アルトとは?

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アルトー 【Antonin Artaud】 ○


アルト [1]イタリア alto】

〘音〙 〔「高い」の意。テノールより高いところから〕
低い音域女声。また,その音域声部歌手
多く管楽器で,アルトの音域楽器アルト-サクソフォーンなど。また,特にフランスビオラの別名。

アルト

アルト

 
主要諸元
ボディー 5ドア セダン
機種 E GII X
車名型式 スズキDBA-HA24S
(4WD/3ATはスズキCBA-HA24S)
スズキDBA-HA24S
駆動方式 FF
(前2輪駆動
フルタイム
4WD
FF
(前2輪駆動
フルタイム
4WD
FF
(前2輪駆動
フルタイム
4WD
トランス
ミッション
機種記号
5速マニュアル ★ABEF-3 ☆ABEJ-D3 ★ABGF-3【D3 ☆ABGJ-D3 - -
(オーディオレス仕様) ★ABEF-A3 ☆ABEJ-AD3 - - - -
3速オートマチック ABEL-3 ABER-D3 ABGL-3【D3 ABGR-D3 - -
(オーディオレス仕様) ABEL-A3 ABER-AD3 - - - -

4速オートマチック

- - - - ABXV-D3 ABXX-D3
寸法・重量 全長mm 3,395
全幅mm 1,475
全高mm 2WD)1,500 (4WD)1,510
室内
寸法
mm
長さ 1,840
1,260
高さ 1,230
ホイール
ベースmm
2,360
トレッドmm 2WD)1,295 (4WD)1,290
1,290
最低地上高
mm
150
車両
重量(kg
5MT 720 780 720
730
780 - -
3AT 730 790 730
740
790 - -
4AT - - - - 770 820
乗車定員(名) 4
性能 燃料消費率km/L
10・15モード走行国土交通省審査値)
5MT 24.0 22.0 24.0 22.0 - -
3AT 21.0 19.4 21.0 19.4 - -
4AT - - - - 21.5 19.8
主要燃費向上対策 電動パワ-ステアリング 電動パワ-ステアリング、ロックアップ機構トルコン
最小回転半径(m) 4.1
エンジン 型式 K6A
種類 水冷直列3気筒
機構 DOHC12バルブ
内径×行程
mm
68.0×60.4
総排気量(L) 0.658
圧縮比 10.5
燃料供給装置 EPI電子制御燃料噴射
最高出力(kW/rpm)ネット 40<54PS>/6,500
最大トルク(N・m/rpm)ネット 61<6.2kg・m>/4,000
燃料タンク容量(L) 30
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
ステアリング 歯車形式 ラック&ピニオン
ブレーキ 主ブレーキ形式 ディスク
リーディング・トレーリング
制動倍力装置 真空倍力式
制動力制御装置 プロポーショニング装置【ABSEBD付]】
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動
懸架装置 懸架
方式
マクファーソンストラットコイルスプリング
I.T.L.(アイソレーテッド・トレーリング・リンク)式コイルスプリング
タイヤ 2WD135/80R12 68S
4WD155/65R13 73S
155/65R13 73S


【 】は4輪ABS装着車。
○緑字は「グリーン税制対象車」です。★の機種は「平成17年排出ガス基準75低減レベル認定車かつ「平成22年燃費基準25%」達成車で、自動車取得税が9,000減額されます(平成22年3月31日届出まで)。
☆の機種は「平成17年排出ガス基準75低減レベル認定車かつ「平成22年燃費基準15%」達成車で、自動車取得税が4,500円減額されます(平成22年3月31日届出まで)。

●アルトは「グリーン購入法特定調達物品等の判断基準」に適合。*国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律
●アルトは「グリーン購入法に基づく政府公用車基準」に適合
●「グリーン税制」と「グリーン購入法に関して詳しく販売会社お問い合わせください
燃料消費率定められた試験条件のもとでの数値です。実際走行は、この条件気象道路車両・運転・整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率異なります。
●エンジン出力表示は、「PS/rpm」から「kW/rpm」へ、エンジントルク表示は「kg・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。〈〉内は、旧単位での参考値です。
●アルトは、全車、寒冷地での使用考慮した仕様となります。
●この仕様改良のため予告なく変更することがあります
掲載写真の色は印刷のため実際とは異な場合あります詳しく販売会社お問い合わせください
掲載写真には合成または特別に許可得て撮影したものが含まれます。
■安心してお乗りいただくために、車両付属取扱説明書をよくお読みください。社
製造事業者スズキ株式会社

アルト

英語 Alto

才能などが秀でたという意味のイタリア語初代モデル1979年5月登場したが、このときは商用車で、乗用車となったのは商用3代目途中89年4月から。消費税実施キッカケでもあった。商用アルトは47万円という価格人気となった。

乗用車のボディタイプは3、5ドアハッチバックで、3ドアにはスライド式もあった。エンジンは3気筒547cc、SOHC・32ps/40psと、DOHC・44ps。ミッションは5速MT(フロア)と3速AT(コラムフロア)を選べた。駆動方式FF

90年2月、660ccエンジン新規格に合致するモデル発売した。2335mmのホイールベースと1395mmの全幅は変わらず、全長が100mm長い3295mmになった。657ccエンジンは3気筒SOHC12バルブで42ps、ミッションはフロアタイプの4速、5速MTと3速ATがあった。全車にフロントディスクブレーキとラジアルタイヤ標準装備従来商用車だったワークス乗用カテゴリーとなり、DOHCインタークーラー付きターボ64psのハイパワーエンジンを採用した。7月、ワークスシリーズに、61psのインタークーラー付きターボエンジンを載せたターボie追加女性向けに企画した3速AT仕様もあった。

91年11月ハッスル発売フランス流のフルゴネットスタイルで乗用型と商用型があった。フロントドアから後部巨大な箱としたスタイルで、スペース効率は高かった。フルタイム4WD車もあった。

94年11月フルモデルチェンジ乗用としては3代目ホイールベースは2335mmで2代目同数値、ボディタイプは3ドア5ドアハッチバックスポーティワークス3ドアだけとなった。エンジンは3気筒SOHC・6バルブの42psをベーシックとして、12バルブの52psと55ps、DOHCインタークーラー付きターボの64ps(ワークス用はボア×ストローク変更して658ccにしてあった)をそろえた。駆動方式FFフルタイム4WDがあり、これはワークスでも同じ。

95年3月10・15モード燃費が26.5km/L(5速MT)という低燃費Sv追加した。5月、5速MTだけだったワークスRS、ZのFF車電子制御の4速ATを加えた。

97年4月マイナーチェンジ乗用型は大型のめっき製ラジエーターグリルと、テールゲートのデザイン変更しグリップハンドルを加えた。ワークスではメーター白色にし、一部車種55扁平タイヤ採用した。

98年10月、新軽自動車規格合わせ新型誕生した。4代目ホイールベースは2360mmに延び安全性上のための装置盛り込まれた。重量増となったが、10kg増にとどめたことが特徴。これは、1部品1g軽量化というスローガンのもと、全社的に軽量化取り組んだ結果といわれた。3ドア5ドアのハッチバックスタイルは変わらないエンジンは3気筒SOHC12バルブの46ps、DOHC12バルブ・55psとリーンバーン46ps、ワークス用はSOHC・6バルブ・インタークーラー付きターボの60psとDOHC12バルブ・64ps、可変バルブとした64psなどをそろえた。駆動方式FF4WDがあった(エンジン排気量は658ccが主力一部657ccがあった)。

99年5月リーンバーンエンジン新開発CVT搭載したモデル追加10月マイナーチェンジ行い安全性燃費の向上、装備充実をはかると同時に、新グレードC発表2000年12月一部改良エクステリアではヘッドランプの形が新しくなり、フロント部も新デザインとなった。ワークスというモデル消滅そのほか、64km/hオフセット前面衝突に対応した軽量衝突吸収ボディTECTの採用リサイクル性の高いオールアルミ製DOHCエンジン採用などの変更があった。

2002年4月にはセダン全車に運転席助手席SRSエアバッグ、フロントシートベルトプリテンショナーを標準装備するなど、仕様向上をはかった。内装関係でシート生地デザイン変更エンジンいずれもDOHCタイプ駆動方式2WD4WDがあるが、3ドアN-1とエポリーンバーンには2WD設定しかない12月変更でエポ2WD車に5速MT仕様追加した。同時にエポ2WD・4速AT車燃費向上をはかった。

アルト

アルト_2

※「大車林」の内容は、発行日である2004年時点の情報となっております。

シプロコナゾール

分子式C15H18ClN3O
その他の名称:SAN-619F、Cyproconazole、シプロコナゾール、アルト、Alto、アルト100Alto 100、アルト100SL、Alto 100SL、アテミ、Atemi、アテミC、Atemi C、SN-108266
体系名: rac-(2R*,3R*)-2-(4-クロロフェニル)-3-シクロプロピル-1-(1H-1,2,4-トリアゾール-1-イル)ブタン-2-オール


アルト

名前 ArltArtoAltAlto

アルト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/09/20 06:15 UTC 版)

アルト alto)は、女声の声域(声種)のひとつで、コントラルトcontralto)とも言う。テノールよりも高い音域を指す。現在では女声の低い声を言い、女声を2部に分けたときの下の声部、3部に分けたときの一番下の声部の名前ともなる。おおむねアルト歌手はF3からB5くらいの声域をもち[1]4声体和声や合唱ではG3からE5くらいが用いられる。混声4部合唱ではテノールと合わせて内声、バスと合わせて低声とよばれる。日本におけるアルト歌手の数は現在、非常に少なく希少なものである。記譜は通常ソプラノと同様にト音記号が用いられる。




  1. ^ フレデリック・フースラー/イヴォンヌ・ロッド=マーリング 『うたうこと 発声器官の肉体的特質』 須永義雄・大熊文子訳 音楽之友社、2000年、111頁。ISBN 4-276-14252-0


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