燃料供給装置
燃料供給装置の働きは、まず吸入した空気の量に応じて適量の燃料量を供給する計量である。次に燃焼室内において燃えやすい混合気を形成する霧化・微粒化と空気との混合である。さらに冷間中の始動性や運転性、過渡応答時の運転性を確保するための、各種量的時間的燃料供給量の補正、規制排出物をコントロールすることである。ガソリン機関ではキャブレーターと電子制御式燃料供給装置、ディーゼルエンジンでは高圧噴射をべースにした噴射装置が用いられている。
燃料供給装置
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 06:28 UTC 版)
2007年9月21日に平成18年度排気ガス規制へ適合させるマイナーチェンジでは、カスタムを含む50 ccシリーズ全車でキャブレターからPGM-FI電子制御式燃料噴射装置へ変更を実施しシリーズ初採用となった。また同時にエキゾーストパイプ内に三元触媒を装着した。この結果エンジン型式がAA01EからAA02Eに変更されるとともにクランクケースの黒塗装化を実施した。
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