過去の車種
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DB1(1948年-1950年) DB2(1950年-1959年) アルフレッド・ヒッチコックの映画『鳥』でDB2/4ドロップヘッド・クーペが使用された。 DB3(1951年-1953年) DB3S(1953年-1956年) DBR1(1956年-1959年) 1959年のル・マン24時間レースでロイ・サルヴァドーリ/キャロル・シェルビーのペアで優勝したほか、同年のワールド・スポーツカー・チャンピオンシップを英国車として初めて獲得した。 DB4(1958年-1963年) DB4GT(1959年-1963年) DB4GTザガート(1960年-1963年) DP212/DP214/DP215(1962年-1963年) DB5(1963年-1965年) 映画007シリーズ『ゴールドフィンガー』『サンダーボール作戦』でボンドカーに使用されたほか、『ゴールデンアイ』『トゥモロー・ネバー・ダイ』『カジノ・ロワイヤル』『スカイフォール』でも使用された。『キャノンボール』にもロジャー・ムーアのマシンとして起用されている。 DB6(1965年-1970年) DBS(1967年-1972年) 映画007シリーズ『女王陛下の007』でボンドカーに使用された。 V8(1972年-1989年) 映画007シリーズ『リビング・デイライツ』でボンドカーに使用された。 ラゴンダ・ラピード(1961年-1964年) ラゴンダ(1974年-1990年) ヴィラージュ(1988年-1995年) ヴァンテージ(1993年-2000年) DB7(1994年-1999年) DB7ヴァンテージ(2000年-2003年) DB7ザガート・AR1(2003年) V12ヴァンキッシュ(2001年-2004年) 映画007シリーズ『ダイ・アナザー・デイ』でボンドカーに使用された。 V12ヴァンキッシュS(2004年-2007年) One-77(2008年-2012年) DBS(2008年-2012年) 映画007シリーズ『カジノ・ロワイヤル』に登場するボンドカーとして特別に製作された。完成度の高さが評判になり、生産される事になった。その後『慰めの報酬』でも使用された。 ヴィラージュ(2011年-2013年) シグネット(2011年-2013年) ベース車はトヨタ・iQ。 V12ザガート(2011年-2013年) 2011年5月、DB4GTザガートの生誕50周年を記念して、世界的なクラシックカーのコンクールコンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステにて、V12ザガートのプロトタイプがお披露目された。同年6月にはニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦。2012年2月に市販モデルが公開された。全世界150台限定のスペシャルモデルとして、9月から1年間だけ生産された。6回のレースに参戦している。
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過去の車種
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「マクラーレン・オートモーティブ」の記事における「過去の車種」の解説
外観車名排気量エンジン駆動方式最高出力解説 F1 6,100cc V型12気筒NA MR 636PS 1991年発表。エンジンはBMW製。 MP4-12C 3,799cc V型8気筒ツインターボ 600PS 2011年発表。 675LT 3,799cc 675PS LTはF1 GTRの“ロングテール”を継承。搭載されるM838TLエンジンの馬力は675馬力にアップしている。100kgに及ぶ軽量化により乾燥重量は1230Kg。 650S 3799cc 650PS P1の下位モデルに位置し、MP4-12Cの後継モデル。車名の650Sは650馬力を表す。 625C 3799cc 625PS アジア限定モデル。日本では未発売。Cはクラブを意味する。 外観車名排気量エンジン駆動方式最高出力解説 570S 3,799cc V型8気筒ツインターボ MR 570PS 2015年4月のニューヨーク国際オートショーで発表された。 540C 540PS 2015年4月の上海モーターショーで発表された。 570GT 570PS 2016年3月のジュネーブモーターショーで発表される。 コラボレーション メルセデスベンツSLRマクラーレン 1999年、マクラーレンはメルセデスベンツと共同でSLR(P7としても知られる)を設計および製造することに合意。 ダイムラー・クライスラーは、F1パートナーのメルセデスベンツ部門を通じて、マクラーレン・レーシングのエンジンサプライヤーでした。メルセデスベンツSLRマクラーレンの生産の最終段階は、マクラーレン・テクノロジー・センターの指定された組立施設で行われた。 SLRは、5.5リッターのスーパーチャージドV8エンジンを搭載し、6500rpmで626PS(460 kW; 617 hp)、3250〜5000rpmで780N⋅m(575lbf⋅ft)のトルクを発生。 3.8秒で0から60mph(0–97 km / h)まで、6.3秒で0から100 mph(0–161 km / h)まで加速可能。 2006年には、メルセデスベンツマクラーレンSLR722エディションを発表。 「722エディション」は、6500rpmで650PS(478 kW; 641 hp)、4000rpmで820N⋅m(605lb⋅ft)のトルクを生成し、最高速度は337 km / h(209 mph)(標準のSLRよりも3km / hは多い)。新しいサスペンションは、19インチ(480 mm)の軽合金ホイール、より剛性の高いダンパー構成、および0.4インチ(10 mm)を採用。 2007年には、メルセデスベンツマクラーレンSLRコンバーチブルを発表。これは、2007年後半から利用可能になり、クーペにあるのと同じ過給された5.5リッターV8を使用。SLRスターリングモスと呼ばれる限定版が導入される。この車は、スターリングモスへのオマージュであり、シザーズドアの下には、モスの署名が書かれた飾りフレームが付いている。 未発表車両 メルセデスベンツとのパートナーシップにより、さらに3台の車が提案される。 P9は、より安価なモデルを備えたミッドエンジンのベビースーパーカーであり、P8(または「SLS」)は、フェラーリF430、ベントレーコンチネンタルGT、アストンマーティンDB9などの車と競合として送り出された。両車の車は自然吸気のV8エンジンを搭載することになっていた。またP10は、SLRの代替車。 メルセデス・ベンツ SLS AMGと呼ばれる、フラッグシップスポーツカーを製造したにもかかわらず、メルセデスはプロジェクトにコストをかけすぎで、本来の堅実なビジネスができていないと噂され、3台すべての車が2005年に中止された。車は570bhp(430 kW; 580 PS)以上の自然吸気V8エンジンを搭載していた。ただし、P8プロジェクトとは関係ないと思われる。
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過去の車種
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「日産ディーゼル・MD92エンジン」の記事における「過去の車種」の解説
クオン ……MD92TB(340 PS)、 MD92TC(360 PS) スペースランナーRA ……MD92TJ(300 PS) スペースアロー ……MD92TK(350 PS) スペースウイング ……MD92TK(350 PS) 三菱ふそう・エアロスター-S ……MD92TJ(300 PS) スペースランナーA ……MD92TJ(300 PS) (2007年〜2010年) - 現在は三菱ふそう製6M60を搭載。 三菱ふそう・エアロスター ……MD92TJ(300 PS) (2007年〜2010年) - 現在は三菱ふそう製6M60を搭載。 ビッグサム ……MD92TB(330 PS) コンドル ……MD92(225 PS) - 4トン〜7トン車。その後、フォワードのOEMになるまではGH7を搭載していた。 大型路線バス(UA272) ……MD92TA(260 PS) この項目は、自動車に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(自動車ポータル/自動車PJ/乗用車PJ)。
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「ハーレーダビッドソン」の記事における「過去の車種」の解説
サービカー - かつてハーレーダビッドンが製造していた三輪車。 トッパー - かつてハーレーダビッドソンが製造していたスクーター。 MT350E - かつてハーレーダビッドソンが製造していた軍用オートバイ。
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過去の車種
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ラム・バン バイパー スプリンター - 「メルセデス・ベンツ スプリンター」のリバッジ車。中型クラスの多用途バン ストラトス マグナム - 日本、欧州、豪州などでは「クライスラー・300/300C」のステーションワゴンとして販売されていた。 スーパー・ビー ステルス - 三菱・GTOをダッジブランドで発売していたもの。1991-1996年 キャラバン/グランドキャラバン- 日本では、3・4代目モデルがクライスラーブランドで「ボイジャー/グランドボイジャー」として販売。 イントレピッド ネオン - 日本では、クライスラーブランドで販売されていたことがある。 ダコタ - 北米では、OEMにより「三菱・レイダー」の名称でも販売されていた。 コルト デイトナ トマホーク - 2003年のデトロイトショーでコンセプトバイクとして出展された4輪バイク。バイパーのエンジンを搭載している。6500万円以上の価格がついて10台ほどしか販売されなかった。 ブリザ キャリバー(Dodge Caliber) アベンジャー(Dodge Avenger) - 三菱・GSプラットフォームを共用するセダン。2.4Lエンジンは三菱自動車、現代自動車との共同開発したワールドエンジンを搭載。1995年登場の初代モデルはギャラン(7代目)と共有していた。 ダッジ・JC (ジャーニー)(en:Dodge Journey)2009年モデルから投入。日本では(いすゞ自動車がマイクロバスの商品名として使用されている為)開発コードである「JC」として販売されていた。また、ヨーロッパなどではフィアットによって「フリーモント」の車名で販売されていた。 ナイトロ(Dodge Nitro) - オハイオ州のジープ工場で製造されていた小型SUV。 ダート(Dodge Dart) - 1960~76年まで販売されたセダンの名が2012年に復活。アルファロメオ・ジュリエッタと共通の車台を持つ。
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過去の車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 01:41 UTC 版)
1996年 - 1997年式の日産ディーゼルKC-JP250NTNは2009年の開業時に京王バスグループと横浜市交通局から4台導入しました。2018年から2021年まで在籍していました。 1997年式のいすゞKC-LT333J (富士重工業17型E)・は2009年開業時に予備車として相鉄バスから1台導入。2020年に廃車。
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過去の車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 08:32 UTC 版)
以下の車種は全て全高1550mmである。 三菱・eKシリーズ -2代目まで日産・オッティ(eKのOEM車種) ダイハツ・ネイキッド ダイハツ・MAX スバル・プレオ - 初代のスマートルーフ仕様
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過去の車種
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「トライアンフ・モーターサイクル」の記事における「過去の車種」の解説
メリデン時代 5Tスピードツイン 6Tサンダーバード TR5トロフィー、TR6トロフィー T120ボンネビル、T140ボンネビル T110タイガー、T100タイガー、TR7タイガー 3TA,5TA、T100A,TR5T タイガーカブ(T20)、テリア(T15) コヴェントリー時代 5Tスピードツイン、タイガー100 タイガー70、タイガー80、タイガー90 モデルP モデルR ヒンクレー時代 アドベンチュラー トロフィー900、トロフィー1200 トライデント スプリント スピード・フォア TT600 ロケット3 - 2294ccエンジン搭載。 サンダーバード アメリカ
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過去の車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 06:54 UTC 版)
DB1(1948年 - 1950年) DB2(1950年 - 1959年)アルフレッド・ヒッチコックの映画『鳥』でDB2/4ドロップヘッド・クーペが使用された。 DB3(1951年 - 1953年) DB3S(1953年 - 1956年) DB4(1958年 - 1963年) DB4GT(1959年 - 1963年) DB4GTザガート(1960年 - 1963年) DP212/DP214/DP215(1962年 - 1963年) DB5(1963年 - 1965年)映画007シリーズ『ゴールドフィンガー』『サンダーボール作戦』でボンドカーに使用されたほか、『ゴールデンアイ』『トゥモロー・ネバー・ダイ』『カジノ・ロワイヤル』『スカイフォール』でも使用された。『キャノンボール』にもロジャー・ムーアのマシンとして起用されている。 DB6(1965年 - 1970年) DBS(1967年 - 1972年)映画007シリーズ『女王陛下の007』でボンドカーに使用された。 V8(1972年 - 1989年)映画007シリーズ『リビング・デイライツ』でボンドカーに使用された。 ラゴンダ・ラピード(1961年 - 1964年) ラゴンダ(1974年 - 1990年) ヴィラージュ(1988年 - 1995年) ヴァンテージ(1993年 - 2000年) DB7(1994年 - 1999年) DB7ヴァンテージ(2000年 - 2003年) DB7ザガート・AR1(2003年) V12ヴァンキッシュ(2001年 - 2004年)映画007シリーズ『ダイ・アナザー・デイ』でボンドカーに使用された。 V12ヴァンキッシュS(2004年 - 2007年) なお、DB8が存在しないのは、V12モデルのDBシリーズがV8と勘違いされないようにするためである。 DB9(2004年 - 2016年) V8ヴァンテージ(2005年 - 2017年) One-77(2008年 - 2012年) DBS(2008年 - 2012年)映画007シリーズ『カジノ・ロワイヤル』に登場するボンドカーとして特別に製作された。完成度の高さが評判になり、生産される事になった。その後『慰めの報酬』でも使用された。 ヴィラージュ(2011年 - 2013年) シグネット(2011年 - 2013年) V12ザガート(2011年 - 2013年)DB4GTザガートの生誕50周年記念モデル。2012年9月から1年間、150台限定生産。ニュルブルクリンク24時間レースに参戦した。
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過去の車種
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 03:06 UTC 版)
以下のうち、1970年代中期以前の360cc/初期550ccモデルには、軽乗用車(ハッチバックを含めたいわゆる軽セダン)ベースでなく、軽トラック(厳密には軽ピックアップ)ベースで開発された車種も含まれる。初代アルト以前の車種は、アルトのようにマーケティング戦略的に節税を狙った「実質乗用車のボンネットバン仕様」とは一線を画した前世代の車種であり、1950-70年代に市場からの需要が高かった、元来の軽商用車の中の一形態に留まる。
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