誕生から現在まで
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1960年 - 8月25日、西川流三世家元・西川右近の長女として愛知県、名古屋市に生まれる。 1963年 - 松山善三・作「鮭-母あわれ-」にて御園座に於いて「名古屋をどり」初舞台。 1975年 - 西川流名取として西川まさ子を名乗る。 1984年 - 西川流「名古屋をどり北米公演」参加。 1985年 - モナコ王国主宰の舞踊会に参加。 1988年 - 財団法人西川会主催「名古屋をどりアメリカ公演」参加。 1991年 - クレッセントシアターにて上演の「ブルーゴ-スト」の振付担当。 1995年 - クレッセントシアタ-にて西川流舞踊公演、チルドレンドシアターサマープログラム講師就任。 1999年 - TARG賞を受賞。 2001年 - 財団法人西川会主催による、オーストラリアにてワークショップを開催。 2002年 - ニュージーランドにてワークショップを開催。 2004年 - 中国北京にてワークショップを開催。 2010年 - 上海万博・愛知ウィークに出演。
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誕生から現在まで
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1936年2月14日、大日本帝国の統治下にあった朝鮮半島の慶尚南道(現在は大韓民国)にて生まれる。17歳のとき肺結核を患い、死を目前に病床生活を送っていたが、見舞いに来た姉の友人を通して福音を聞きイエス・キリストを信じ、奇跡的に癒される。 1956年「純福音神学校」に入学、後の牧会同労者で義理の母となる崔子実(チェ・ジャシル)牧師に出会う。神学校を卒業した1958年、崔牧師の自宅で創立礼拝を捧げる。その地に、7年間全身麻痺で病んでいたムソンという子どもの母親がいた。神の力を求める趙は11ヶ月に渡り祈り続けた。ある夜母親は、自宅にいるはずの趙が母親の家の庭に来て祈っている幻と声を聞き、その声で立ち上がると癒されてしまった。これにより、巫女と村のチンピラたちまでもがイエスを信じるようになり、異教者たちは自分達の拝殿に火をつけ、焼き払ってしまった。村中の人々が出て来て祝福し、その土地を趙に贈った。その後天幕礼拝を開始。1961年1500席の会堂が完成。1964年信徒数3,000名。多忙により倒れた趙は、聖書の出エジプト18:18により区域組織を活性化。これが教会成長の基盤となる。1968年信徒数8,000名。 1969年、ヨイドにて会堂建築に着工。直後にオイルショックに見舞われ、趙は財政的に絶望状況に陥る。工事は中断し、中断した地下室で毎晩神に叫び祈った。信徒たちも「教会蘇生運動」を開始。ついに1973年会堂が完成した。以降教会は急成長。1979年10万名、1981年20万名。1984年40万名、2006年78万名。世界最大のキリスト教会としてギネスブックに登録されている。 教会のほかに国民日報、ハンセ大学、エリム福祉タウン、良い人々(NGO)などの機関・団体を設立しながら、宣教と教育、福祉と救済ミニストリーなどを行っている。
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誕生から現在まで
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2000年 ドアラ、シャオロンに続く第3のマスコットとして登場。背番号は登場当初から2000。 2004年 ユニフォーム新調により、ドアラ、シャオロンの背番号が変更。これによりドラゴンズの球団マスコットの背番号は、各登場年(西暦)の4桁に統一される。 2005年 この年プロ野球交流戦開始。同時にパ・リーグ所属球団主催試合の遠征にも全試合ではないが参加するようになる。 2007年 パオロンが主役のマスコットイベント「パオロンデー」を7月8日に初めて開催。前年の「ドアラデー」が好評だった事から「シャオロンデー」とともに実現した。 2010年 3月26日の開幕戦で、セルフプロデュースによる特注ユニフォームを初披露。ホーム用の青の部分をピンクにしたワンピースタイプで、2011年シーズンまで着用した。 8月17日にはツイッターを開始。ドアラよりも先にソーシャルメディアを使い始める。 2012年 再びユニホーム新調に伴い、着用するユニフォームを従来のホーム用に戻した。 2013年 1月24日、ドラゴンズ公式フェイスブック本格運用に伴い、ツイッター終了。
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誕生から現在まで
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「フォトニック結晶」の記事における「誕生から現在まで」の解説
1887年にレイリーは電磁波の伝播特性を研究し、膜に垂直に伝わる光にバンドギャップが存在することを発見した。この原理を応用した多層膜(ブラッグミラー)のような1次元の周期構造体が、最も単純なフォトニック結晶である。1次元周期構造は引き続き熱心に研究され、分布帰還 (DFB) レーザーの反射構造としても応用されている。2次元・3次元へと拡張したもの(多次元周期構造)には長年の研究の積み重ねがある。 1987年にヤブロノビッチの論文によって、3次元周期のフォトニック結晶でフルバンドギャップの概念の提唱とその実現可能性の検討がなされ、それがきっかけとなって3次元周期構造の理論的・実験的な研究が世界規模で盛んになった(ある光波長で3次元空間または2次元平面内のすべての方向・すべての偏光状態が禁制帯に入ることがあり、それをフルバンドギャップと言う)。 フルバンドギャップを利用すると光を局所的に閉じこめることができる。フォトニック結晶は光の自然発光レートを自在に制御する量子光学系のツール、将来の量子コンピュータなどへの応用も期待されている。現在でもフルバンドギャップをもつ構造を研究するグループは少なくないが、理想的な結晶を実現することは、現時点では、チャレンジングな課題と言える。
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誕生から現在まで
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「マカロニ・アンド・チーズ」の記事における「誕生から現在まで」の解説
パスタとチーズを使ったキャセロールは14世紀もの昔から料理本に載っており、その中でも『リベル・デ・コクイーナ』(Liber de Coquina(英語版))という、中世の料理本の中でも最も古いものの一つである本にも記載されている。これはパルメザンとパスタを使ったイタリア料理であった。しかしイングランドでは、このキャセロールがマケルーンズという名で、14世紀に執筆された有名なイングランドの料理本、『ザ・フォーム・オブ・クリー』(The Forme of Cury(英語版))に記載されている。これは新鮮な手打ちパスタを、溶かしたバターとチーズで作った生地で挟んで作られていた。中世英語で記されたレシピには、「薄く箔状にしたパスタ生地を作り、切り分けなさい。それらを沸騰した湯に入れ、よく茹だてること。すりおろしたチーズをバターと一緒にし、ローシン(ラザニアのような料理)の底と表面にのせて出来上がりです。」と載っている。 現代における初のレシピは料理本作家エリザベス・ラッファルドの1769年に出版された料理本である『イングランドの熟練家政婦』に記載されている。ラッファルドのレシピはベシャメルソース(フランス料理ではモルネーソース)とチェダーチーズを使ったもので、マカロニと混ぜ、パルメザンを散らした後、生地が泡立ちきつね色になるまで焼くというものだった。イギリス、ビクトリア朝時代に出版された有名な料理本である『ビートン夫人の家政本』はこの料理を扱うレシピを2つ掲載している。片方のレシピには「(軟らかながらも完璧にしっかりとした、型が全く崩れていない状態であるべきである)マカロニに、よく測った溶かしたバターをかける前にチーズ、胡椒、パンくずをたっぷりとのせ、明るい火の前にパンくずが茶色くなるまで置くか、サラマンダーでグリルする」と書かれている。 2010年代には人気が急増し、いつもの食事として、またファーストフードレストランでも高級レストランでもサイドオーダーとして、その存在が浸透している。
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