営業形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 03:30 UTC 版)
カフェテーブル席のみ。ライブタイムの際はバーに移動することも可能。バーカウンター席のみ。ステージとVJ機器があり、ライブタイムのステージとなる。
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営業形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 08:39 UTC 版)
宅配便を含めた特別積合せ輸送において、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便に次ぐ業界4位。宅配便の規格外を含めた企業間物流(BtoB)においては業界最大手。 工場・倉庫などから販売店・営業所など企業間輸送が多くを占め、宅配上位3社が扱わない宅配規格外(ロットやパレット)貨物の全国取扱を行う(パレットに載せない重量物やゲテモノはもっと小規模な運送会社が扱う傾向が強い)。ドライバー職における男性比率が非常に多い。そのため、女性従業員の大半は営業所事務職であり、宅配他社に見られる女性ドライバーなど現場系従業員は殆どいない。ただし、90年代はカンガルーレディと呼ばれるドライバーが存在し、また整備部門で女性技術者の採用があった。個人宛宅配便の取扱もあるが、個人宛宅配貨物の配達を日本郵便やヤマト運輸に委託する地域が存在している。また、他社では路線便と呼ばれる営業所間輸送の多くを中小の運輸会社に業務委託しているが、同社では自社運行比率が高い。
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営業形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 13:35 UTC 版)
料金は利用人数と時間帯、利用時間に応じて請求されるのが一般的である。一般に閑散時間帯である平日夕方までは割安である一方、休日や夜は高めに設定されており、特に年末年始やお盆といった繁忙期はさらに割高な価格に設定している。会員割引や学生割引を始めとする様々な割引サービスを設定しており、フリータイムと呼ばれる入室後指定された時間まで部屋料金が一定額のコースも用意されている。これらの料金は原則として一人当たりの料金であり利用人数によって変わることはないが、店舗や料金プランによっては一部屋当たりの料金で設定しており、その場合は利用人数が多いほど一人当たりの料金は安くなる。 ヒトカラの場合は、店舗から見て部屋の利用効率・採算性が悪化するため、「ヒトカラ専用プラン」などの名目で通常より割高な料金を設定する、繁忙期はヒトカラの客を断るなどの対応をするケースもある(ヒトカラ#店舗側から見た「ヒトカラ」も参照)。 客が利用時間を延長でき、軽食や酒類など飲食物が注文できることもあり、料金は利用後の精算となることが多い。またワンドリンク制やワンオーダー制として飲食物の注文を必要とした上で部屋料金を廉価に設定する店舗もある。ジャパンレンタカーが運営する「ジャパンカラオケ」では、人数ではなくルームあたりの料金制で、飲食物持ち込み可能で自動販売機あり、飲食物提供なしという方式をとっている。 運営会社における経費の80%は人件費、カラオケ機器のリース料、著作権料などの固定費となっており、前年度よりも10%以上の減益は赤字決算となるとされる。 客一人あたりに必要な店員数が少なくて済むことや、飲み会の二次会以降で利用されることも多いことから、終夜営業や24時間営業を行う店舗も多い。終電を逃した人が始発電車を待つなど、夜を明かすための場所として利用されることもあり、そうした客層を取り込むため夜通しの割引料金を設定している店もある。逆に午前中は利用客が少ないことや従業員の休憩時間確保のため営業しない店もある。
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営業形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 14:06 UTC 版)
ハードオフ オフハウス ホビーオフ ガレージオフ そのほとんどが、ハードオフを含む2ブランド以上の同居形態を取っている。
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営業形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 04:45 UTC 版)
「ワンダーコーポレーション」の記事における「営業形態」の解説
全店舗の一覧については、ワンダーコーポレーション公式サイト内の「店舗一覧」参照 本社が茨城県にあることから、同県を初めとする関東地方に多くの店舗がある。また、西日本では未進出の県も多く、近畿地方では2013年1月6日の伊丹店(兵庫県伊丹市)の閉店を最後に撤退したほか、岡山県、香川県、福岡県以外には出店していない。山形県、甲信越地方、北陸地方にも未出店。 関東地方では、瑞江店・鶴川駅前店・下瀬谷店・三ツ境店を除き、全店舗が直営店である。その他の地方では、大半がフランチャイズ形式により運営されている。以下にその事例を挙げた。 岩手県 - 株式会社ティーアンドティーがフランチャイズ展開している。かつては北海道・青森県・秋田県・宮城県にも展開していたが、TSUTAYAに業態転換しているが、TSUTAYAに転換した店舗の一部ではWonderGOOで取り扱いを行っていたコスメティック商品を継続して取り扱っている。 静岡県 - 地場系の河村電気がフランチャイズ展開し、同店舗内に併設されている。 愛知県 - 名古屋大須店はジーストアを展開するタブリエ・マーケティングが、碧南店は佐藤ホーエー家電が運営している。 鹿児島県 - 同業他社のエディオンのエリアフランチャイズも担当しているカコイエレクトロにより展開されており、主に同店舗内に併設されていたが、2016年5月限りで県内の全店舗を閉鎖。 近畿地方には現在店舗が存在しないが、かつては関西ケーズデンキによるフランチャイズ展開で兵庫県・大阪府・京都府に数店舗出店していた(ただし最後の店舗であった伊丹店は直営店)。さらに兵庫県内にあった1店舗(伊川谷店)はナカヌキヤ(かつての中川ムセン)が運営していた。
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営業形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 22:45 UTC 版)
営業時間は平日が17時から23時まで、土日・祝祭日が1時間前倒しの16時から23時までで、年中無休だった。主婦などの素人の女性がホステスを務め、ワンセット200円の低料金で気軽に楽しめるとあって人気があり、大阪ミナミでは中クラスの大衆サロンだった。当時のアルバイトサロンは、キャバレーのようにバンドマンの演奏や歌を聴きながら、またはショーを観ながら飲酒やホステスの接待を受ける形式が一般的だった。プレイタウンもその流れに乗り、毎夜ステージでバンドマンの演奏やダンサーのショーが演じられていた。生演奏に合わせて客とホステスがダンスを踊ることも行われていた。プレイタウンはチャイナサロンと銘打っていたため、ホステスはチャイナドレスを身に着けて接客していた人が多く、店内の装飾も中華風の灯籠やモール、つる草模様の衝立て、深紅の幕で飾られていた。客の収容人数は150人で、ホステスは約100人が在籍し、支配人やボーイなどの従業員は約40人が勤務していた。火災当日のプレイタウンの集客状況は、おおむね7割程度の客の入りであったが、7階プレイタウンへ火災による煙が大量に流入してきた22時40分から43分ごろに在店していたのは客57人、ホステス78人、従業員ら46人(バンドマン10人とダンサー1人の計11人を含む)の合計181人である。火災発生当日は土曜日夜で、いわゆる半ドンであった。1970年代前半は、まだ週休二日制は一般的ではなかったために、日曜前日にあたったことから、営業時間全体を通して店内には客が多かった。プレイタウンのホステスは子持ちの母親が多く、奇しくも火災が発生したのは母の日の前日でもあった。
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営業形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 14:58 UTC 版)
「茶屋 (曖昧さ回避)」の記事における「営業形態」の解説
茶屋 - 茶を出し、休息場所を提供する店。茶店。 お茶屋 - 花街において、芸妓を呼び客に飲食をさせる店。 御茶屋 - 江戸時代、街道の宿場で大名等が宿舎・休憩のため設置された施設。「本陣」とも呼ばれた。 御殿御茶屋 - 江戸時代、将軍自身が旅行や外出の際、宿泊・休憩のために江戸城周辺に設けた施設。 お茶屋屋敷 - 岐阜県大垣市の県指定史跡。 芝居茶屋 - 芝居小屋に専属する飲食店。 相撲茶屋 - 国技館に専属する接客業者。 待合茶屋 - 部屋を提供する貸席業。 陰間茶屋 - 江戸時代において、陰間の売春が行われた傾城屋。 和風喫茶店 - 飲み物、軽食などを提供する飲食店である喫茶店のうち、とくに日本茶を中心に提供するもの。茶房・茶寮。 茶舗 - おもに日本茶を中心とした茶・茶葉や関連商品を販売する小売店。
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営業形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/03/12 07:30 UTC 版)
フランス国鉄(Société Nationale des Chemins de fer Français, SNCF)の提携下にあるが、運営の主体や鉄道資産はコルシカ島全域を管轄する地方行政機関であるコルス地方公共団体(Collectivité Territoriale de Corse,CTC)に属する。 ただし、フランス国鉄の地方路線部門である地域圏急行輸送(TER)のホームページからはコルシカ鉄道の時刻を閲覧することができ、路線改修や新型車両の投入にフランスからの補助金が交付されているので、フランス政府や国鉄とは無関係ではない。
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営業形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/09/19 15:30 UTC 版)
リハーサル/レンタルスタジオの付帯サービスから楽器レンタル専業会社、コンサートツアーのPA機材レンタルまでを含む総合音響サービス会社の一部門にいたるまで営業規模、営業形態は様々である。
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営業形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/15 05:57 UTC 版)
遠隔操作によるロボットが接客する営業形態とAIBOのような自律型ロボットが接客する形態に分かれる。
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営業形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 06:25 UTC 版)
JOYFIT 一般的なフィットネスジム。 JOYFIT24 マシンジムに特化した24時間営業のフィットネスジム。 JOYFIT YOGA 女性専用のヨガスタジオ。 JOYFIT+ EMSスーツを着用して体を動かすパーソナルジム。
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営業形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 09:27 UTC 版)
コンディトライはペイストリーを販売する一方、コーヒーやソフトドリンクを提供し、多くの店舗ではビール、蒸留酒も提供する。昼食の時間帯に軽食を提供する場合もある。 レストランとの主な違いは、品揃えと営業時間である。 主な店舗の営業時間は、平日AM9時から午後6時、それから土曜日の午後だけである。 最近の傾向では、繁華街やショッピングモールで営業時間を延長して営業する店が増えて成功しているが、都心から離れた小店舗は20世紀後半以降廃業しつつあるのが現状である。
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営業形態
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/02 22:18 UTC 版)
「スタジオ (写真撮影)」の記事における「営業形態」の解説
スタジオには大別して2種類ある。ひとつは写真館が保有し、主として人物写真を撮影するスタイルのものである。もうひとつは、レンタルスタジオ会社が保有し、レンタルスタジオとして貸し出すものである。 他に企業が取扱商品の記録、宣伝のため所有している自社スタジオ、広告や雑誌の写真撮影を生業とするフォトグラファーが自身の仕事のために所有するスタジオ、数人程度のフォトグラファー(撮影者)を擁し広告や雑誌の写真撮影を請け負う企業が所有するスタジオ(この場合会社そのものをスタジオと呼ぶことが多い)。あまり商業的でない物として、芸術家としてのフォトグラファーが個人的に所有するもの、フォトグラファーでないと自認する個人が趣味のために所有しているものなどがある。
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