過去の車種とは? わかりやすく解説

過去の車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/13 15:02 UTC 版)

アストンマーチン」の記事における「過去の車種」の解説

DB11948年-1950年DB21950年-1959年アルフレッド・ヒッチコック映画『鳥』DB2/4ドロップヘッド・クーペ使用された。 DB31951年-1953年) DB3S(1953年-1956年) DBR1(1956年-1959年1959年のル・マン24時間レースでロイ・サルヴァドーリ/キャロル・シェルビーペア優勝したほか、同年のワールド・スポーツカー・チャンピオンシップを英国車として初め獲得したDB41958年-1963年DB4GT1959年-1963年DB4GTザガート1960年-1963年) DP212/DP214/DP215(1962年-1963年DB51963年-1965年映画007シリーズゴールドフィンガー』『サンダーボール作戦』でボンドカー使用されたほか、『ゴールデンアイ』『トゥモロー・ネバー・ダイ『カジノ・ロワイヤル』スカイフォール』でも使用された。『キャノンボール』にもロジャー・ムーアマシンとして起用されている。 DB6(1965年-1970年DBS1967年-1972年映画007シリーズ女王陛下の007』でボンドカー使用された。 V81972年-1989年映画007シリーズリビング・デイライツ』でボンドカー使用された。 ラゴンダ・ラピード1961年-1964年ラゴンダ1974年-1990年ヴィラージュ1988年-1995年ヴァンテージ1993年-2000年DB71994年-1999年DB7ヴァンテージ2000年-2003年DB7ザガート・AR1(2003年V12ヴァンキッシュ2001年-2004年映画007シリーズダイ・アナザー・デイ』でボンドカー使用された。 V12ヴァンキッシュS(2004年-2007年One-772008年-2012年DBS2008年-2012年映画007シリーズ『カジノ・ロワイヤル』登場するボンドカーとして特別に製作された。完成度の高さ評判になり、生産されるになったその後慰めの報酬』でも使用された。 ヴィラージュ2011年-2013年シグネット2011年-2013年ベース車はトヨタ・iQ。 V12ザガート2011年-2013年2011年5月DB4GTザガート生誕50周年記念して世界的なクラシックカーのコンクールコンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステにて、V12ザガートプロトタイプお披露目された。同年6月にはニュルブルクリンク24時間耐久レース参戦2012年2月市販モデル公開された。全世界150限定スペシャルモデルとして、9月から1年間だけ生産された。6回のレース参戦している。

※この「過去の車種」の解説は、「アストンマーチン」の解説の一部です。
「過去の車種」を含む「アストンマーチン」の記事については、「アストンマーチン」の概要を参照ください。


過去の車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 04:40 UTC 版)

マクラーレン・オートモーティブ」の記事における「過去の車種」の解説

外観車名排気量エンジン駆動方式最高出力解説 F1 6,100cc V型12気筒NA MR 636PS 1991年発表エンジンBMW製。 MP4-12C 3,799cc V型8気筒ツインターボ 600PS 2011年発表。 675LT 3,799cc 675PS LTはF1 GTRの“ロングテール”を継承搭載されるM838TLエンジン馬力は675馬力アップしている。100kgに及ぶ軽量化により乾燥重量は1230Kg。 650S 3799cc 650PS P1下位モデル位置しMP4-12C後継モデル車名650S650馬力を表す。 625C 3799cc 625PS アジア限定モデル日本では未発売。Cはクラブ意味する外観車名排気量エンジン駆動方式最高出力解説 570S 3,799cc V型8気筒ツインターボ MR 570PS 2015年4月ニューヨーク国際オートショー発表された。 540C 540PS 2015年4月の上モーターショー発表された。 570GT 570PS 2016年3月ジュネーブモーターショー発表されるコラボレーション メルセデスベンツSLRマクラーレン 1999年マクラーレンメルセデスベンツ共同SLRP7としても知られる)を設計および製造することに合意ダイムラー・クライスラーは、F1パートナーメルセデスベンツ部門通じてマクラーレン・レーシングエンジンサプライヤーでした。メルセデスベンツSLRマクラーレン生産最終段階は、マクラーレン・テクノロジー・センターの指定され組立施設行われたSLRは、5.5リッターのスーパーチャージドV8エンジン搭載し、6500rpmで626PS(460 kW; 617 hp)、3250〜5000rpmで780N⋅m(575lbf⋅ft)のトルク発生。 3.8秒で0から60mph(0–97 km / h)まで、6.3秒で0から100 mph(0–161 km / h)まで加速可能。 2006年には、メルセデスベンツマクラーレンSLR722エディション発表。 「722エディション」は、6500rpmで650PS(478 kW; 641 hp)、4000rpmで820N⋅m(605lb⋅ft)のトルク生成し最高速度337 km / h209 mph)(標準SLRよりも3km / hは多い)。新しサスペンションは、19インチ480 mm)の軽合金ホイール、より剛性の高いダンパー構成、および0.4インチ10 mm)を採用2007年には、メルセデスベンツマクラーレンSLRコンバーチブル発表。これは、2007年後半から利用可能になり、クーペにあるのと同じ過給された5.5リッターV8使用SLRスターリングモス呼ばれる限定版導入される。この車は、スターリングモスへのオマージュであり、シザーズドアの下には、モス署名書かれ飾りフレーム付いている。 未発表車両 メルセデスベンツとのパートナーシップにより、さらに3台の車が提案されるP9は、より安価なモデル備えたミッドエンジンのベビースーパーカーであり、P8(または「SLS」)は、フェラーリF430ベントレーコンチネンタルGTアストンマーティンDB9などの車と競合として送り出された。両車の車は自然吸気V8エンジン搭載することになっていた。またP10は、SLR代替車。 メルセデス・ベンツ SLS AMG呼ばれる、フラッグシップスポーツカーを製造したにもかかわらずメルセデスプロジェクトコストをかけすぎで、本来の堅実なビジネスができていない噂され、3台すべての車が2005年中止された。車は570bhp(430 kW; 580 PS)以上の自然吸気V8エンジン搭載していた。ただし、P8プロジェクトとは関係ない思われる

※この「過去の車種」の解説は、「マクラーレン・オートモーティブ」の解説の一部です。
「過去の車種」を含む「マクラーレン・オートモーティブ」の記事については、「マクラーレン・オートモーティブ」の概要を参照ください。


過去の車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/20 15:40 UTC 版)

日産ディーゼル・MD92エンジン」の記事における「過去の車種」の解説

クオン ……MD92TB(340 PS)、 MD92TC(360 PS) スペースランナーRA ……MD92TJ(300 PS) スペースアロー ……MD92TK(350 PS) スペースウイング ……MD92TK(350 PS) 三菱ふそう・エアロスター-S ……MD92TJ(300 PS) スペースランナーA ……MD92TJ(300 PS) (2007年2010年) - 現在は三菱ふそう製6M60を搭載三菱ふそう・エアロスター ……MD92TJ(300 PS) (2007年2010年) - 現在は三菱ふそう製6M60を搭載ビッグサム ……MD92TB(330 PS) コンドル ……MD92(225 PS) - 4トン〜7トン車。その後フォワードOEMになるまではGH7搭載していた。 大型路線バス(UA272) ……MD92TA(260 PS) この項目は、自動車関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者求めています(自動車ポータル/自動車PJ/乗用車PJ)。

※この「過去の車種」の解説は、「日産ディーゼル・MD92エンジン」の解説の一部です。
「過去の車種」を含む「日産ディーゼル・MD92エンジン」の記事については、「日産ディーゼル・MD92エンジン」の概要を参照ください。


過去の車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 06:50 UTC 版)

ハーレーダビッドソン」の記事における「過去の車種」の解説

サービカー - かつてハーレーダビッドンが製造していた三輪車トッパー - かつてハーレーダビッドソン製造していたスクーター。 MT350E - かつてハーレーダビッドソン製造していた軍用オートバイ

※この「過去の車種」の解説は、「ハーレーダビッドソン」の解説の一部です。
「過去の車種」を含む「ハーレーダビッドソン」の記事については、「ハーレーダビッドソン」の概要を参照ください。


過去の車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 05:36 UTC 版)

ダッジ」の記事における「過去の車種」の解説

ラム・バン バイパー スプリンター - 「メルセデス・ベンツ スプリンター」のリバッジ車。中型クラス多用バン ストラトス マグナム - 日本欧州豪州などでは「クライスラー・300/300C」のステーションワゴンとして販売されていた。 スーパー・ビー ステルス - 三菱・GTOをダッジブランドで発売していたもの1991-1996キャラバン/グランドキャラバン- 日本では3・4代目モデルがクライスラーブランドで「ボイジャー/グランドボイジャー」として販売イントレピッド ネオン - 日本では、クライスラーブランドで販売されていたことがあるダコタ - 北米では、OEMにより「三菱・レイダー」の名称でも販売されていた。 コルト デイトナ トマホーク - 2003年のデトロイトショーでコンセプトバイクとして出展され4輪バイクバイパーエンジン搭載している。6500万円上の価格がついて10台ほどしか販売されなかった。 ブリザ キャリバーDodge CaliberアベンジャーDodge Avenger) - 三菱・GSプラットフォーム共用するセダン。2.4Lエンジン三菱自動車現代自動車との共同開発したワールドエンジン搭載1995年登場初代モデルギャラン7代目)と共有していた。 ダッジJC (ジャーニー)(en:Dodge Journey2009年モデルから投入日本ではいすゞ自動車マイクロバス商品名として使用されている為)開発コードである「JC」として販売されていた。また、ヨーロッパなどではフィアットによって「フリーモント」の車名販売されていた。 ナイトロDodge Nitro) - オハイオ州ジープ工場製造されていた小型SUVダートDodge Dart) - 196076年まで販売されセダンの名が2012年復活アルファロメオ・ジュリエッタと共通の車台を持つ。

※この「過去の車種」の解説は、「ダッジ」の解説の一部です。
「過去の車種」を含む「ダッジ」の記事については、「ダッジ」の概要を参照ください。


過去の車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 01:41 UTC 版)

美作共同バス」の記事における「過去の車種」の解説

1996年 - 1997年式の日産ディーゼルKC-JP250NTNは2009年開業時京王バスグループと横浜市交通局から4台導入しました2018年から2021年まで在籍していました1997年式のいすゞKC-LT333J (富士重工業17型E)・は2009年開業時予備車として相鉄バスから1台導入2020年廃車

※この「過去の車種」の解説は、「美作共同バス」の解説の一部です。
「過去の車種」を含む「美作共同バス」の記事については、「美作共同バス」の概要を参照ください。


過去の車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/04 08:32 UTC 版)

軽セミトールワゴン」の記事における「過去の車種」の解説

以下の車種全て全高1550mmである。 三菱・eKシリーズ -2代目まで日産・オッティeKOEM車種) ダイハツ・ネイキッド ダイハツ・MAX スバル・プレオ - 初代のスマートルーフ仕様

※この「過去の車種」の解説は、「軽セミトールワゴン」の解説の一部です。
「過去の車種」を含む「軽セミトールワゴン」の記事については、「軽セミトールワゴン」の概要を参照ください。


過去の車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 00:10 UTC 版)

トライアンフ・モーターサイクル」の記事における「過去の車種」の解説

メリデン時代 5Tスピードツイン 6Tサンダーバード TR5トロフィーTR6トロフィー T120ボンネビルT140ボンネビル T110タイガーT100タイガー、TR7タイガー 3TA,5TA、T100A,TR5T タイガーカブ(T20)、テリア(T15) コヴェントリー時代 5Tスピードツイン、タイガー100 タイガー70タイガー80タイガー90 モデルP モデルR ヒンクレー時代 アドベンチュラー トロフィー900トロフィー1200 トライデント スプリント スピード・フォア TT600 ロケット3 - 2294ccエンジン搭載サンダーバード アメリカ

※この「過去の車種」の解説は、「トライアンフ・モーターサイクル」の解説の一部です。
「過去の車種」を含む「トライアンフ・モーターサイクル」の記事については、「トライアンフ・モーターサイクル」の概要を参照ください。


過去の車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/07 06:54 UTC 版)

アストンマーティン」の記事における「過去の車種」の解説

DB11948年 - 1950年DB21950年 - 1959年アルフレッド・ヒッチコック映画『鳥』DB2/4ドロップヘッド・クーペ使用された。 DB31951年 - 1953年) DB3S(1953年 - 1956年DB41958年 - 1963年DB4GT1959年 - 1963年DB4GTザガート1960年 - 1963年) DP212/DP214/DP215(1962年 - 1963年DB51963年 - 1965年映画007シリーズゴールドフィンガー』『サンダーボール作戦』でボンドカー使用されたほか、『ゴールデンアイ』『トゥモロー・ネバー・ダイ『カジノ・ロワイヤル』スカイフォール』でも使用された。『キャノンボール』にもロジャー・ムーアマシンとして起用されている。 DB6(1965年 - 1970年DBS1967年 - 1972年映画007シリーズ女王陛下の007』でボンドカー使用された。 V81972年 - 1989年映画007シリーズリビング・デイライツ』でボンドカー使用された。 ラゴンダ・ラピード1961年 - 1964年ラゴンダ1974年 - 1990年ヴィラージュ1988年 - 1995年ヴァンテージ1993年 - 2000年DB71994年 - 1999年DB7ヴァンテージ2000年 - 2003年DB7ザガート・AR1(2003年V12ヴァンキッシュ2001年 - 2004年映画007シリーズダイ・アナザー・デイ』でボンドカー使用された。 V12ヴァンキッシュS(2004年 - 2007年) なお、DB8存在しないのは、V12モデルDBシリーズV8勘違いされないようにするためである。 DB9(2004年 - 2016年V8ヴァンテージ2005年 - 2017年One-772008年 - 2012年DBS2008年 - 2012年映画007シリーズ『カジノ・ロワイヤル』登場するボンドカーとして特別に製作された。完成度の高さ評判になり、生産されるになったその後慰めの報酬』でも使用された。 ヴィラージュ2011年 - 2013年シグネット2011年 - 2013年) V12ザガート2011年 - 2013年DB4GTザガート生誕50周年記念モデル2012年9月から1年間150限定生産ニュルブルクリンク24時間レース参戦した

※この「過去の車種」の解説は、「アストンマーティン」の解説の一部です。
「過去の車種」を含む「アストンマーティン」の記事については、「アストンマーティン」の概要を参照ください。


過去の車種

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 03:06 UTC 版)

軽ボンネットバン」の記事における「過去の車種」の解説

以下のうち、1970年代中期以前の360cc/初期550ccモデルには、軽乗用車ハッチバック含めたいわゆる軽セダンベースでなく、軽トラック厳密に軽ピックアップベース開発され車種含まれる初代アルト以前車種は、アルトのようにマーケティング戦略的に節税狙った実質乗用車ボンネットバン仕様」とは一線を画し前世代車種であり、1950-70年代市場からの需要高かった元来の軽商用車の中の一形態留まる

※この「過去の車種」の解説は、「軽ボンネットバン」の解説の一部です。
「過去の車種」を含む「軽ボンネットバン」の記事については、「軽ボンネットバン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「過去の車種」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「過去の車種」の関連用語

過去の車種のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



過去の車種のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアストンマーチン (改訂履歴)、マクラーレン・オートモーティブ (改訂履歴)、日産ディーゼル・MD92エンジン (改訂履歴)、ハーレーダビッドソン (改訂履歴)、ダッジ (改訂履歴)、美作共同バス (改訂履歴)、軽セミトールワゴン (改訂履歴)、トライアンフ・モーターサイクル (改訂履歴)、アストンマーティン (改訂履歴)、軽ボンネットバン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS