番組の進行
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「クイズ!ヘキサゴンII」の記事における「番組の進行」の解説
番組開始前に出演者に対して50問のクイズからなる予選ペーパーテストが行われる。番組冒頭で予選テストの結果発表が行われ、順位に基づいて3チームが編成。3チームが様々なクイズで争い、全ステージを終えて得点が最も多いチームが優勝となる。期間によっては最下位を争う制度となり、最下位のチームは後述の「お楽しみゲーム」と称される罰ゲームを受ける。
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番組の進行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 22:33 UTC 版)
「小沢昭一の小沢昭一的こころ」の記事における「番組の進行」の解説
オープニングテーマ(小沢の持ち歌『明日の心だ』のインストゥルメンタル)に、藤田恒美の声で「小沢昭一の小沢昭一的こころ。今週は○○について考える」。→出演者、お囃子、筋書き(クレジットタイトル)が被る。 小沢の前説→間奏曲→本題。場面転換時の間奏曲には、ピアノ、ファゴット、ハーモニカ、三味線(細棹)、口笛等をソロに用い、長さも異なる多種が併用されている。 エンディングテーマ→CMorフィラー音楽。 20秒の締めの一言。ネット局では直前に提供クレジットを挿入。 小沢の「明日(来週)の○○のこころだァーッ」 の雄叫び→エンディングテーマで終了。 番組終了時のフィラー音楽はノーマンブラウンの「inside」だった。
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番組の進行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 20:44 UTC 版)
「最上級のひらめきニンゲンを目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!」の記事における「番組の進行」の解説
番組の進行は司会だけでなく番組の案内役としてイソップ寓話の"金の斧"の泉をモチーフにした画面から番組のCGキャラクター「ひらめきの神様」(声:片桐仁)が登場する。問題を解いてる際に“金の正解”がでるためのヒントを言ったり、3つの正解の判定などを担当する。
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番組の進行
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「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」の記事における「番組の進行」の解説
前身番組『ものまね王座決定戦』は、トーナメント形式で個人戦で戦っているのに対し、当番組では紅組と白組に分かれてチーム戦で戦っている。 順番は必ず、白組が先攻で、紅組が後攻で進行する。その後、司会の今田・東野とのトークが展開され、審査員による審査を行い勝敗を決める。 ただし、2013年2月1日以降の放送では、対戦ごとにトークや審査は行われず、そのまま次の対戦へ進む場合が多くなっている。 ちなみに、2014年4月13日の放送では、『NHK紅白歌合戦』同様、男性が白組、女性が紅組で分けられていることもあり、後半戦の順番が逆になり、紅組が先攻で、白組が後攻で進行した。 また、2014年11月4日放送回以降は「紅白歌合戦」というタイトルで行われたものの、実際には出演者を紅白各組には分けず、全編個人戦(複数タレントによるグループやコンビ・トリオも含む)にて行われている。 2016年5月6日放送回には、2014年4月13日放送回以来の約2年ぶりに紅白戦の構成に戻った。また、対戦ごとの審査は行わないが、トークは再開した。 2017年9月8日放送回には、審査方法はリニューアルされたが、対戦ごとの審査が再開された。トークも引き続き再開されたため、これらに伴い、番組初期の進行に戻った。 2021年5月8日放送回より、対戦ごとの審査を再び廃止して、番組の最後に優勝チームを多数決で決めた。
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番組の進行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 03:28 UTC 版)
「梶原しげるの本気でDONDON」の記事における「番組の進行」の解説
オープニングで、ニューズィング・パーソン(コメンテーター)を紹介し、しばらくフリートークした後、『ニュースの向こうに何かがみえる! 我らニュースの探検隊! まず最初のコーナーは「NEWSING DONDON」』というキャッチフレーズを宣言して、番組が始まる。アシスタントが提供スポンサー名を述べた後、CMを挟んで、テーマ発表。同時に、番組がテーマにちなんだ、様々な疑問を「疑問その1」から、3つほど列挙する。一部コーナーを挟みながら、テーマに関するトークを始める。 12時台初めに、ストレートニュースを内包しており(「主なタイムテーブル」参照)、この部分のみ、NRN加盟局の一部にネットしていた。ネット時間は局によって異なる。現在、高知放送と宮崎放送がネットしていた時期があることが判明している。 なお、当番組の前に放送していた『えのきどいちろう意気揚々』の放送中の10時40分頃、探検隊がスタジオに飛び込んでくるのと同じスタイルで、サイレンの音を鳴らしながら、梶原が出演し(その時、えのきどと梶原の両者が「ああ、どうもどうもどうもどうも」という挨拶から話を始めるのが「お約束」になっていた)、今日のテーマについて話をして、FAX募集の告知を行っていた。なお、臨時ニュースが飛び込み、『本気でDONDON』のテーマに設定するときは「お約束」は無く、梶原がニュースの経過を報告し、『本気でDONDON』でも伝える旨を予告することが多かった。
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番組の進行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/25 21:31 UTC 版)
スタジオ収録部分では、とんねるずとゲストが本編VTRを見ながらフリータイム前と後、告白タイムの後にトークをする。なお、「SIDE A」および「SIDE B」の冒頭では「NELTUN CLUB」の画面が表示される。
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番組の進行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/14 07:46 UTC 版)
※各ブロックにBGMが変わる。 時報が過ぎたら、番組開始すぐに、「いなべFM86.1」のジングルがかかる。 放送開始の掛け声: 修&たか代さんが「いなべ探訪」とタイトルコール。短いBGMがかかる。 いきなり、BGMが変わり、修&たか代さんのフリートーク(三重県いなべ市や季節の話題について)している。 曲が流れ、途中で、修が「お届けした曲は、(歌手名)で(曲名)でした。」と紹介した後、「いなべFM86.1」のジングルがかかる。 (コーナー1)『いなべ市イベント情報』 山本たか代が、放送している時期に、三重県いなべ市で開催されている、イベントの開催告知をしており、イベントに合わせて、山田修と山本たか代のトークが展開される。 ※ただし、ミュージックバードの放送では、タイムラグにより既にイベントが終了されている場合もある。 曲が流れ、途中で、修が「お届けした曲は、(歌手名)で(曲名)でした。」と紹介した後、「いなべFM86.1」のジングルがかかる。 BGMが変わり、オープニングより長いバージョンの、修&たか代さんのフリートーク(いなべ市の季節の話題・たか代の趣味について)話している。 曲が流れ、途中で、修が「お届けした曲は、(歌手名)で(曲名)でした。」と紹介した後、「いなべFM86.1」のジングルがかかる。 (コーナー2)『いなべレポート』 たか代が、見つけた三重県いなべ市の話題・イベント・たか代の、いなべ市で生活した出来事などを、修と話している。 最後に、修が「どうもありがとうございました。」と言う。 曲が流れ、途中で、修が「お届けした曲は、(歌手名)で(曲名)でした。」と紹介した後、「いなべFM86.1」のジングルがかかる。 『トントン(音が高いBGMが2回鳴り)』から、BGMが流れ始める。生放送にメールフォームに寄せられた、リスナーによる、メッセージを紹介する。 寄せられたメッセージに合わせて、フリートークする。 収録放送の場合のみ、曲が流れる。 「86.1いなべFM」というジングルが流れる。メッセージが多い場合は立て続けにリスナーからのメッセージを読む。 メッセージが無い場合はたか代&修のフリートークをする。 最後に、修さんが、「どうも、ありがとうございます。」と言う。 曲が流れ、途中で、修が「お届けした曲は、(歌手名)で(曲名)でした。」と紹介した後、「いなべFM86.1」のジングルがかかる。 (コーナー3)この番組の元になるコーナー「いなべ探訪」 それでは、『いなべ探訪』のリンクしているコーナー。 たか代が、いなべ市の 「情報誌「Link」」の情報を主に、いなべ市・「Link」について、のお知らせを紹介する。 曲が流れ、途中で、修が「お届けした曲は、(歌手名)で(曲名)でした。」と紹介した後、「いなべFM86.1」のジングルがかかる。 BGM(エレキギター調)が流れ、エンディング。生放送の場合はリスナーから、エンディング前に届いた、メッセージのメールを読むか、フリートークが入る。 メールが無い場合は時間まで、たか代&修のフリートークが入る。 放送終了の掛け声: (山本たか代)「お相手は、山本たか代と」(山田修)「山田修の山山コンビで、お伝えしました。」(山本たか代と山田修)『ごきげんよう』終了。
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番組の進行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 04:08 UTC 版)
「FNSうたの夏まつり」の記事における「番組の進行」の解説
『FNS歌謡祭』同様で、オープニングは放送開始とともにいきなり1曲目が始まり、司会者の挨拶は最初の数曲が終了した後に入る。また歌前トークは原則ないため、司会の出番は他の音楽番組と比べて少ない。会場にはアーティストの他に、披露される楽曲のタイアップに関連する著名人(俳優・スポーツ選手・お笑い芸人など)がゲストで招かれ、幕間に司会とのトークが挟まれる。また、出演アーティスト同士のコラボレーション(共演)で楽曲を披露するのが多めの番組構成となっている。
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番組の進行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/19 07:48 UTC 版)
「大晦日はマル・マル・モリ・モリ! 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦 祭りだ祭りだスペシャル」の記事における「番組の進行」の解説
通常の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』同様、紅組と白組に分かれてチーム戦で戦っている。順番は、白組が先攻で、紅組が後攻で進行する。
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番組の進行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/21 00:12 UTC 版)
会場(2015年以降は2DAYSの第1夜のみ)はグランドプリンスホテル新高輪「飛天」を貸し切って設営しており、原則として非公開となっている(コンテスト時代は、ほとんどの年が公開生放送)。理由は、他局とは一線を画した厳か、且つ豪華で格調の高い音楽番組を制作するためであると言う。一時期はフジテレビクラブ会員が少数招待されていた。 会場には、両端にステージが二つ、向かい合わせに設営される。演奏は両ステージから交互に行われるため、アーティストや演奏者のセットチェンジを向かいのステージの歌唱中に行うことが出来、スピーディな放送進行が可能になっている。両ステージ間には円卓が並べられ、出番の合間のアーティストが着席して観覧している。 オープニングは放送開始(2019年以降『Live News イット!』とステブレレスで接続)とともにいきなり1曲目(2017年・2018年の第1夜は見どころ紹介後、2019年以降の第1夜は相葉の曲紹介後)が始まり、司会者の挨拶は最初の数曲が終了した後に入る。また歌前トークは原則ないため、司会の出番は他の音楽番組と比べて少ない。会場にはアーティストの他に、披露される楽曲のタイアップに関連する著名人(俳優・スポーツ選手・お笑い芸人など)がゲストで招かれ、幕間に司会とのトークが挟まれる。 2DAYSの第2夜の放送では、フジテレビ本社「FCGビル」のスタジオ内で、一般の観客を入れて行われている。司会者は第1夜と同じで、コラボレーションやメドレーが行われるのも第1夜と同様である。出演アーティストは基本、第1夜か第2夜のどちらかのみに出演するが、一部のアーティストだけ第1夜と第2夜のどちらも出演して、それぞれ異なる楽曲とコラボレーションでパフォーマンスが披露される。
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番組の進行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/27 01:23 UTC 版)
1.VTRで偉人の知られざるエピソードや武勇伝を紹介する。 2.爆笑問題がそこから現代でも使える世渡りのテクニックや格言をプレゼンする。 3.石坂浩二が(架空の事典である)「ゴッタ煮偉人伝」に採用するかどうかを評価する。不採用の場合は、シュレッダーで処理をする。
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番組の進行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/06/19 07:31 UTC 版)
「ROCKETMAN SHOW!!」の記事における「番組の進行」の解説
後述のオープニングコントを流した後、コント終了と同時にスタジオに切り替わり、番組ナビゲーターのROCKETMAN(ロケットマン)と放送作家の平松政俊が登場。コントの感想を交えつつトークが始まる。ロケットマンが投稿を選択して紹介して感想などを述べ、平松がそれに相槌を打つ形でトークが発展し、進行していく。ロケットマンが選出した面白い投稿や感心した投稿などにはノベルティの番組特製ステッカーがプレゼントされる。 レギュラーコーナーとは別に、各回毎に「メールテーマ」が設定・募集され、投稿は全てロケットマンが目を通している。 メールテーマは基本的に各放送の最後に次回の内容が紹介され、多くの場合「日本全国○○選手権」や「ロケショープレゼンツ ○○ナイト」として、リスナーの意見や好みなどを募集するテーマが定番となっているが、「戦争を止める方法」などといった真面目なテーマを取り上げることもある。深夜番組ではあるが、ロケットマンが苦手という理由で下ネタは「AVを借りた」程度のソフトなネタでないと読まれることはない。また、番組側で各回のメールテーマや放送時期などに因んだ選曲テーマに基いた選曲を行っており、曲のリクエストは受け付けていない。 番組のエンディングはロケットマンが「自分に嘘付くなよ」と言って締めるのが慣例となっている。
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番組の進行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/06/19 09:54 UTC 版)
毎回違うテーマによるステージ演奏の放送が基本となっている。この番組では坂崎はあまり演奏はせず、あくまで司会者として出演している。 番組の合間には坂崎と出演者の対談が数回挟まれる。 フジテレビワンツーネクストに再編される以前はフジテレビ721で放送されていた。
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番組の進行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/24 15:05 UTC 版)
「ROCKETMAN SHOW」の記事における「番組の進行」の解説
後述のオープニングコントを流した後、コント終了と同時にスタジオに切り替わり、番組ナビゲーターのROCKETMAN(ロケットマン)と放送作家の平松政俊が登場。コントの感想を交えつつトークが始まる。ロケットマンが投稿を選択して紹介して感想などを述べ、平松がそれに相槌を打つ形でトークが発展し、進行していく。ロケットマンが選出した面白い投稿や感心した投稿などにはノベルティの番組特製ステッカーがプレゼントされる。 レギュラーコーナーとは別に、各回毎に「メールテーマ」が設定・募集され、投稿は全てロケットマンが目を通している。 メールテーマは基本的に各放送の最後に次回の内容が紹介され、多くの場合「日本全国○○選手権」や「ロケショープレゼンツ ○○ナイト」として、リスナーの意見や好みなどを募集するテーマが定番となっているが、「戦争を止める方法」などといった真面目なテーマを取り上げることもある。深夜番組ではあるが、ロケットマンが苦手という理由で下ネタは「AVを借りた」程度のソフトなネタでないと読まれることはない。また、番組側で各回のメールテーマや放送時期などに因んだ選曲テーマに基いた選曲を行っており、曲のリクエストは受け付けていない。 番組のエンディングの流れは2009年頃までロケットマンが「また来週お会いしましょう、さようなら、素敵な週末を」と言っていたが2010年頃からはロケットマンが「また来週お会いしましょう、さようなら」平松が「電波って拾うものなんですね」ロケットマンが「素敵な日曜日を」平松が「歯磨けよ」ロケットマンが「自分に嘘付くなよ」と言って締めるのが通例。ROCKETMAN SHOWの最終回はふかわが前述の言葉の後「ROCKETMAN SHOW、スタートです」と言った。
※この「番組の進行」の解説は、「ROCKETMAN SHOW」の解説の一部です。
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番組の進行
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/03 01:13 UTC 版)
基本的には以下の順で進行。回によっては若干異なった。 現在の番組進行 オープニング→オープニングトーク→まぐステーション→まぐレボリューション→特集→まぐレボリューション→まぐステーション2・さてつの社会科見学→まぐレボリューション→エンディング 2011年度の番組進行 オープニング→オープニングトーク→まぐステーション1→特集→まぐねったー→まぐステーション2→エンディング BS時代の番組進行 オープニング→オープニングトーク→特集→まぐステーション→特集→エンディング BS時代の特集の流れについては後述。地上波移行後は特集のコーナー分けは行われていなかった(不定期コーナーを除く)。
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