日本への飛行とは? わかりやすく解説

日本への飛行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/17 06:23 UTC 版)

Ju 290 (航空機)」の記事における「日本への飛行」の解説

1941年6月ソ連侵攻後、超長距離飛行用に改造したルフトハンザ航空」の機体使用したドイツ日本を結ぶ連絡飛行計画された。「ルフトハンザ航空」の極東へ商業飛行は既に不可となっており、船舶Uボート使用して海路での航行は非常に危険な状況になっていた。エアハルト・ミルヒ元帥は、この直通飛行可能性評価研究承認したドイツ占領下ロシアブルガリアといった出発地点が考慮されたが、最終的に北極海を渡る大圏コース辿りシベリア東部横切り満州燃料補給をしてから日本へ至る飛行出発地点にはフィンランド北部イナリ湖近郊のNautsiが選ばれた。 1943年にこの飛行用にJu 290選定され1944年2月45トン燃料貨物搭載したJu 290 A-5(製造番号:0170、登録記号KR+LA)によるテスト開始された。1943年3月に3機のJu 290 A-9製造番号:0182、0183、0185)がユンカース工場長距離飛行用に改装された。最終的にこの計画は、シベリア領空飛行することでソビエト連邦刺激したくない日本側が飛行コース同意しなかったために無期延期となり、この3機はKG200に配備された。1944年中に0182はロシアでの戦闘失われ、0183はトラフェミュンデ破壊され、0185はロシアでの任務後に修理不能となった。 日本への飛行計画1944年12月復活し、その主要な任務東京ドイツ空軍駐在武官交代のためにウルリッヒ・ケスラーUlrich Kessler将軍を運ぶことであったJu 290 A-3(製造番号:0163)が必要な改修のためにトラフェミュンデ運ばれたが、作業遅れたことでケスラー潜水艦U-234乗って日本へ向かうことが決まった。この機体1945年3月英国軍到着したときに破壊された。

※この「日本への飛行」の解説は、「Ju 290 (航空機)」の解説の一部です。
「日本への飛行」を含む「Ju 290 (航空機)」の記事については、「Ju 290 (航空機)」の概要を参照ください。


日本への飛行

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 15:21 UTC 版)

BV 222 (航空機)」の記事における「日本への飛行」の解説

1941年6月ロシア侵攻後にルフトハンザ航空による極東へ商業飛行不可能となり船舶Uボートによる海路は非常に危険であったため、超長距離飛行用に改造施したドイツ空軍航空機ドイツ日本を結ぶ空路開拓する計画なされたエアハルト・ミルヒ空軍元帥は、無着陸飛行ドイツ占領下ロシアブルガリア発を含む様々な航空路BV 222使用しノルウェー北部ヒルケネス発 - 樺太経由 - 東京行きの6,400 km (4,000 mi)の海路可能性調査承認したBV 222フォッケウルフ Fw 200ハインケル He 177と共に本命とされる3機種の中の1機であったHe 177信頼性観点から除外され1943年ユンカース Ju 290がこの飛行用に機種選定された。

※この「日本への飛行」の解説は、「BV 222 (航空機)」の解説の一部です。
「日本への飛行」を含む「BV 222 (航空機)」の記事については、「BV 222 (航空機)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「日本への飛行」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「日本への飛行」の関連用語

日本への飛行のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



日本への飛行のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのJu 290 (航空機) (改訂履歴)、BV 222 (航空機) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS