商業飛行とは? わかりやすく解説

商業飛行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/18 00:55 UTC 版)

ペイン・フィールド」の記事における「商業飛行」の解説

ペイン・フィールドにおける商業飛行は非常に物議を醸している。 いくつかの地方自治体は、スノホミッシュ郡およびその構成都市であるブライアーエドモンズリンウッド、マウントレイクテラス、ムキルテオ、ウッドウェイにおける商業飛行に反対する決議採択した。更に、"コミュニティを救う" (Save Our Communities) と呼ばれる地元住民グループペイン・フィールドにおける商業飛行に反対する活動行った。 しかし、空港所有者スノホミッシュ郡郡庁所在地エバレットペイン・フィールドにおける商業飛行に賛成する決議採択している。 現在、空港使用拡張1978年 - 1979年交渉中に作成され仲介役割決定 (Mediated Role DeterminationMRD) と呼ばれる合意によって管理されている。MRDは、チャーター旅客便を含む他のタイプ活動阻止する一方でペイン・フィールド役割ゼネラル・アビエーションおよび航空機製造空港とすることを推奨している。2005年スノホミッシュ郡MRD審査委員会文書送り、そこでMRDを「批准改訂もすべきではないが、政策文書として廃止すべき」とした。2008年6月スノホミッシュ郡議会審査結果拒否し1989年1992年2001年のようにこの決議ペイン・フィールドにおける商業飛行に対す反対を再表明したペイン・フィールドにおける既存ゼネラル・アビエーション役割維持するための郡の役割再確認し、定期旅客便および貨物便のペイン・フィールド使用直接的または間接的に促進するあらゆる行為 (地域間合意を含む) を阻止するための合法かつ適切な手段追求するReaffirm our county's commitment to preserving the existing general aviation role of Paine Field, and [to] pursue any and all lawful and appropriate means to discourage any action that would facilitate, directly or indirectly, use of Paine Field for scheduled air passenger service or air cargo service, which may include an interlocal agreement. スノホミッシュ郡では、商業飛行への反対反映して航空会社への補助金や商業飛行を開始するにあたって必要なインフラストラクチャー建設掛かる費用支払い行わない方針採用している。 2008年アレジアント・エアホライゾン航空ペイン・フィールドへの就航関心示し空港当局就航許可要請行った2008年5月、これを受けてスノホミッシュ郡議会議長は、就航許可要求対す反対表明する書簡アレジアント・エア送った2008年6月アメリカ連邦航空局空港当局手紙送り、郡がペイン・フィールド運営にあたって連邦航空局補助金受領している以上、商業飛行を禁止することはできない警告した。郡が商業飛行を完全に禁止した場合連邦航空規則16条に基づく執行措置リスクがあった。 空港は、2009年12月ペイン・フィールドでの商業飛行による環境影響纏めた草案作成しパブリックコメント2010年2月5日終了した草案に関する意見求めて開かれた会議では、ペイン・フィールドでの商業飛行に反対する者が圧倒的であった2012年12月4日連邦航空局騒音交通量大幅に増やすことなく民間航空機ペイン・フィールド離着陸することができると結論付けた。この調査結果は、空港ターミナルビル建設とともに商業飛行開始への道を切り開いた2013年7月15日アレジアント・エアペイン・フィールド空港ターミナル運営するための郡の条件拒否した2014年6月ニューヨーク拠点を置くプロペラ・インベストメントがスノホミッシュ郡対しペイン・フィールドターミナル駐車場建設に関する議論開始するように依頼した。プロペラ・インベストメントは郡から空港土地借り受けターミナル建設資金提供しテナント航空会社を見つけるというリスク負った2015年3月2日スノホミッシュ郡はプロペラ・インベストメントに対し予備設計作業環境調査実施し提案され旅客ターミナル建設必要な許可取得するための3年間のリースオプション契約承認した契約においてスノホミッシュ郡は、年間429,000ドル土地リース料および空港使用料駐車場収益一部受け取ることと定められた。 2016年3月4日連邦裁判所ムキルテオおよびその他の地区市民グループによる、ペイン・フィールドでの商業飛行の禁止求め控訴却下した運営者のプロペラ・エアポートは早朝深夜の便を制限しムキルテオ近く住宅地への騒音影響を減らすことに同意したアラスカ航空は、2017年5月ペイン・フィールド就航することを発表した最初航空会社であったアラスカ航空当初1日9便を運航する発表した2018年1月アラスカ航空ペイン・フィールド発着路線全て子会社ホライゾン航空エンブラエル E175を使用して運航することとし毎日13便を運航する発表した2018年11月運航予定便数18便に引き上げられた。アラスカ航空は、ラスベガスロサンゼルスオレンジ郡フェニックスポートランドサンディエゴサンフランシスコサンノゼなどの西海岸目的地へのフライト計画していた。 2017年8月10日ユナイテッド航空ペイン・フィールド - デンバーサンフランシスコ間に1日6便を運航する発表した2018年1月25日サウスウエスト航空オークランドに3便、ラスベガスに2便の計5便を運航する発表した。しかし、2018年11月15日サウスウエスト航空はその決定覆しスロットアラスカ航空譲渡したアラスカ航空ユナイテッド航空計画合わせる空港最初商用フライトスケジュールでは毎日24便が出発することとなっており、空港管理者当初計画していた便数よりも50パーセント多くなった。2018年6月連邦航空局は商業飛行による環境への影響追加見直し開始し2018年11月から2019年11月までサービス開始遅らせた見直し2018年9月完了し重要な追加環境影響検出されなかったため商業飛行を2019年初頭開始することとなったアラスカ航空2月11日ラスベガスへの式典飛行サービス開始する計画発表しその後2019年3月12日より1日18便のフルスケジュール運航とする予定であった2019年1月アラスカ航空2018-19年アメリカ合衆国連邦政府閉鎖影響政府による就航開始承認がさらに遅れたため、2019年2月11日から3月4日までの運航暫定的に延期する発表したペイン・フィールドからの最初アラスカ航空便は、2019年3月4日午前10時オークランドへ向け招待客乗せて出発しその後ラスベガスフェニックスへの公共便が続いて出発していった。2019年3月31日ユナイテッド航空デンバーサンフランシスコへの便の運航開始した2019年4月サン・フアン航空現在のチャーターサービスに加えてペイン・フィールドからの定期便運航開始する計画発表した2019年5月1日サン・フアン島フライデー・ハーバー空港へ毎日2便、セスナ機使用して定期便運航開始された。

※この「商業飛行」の解説は、「ペイン・フィールド」の解説の一部です。
「商業飛行」を含む「ペイン・フィールド」の記事については、「ペイン・フィールド」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「商業飛行」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「商業飛行」の関連用語

商業飛行のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



商業飛行のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのペイン・フィールド (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS