経済と交通
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スパス=クレピキには繊維工場や靴工場が建つ。 モスクワからリュベルツィを経てカシモフに至る地方道R105が通り、ここでリャザンへ向かうR123が分かれている。 1899年に開通したリャザン・トゥマ間のナローゲージの鉄道(軌間750mm)がスパス=クレピキを通っていたが、1972年に一部区間が廃止され、1999年に全線廃止となっている。
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経済と交通
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「ノヴォシャフチンスク」の記事における「経済と交通」の解説
ソ連崩壊後の1990年代の経済縮小に伴い、ノヴォシャフチンスクの石炭採掘はほぼ停止し、2003年にはノヴォシャフチンスクから炭鉱が完全に消えた。炭鉱の代わりの産業として、食品工業などが市の主要産業になっている。2009年には大規模な石油精製所ができ、市の最大級の雇用主になった。 ノヴォシャフチンスクではロシア連邦道路M4とA270道路が交差している。A270はウクライナの国境を10キロほど先で越え、ウクライナの国道M03号になっている。鉄道駅は市のすぐ外側にある。
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経済と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/10 08:53 UTC 版)
コゼリスクには自動車車体工場、建材工場、食品工場などが立地している。1899年に開通したスモレンスク=スヒーニチ=チャプルイギン間の鉄道、1941年開通のソセンスキー=トゥーラ行きの鉄道が通る。
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経済と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/14 02:16 UTC 版)
メーダーは田舎の風情である。人口の多くはコーブルクへ働きに行っている。 メーダーには、コーブルク、バート・ローダッハ、ウンターラウターとアールシュタットとを結ぶ街道が走っている。この町はコーブルクとバート・ローダッハを結ぶ鉄道の沿線にあり、町内にはメーダー駅の他にヴィーゼンフェルトとグロースヴァルブールの2つの駅がある。 アウトバーンA73 ズール - ニュルンベルク線は、この町の領域を通っている。コーブルク北 出入り口はメーダーの南8kmのところにある。
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経済と交通
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ビール醸造、木製家具製造、乳製品加工、毛織物生産が行われる。近年は通信情報産業も盛んである。 鉄道・道路の結節点として、交通の要衝である。またクルジュ=ナポカ国際空港(英語版)があり、国内便・国際便の発着がある。ハンガリー・イタリア・ドイツ・オーストリアへの定期便のほか、夏には主に地中海地方へのチャーター便が運航される。 クルジュ=ナポカ市電
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経済と交通
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ジャフナは元々、ヨーロッパ商人により交易都市として設立された。しかしながら、ポルトガル到達以前のジャフナ王国の時代からジャフナ港は使用されており、ヨーロッパ商人の活動により広く知られるようになったものである。植民地時代は、布・金銀製品の製造、タバコ・米の加工、その他関連する活動が、ジャフナ経済の重要な部分を占めていた。近代には港が都市の主要な収入源となったが、後にその収入は大幅に減少、現代では漁港として活用されるのみである。内戦以前、ジャフナには食品加工にパッケージング、家庭向け製品の製造、塩の加工といった幅広い産業が存在していたが、その大半は1995年以降活動を停止してしまっている。ほとんどの実業家・起業家・ビジネスマンはスリランカの他の地域や海外へと活動の場を移してしまった。しかし内戦が終結した2009年以降、EUやアメリカ、インドといった外国政府や国内の投資家、海外に移り住んだタミル人からの投資がジャフナ県ならびに都市へと寄せられるようになっている。 ジャフナはスリランカ最大の都市コロンボから396 kmの距離にある。コロンボとは鉄道ならびに幹線道路により結ばれているが、いずれも内戦中は切断された状態にあった。1990年に運行停止されたYal Devi(英語版)列車は、四半世紀を経た2014年10月にようやく路線の再建が完了し、運行再開となった。都市の主要な鉄道駅はジャフナ駅(英語版)である。 ジャフナとスリランカの他の都市を結ぶA9ハイウェイは、鉄道に先駆け2002年の停戦以後通行可能となっている。この道路には公営と民営のバス路線が運行されている。コロンボ - ジャフナ間の商業飛行にはジャフナ空港が利用可能である。
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経済と交通
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フェリーがベルモント(Belmont)とイエル島のGutcher およびフェトラー島のOddstaを結んでいる。 アンスト島バス待合所(Unst Bus Shelter)はバルタサウンドの村近くのバス停留所である。廃止から救った子供の名を取ってボビーのバス待合所(Bobby's Bus Shelter)とも呼ばれており、テレビが置かれるなど家庭の快適さが備えられており、地元の住民たちによって維持されている。 アンスト島には Promoting Unst Renewable Energy (PURE) Wind Hydrogen プロジェクトがある。このプロジェクトは水素製造技術(hydrogen production)をベースとした地域社会所有のクリーン・エネルギー・システムであり、共同体のディヴェロップメント・トラスト(development trust。地域課題に取り組む非営利組織、イギリス各地で見られる。)である Unst Partnershipの一部である。Pure エネルギーセンター(The Pure Energy Centre)はPUREプロジェクトを通じて習得した技術と知識を用いて構成され、島内の様々な場所に水素システムを設置している。 アンスト島の南端、島のフェリーターミナル近くにベルモント・ハウス(Belmont House)がある。1775年に記録が遡り、 "おそらくは北部諸島において当時最も意欲的であり、現在まで変更がほとんど加えられていない古典的な邸宅"と言われている。1996年から2010年の間に修復工事が行われ、今は修復工事依頼元の慈善団体によって貸出スペースとして使われている。 島の人口は、2011年の国勢調査( United Kingdom Census 2011 )で632人と記録されており、2001年(定住者720人)と比較すると12%減少している。なお、同時期のスコットランドの島嶼部(Scottish island)全体の人口は4%増加し10万3,702人になっている。 2016年、島は BBC Twoの番組 An Island Parish シリーズ11(Series 11)の舞台となった。
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経済と交通
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「アリューシャンズイースト郡 (アラスカ州)」の記事における「経済と交通」の解説
郡経済は現金ベースである。漁業と海産物加工が中心であり、ほぼ年中運営されている。郡住人の222人が漁業許可を得ている。サンドポイントの町はアリューシャン列島では最大の漁船群の母港である。ポートモーラーとキングコーブにあるピーターパン・シーフーズ、サンドポイントとアクタンにあるトライデント・シーフーズおよびフォールスパスにあるベーリング・パシフィックがサケとタラの加工を行っている。キングコーブにあるピーターパン缶詰工場はアラスカ州で一つ屋根の下にあるものとしては最大の工場である。輸送などのサービス業は年間を通して雇用を確保している。 郡内には幾つかの空港があり、飛行艇は多くの町に着けることができる。貨物船も海上輸送を担当している。州営フェリーが夏季のみ運航されている。道路が無いために地域の交通は漁船かスキフ(小型モーターボート)に頼っている。 税金については消費税や資産税は無く、生魚にかかる税として2%が課されている。
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経済と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/07/09 04:50 UTC 版)
繊維工業は今日に至るまでエゴリエフスクの重要な産業である。その他の産業には機械、家具、建材、食品などがある。近郊ではリン鉱石採掘や農業も盛ん。 南東30kmほどの位置にコロムナ市があり、ここでモスクワからリャザンを経てシベリア方面へ向かう高速道路M5および鉄道へと連絡することができる。
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経済と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/17 14:03 UTC 版)
「コビントン (バージニア州)」の記事における「経済と交通」の解説
コビントン市の経済は1890年以来市内で板紙工場を操業するミードウェストベイコの影響が強い。約1,300人を雇用しており、その大半は市内とアリゲイニー郡の住民である。製品としては漂白紙や放送用板紙があり、アメリカ合衆国東海岸では第2位の売上高である。コビントン市にはランバージャックスというバレー・ベースボールリーグのチームがいる。市域を東西方向の州間高速道路64号線と、南北方向のアメリカ国道220号線が通り、鉄道とトラックのアクセスを良くしている。全国的な旅客列車を運行するアムトラックが、コビントンから12マイル (19 km) 離れたクリフトンフォージの駅で停車する。カーディナル号が運行されている。アリゲイニー郡とコビントン市は住宅市場価格が低いことで知られている。バス郡のザ・ホームステッド、レキシントン市、ウェストバージニア州ホワイトサルファー・スプリングス市のグリーンブライア、同じくウェストバージニア州のルイスバーグ市、バージニア州のロアノーク市まで、車で45分と近接している。
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経済と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/07 04:49 UTC 版)
ポワチエにはヴィエンヌ県商工会議所が置かれている。 道路 - A10、国道10号線、国道11号線、国道149号線、国道147号線、国道151号線 鉄道 - ポワチエ駅。TERポワトゥー=シャラント、TGVの路線あり。 空路 - ポワチエ=ビアール空港
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経済と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/31 07:59 UTC 版)
「スパッスク=リャザンスキー」の記事における「経済と交通」の解説
スパッスク=リャザンスキーで最も大きな企業は革製品工場であり、その他に食品工業や軽工業が立地している。 オカ川の対岸(南岸)には、スパッスク=リャザンスキーの町の西から南にかけて、モスクワ・リャザン・ルザエフカ・シズラニを結ぶ鉄道と、モスクワ・リャザン・サマーラ・チェリャビンスクを結ぶM5幹線道路が走る。町からは15kmから20km離れたところを通るが、オカ川を橋または渡し船で越えて接続することができる。
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経済と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/13 04:54 UTC 版)
セーベジには建材工場や製材工場、食品工場などが立地する。 この町を通るモスクワ・リガ間の鉄道区間は1901年に開通しており、セーベジ駅はラトビアとの国境の駅にあたる。またモスクワからヴェリーキエ・ルーキ、ノヴォソコリニキ、プストシカを経てセーベジに至るロシア連邦道路M9が通る。高速道路もセーベジの先は国境を越えてレーゼクネを経てリガへと向かっている。
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経済と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/02 16:27 UTC 版)
「マケドニア (ギリシャ)」の記事における「経済と交通」の解説
その起伏に富んだ地形にもかかわらず、マケドニア地方はギリシャで最も豊かな農地を持っている。多種多様な食糧(主食)や商品作物が育てられており、米、コムギ、豆、オリーブ、木綿、タバコ、果物、ブドウ、ワインやその他のアルコール飲料が生産されている。食品生産と織物製造は地域の産業の中心となっている。観光は主に海岸部、特にハルキディキ半島やタソス島、ならびにオリンポス山の後背地域では重要な産業となっている。観光客の多くはギリシャ周辺の国々から来ている。 テッサロニキは主要な港町であり、産業の中心である。カヴァラにはマケドニアのもうひとつの重要な港がある。地域の空の拠点であるテッサロニキ・マケドニア国際空港の他にも、カヴァラ、カストリア、コザニにも空港がある。エグナティア高速道路(en)はマケドニア全域を横断し、主要都市を接続している。
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経済と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 04:58 UTC 版)
今日のムーロムは鉄道とオカ川・ヴォルガ川水運の中継点で、高速道路や鉄道でモスクワなど各地と結ばれる。首都モスクワからの近さもムーロムの産業の強みになっている。 主な産業は機械工業、無線機械、木材加工、食品加工、繊維工業などとなっている。これらの産業は20を超える民営企業により担われ、ロシアをはじめヨーロッパ各地に輸出されている。
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