海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 01:02 UTC 版)
1995年に中国版Rayが創刊された。中国での発行部数は北京や上海を中心に約40万部と日本を上回っている。また読者層も20代前から30代までと日本よりも広い。内容は4割が日本版からのローカライズで、6割が中国独自の記事となっている。 2006年8月25日、タイ版が創刊された。
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/07 04:37 UTC 版)
海外では、アメリカ・カナダ・イギリス・ベトナム・オーストラリアを中心に展開されている。なお、「OXY」をモチーフとしたブランドマークは日本向け製品に導入されていたが、最近ではベトナム向け製品にも導入されている。
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 22:55 UTC 版)
「世界の鉄道 (雑誌)」の記事における「海外での展開」の解説
各国のデル・プラド(Del Prado)では「世界の機関車」として、最大で100号が刊行された。 国名タイトル販売時期出典 イタリア Locomotive del Mondo 2004年頃 イギリス Locomotives of the World 2006年8月-2008年12月 アメリカ合衆国 The World’s Great Locomotives Die-Cast Collection 2006年頃 スペイン Locomotoras del Mundo 2007年頃 ドイツ Lokomotiven der welt オランダ Locomotieven uit de hele wereld ブラジル Locomotivas do Mundo 2010年頃
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/08 04:50 UTC 版)
2019年現在は日本以外では、中国、香港、台湾、韓国、フィリピン、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、オーストラリア、ニュージーランド、ロシア、ウクライナ、カザフスタンにて発売されている。このうち台湾などでは日本では発売されていないXLサイズ(12〜20kg、日本でのビッグサイズ)のテープ止めタイプも発売されている。
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/29 04:22 UTC 版)
「On the way to Living Dead」の記事における「海外での展開」の解説
この以下には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(簡体字と繁体字)が含まれています(詳細)。 中国語(繁体字・台湾) 2014年7月26日より台湾版comicoで『活屍路上』が連載されている。 中国語(簡体字) 2016年4月28日より中国版comicoで『活尸路上』が連載されている。
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/21 06:30 UTC 版)
この以下には、一部のコンピュータや閲覧ソフトで表示できない文字(簡体字と繁体字とハングルとタイ文字)が含まれています(詳細)。 中国語(繁体字・台湾) 2014年6月27日から2017年2月2日まで、台湾版comicoで『小桃小栗 Love Love物語』が連載されていた。 朝鮮語 2014年10月9日から2017年6月9日まで、韓国版comicoで『모모쿠리』が連載されていた。 タイ語 2015年4月23日より、タイ版comicoで『โมโมะคุริ』が連載されている。 英語 2015年12月21日より、Crunchyrollに『momokuri』が掲載されている。なお、単行本毎の掲載である。 中国語(簡体字) 2016年3月17日より、中国版comicoで『小桃小栗 Love Love物语』が連載されていた。だが、2017年2月20日のサービス停止に伴い、連載も終了した。
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/13 05:49 UTC 版)
台湾では東立出版社が講談社から正式認可を受けた正体字中国語版の単行本が『飛輪少年』というタイトルで刊行されている。
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/19 05:43 UTC 版)
海外でもアジア地域を中心に展開されており、タイでは日本と同じ「Haiter」として発売されているが、香港・マレーシア・シンガポールでは「KAO Bleach」、台湾では「ワンダフル(現地では「新奇」と表記)」と別ブランドで発売されている。 日本での「ハイター」や「ワイドハイター」に相当する衣類用漂白剤が中心だが、日本では既に終売となっている「香りハイター」に相当するフローラルの香りやレモンの香りといった香りつきの製品が発売されている。 また、台所用漂白剤・トイレ用洗浄剤・浴室用カビ取り剤も海外で発売されているが、これらの品目は「マジックリン」ブランドで発売されている。
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 04:23 UTC 版)
「TOKYO DESIGNERS WEEK」の記事における「海外での展開」の解説
2005年と2007年に出展した。2014年には、イタリアで開催される「ミラノサローネ」で、テーマを「TOKYO IMAGINE」として出展予定。
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/16 03:27 UTC 版)
台湾、韓国、ベトナム、インドネシア、タイなどでも出版されている。台湾では、サイン会が開催された。
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/13 17:23 UTC 版)
「甦る 古の時計 郷愁の懐中時計コレクション」の記事における「海外での展開」の解説
イギリス、オーストラリア、ニュージーランド等の英語圏では、Classic Pocketwatches collection magazineの題で刊行されている。機械式懐中時計のプレゼントは行っていない。
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/21 21:43 UTC 版)
2015年7月9日に台湾で医薬品や栄養保険食品の輸入・販売を行う中化裕民健康事業股份有限公司(Chunghwa Yuming Healthcare Co.,Ltd)と台湾における独占販売権を許諾する契約を締結したことを発表。発売65年目にして初の海外進出となった。 翌7月10日に、日本では配置用製品として発売されている「新ルルエース」を、パッケージの記載内容や添付文書を台湾向けに仕様変更して輸入医薬品の承認を取得したうえで現地名「欣樂樂愛思」として発売を開始した(台湾ではOTC医薬品(甲類)に分類される)。第一三共ヘルスケアが製品を輸出し、中化裕民健康事業股份有限公司が台湾における販売及びプロモーションを担当する。 なお同国のドラッグストアでは、既に大正製薬のパブロン(現地名大正百保能)、ホーユーのスズレックス(現地名斯斯)などが発売されている。
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/05/01 08:25 UTC 版)
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/02 15:00 UTC 版)
「夜明け告げるルーのうた」の記事における「海外での展開」の解説
2018年1月2日、アメリカの映画配給会社GKIDSは、湯浅政明監督の3本の劇場映画の米国配給権を獲得したことを明らかにした。吹き替え版での製作もされており、2017年8月にはフランス語版を製作、上映され、2018年1月には北米に進出において米国人キャストによる英語吹き替え版も製作された。
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/10 09:03 UTC 版)
「エッセンシャル (シャンプー)」の記事における「海外での展開」の解説
「エッセンシャル」はこれまで、日本国内でのみ販売されるブランドだったが、2009年3月から台湾、香港で順次発売を開始し、アジア地域へ進出した。この2地域ではシャンプー、コンディショナー、トリートメントの3品を発売し、2010年4月に「ヘアパック」をラインナップに加えた。台湾では「逸萱秀」で発売されており、「カワイイをつくる.com」も展開されている。 また、同年9月からはタイとシンガポールでの発売を開始した。タイではシャンプーとコンディショナーのみの展開。日本と内容量が異なり、コンディショナーがチューブ入りという違いがある。 シンガポールではシャンプー、コンディショナー、トリートメントの3品を発売し、2010年1月には「Intensive Hair Mask」の商品名でヘアパックが、同年6月には「Nuance Airy Anti-Frizz Serum」および「Rich Premier Nourishing Care Lotion」の現地名で「毛先集中天使のツヤ美容液」が追加された。タイでも2010年に「Intensive Hair Mask(日本でのヘアパック)」を追加した。 なお、シャンプー・コンディショナー・トリートメントの容器は前世代を踏襲するが、2011年4月に台湾、同年5月にシンガポールでそれぞれ全面刷新され、シンガポールでは「毛先集中キューティクル美容液(旧・毛先集中天使のツヤ美容液)」もリニューアルされた。タイでも2011年春にリニューアルされ、ヘアパックが追加された。台湾では後に「トリートメントウォーター」も追加された。 2012年8月の日本国内向け製品のリニューアルを受け、同年9月にシンガポール・台湾・香港と順次全面改良が行われ、国内向け製品と容器デザインが統一された。また、初の海外向け製品として、ベージュ系のボトルを採用したさらさらまとまるタイプ「ピュアリースムース」を追加した(ピュアリースムースはシャンプーとコンディショナーのみの設定)。 2013年5月に日本で洗い流さないトリートメントが刷新されたことを受け、シンガポール・台湾・香港でも洗い流さないトリートメントの順次入れ替えが行われ、台湾では同年9月に日本と同じラインナップで「キューティクル補修ミルク」・「キューティクル補修オイル」・「キューティクル補修ミスト」の3アイテムを、シンガポールでは2014年3月に「Leave On Hair Serum」と「Leave On Treatment Milk」の現地名で「キューティクル補修オイル」と「キューティクル補修ミルク」を、台湾でも同年5月に「キューティクル補修ミルク」と「キューティクル補修オイル」をそれぞれ発売した(なお、シンガポールと台湾では「キューティクル補修ミスト」は発売されていない)。 2014年8月の日本国内向けのシャンプー・コンディショナー・トリートメント・ヘアパックの全面刷新を受け、シンガポールでは同年9月に、台湾・香港では同年10月にシャンプー・コンディショナー・トリートメント・ヘアパックが全面刷新された。ラインナップは日本向けの「リッチダメージケア」に相当するオレンジ系のボトル「Nourishing Breakage Defense」、日本向けの「エアリーモイスト」に相当するピンク系のボトル「Moisturizing Frizz Free」、海外向け製品「ピュアリースムース」後継のベージュ系のボトル「Light Finish Volumizing」、リニューアルに合わせて新設した海外向け専用のクレンジングラインで、ブルー系のボトル「Deep Cleansing Care」の4ラインとなった(なお、「Light Finish Volumizing」と「Deep Cleansing Care」はシャンプーとコンディショナーのみの設定)。サイズランナップは日本と同じくボトルとポンプ(香港はポンプのみ)が用意され、ボトルは日本と同じ200ml入りだが、ポンプは日本向けの約1.56倍の容量である750ml入りである。台湾ではつめかえ用も設定されているが、大容量に合わせて、日本向けの約1.76倍の容量である600ml入りとなる。また、ボトルタイプには日本向けにはないレギュラーボトル2倍量の400ml入りも設定される。 2015年5月に日本で洗い流さないトリートメントが刷新されたことを受け、同年7月に台湾で「日間五效煥髮菁華油」と「夜間長效修護菁華乳」の現地名で「CCオイル」と「ナイトケアミルク」を発売。同年8月にシンガポールで「CCオイル」と「ナイトケアミルク」を発売。同年9月に香港で「5效修護CC油」・「瞬滑抗熱美髮水」・「保濕修護乳霜」の現地名で「CCオイル」・「スピーディーケアミスト」・「ナイトケアミルク」を発売した(なお、「スピーディーケアミスト」は台湾・シンガポールでは未発売となる)。 同年10月には新たな海外専用のラインとなるパープル系のボトル「Tame & Control」を追加発売。台湾で発売された後、2016年6月に香港でも発売を開始した。 2016年8月に日本でシャンプーとコンディショナーが刷新されたことを受け、2017年10月に台湾、その翌月に香港、2018年6月にシンガポールで順次リニューアルが行われた。オレンジ系の「Nourishing Breakage Defense」、ピンク系の「Moisturizing Frizz Free」、海外専売品であるパープル系の「Tame & Control」、ブルー系の「Deep Cleansing Care」に加え、海外専売品だった「Light Finish Volumizing」に替わり、日本での「さらさらスムース髪」に相当する「Welightlessly Smooth」が追加された。容量は700ml入りポンプのみに集約され、台湾に設定されているつめかえ用はシャンプーのみとなり、内容量を550mlに減容された。また、シャンプー・コンディショナーのリニューアルと同時に、台湾では「瞬效CC基底修護凝露」、香港では「CC倍效護髮液」の現地名で「キューティクルエッセンス」も発売が開始された。なお、香港では「しっとりツヤ髪」のみ、台湾では「しっとりツヤ髪」と「ふんわりうるツヤ髪」のみの設定で、いずれも日本仕様のままで発売される。なお、台湾向けのシャンプーとコンディショナーには「Essential」のロゴの右下に小さく「逸萱秀」の現地表記も加わった。 2019年9月には、香港やシンガポールでグリーン系の「Welightlessly Smooth」と淡いブルー系の「Deep Cleansing Care」が2018年8月からの日本でのパッケージデザインに準じた仕様にリニューアルされ、濃いブルー系の「Anti-Dandruff and Moisturiging(シャンプーのみ)」が発売された。 2020年9月に台湾でシャンプー・コンディショナー・トリートメントがリニューアルされ、オレンジ系の「Nourishing(潤澤防斷裂)」、ピンク系の「Moisturizing(柔亮零毛燥)」、ブルー系の「Cleansing(清爽防油光)」、グリーン系の「Airy(速乾空氣感)」の4ライン(トリートメントは「Nourishing」と「Moisturizing」の2ラインのみ)となった。翌月には、香港とシンガポールで「オレンジ系の「Nourishing Breakage Defense」と「Moisturizing Frizz Free」がリニューアル発売された。同年12月にはヘアパック「Instant Luster Repair Hair Mask(瞬效豔澤護髮膜)」が台湾とシンガポールで発売された(シンガポールでは台湾と同じ仕様で発売)。 なお、タイでの販売は終了となり、現在は香港・台湾・シンガポールで展開されている。
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海外での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 00:33 UTC 版)
現在は中国、香港、台湾、タイ、マレーシア、シンガポールで展開しており、中国では「魔朮灵」の名称でそれぞれ発売されている。 香港 香港では「萬潔靈」の商品名で発売している。ラインナップは日本でのキッチン用洗剤、浴室用洗剤を発売しているほか、日本では「ハイター」ブランドで発売している浴室用カビ取り剤・トイレ用洗剤・台所用漂白剤、日本では「クイックルワイパー」で発売している「マジックリンワイパー」(日本での「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート」も発売)、さらに、独自で床用の「フロアマジックリン」2種と食器用洗剤を発売しており、日本での「キュキュット」に相当する「萬潔靈清亮超濃縮洗潔精」も発売している。 2011年8月には「マジックリン」・「ガラスマジックリン」・「バスマジックリン」がリニューアルし、日本より一足早くロゴデザインが変更された(香港では日本と異なり、500ml入りでつけかえ方式。「マジックリン」と「バスマジックリン」は香りがそれぞれ2種類ずつ用意されており、「マジックリン」はライムの香りと青りんごの香り、「バスマジックリン」はレモンの香りとラベンダーの香りが設定されている)。 2012年10月にはトイレ用洗剤がリニューアルされ、「トイレブリーチ(レギュラー、レモンの香り)」と防汚効果を付加した「デュアルパワートイレクリーナー(マリンの香り、森林の香り)」の2ライン体制となった。 2013年6月には、日本での「クイックルワイパー」の改良を受け、「マジックリンワイパー」をリニューアルした。 2015年4月には、台湾で発売されていた「パイプマジックリン」のスプレータイプが新たに発売された。 2015年9月には、日本での「キッチン泡ハイター」に相当する「マジックリンキッチン泡ブリーチ」が発売された。 台湾 台湾では「魔術靈」の商品名で発売している。香港とはラインナップに一部違いがあり、食器用洗剤が設定されていない、一部製品でつめかえ兼用のボトルタイプが設定されている(つけかえ用と3.8Lは「マジックリン ライムの香り」と「バスマジックリン レモンの香り」のみ)、「フロアマジックリン」のラインナップの違い(以前は1種類のみだったが、現在は後述のローズの香りを含む4種類となり、1800ml入りのつめかえ用を新たに設定)、日本でも発売されている「トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー オレンジの香り」や浴室・トイレ兼用洗剤の設定、「マジックリンワイパー」に「ウエットシート」の設定がない点がある。 台湾でも「キッチンマジックリン 消臭プラス」と浴室用カビ取り剤を除くスプレータイプの全製品がリニューアルされている。浴室用カビ取り剤は2012年8月にリニューアルされ、ブランドロゴも変更。さらに、同年9月にはトイレ用洗剤を発売した。 2013年5月には、日本での「クイックルワイパー」の改良を受け、「マジックリンワイパー」をリニューアルし、これまで設定がなかった「ウエットシート(日本での「立体吸着ウエットシート」に相当)」を追加した。 2014年5月に「バスマジックリン」にローズの香り(日本での「バスマジックリン アロマ消臭プラス」に相当)を追加、同年8月にパイプ用洗浄剤の「パイプマジックリン」を発売(スプレーとジェルがあり、ジェルは日本での「パイプハイター 高粘度ジェル」に相当)。同年9月には「フロアマジックリン」にローズの香りを追加した。 2015年4月に浴室用カビ取り剤をリニューアルし、従来からの500ml入りに加え、日本で発売されている「強力カビハイター」をベースにラベルを台湾仕様に変更(「まぜるな危険」表示が無く、注意内容や品目名を現地表記に変更)した400ml入りも新たに設定された。同年9月には「フロアマジックリン」のスプレータイプ「魔術靈地板噴易拖」を発売した。 2016年4月には、日本での「食卓クイックル スプレー ほのかな緑茶の香り」に相当する食卓用清潔スプレー「魔術靈植物源潔淨液」を発売した。 タイ タイでは「マジックリン」・「バスマジックリン」のほかに、ボトル入りの「バスマジックリンパワー」と「フロアマジックリン」を展開している。 香りの種類が多いのも特徴で、「バスマジックリン」は3種類、「バスマジックリンパワー」は5種類、「フロアマジックリン」は6種類がラインナップされている。2013年に入り、「フロアマジックリン」にパウチタイプのつめかえ用が設定されるようになり、「バスマジックリン」はつけかえ用からつめかえ用となった。 マレーシア マレーシアでは「マジックリン」・「バスマジックリン」・「ガラスマジックリン」のほか、トイレ用洗浄剤、「フロアマジックリン」5種、「マジックリンワイパー」を発売している。 「マジックリンワイパー」は香港と同じラインナップなっているほか、日本での「クイックルワイパー ハンディ」に相当する「マジックリンワイパー ハンディダスター」も発売している。 香港・台湾同様、2012年10月にトイレ用洗浄剤を改良した。 2014年7月には日本での「強力カビハイター」に相当する浴室用カビ取り剤「Stain & Mold」を発売した。 2015年5月には日本での「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」に相当する伸縮タイプのリビング用そうじ道具「Magiclean Wiper Handy Duster Extendable」を発売した。 シンガポール シンガポールではマレーシアでのラインナップに加え、台湾と同様に浴室・トイレ兼用洗剤、浴室用カビ取り剤も設定されており、日本での「クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ」に相当する「Magiclean Wiper Handy Duster Extendable」も発売されている。 日本での「クイックルワイパー」の改良を受け、2012年5月に「マジックリンワイパー」が改良。同年8月に浴室用カビ取り剤、同年10月にトイレ用洗浄剤を順次改良した。2013年に入り、「マジックリンワイパー ウエットシート」に「ハッピーローズ」を追加(日本での「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート エッセンシャルローズの香り」に相当)。さらに、2014年6月には「リラックスジャスミン」を追加した(日本での「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート クラシックジャスミンの香り」に相当)。 2014年8月にスプレー製品5アイテムを改良した。 2015年3月に「マジックリンワイパー ウエットシート」に「リラクシングジャスミン」を追加(日本での「クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート クラシックジャスミンの香り」に相当)。同年5月に「フロアマジックリン」に「ミンティークール」を追加、同年8月に「パイプ&シンクマジックリン」を発売した(スプレータイプの「クリーナー」と濃縮ジェルタイプの「デクロッガー」の2種があり、「デクロッガー」は日本での「パイプハイター 高粘度ジェル」に相当する)。その翌月には、日本での「リセッシュ 除菌EX」のレギュラーラインに相当する衣類・布用消臭剤「Magiclean Fabric Freshener」を発売した。
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