経済と交通とは? わかりやすく解説

経済と交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/10/23 19:02 UTC 版)

スパス=クレピキ」の記事における「経済と交通」の解説

スパス=クレピキには繊維工場靴工場が建つ。 モスクワからリュベルツィ経てカシモフに至る地方道R105が通り、ここでリャザンへ向かうR123が分かれている。 1899年開通したリャザン・トゥマ間のナローゲージ鉄道軌間750mm)がスパス=クレピキ通っていたが、1972年一部区間廃止され1999年全線廃止となっている。

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経済と交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/13 15:44 UTC 版)

ノヴォシャフチンスク」の記事における「経済と交通」の解説

ソ連崩壊後1990年代経済縮小に伴いノヴォシャフチンスク石炭採掘はほぼ停止し2003年にはノヴォシャフチンスクから炭鉱が完全に消えた炭鉱代わり産業として、食品工業などが市の主要産業になっている2009年には大規模な石油精製所ができ、市の最大級雇用主になったノヴォシャフチンスクではロシア連邦道路M4とA270道路交差している。A270はウクライナの国境10キロほど先で越えウクライナ国道M03になっている鉄道駅は市のすぐ外側にある。

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経済と交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/10 08:53 UTC 版)

コゼリスク」の記事における「経済と交通」の解説

コゼリスクには自動車車体工場建材工場食品工場などが立地している。1899年開通したスモレンスクスヒーニチ=チャプルイギン間の鉄道1941年開通ソセンスキートゥーラ行き鉄道が通る。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/14 02:16 UTC 版)

メーダー」の記事における「経済と交通」の解説

メーダー田舎風情である。人口多くコーブルク働き行っている。 メーダーには、コーブルクバート・ローダッハ、ウンターラウターとアールシュタットとを結ぶ街道走っている。この町はコーブルクバート・ローダッハを結ぶ鉄道沿線にあり、町内にはメーダー駅の他にヴィーゼンフェルトとグロースヴァルブールの2つの駅がある。 アウトバーンA73 ズール - ニュルンベルク線は、この町の領域通っている。コーブルク北 出入り口メーダーの南8kmのところにある。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 02:04 UTC 版)

クルジュ=ナポカ」の記事における「経済と交通」の解説

ビール醸造木製家具製造乳製品加工毛織物生産が行われる。近年通信情報産業も盛んである。 鉄道・道路結節点として、交通の要衝である。またクルジュ=ナポカ国際空港英語版)があり、国内便・国際便の発着がある。ハンガリー・イタリア・ドイツ・オーストリアへの定期便のほか、夏には主に地中海地方へのチャーター便運航されるクルジュ=ナポカ市電

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 20:07 UTC 版)

ジャフナ」の記事における「経済と交通」の解説

ジャフナは元々、ヨーロッパ商人により交易都市として設立された。しかしながらポルトガル到達以前ジャフナ王国時代からジャフナ港は使用されており、ヨーロッパ商人活動により広く知られるようになったのである植民地時代は、布・金銀製品製造タバコ・米の加工その他関連する活動が、ジャフナ経済重要な部分占めていた。近代には港が都市主要な収入源となったが、後にその収入大幅に減少現代では漁港として活用されるのみである。内戦以前ジャフナには食品加工パッケージング家庭向け製品製造、塩の加工といった幅広い産業存在していたが、その大半1995年以降活動停止してしまっている。ほとんどの実業家起業家ビジネスマンスリランカ他の地域海外へ活動の場移してしまった。しかし内戦終結した2009年以降EUアメリカインドといった外国政府国内投資家海外移り住んだタミル人からの投資ジャフナ県ならびに都市へと寄せられるようになっているジャフナスリランカ最大の都市コロンボから396 kmの距離にある。コロンボとは鉄道ならびに幹線道路により結ばれているが、いずれも内戦中は切断された状態にあった1990年運行停止されYal Devi英語版列車は、四半世紀経た2014年10月にようやく路線再建完了し運行再開となった都市主要な鉄道駅はジャフナ駅英語版)である。 ジャフナスリランカの他の都市を結ぶA9ハイウェイは、鉄道先駆け2002年停戦以後通行可能となっている。この道路には公営民営バス路線運行されている。コロンボ - ジャフナ間の商業飛行にはジャフナ空港利用可能である。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 13:50 UTC 版)

アンスト島」の記事における「経済と交通」の解説

フェリーベルモント(Belmont)とイエル島のGutcher およびフェトラー島のOddstaを結んでいる。 アンスト島バス待合所(Unst Bus Shelter)はバルタサウンドの近くバス停留所である。廃止から救った子供名を取ってボビーバス待合所(Bobby's Bus Shelter)とも呼ばれており、テレビ置かれるなど家庭快適さ備えられており、地元住民たちによって維持されている。 アンスト島には Promoting Unst Renewable Energy (PURE) Wind Hydrogen プロジェクトがある。このプロジェクト水素製造技術(hydrogen production)をベースとした地域社会所有のクリーン・エネルギー・システムであり、共同体のディヴェロップメント・トラスト(development trust地域課題に取り組む非営利組織イギリス各地見られる。)である Unst Partnership一部である。Pure エネルギーセンター(The Pure Energy Centre)はPUREプロジェクト通じて習得した技術知識用いて構成され島内様々な場所に水素システム設置している。 アンスト島南端、島のフェリーターミナル近くにベルモント・ハウス(Belmont House)がある。1775年記録遡り、 "おそらくは北部諸島において当時最も意欲的であり、現在まで変更がほとんど加えられていない古典的な邸宅"と言われている。1996年から2010年の間に修復工事が行われ、今は修復工事依頼元の慈善団体によって貸出スペースとして使われている。 島の人口は、2011年国勢調査( United Kingdom Census 2011 )で632人と記録されており、2001年(定住者720人)と比較する12%減少している。なお、同時期のスコットランド島嶼部(Scottish island)全体人口は4%増加し10万3,702になっている2016年、島は BBC Two番組 An Island Parish シリーズ11(Series 11)の舞台となった

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/25 23:39 UTC 版)

アリューシャンズイースト郡 (アラスカ州)」の記事における「経済と交通」の解説

経済現金ベースである。漁業海産物加工中心であり、ほぼ年中運営されている。郡住人222人が漁業許可得ている。サンドポイントの町はアリューシャン列島では最大漁船群の母港である。ポートモーラーとキングコーブにあるピーターパン・シーフーズ、サンドポイントとアクタンにあるトライデント・シーフーズおよびフォールスパスにあるベーリング・パシフィックがサケタラ加工行っている。キングコーブにあるピーターパン缶詰工場アラスカ州一つ屋根の下にあるものとしては最大工場である。輸送などのサービス業年間通して雇用確保している。 郡内には幾つかの空港があり、飛行艇多くの町に着けることができる。貨物船海上輸送担当している。州営フェリー夏季のみ運航されている。道路が無いために地域交通漁船スキフ小型モーターボート)に頼っている。 税金について消費税資産税無く生魚にかかる税として2%課されている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/07/09 04:50 UTC 版)

エゴリエフスク」の記事における「経済と交通」の解説

繊維工業今日に至るまでエゴリエフスク重要な産業である。その他の産業には機械家具建材食品などがある。近郊ではリン鉱石採掘農業も盛ん。 南東30kmどの位置にコロムナ市があり、ここでモスクワからリャザン経てシベリア方面へ向かう高速道路M5および鉄道へと連絡することができる。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/17 14:03 UTC 版)

コビントン (バージニア州)」の記事における「経済と交通」の解説

コビントン市の経済1890年以来市内板紙工場操業するミードウェストベイコの影響が強い。約1,300人を雇用しており、その大半市内とアリゲイニー郡の住民である。製品としては漂白紙や放送用板紙があり、アメリカ合衆国東海岸では第2位売上高である。コビントン市にはランバージャックスというバレー・ベースボールリーグのチームがいる。市域東西方向州間高速道路64号線と、南北方向アメリカ国道220号線が通り鉄道トラックアクセス良くしている。全国的な旅客列車運行するアムトラックが、コビントンから12マイル (19 km) 離れたクリフトンフォージの駅で停車するカーディナル号が運行されている。アリゲイニー郡とコビントン市は住宅市場価格が低いことで知られている。バス郡のザ・ホームステッド、レキシントン市、ウェストバージニア州ホワイトサルファー・スプリングス市のグリーンブライア、同じくウェストバージニア州ルイスバーグ市、バージニア州ロアノーク市まで、車で45分近接している。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/07 04:49 UTC 版)

ポワチエ」の記事における「経済と交通」の解説

ポワチエにはヴィエンヌ県商工会議所置かれている。 道路 - A10、国道10号線国道11号線国道149号線国道147号線国道151号線 鉄道 - ポワチエ駅。TERポワトゥー=シャラントTGV路線あり。 空路 - ポワチエビアール空港

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/31 07:59 UTC 版)

スパッスク=リャザンスキー」の記事における「経済と交通」の解説

スパッスク=リャザンスキーで最も大きな企業革製品工場であり、その他に食品工業軽工業立地している。 オカ川対岸南岸)には、スパッスク=リャザンスキーの町の西から南にかけて、モスクワ・リャザン・ルザエフカ・シズラニを結ぶ鉄道と、モスクワ・リャザン・サマーラ・チェリャビンスクを結ぶM5幹線道路が走る。町からは15kmから20km離れたところを通るが、オカ川または渡し船越えて接続することができる。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/13 04:54 UTC 版)

セーベジ」の記事における「経済と交通」の解説

セーベジには建材工場製材工場、食品工場などが立地する。 この町を通るモスクワ・リガ間の鉄道区間1901年開通しており、セーベジ駅はラトビアとの国境の駅にあたる。またモスクワからヴェリーキエ・ルーキノヴォソコリニキプストシカ経てセーベジに至るロシア連邦道路M9が通る。高速道路セーベジの先は国境越えてレーゼクネ経てリガへと向かっている。

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マケドニア (ギリシャ)」の記事における「経済と交通」の解説

その起伏富んだ地形にもかかわらずマケドニア地方ギリシャで最も豊かな農地持っている多種多様な食糧主食)や商品作物育てられており、米、コムギ、豆、オリーブ木綿タバコ果物ブドウワインその他のアルコール飲料生産されている。食品生産織物製造地域の産業中心となっている。観光は主に海岸部、特にハルキディキ半島タソス島ならびにオリンポス山後背地域では重要な産業となっている。観光客多くギリシャ周辺国々から来ている。 テッサロニキ主要な港町であり、産業中心である。カヴァラにはマケドニアもうひとつ重要な港がある。地域の空の拠点であるテッサロニキ・マケドニア国際空港の他にも、カヴァラカストリアコザニにも空港がある。エグナティア高速道路en)はマケドニア全域横断し主要都市接続している。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 04:58 UTC 版)

ムーロム」の記事における「経済と交通」の解説

今日ムーロム鉄道オカ川ヴォルガ川水運中継点で、高速道路鉄道モスクワなど各地結ばれる首都モスクワからの近さムーロム産業強みになっている主な産業機械工業無線機械、木材加工食品加工繊維工業などとなっている。これらの産業20超える民営企業により担われロシアをはじめヨーロッパ各地輸出されている。

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