輸送・収支実績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/15 18:56 UTC 版)
年度輸送人員(人)貨物量(トン)営業収入(円)営業費(円)営業益金(円)その他損金(円)支払利子(円)1936 14,499 866 2,040 ▲ 1,174 1937 84,992 110 8,559 24,154 ▲ 15,595 雑損345 270 1939 127,234 300 1941 232,099 546 1943 291,144 343 『鉄道統計資料』『鉄道統計』『国有鉄道陸運統計』各年度版。
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輸送・収支実績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/28 18:51 UTC 版)
鉄道統計資料、鉄道統計各年度版および、『鉄道ピクトリアル』通巻433号(1984年6月号) p.113に記載の「布引電気鉄道成績表」による。 年度乗客(人)貨物量(トン)営業収入(円)営業費(円)益金(円)その他損金(円)支払利子(円)1927 70,722 1,225 16,284 36,263 ▲ 19,979 雑損110 25,077 1928 130,321 3,005 42,448 41,732 716 22,228 1929 122,951 9,988 35,329 40,350 ▲ 5,021 23,362 1930 94,570 6,172 27,227 24,698 2,529 11,209 1931 66,879 898 11,093 23,966 ▲ 12,873 10,407 1932 42,838 73 5,163 16,725 ▲ 11,562 11,426 1933 57,821 2,191 7,712 11,121 ▲ 3,409 4,222 1934 19,277 670 13,764 14,282 ▲ 518
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輸送・収支実績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/18 02:09 UTC 版)
年度人員(人)貨物数量(噸)営業収入(円)営業費(円)営業益金(円)雑収入(円)雑支出(円)1912年(大正元年) 292,040 1,145 23,872 18,791 5,081 4,053/利子29 利子6,918 1913年(大正2年) 510,140 3,490 26,899 26,302 597 電気7,603/利子71 利子8,369 1914年(大正3年) 48,305 3,200 30,375 22,444 7,931 電気8,389/利子120 電気1,791/利子6,236 1915年(大正4年) 42,878 3,244 25,008 22,704 2,304 電気14,217/利子47 電気6,140/利子3,467 1916年(大正5年) 51,403 2,765 28,845 22,407 6,438 12,773 副業5,099/利子4,696 1917年(大正6年) 57,670 2,718 34,593 29,078 5,515 16,315 副業9,050 1918年(大正7年) 58,169 330 34,812 32,194 2,618 20,611 副業9,642/利子2,246 1919年(大正8年) 27,261 40,437 34,947 5,490 38,811 副業19,567/利子4,413 1920年(大正9年) 53,223 11,464 9,638 1,826 11,638 副業2,470 1921年(大正10年) 77,547 770 85,644 87,762 ▲ 2,118 1922年(大正11年) 88,501 5,852 93,835 70,084 23,751 1923年(大正12年) 92,885 4,598 92,135 68,389 23,746 31,530 13,162 1924年(大正13年) 60,055 2,147 46,434 40,506 5,928 1925年(大正14年) 62,291 3,855 55,202 58,027 ▲ 2,825 1926年(昭和元年) 73,395 1,941 39,283 32,237 7,046 1927年(昭和2年) 94,799 1,442 38,737 35,827 2,910 1928年(昭和3年) 128,344 7,509 51,710 42,963 8,747 1929年(昭和4年) 122,149 12,421 49,172 53,782 ▲ 4,610 1930年(昭和5年) 102,836 690 29,553 35,777 ▲ 6,224 1931年(昭和6年) 99,463 114 25,215 29,488 ▲ 4,273 1932年(昭和7年) 93,656 27 18,950 27,903 ▲ 8,953 1933年(昭和8年) 81,656 44 15,014 22,443 ▲ 7,429 鉄道院年報、鉄道院鉄道統計資料、鉄道統計資料より(国立国会図書館デジタルコレクション) 1912-1913年の人員は疑問。1924年以降の雑収入、雑支出勘定は電力会社に合併されたため省略した。
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輸送・収支実績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 04:53 UTC 版)
輸送人員のピークは1974年で、年間2,094万4,000人。以後減少傾向が続いている。2020年度では新型コロナウイルス感染症流行の影響により大きく減少した。 年度旅客輸送人員(千人)一日1Km平均通過人員(人)鉄道業営業収入(千円)鉄道業営業費(千円)1979 19,232 1,606,682 1,547,845 1982 17,547 17,631 1,732,460 1,707,997 1984 15,871 15,911 1,824,112 1,744,125 1985 15,259 15,276 1,926,150 1,831,506 1986 14,664 14,575 1,933,082 1,864,761 1987 13,516 1,883,552 1,773,019 1988 12,927 13,394 1,815,237 1,756,165 1989 12,264 13,119 1,759,186 1,725,393 1990 11,947 12,745 1,766,783 1,728,816 1991 11,724 12,328 1,738,196 1,666,210 1992 11,381 11,923 1,680,335 1,722,692 1993 11,093 11,559 1,640,210 1,684,306 1994 10,341 10,797 1,657,389 1,615,206 1995 9,827 10,229 1,861,614 1,858,408 1996 9,470 9,891 1,812,658 1,802,654 1997 9,150 9,563 1,746,492 1,755,819 1998 8,782 9,116 1,627,267 1,709,052 1999 8,429 8,711 1,619,869 1,766,617 2000 7,733 8,217 1,475,216 1,506,414 2001 7,212 8,147 1,328,791 1,367,055 2002 6,793 7,654 1,282,507 1,303,581 2003 6,528 7,242 1,214,912 1,244,063 2004 6,139 6,340 1,136,885 1,160,840 2005 6,013 2015 4,720 2016 4,749 2017 4,625 2018 4,619 2019 4,478 2020 3,492 民鉄主要統計『年鑑世界の鉄道』1983年、朝日新聞社、『年鑑日本の鉄道』1985、1987-2007年、鉄道ジャーナル社、『筑豊電気鉄道50年史』2006、筑豊電気鉄道
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輸送・収支実績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/12 09:07 UTC 版)
年度乗客(人)貨物量(トン)営業収入(円)営業費(円)益金(円)1898 80,255 1,335 6,291 4,735 1,556 1899 447,923 98,419 71,279 44,025 27,254 1900 573,458 185,620 135,627 61,876 73,751 「官私設鉄道運輸延哩程累年表」「官私設鉄道営業収支累年表」『鉄道局年報』明治38年度(国立国会図書館デジタルコレクション) 1900年度には社債金113万5800円、借入金4万8000円をかかえていた。『日本国有鉄道百年史 第4巻』582頁
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輸送・収支実績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/29 18:19 UTC 版)
年度乗客(人)貨物量(トン)営業収入(円)営業費(円)益金(円)その他益金(円)その他損金(円)支払利子(円)政府補助金(円)1924 15,093 9,791 10,004 15,447 ▲ 5,443 1925 39,922 25,404 21,958 29,260 ▲ 7,302 雑損1,318 15,971 1926 52,618 27,473 21,502 29,131 ▲ 7,629 雑損5,452 5,899 1927 56,006 24,565 21,544 24,359 ▲ 2,815 減資差益493,000 雑損109,682 38,313 35,544 1928 98,659 47,373 39,586 36,232 3,354 雑損230 14,011 14,968 1929 144,886 29,007 38,847 44,292 ▲ 5,445 雑損2,640 20,292 33,881 1930 122,938 20,911 31,620 36,662 ▲ 5,042 雑損償却金17,470 11,848 34,630 1931 106,618 22,353 25,372 37,755 ▲ 12,383 雑損90償却金11,600 7,226 31,629 1932 100,046 15,344 21,099 33,284 ▲ 12,185 雑損償却金18,103 4,407 34,884 1933 85,490 16,696 39,586 36,232 3,354 雑損230 14,011 14,968 1934 88,579 16,235 21,171 31,212 ▲ 10,041 債務免除10,500 償却金11,780 5,164 17,970 1935 77,589 13,923 20,754 33,565 ▲ 12,811 債務免除16,994 雑損償却金11,097政府補助金返納336 2,837 20,592 1936 85,516 16,878 21,880 34,895 ▲ 13,015 雑損償却金4,594 2,340 19,960 1937 92,536 15,175 23,117 38,934 ▲ 15,817 雑損償却金1,124 2,657 19,603 鉄道省鉄道統計資料、鉄道統計資料、鉄道統計各年度版による。
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輸送・収支実績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 01:47 UTC 版)
年度乗客(人)貨物量(トン)営業収入(円)営業費(円)益金(円)その他益金(円)その他損金(円)支払利子(円)政府補助金(円)備考1915 16,999 6 1,993 1,830 163 201 1,481 1916 105,990 93 15,426 11,424 4,002 雑損金887 1,379 12,360 1917 262,635 2,505 28,047 22,505 5,542 231 16,083 1918 364,372 5,072 45,673 37,858 7,815 167 11,974 21,806 1919 326,884 10,971 58,687 62,568 ▲ 3,881 1,537 16,462 58,112 1920 377,335 13,998 97,100 79,944 17,156 340 19,190 24,961 1921 333,557 10,814 92,056 78,677 13,379 37,131 1922 439,716 19,067 130,275 121,212 9,063 59,549 1923 595,810 31,545 182,959 139,725 43,234 2,732 22,068 70,549 1924 673,025 43,812 197,097 172,698 24,399 301 25,511 85,533 1925 712,526 48,841 197,786 177,381 20,405 23,890 95,619 1926 875,704 49,841 231,941 192,259 39,682 雑損1,288 36,381 96,071 1927 1,610,511 49,404 323,682 221,833 101,849 雑損7,495 92,680 103,612 1928 2,019,284 49,439 396,309 230,513 165,796 土地814 雑損8,000 79,184 89,467 1929 4,255,338 81,169 709,272 359,409 349,863 土地9,770 雑損その他4,845 173,917 98,409 1930 7,526,960 227,164 1,388,104 736,934 651,170 土地自動車13,332 雑損30,208 410,421 81,618 1931 7,723,144 188,091 1,557,569 791,959 765,610 土地その他20,626、雑損104 741,111 85,617 1932 6,791,286 197,746 1,415,678 1,101,942 313,736 土地26,637、償却金330,476 825,557 69,512 1933 6,608,909 232,381 1,390,176 816,894 573,282 土地20,475、雑損130,714 470,555 51,460 1934 6,798,921 298,716 1,490,566 866,157 624,409 土地その他20,755、雑損償却金179,007 441,420 31,663 1935 6,948,819 304,890 1,522,706 871,965 650,741 債務免除金34,711 土地その他26,765、雑損償却金256,562 486,218 17,619 1936 6,108,570 236,655 1,286,721 781,804 504,917 債務免除金3,097,225 土地その他20,663、雑損償却金550,442 300,175 2,363 ^ 高田本山専修寺の参詣客の増加による。 ^ 2度にわたる運賃改定により運賃収入の微増。 ^ 高田本山専修寺の参詣客の増加による。 ^ 津市-四日市間の開業による増加。 ^ 四日市-桑名間の開業と養老電気鉄道の合併による増加。 ^ 津新地-新松阪間の開業による増加。 ^ 新松阪-大神宮前間が開業したものの昭和恐慌の影響で微増。 鉄道院鉄道統計資料、鉄道省鉄道統計資料、鉄道統計資料、鉄道統計各年度版、備考欄は『近畿日本鉄道100年のあゆみ』120頁
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輸送・収支実績
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1915年から石炭輸送を開始して、翌年には営業収入の76%を占めるに至った。 年度乗客(人)貨物量(トン)営業収入(円)営業費(円)益金(円)その他益金(円)その他損金(円)支払利子(円)1915 126,788 20,991 49,268 66,784 ▲ 17,516 42,109 1916 189,363 238,794 201,679 91,507 110,172 47,500 償却金1,185 232,391 1917 257,364 480,301 368,194 130,784 237,410 230,228 1918 339,974 563,172 545,302 225,944 319,358 建設費償却金207雑損350 208,346 1919 416,192 731,490 741,579 363,064 378,515 1,859 212,647 1920 439,914 606,826 834,287 404,529 429,758 償却金10,537 215,448 1921 476,562 666,931 862,906 413,968 448,938 1922 490,710 671,247 858,606 415,092 443,514 1923 488,983 741,429 897,146 424,746 472,400 158,808 1924 482,325 759,602 906,680 418,433 488,247 161,955 1925 421,127 657,912 796,881 380,275 416,606 185,927 1926 393,544 913,063 998,070 441,556 556,514 雑損12,110 193,522 1927 404,565 934,203 989,480 436,236 553,244 196,694 1928 399,065 907,123 943,606 429,919 513,687 196,220 1929 386,213 834,626 847,505 376,886 470,619 198,326 1930 344,995 715,536 729,711 430,276 299,435 199,704 1931 289,285 570,570 570,009 274,657 295,352 償却金124,039 208,627 1932 259,032 540,820 501,473 267,772 233,701 償却金78,300 204,073 1933 258,399 563,248 511,170 238,073 273,097 雑損116,935 166,507 1934 439,456 729,602 669,737 328,386 341,351 雑損償却金51,337 144,301 1935 442,254 892,916 784,963 347,478 437,485 償却金17,005 128,433 1936 448,169 1,045,817 875,815 371,627 504,188 償却金16,925 119,276 1937 573,927 1,079,433 924,107 441,652 482,455 雑損3,140 109,156 1939 776,451 1,349,608 1941 1,075,571 1,282,280 1943 441,189 427,145 鉄道院年報、鉄道院鉄道統計資料、鉄道省鉄道統計資料、鉄道統計資料、鉄道統計、国有鉄道陸運統計各年度版。
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輸送・収支実績
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年度乗客(人)収入(円)支出(円)益金(円)支払利子(円)其他益金(円)其他損金(円)1924(大正13)年 31,957 3,242 2,501 741 211 210 1925(大正14)年 96,909 8,120 9,310 ▲1,190 1,194 1,245 1926(昭和元)年 136,218 8,549 7,403 1,146 628 103 1927(昭和2)年 130,653 8,856 7,887 969 541 472 1928(昭和3)年 118,856 9,453 7,954 1,499 150 自動車及馬車3,352 償却金3,055 1929(昭和4)年 111,162 8,509 7,847 662 360 自動車1,631 1930(昭和5)年 67,899 4,439 4,052 387 120 自動車5,738 1931(昭和6)年 10,553 823 3,666 ▲2,843 1,764 自動車3,723 1932(昭和7)年 26,521 846 5,586 ▲4,740 1,764 自動車4,925 1924年度-1925年度は鉄道省鉄道統計資料、1926年度以降は鉄道統計資料より、1933年度は営業報告書未着のため未記載。 終始無配だった。
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輸送・収支実績
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年度輸送人員(人)貨物量(トン)営業収入(円)営業費(円)営業益金(円)その他益金(円)その他損金(円)客車貨車1900 74,145 14 1901 79,582 14 1902 64,009 15 1903 54,585 15 1904 40,228 60 1905 41,311 60 1908 63,425 791 12,905 12,898 7 14 40 1909 54,666 618 9,880 9,165 715 13 21 1910 58,344 799 10,198 10,177 21 13 24 1911 70,222 898 11,659 10,085 1,574 13 24 1912 77,894 875 11,672 10,360 1,312 28 24 1913 78,015 891 13,952 12,437 1,515 利子62 28 24 1914 59,480 898 11,253 9,538 1,715 利子84 利子320 28 24 1915 54,367 892 10,365 9,269 1,096 利子99 利子320 28 24 1916 63,766 812 15,431 10,754 4,677 利子3,130 32 17 1917 72,911 423 14,868 13,130 1,738 3 7 1918 34,837 1,368 2,907 ▲ 1,539 31,591 4 1919 33,673 1,983 3,392 ▲ 1,409 利子8,383 戦時利得税7,743 3 1920 53,639 3,487 3,757 ▲ 270 3 1921 50,448 460 3,869 3,127 742 3 1922 52,141 480 4,516 3,811 705 4 4 1923 43,655 450 4,011 4,000 11 4 4 1924 37,551 410 3,598 3,910 ▲ 312 4 4 1925 37,667 410 3,280 3,132 148 4 4 1926 33,647 12 2,526 2,655 ▲ 129 3 4 1927 36,766 366 2,571 2,545 26 3 4 1928 23,542 1,648 1,660 ▲ 12 3 『静岡県統計書』(1905年まで)および『鉄道院年報』『鉄道院鉄道統計資料』『鉄道省鉄道統計資料』『鉄道統計資料』各年度版による。
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輸送・収支実績
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年度輸送人員(人)貨物量(トン)収入(円)支出(円)利益(円)1908(明治41)年 64,793 366個 14,559 6,449 8,110 1909(明治42)年 224,758 8,646個 41,582 25,960 15,622 1910(明治43)年 246,097 15,875 48,948 26,010 22,938 1911(明治44)年 311,779 15,772 55,823 31,656 24,167 1912(大正元)年 474,225 20,371 79,085 49,555 29,530 1913(大正2)年 490,880 27,763 84,206 52,122 32,084 1914(大正3)年 436,753 27,577 78,317 44,498 33,819 1915(大正4)年 472,800 28,782 74,907 46,906 28,001 1916(大正5)年 603,058 36,043 85,362 47,396 37,966 1917(大正6)年 483,218 34,322 97,110 68,228 28,882 1918(大正7)年 565,018 32,536 124,126 97,318 26,808 1919(大正8)年 646,662 35,734 171,608 150,012 21,596 1920(大正9)年 513,404 26,848 192,715 165,621 27,094 1921(大正10)年 591,082 42,619 197,928 143,770 54,158 1922(大正11)年 691,114 38,958 227,384 145,915 81,469 1923(大正12)年 752,161 41,337 248,895 152,553 96,342 1924(大正13)年 773,778 46,740 246,510 155,842 90,668 1925(大正14)年 790,351 57,417 238,944 155,215 83,729 1926(昭和元)年 813,872 55,758 220,927 161,337 59,590 1927(昭和2)年 766,508 39,835 186,624 138,416 48,208 1928(昭和3)年 783,492 39,037 193,931 150,381 43,550 1929(昭和4)年 752,350 27,701 181,171 139,672 41,499 1930(昭和5)年 613,273 26,585 141,924 117,531 24,393 1931(昭和6)年 710,072 38,225 113,110 78,349 34,761 1932(昭和7)年 764,059 17,050 105,895 64,342 41,553 1933(昭和8)年 673,206 30,788 117,313 71,678 45,635 1934(昭和9)年 669,325 27,698 119,330 74,093 45,237 1935(昭和10)年 514,561 24,042 105,477 57,312 48,165 1936(昭和11)年 423,154 27,080 109,097 46,133 62,964 1937(昭和12)年 371,977 25,276 92,578 59,980 32,598 1938(昭和13)年 340,616 19,249 95,646 56,950 38,696 1939(昭和14)年 84,571 2,065 19,372 36,697 -17,325 1908・1909年度の貨物輸送量のみ単位は個。1915年までは鉄道院年報、1916-1920年は鉄道院鉄道統計資料、1921年以降は鉄道省鉄道統計資料に依る。
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年度乗客(人)貨物量(トン)営業収入(円)営業費(円)益金(円)1898年 456,142 10,806 40,123 73,785 ▲ 33,662 1899年 561,494 21,879 54,940 32,778 22,162 1900年 791,074 34,382 96,201 57,286 38,915 1901年 856,669 39,147 167,315 94,249 73,066 1902年 881,018 47,982 174,374 95,562 78,812 1903年 883,099 49,095 171,735 102,783 68,952 1904年 72,482 52,886 19,596 「官私設鉄道運輸延哩程累年表」「官私設鉄道営業収支累年表」『鉄道局年報』明治38年度(国立国会図書館近代デジタルライブラリー)より作成 旅客運賃は当初、三等は1マイルあたり1銭5厘、二等はその5割増、一等は三等の2倍半と設定された。1901年(明治34年)3月28日認可、4月20日実施により、三等の運賃を1マイル2銭、一等は三等の2倍に改定した。これは客貨の誘致策のために採られた様々な割引策による減収を補うためのものであった。
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年度貨物量(トン)営業収入(円)営業費(円)営業益金(円)その他益金(円)支払利子(円)貨車1908 60,773 12,448 10,657 1,791 61 23 1909 33,541 12,958 12,126 832 46 21 1910 36,294 13,581 10,128 3,453 利子48 21 1911 65,895 14,686 12,696 1,990 利子30 25 1912 63,901 13,542 12,622 920 利子5 25 1913 62,485 14,278 12,604 1,674 25 1914 55,344 10,745 9,334 1,411 43 25 1915 64,439 15,011 13,373 1,638 25 1916 70,056 16,942 15,184 1,758 25 1917 73,139 20,396 17,687 2,709 25 1918 72,059 28,580 26,226 2,354 26 1919 78,694 47,479 44,957 2,522 26 1920 65,933 43,955 45,265 ▲ 1,310 26 1921 77,496 54,436 52,375 2,061 26 1922 73,588 54,166 61,133 ▲ 6,967 26 1923 91,134 42,822 41,928 894 2,667 26 1924 96,442 37,178 38,570 ▲ 1,392 26 1925 16,500 4,871 11,649 ▲ 6,778 26 以上、『鉄道院年報』『鉄道院(省)鉄道統計資料』に依る。1907年以前は『鉄道局年報』に輸送実績が記録されていない。また、1908年(明治41年)の輸送量については「不自然」との指摘もある。
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輸送・収支実績
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年度乗客(人)貨物量(トン)営業収入(円)営業費(円)益金(円)その他益金(円)その他損金(円)支払利子(円)政府補助金(円)1920年 67,358 1,736 11,777 15,905 ▲ 4,128 4,701 1921年 155,889 1,400 25,280 35,653 ▲ 10,373 1922年 188,981 7,547 45,300 59,622 ▲ 14,322 1923年 201,720 9,862 46,283 47,586 ▲ 1,303 雑損4,709 23,919 1924年 172,866 13,254 45,692 46,219 ▲ 527 25,165 38,951 1925年 163,461 11,374 41,369 46,474 ▲ 5,105 28,225 45,134 1926年 163,699 13,543 44,690 41,182 3,508 自動車196 雑損1,146 20,698 45,211 1927年 150,811 13,453 38,908 41,518 ▲ 2,610 自動車1,195雑損8,530 19,424 45,687 1928年 144,420 11,326 36,652 35,553 1,099 自動車1,670雑損10,283 21,657 1929年 146,802 11,533 34,656 40,876 ▲ 6,220 償却雑損自動車16,824 23,200 46,089 1930年 125,365 10,293 47,788 52,323 ▲ 4,535 自動車482 雑損償却金36,783 22,128 45,211 1931年 83,180 8,054 25,929 21,742 4,187 自動車14 雑損4,095 15,474 12,127 1932年 98,280 9,988 23,902 31,248 ▲ 7,346 自動車1,693 雑損2,926 9,449 8,639 1933年 96,163 18,520 26,895 25,787 1,108 自動車479 雑損2,492砂利3,357 17,337 3,921 1934年 84,654 10,009 19,839 22,881 ▲ 3,042 自動車砂利4,754 債務免除金4,646 雑損9,481 10,428 1935年 50,045 10,955 13,706 19,316 ▲ 5,610 自動車5,332 雑損358 10,428 1936年 34,862 8,366 12,768 16,613 ▲ 3,845 自動車砂利4,661 雑損3,391 10,445 1937年 39,075 9,087 13,797 15,875 ▲ 2,078 自動車2,463 10,428 鉄道省鉄道統計、鉄道統計資料各年度版より 清水寺 のある本吉駅の乗降客で全乗客数の8割をしめており乗客数のわりに運賃収入はあがらなかった。
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輸送・収支実績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 17:54 UTC 版)
年度旅客輸送人員(千人)一日1km平均通過人員(人)鉄道業営業収入(千円)鉄道業営業費(千円)1979 58,738 7,432,003 6,361,530 1982 59,168 29,581 8,589,596 7,291,504 1984 59,340 29,921 9,670,918 7,377,910 1985 59,079 29,751 9,897,470 7,763,856 1986 59,749 30,080 10,286,003 8,010,848 1987 59,506 29,760 10,530,194 8,379,034 1988 66,499 29,604 10,746,260 9,047,322 1989 67,059 29,682 10,867,865 9,659,275 1990 68,447 30,257 11,565,504 9,780,918 1991 69,303 30,052 12,810,089 10,831,208 1992 71,023 30,242 13,243,272 11,041,989 1993 70,733 30,272 13,335,233 11,223,193 1994 66,137 30,194 12,911,629 11,619,439 1995 62,523 29,321 12,413,922 11,484,392 1996 68,505 27,887 15,140,841 12,147,977 1997 64,384 29,102 14,166,032 12,203,047 1998 61,449 27,707 13,449,656 12,114,305 1999 59,086 23,742 12,872,590 12,012,586 2000 57,415 23,178 12,553,634 11,438,102 2001 55,046 22,173 12,055,088 10,672,890 2002 52,642 21,245 11,511,170 9,640,882 2003 51,069 20,572 11,198,065 9,552,289 2004 46,589 19,960 10,859,053 9,505,898 上表出典:民鉄主要統計『年鑑世界の鉄道』1983年、朝日新聞社、『年鑑日本の鉄道』1985、1987-2007年、鉄道ジャーナル社 粟生線においては、国・兵庫県・神戸市・三木市・小野市の行政支援が経常利益に含まれている。しかし、粟生線の赤字が全線の経営に大きく影響している。 粟生線全線年度運賃収入(百万円)経常利益(百万円)運賃収入(百万円)経常利益(百万円)2008 2,084 △1,272 9,773 △274 2009 1,991 △1,274 9,416 △522 2010 1,941 △1,227 9,340 △375 2011 1,909 △1,197 9,252 △370 2012 1,868 △976 9,116 △39
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輸送収支実績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/27 14:24 UTC 版)
年度乗車人員(人)収入(百万円)支出(百万円)損益(百万円)車両路線距離 (km)1952 6,882,047 20 15.5 1953 9,844,297 25 15.5 1954 11,163,551 25 15.5 1955 16,699,895 50 22.9 1956 21,980,680 340 331 9 80 47.7 1957 30,471,083 469 473 ▲5 89 47.7 1958 33,278,089 506 535 ▲28 102 51.4 1959 37,676,040 567 567 0 107 51.4 1960 38,431,391 577 577 0 112 51.4 1961 39,038,744 602 614 ▲12 112 51.4 1962 39,258,180 634 694 ▲60 121 51.3 1963 38,278,985 636 779 ▲142 121 51.3 1964 36,959,095 669 826 ▲157 121 51.3 1965 38,555,200 711 940 ▲228 121 51.3 1966 35,656,579 669 1,022 ▲363 121 51.3 1967 30,764,629 727 1,028 ▲301 44 15.5 1968 5,210,908 294 388 ▲94 44 15.5 東京都統計年鑑各年度版、営業収支は『東京都交通局60年史』320頁より。1952年 - 1955年の収支は軌道事業と合算のため省略
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