初期の任務
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「アルフレッド・ウォーデン」の記事における「初期の任務」の解説
1966年3月、宇宙飛行士室長のアラン・シェパードは、ウォーデンを第5次選考で選ばれた同期のケン・マッティングリー、ジャック・スワイガート、ロナルド・エヴァンス、ヴァンス・ブランドの4人とともに、ピート・コンラッド率いるブロックII司令船担当の宇宙飛行士チームに指名した。ブロックI司令船は、アポロの最初の地球周回飛行だけのために設計され、実は有人宇宙ミッションで宇宙飛行したことはなく、月軌道を訪れたのはブロックII司令船である。その数か月後、ウォーデンは、フレッド・ヘイズ、エドガー・ミッチェルとともに、2度目のアポロ有人ミッションのサポートクルーに選ばれた。アポロ計画のサポートクルーは、正規の乗組員及びバックアップクルーが時間の関係でできなかったことを行う。ウォーデンは、スレイトンを含むNASAの経営層が彼に満足していることを示すものとしてこの任務を引き受けた。 1967年1月27日、試験中のアポロ1号の宇宙飛行士が発射台で死亡したことを知らせるスレイトンからの緊急電話を受けた際、ウォーデンは、ブロックII司令船の建造が行われるカリフォルニア州ダウニーのノースアメリカンの工場にいた。ウォーデンはその場にいた他の宇宙飛行士にその情報を共有し、ヒューストンに引き返した。彼は特に、アポロ計画の最初の乗組員になるはずだった3人の熟練した宇宙飛行士が飛行中ではなく地上で亡くなったことを悲しんだ。その後の安全レビューが完了するまでの間、ウォーデンは、スワイガートら他の司令船の専門家とともに多くの時間をダウニーで過ごし、ブロックII司令船から可燃性物質やその他の危険につながるものを取り除くよう努力した。一時的な中断の後、司令船とアポロ月着陸船の地球軌道上での試験を含むアポロ計画の2度目のミッションでもサポートクルーを務めた。 このミッションは、当初はアポロ8号と呼ばれた。月着陸船の開発が遅延し、1968年8月、NASAのジョージ・ロウは、10月のアポロ7号がうまくいった場合、計画を中断させないために、アポロ8号は月着陸船なしで月軌道にいくべきだと主張した。地球軌道試験はアポロ9号となった。アポロ8号への登場が予定されていたジェームズ・マクディビット率いる乗組員はアポロ9号の乗組員となり、ウォーデンはミッチェル、ジャック・ルーズマとともに、そのミッションのサポートクルーとなった。 ウォーデンは、アポロ12号の司令船パイロットのバックアップに指名された。アポロ9号の司令船パイロットはデイヴィッド・スコットであり、スレイトンによって確立された乗組員のローテーションのルールに則ると、アポロ12号のバックアップ船長、アポロ15号の船長になるはずであり、ウォーデンもアポロ15号の司令船パイロットになる可能性があった。ジェームズ・アーウィンは、アポロ12号の月着陸船パイロットのバックアップに指名され、同様にアポロ15号の乗組員となる可能性があった。スレイトンは自伝の中で、ウォーデンはアポロ9号のサポートクルーであり、彼に「論理的な選択」をさせたと語った。ウォーデンも自伝の中で、彼とアーウィンは、スコットのオフィスでの会合中にアポロ12号の乗組員に選ばれたことを知ったと書いている。 アポロ12号の司令船パイロットのバックアップとして、ウォーデンは、一緒に訓練を行った正規司令船パイロットのリチャード・ゴードンと生涯にわたる親友となった。ウォーデンは、「ディックは自分のバディだった。彼がアポロ12号に向けて訓練し、自分がそのバックアップだった1年半の間、一緒に飛行し、一緒に仕事をした。私達はどこにでも一緒に行った。非常に熱心に働いたが、同時にとても楽しかった」と回想している。ゴードンとウォーデンは、万一ミッションコントロールとの通信が途絶えた場合にも帰還できるように、宇宙でのナビゲーション技術を学んだ。ウォーデンは、ピート・コンラッド率いるアポロ12号の正規乗組員は強い関係で結ばれ、ケネディ宇宙センターでお揃いの黒色と金色のシボレー・コルベットを運転していたことを思い起こす。これに対して、バックアップの乗組員は、アーウィンは赤色、ウォーデンは白色、スコットは青色の車を用意した。これらは、各人の個性を強調したもので、特にこの3台が同時に見られることは滅多になく、宇宙飛行士と知られたくない時には目立たないものだった。
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初期の任務
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ボイトは1971年にアメリカ合衆国鉱山局で働くことで、地質学者としての経歴を始めた。1978年、『岩盤滑りとなだれ』と題する、地滑りに関する最初の論文集を出版した。1980年にその2巻目を出版した後、地滑りとその他形態の物質移動に関する研究でベンチマーク(基準)となった。 1980年のセントヘレンズ山の噴火以前、ボイトはロッキー・クランデルからの接触を受けた。クランデルはアメリカ地質調査所の職員であり、セントヘレンズ山で働いていた。クランデルは、セントヘレンズ山の北面に現れていた、長さ270フィート (82 m) ある成長しつつある突出部についてボイトが見解を述べてくれることを期待し、地滑りに関するボイトの専門知識を求めた。ボイトはクランデルとその仲間に宛てた報告書で、その突出部が壊れて、山の北側全体の崩落に繋がりうると主張していた。その崩落が噴火の引き金になることを心配し、突出部の移動率を監視し始めることを提案した。また、地元の測量士を雇って測定を行うことも助言し、地質学者数人を怒らせた。それから間もなく、ボイトは山を離れて、ペンシルベニア州立大学の教職に戻った。噴火が起きる直前に、その予告を要約する論文を出版し、突出部の破壊と山の北斜面の崩壊、さらにその後の激しい噴火を説明し、それがすべて本当のことになった。北斜面の直下を震源とするマグニチュード5.1の地震が、午前8時32分に火山のその部分の地滑りを誘発した後、火山が噴火し、11億ドルの物損を出させ、57人の命を奪った。その噴火後、ボイトはアメリカ地質調査所のコンサルタントの地位を引き受けた。火山の噴火中に起きた地滑りの調査に入り、ハリー・グリッケンなど他の火山学者を指導した。グリッケンはボイトの初期研究の上に立って、『ワシントン州セント・ヘレンズ火山の1980年5月18日の岩盤すべり屑なだれ』(1996年)と題した報告書を作成した。ボイトはこの仕事で国際的な名声を獲得し、後にそこでの経験を「人生を変えるもの」と表現した。この頃既にボイトは火山学に関する興味を増していたが、セントヘレンズ山の噴火で、ボイトの仕事を切り替えさせ、その分野に生涯を捧げる気持ちにさせた。ボイトの仕事が、人命に脅威を与える可能性がある火山の地滑りなどの現象に関する広い関心を再活性させることに役立った。ボイトはセントヘレンズ山の後で、他の幾つかの活火山から火山性の危険性を分析する仕事を始めた。 1985年、コロンビアのネバドデルルイス火山が噴火して23,000人以上が死亡したアルメロ悲劇に対し、ボイトはそれがヒューマンエラーだと非難することで反応した。火山噴火の完全に正確な予測は不可能だと考えていたが、災害に対する準備の無さと、それを防ぐ行動を起こさなかったことが死者の数を多くしたと考えた。1986年1月、ボイトはネバドデルルイス火山を訪れた。これは火山の北東部が陥没しており、新たな噴火が起こるのではないかというコロンビア政府の心配に反応したものだった。監視用の反射板ネットワークを構築し、それをレーザー測距儀を使って、時間の経過とともに反射板に対する距離が変化するかを追った。1つの反射板が多くの動きを示し、空中から大きな割れ目が見えるようになると、ボイトは避難を考えるようになっていたが、まだ動かなかった。1986年3月までに、割れ目が広がるのは火山の岩ではなく氷河の1つがクリープ(緩やかな動き)を起こしていることで生じていることを理解した。ボイトは火山を離れた後で、『大災害へのカウントダウン』と題する14ページの報告書を纏めた(1988年)。これはアルメロでいかに火山の危険性管理が失敗したかを分析していた。
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初期の任務
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サムター要塞の戦いが起こった後、バージニア州は合衆国から脱退し、ピケットは個人的には奴隷制に嫌悪感を持っていたものの故郷のバージニア州に奉仕するためにオレゴンから故郷への旅を始めた。第一次ブルランの戦いが終わった後で到着し、1861年6月25日にアメリカ陸軍を辞めた。3月16日から既に南軍砲兵隊の少佐に任官されていた。1ヶ月以内にセオフィラス・H・ホームズ少将の下で、フレデリックスバーグ方面軍のラッパハノック戦線を指揮する大佐に指名された。ホームズの影響力で、1862年1月14日には准将の位に上がった。 ピケットは華やかな将軍になった。艶のある黒い軍馬「オールドブラック」に騎り、小さな青の帽子を被り、袖の先には揉み皮の手袋、きちんと仕立てられた制服は上着に金ボタンが2列並び、良く磨かれた長靴には輝く金の拍車があった。馬に騎っていても歩いていても優美な乗馬鞭を持っていた。口ひげは口の両端で優雅に垂れその先は端に向かってまた上がっていた。髪は軍隊でも話の種になった。「長い巻き毛が両肩に緩やかに流れ、切りそろえられ香りが高く、顎鬚も同じように巻いてアラブ人のような雰囲気があった。 ピケットの最初の戦闘指揮は半島方面作戦のときであり、ゲイムコックス(闘鶏)と渾名された旅団を率いた(この旅団はピケットの突撃のときにはリチャード・B・ガーネットが率いることになった)。ウィリアムズバーグの戦い、セブンパインズの戦いおよびゲインズミルの戦いで実績を挙げた。ゲインズミルでは、肩に銃弾を受けて落馬し、瀕死の重傷だと大騒ぎをしたが、参謀の士官はその傷を調べて、「完全に自分で手当てできる」と言い残して馬で去った。しかし、ピケットは傷の手当てに3ヶ月間任務を離れ、その腕は少なくとも1年間固定されたままだった。 1862年9月に軍務に戻ったとき、メキシコ以来の古い仲間であるジェイムズ・ロングストリート少将が指揮する軍団で2個旅団からなる師団の指揮を任され、10月10日には少将に昇進した。その師団は翌年夏のゲティスバーグ方面作戦まで重大な戦闘に参加することは無かった。12月のフレデリックスバーグの戦いで、短時間参戦したが、損失は無かった。ロングストリートの全軍団は、1863年5月のチャンセラーズヴィルの戦いのとき、サフォーク方面作戦に派遣されていて参戦できなかった。 ゲティスバーグ方面作戦の前に、ピケットはバージニア州の10代の少女ラサール・"サリー"・コーベルと恋に落ちて、サフォークの任務の間も行ったり来たりして彼女と時を過ごした。サリー(1843-1931)は1852年に9歳のときにピケットに会ったといっているが、彼女が38歳のやもめと結婚したのは1863年11月13日になってからだった。
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