現行販売製品一覧
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/02 01:07 UTC 版)
「バージニア・エス」の記事における「現行販売製品一覧」の解説
製品名価格本数発売年月日タールニコチン販売地域備考バージニア・エス・ソフィア6 490円 20本 1983年5月 6mg 0.5mg 全国 バージニア・スーパースリム・メンソール 2800円 (カートン) 20本 6mg 0.5mg 免税店限定 バージニア・エス・ワン・メンソール 490円 20本 1997年6月 1mg 0.1mg 全国 バージニア・エス・ロゼ・メンソール 490円 20本 2004年7月1日 1mg 0.1mg 全国 バージニア・エス・ノアール・メンソール 490円 20本 2007年10月1日 1mg 0.1mg 全国 バージニア・エス・デュオ・メンソール・10's 250円 10本 2011年4月13日 1mg 0.1mg 全国 10本×2箱セットから10本入り単品に変更 バージニア・エス・アイスパール・5 490円 20本 5mg 0.3mg 全国 バージニア・エス・アイスパール・1 490円 20本 1mg 0.1mg 全国 バージニア・エス・アクセント・6 410円 20本 2011年3月14日 6mg 0.5mg 京都府限定 ノンメンソール/キングサイズ バージニア・エス・アクセント・1 420円 20本 2011年3月14日 1mg 0.1mg 京都府限定 ノンメンソール/キングサイズ 日本向けにおいてはほぼ全ての製品がメンソールであるため、呼称される際は「エス」(改称前は「スリム」)や「メンソール」の語は省かれる事が多く、バージニア・エス・ライト・メンソールは「バージニアの6ミリ」、バージニア・エス・ワン・メンソールは「バージニアのワン」、バージニア・エス・ロゼ・メンソールは「ロゼ」、バージニア・エス・ノアール・メンソールは「ノアール」、バージニア・エス・デュオ・メンソールは「デュオ」、バージニア・エス・アイスパール・5は「アイスパールの5ミリ」となどとほとんど修飾語のみで通称される。
※この「現行販売製品一覧」の解説は、「バージニア・エス」の解説の一部です。
「現行販売製品一覧」を含む「バージニア・エス」の記事については、「バージニア・エス」の概要を参照ください。
現行販売製品一覧
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 17:57 UTC 版)
乗用車用-サマータイヤP Zero/現在のフラグシップモデル。新素材、新技術を採用し、高グリップと高い走行安定性を確保。一部サイズにランフラットタイヤも設定。フェラーリ、ポルシェ、マセラティ、ランボルギーニ、メルセデスAMGなどプレステージカーや、欧州車のスポーツモデルが採用している。 P Zero Silver/現在のフラグシップモデル。新素材、新技術を採用し、高グリップと高い走行安定性を確保。 P Zero ROSSO/高速安定性と乗り心地、低ロードノイズを両立させたモデル。ディレッツォナーレとアシンメトリコの2種類のパターンがあり、ディレッツォナーレは特定車種の前輪用として使用される。欧州車の高性能モデルに標準装着されている。 P Zero NERO/主にインチアップ用として開発。サイズが豊富で、最近では中小型車のスポーツモデル、高出力モデルなどに採用されている。荷重性能高めたエクストラロード規格としているサイズが多い。 P Zero Nero AS/オールシーズンモデルで日本向けは中国生産分である。 P7/主にCセグメントより上の車種に純正採用されている。後述のP6よりややスポーティ寄り。日本向けはOEMモデルのEU生産分を除き、中国生産分の割り当てがメインで2012年3月から中国製はイエローハットの専売モデルとなっている。 P6/主にCセグメントから下の車種に純正採用されている。P7より乗り心地と耐久性を重視。OEM装着のモデルを除き日本向けは中国製産分のデリバリーである。 P6 FOUR SEASONS/アメリカ向けの製品でオールシーズンタイヤである。日本では販売サイズを縮小。 CINTURATO(チントゥラート) P7/P7の性能を保ちつつ、転がり抵抗、耐磨耗性、ロードノイズを改善したエコ系タイヤ。一部サイズにランフラットタイヤを設定。 CINTURATO P6/P6をベースに、転がり抵抗、耐磨耗性を改善したエコ系タイヤ。日本ではOEMを除いて販売終了。 CINTURATO P4/ベーシックグレードタイヤ。低転がり抵抗と高い耐久性を重視。走行安定性も高く、欧州ではバランスの優れたタイヤとして評価が高い。日本ではCINTURATO P1のサイズがそろい次第、順次販売終了となる予定。 CINTURATO P1/ベーシックグレードタイヤ。欧州でのグレーディングに対応させるために新たに開発されたモデルで、転がり抵抗の低減と通過音や走行音の低減。ウェット性能も高い。日本向けはイタリア工場、トルコ工場、ルーマニア工場、中国工場での製造分のデリバリーである。 DRAGON/スポーツ走行向。グリップとウエットのバランス、高速安定性を両立。元々P ZEROシリーズとして設計されたがNEROがあるために、P5000 DRAGOの後継として発売。 euforia/ランフラット専用モデル。BMWやMINIなどが標準装着。 PZERO SYSTEM/発売当初はピレリのフラッグシップタイヤであったが、P Zero ROSSOの発売後、OEMを除いてサイズ縮小。 P7000/発売当時はP7系のスポーツモデルでP700Zの後継のシリカ配合のハイパフォーマンスタイヤであった。現在販売されているモデルは当時とコンパウンドも異なり中国製の価格対策のタイヤとして215/45R17のみラインナップされている。 P6000/P6系のコンフォート系高級タイヤとして発売。P600の後継モデルであったが、P6、P7の発売によりOEMモデルを残してサイズ縮小。P6000系にパワジー、スーパースポーツなど派生モデルが多数ある。 P3000/ベーシックグレードのタイヤ。80/70/65/60%偏平率がラインナップされておりTR/HR規格のベーシックタイヤで、現在はOEMモデルや80モデルの一部が残っているだけである。 乗用車用-スタッドレスタイヤWINTER ICECONTROL (日本向) WINTER SOTTOZERO / SOTTOZERO SERIE II(欧州で販売されているのと同モデル) SUV用P Zero, P Zero ROSSO, Scopion Zero, Scorpion Verde, Scopion STR, Scopion ATR セミレーシングP Zero Trofeo, P Zero CORSA SYSTEM, P Zero CORSA, P Zero C 特定店のみ販売P4 FOUR SEASONS/オートバックス系列店専売モデル。元々北米向けのオールシーズンタイヤ(M+S)で、耐摩耗性に優れる。 特殊フィルター
※この「現行販売製品一覧」の解説は、「ピレリ」の解説の一部です。
「現行販売製品一覧」を含む「ピレリ」の記事については、「ピレリ」の概要を参照ください。
- 現行販売製品一覧のページへのリンク