現行販売車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 06:28 UTC 版)
※この「現行販売車種」の解説は、「ホンダ・カブ」の解説の一部です。
「現行販売車種」を含む「ホンダ・カブ」の記事については、「ホンダ・カブ」の概要を参照ください。
現行販売車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 14:52 UTC 版)
外観車種名初登場年現行型備考生産工場発表発売マイナーモデルチェンジセダン RLX RLX 2013年 2013年 2017年 米国とカナダで販売されるアキュラブランドのフラッグシップセダン。日本市場ではホンダ レジェンドとして販売されている。日本市場と共通のV6 3.5L Sport Hybrid SH-AWDに加え、V6 3.5Lに10速ATを組み合わせた2WDモデルが選択できる。 本田技研工業埼玉製作所 狭山完成車工場(埼玉県) TLX TLX 2014年 2014年 2017年 海外市場専用モデル。アキュラブランドの中核を担うスポーティセダン。ラインアップは直4 2.4L+8速DCTとV6 3.5L+9速ATの2タイプ。V6エンジン搭載車にはSH-AWDも用意される。米国・カナダ・メキシコで販売。 Honda of America Mfg., Inc.(米国 オハイオ州)メアリズビル工場 TLX-L TLX-L 2014年 2017年 2017年 中国市場専用モデル。TLXの全長・ホイールベースを延長したストレッチバージョン。直4 2.4Lエンジンと8速DCTを組み合わせた仕様が用意される。 広汽本田汽車有限公司(中国 広東省)増城工場第二工場 ILX ILX 2012年 2012年 2018年10月 海外市場専用モデル。9代目シビックをベースとしたアキュラブランドのエントリーモデル。パワートレインは直4 2.4Lエンジンと8速DCTの組み合わせのみ。米国・カナダ・メキシコで販売されている。2019年モデルはアキュラ・ブランドに共通する「ダイヤモンド・ペンタゴン・グリル」を採用する等のフェイスリフトを実施。 Honda of America Mfg., Inc.(米国 オハイオ州)メアリーズビル工場 SUV MDX MDX 2001年 2013年(3代目) 2016年 海外市場専用モデル。 アキュラが誇る最上級SUV。北米市場ではV6 3.5Lエンジンに加え、V6 3.0L Sport Hybrid SH-AWDをラインアップ。また、中国向けにはハイブリッド仕様のみを設定。米国・カナダ・メキシコ・中国で販売されている。 Honda Manufacturingof Alabama LLC(米国 アラバマ州)リンカーン工場 RDX RDX 2006年 2018年(3代目) 海外市場専用モデル。CR-Vと基本コンポーネンツを共用するミドルサイズのSUV。パワートレインは直4 2.0Lターボエンジン+10速ATの組み合わせ。米国・カナダ・メキシコ・中国で販売。 Honda of America Mfg., Inc.(米国 オハイオ州)イーストリバティ工場 CDX CDX 2016年 2016年 中国市場専用モデル。RDXより一回り小さい、アキュラ最小のSUV。基本コンポーネンツはヴェゼル(HR-V)と共通。エクステリアデザインはヴェゼルに似るがボディパネルの大半は専用となる。パワートレインは直4 1.5Lターボ+8速DCTに加え、2018年より直4 2.0Lハイブリッドを追加した。 広汽本田汽車有限公司(中国 広東省)増城工場第二工場 スポーツ NSX NSX 2006年 2016年(2代目) アキュラの頂点に位置するミッドシップスーパースポーツ。米国・カナダ・メキシコ・中国で販売。日本・欧州市場等、アキュラブランドを展開しない地域では「ホンダNSX」として販売されている。 Honda of America Mfg., Inc.(米国 オハイオ州)パフォーマンス・マニュファクチュアリング・センター インテグラ 1985年 2022年 2002年RSXへ名前が変更され、消滅したが2021年に北米で復活することが決定した。 Honda of America Mfg., Inc.(米国オハイオ州)メアリーズビル工場
※この「現行販売車種」の解説は、「アキュラ」の解説の一部です。
「現行販売車種」を含む「アキュラ」の記事については、「アキュラ」の概要を参照ください。
- 現行販売車種のページへのリンク