツダ 1989年-1996年販売チャンネル終了) 人とクルマはどこまでひとつになれるか。 マツダアンフィニ店でも同名販売モデルチェンジで「マツダ・ロードスター」となり、2020年現在販売中PROJECT EUNOS 2 BX シトロエン 1989年-1993年 日本クルマ社会をよりヒューマンなものにしたい。 - PROJECT EUNOS 3 ユーノス300 マツダ 1989年-1992年美意識あるスポーツ」をセダン問いたいペルソナ姉妹車 PROJECT EUNOS 4 ユーノス100 マツダ 1989年-1994年 スポーツセダンの新しカタチを創りたい。 ファミリアアスティナ姉妹車 PROJECT EUNOS 5 ユーノスカーゴ マツダ 1990年-1993年 ボンゴ姉妹車1993年マイナーチェンジボンゴ販売移行したPROJECT EUNOS 6 ユーノスコスモ マツダ 1990年-1996年 最上の「私」であるために、クーペ頂点極めたいPROJECT EUNOS 7 AX シトロエン 1990年-1996年販売チャンネル終了日本のタウン・カーを愉快にしたい。 PROJECT EUNOS 8 XM シトロエン 1990年-1996年販売チャンネル終了日本高級車オリジナリティ問いたいPROJECT EUNOS 9 ユーノスプレッソ マツダ 1991年-1996年販売チャンネル終了スポーツ新しフィールドつくりたいオートザムAZ-3姉妹車ユーノス終了後1998年まで販売された。 ユーノス500 マツダ 1992年-1996年販売チャンネル終了ZX シトロエン 1992年-1996年販売チャンネル終了) エグザンティア シトロエン 1993年-1996年販売チャンネル終了ユーノス800 マツダ 1993年-1996年販売チャンネル終了) マツダチャンネルでも販売されユーノス消滅後1998年ミレーニア車名変更した

※この「販売車種」の解説は、「ユーノス」の解説の一部です。
「販売車種」を含む「ユーノス」の記事については、「ユーノス」の概要を参照ください。


販売車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 13:57 UTC 版)

タイ日産」の記事における「販売車種」の解説

上記車種加えて日本からの輸入車エクストレイル▽ NV350アーバン日本名NV350 キャラバン) - ロング/スーパーロング/ワイド3種用意するが、すべて乗用仕様ディーゼル+5MTのみ。ワイド日本仕様マイクロバスベース1,2列目に1名分シート追加され16乗りとなる。※ GT-Rリーフ販売終了スタンザプレセアブルーバード200SX日本名シルビアS12~S14があった) セフィーロ▲(A32からは現地生産車) スカイライン▲★(R31まで) ローレル▲(C32まで) セドリック◇◆(バリエーションセダンワゴン日本未発売のV30SGLとブロアムがY31~Y33まではハードトップブロアムVIPであったシーマ◇(Y32~Y34のみ) プレジデント◇(2代目) 370Z日本名フェアレディZ)◇ アーバン日本名キャラバン)◆ マークの意味マーク説明栃木工場製 ▽日産自動車九州九州工場)製 ◆日産車体製 ☆追浜工場製 ※日産車体九州製 ▲村山工場製 △座間工場

※この「販売車種」の解説は、「タイ日産」の解説の一部です。
「販売車種」を含む「タイ日産」の記事については、「タイ日産」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「販売車種」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「販売車種」の関連用語

販売車種のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



販売車種のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのオートモ号 (改訂履歴)、ホンダコリア (改訂履歴)、ロールス・ロイス・モーター・カーズ (改訂履歴)、Honda Cars店 (改訂履歴)、Biz NISSAN (改訂履歴)、香港日産 (改訂履歴)、ユーノス (改訂履歴)、タイ日産 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS