スペシャルモデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/05 01:18 UTC 版)
イルムシャーバージョンやロータス・オメガなどのスペシャルモデルも存在する。イルムシャーバージョンはいすゞディーラーでも販売されていた。ロータス・オメガはロータスが開発した3.6Lの直列6気筒DOHCツインターボエンジン(377馬力)をオメガ3000のボディに積み込み、アルピナ・B10ビターボやAMG メルセデス・300E 6.0 ハマーヴァージョンなどと並び1990年代を代表するスーパースポーツセダンの1台として名高い。なお、イギリス仕様のロータス・カールトンが「グランツーリスモ4」に収録されている。
※この「スペシャルモデル」の解説は、「オペル・オメガ」の解説の一部です。
「スペシャルモデル」を含む「オペル・オメガ」の記事については、「オペル・オメガ」の概要を参照ください。
スペシャルモデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/11/17 15:04 UTC 版)
2008年12月にはスペシャルモデルと称した、ウィルコム定額プランが本体代金込みで2年間、月々980円で使用できるモデルが一部で販売された。本体仕様は通常モデルと同一である。 ソフトバンクモバイルのホワイトプランと同額で24時間通話定額やメール定額、より低廉な価格でパケット通信が利用できる。
※この「スペシャルモデル」の解説は、「WX310K」の解説の一部です。
「スペシャルモデル」を含む「WX310K」の記事については、「WX310K」の概要を参照ください。
スペシャルモデル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/10/26 06:33 UTC 版)
リムジンモデルの「264TE」(Top Executive )が1975年から1981年まで作られ、特にメルセデス・ベンツやBMWには立場上乗りたくないドイツ民主共和国(東ドイツ)の政府公用車として多数が用いられた。同国のエーリッヒ・ホーネッカー国家評議会議長は在任当時、264TEを改造したランドーレットを儀式用に用いていた。日本にも輸入され、当時のディーラーの親会社であった帝人社長夫人・大屋政子もオーナーであった。 2ドアクーペの「262C」も1978年から1981年まで作られた。屋根を低められた車体はイタリアのコーチビルダー・ベルトーネによって製作された。
※この「スペシャルモデル」の解説は、「ボルボ・260」の解説の一部です。
「スペシャルモデル」を含む「ボルボ・260」の記事については、「ボルボ・260」の概要を参照ください。
- スペシャルモデルのページへのリンク