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思想性

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思想性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/15 02:12 UTC 版)

クリストファー・タナード」の記事における「思想性」の解説

デザイン哲学 イギリス戻った時期活発に活動していたマッケイ・ヒュー・ベイリー・スコット、エドウィン・ラッチェンスガートルード・ジーキルなどから影響受けた。タナードは、ラッチェンスジーキルスコット活躍によって庭のデザイン強く影響受けた時期イギリスにやって来た。折衷的な芸術工芸動きは、狂気の舗装パーゴラ日時計沈んだプール彫像などの庭の特徴焦点当てるために、この背景描画されていた13。 タナードはこれを庭園デザインの「ロマンチックな平凡さ」とみなし、現代風景画劇的な庭園表現した景観デザインへのモダニズムアプローチ先導彼のアプローチは、機能的なミニマルデザイン共感して装飾感想古典的な言い回し避けた例えば、ChermayeffのBentley Woodの家のための彼の絶賛され景観、それ自身近代主義は、周囲森林地帯単純に薄くし、水仙ドリフト植え付けられ地域単純に伐採彼の著作トーマス・チャーチThomas Dolliver Churchのようなデザイナー世代影響与えたランドスケープと庭のデザイン タナードの主なプロジェクト1つ1928年サセックス州ハッランドにあるチャマイエフの家ベントレーウッドプロジェクトは『Architectural Review』と彼の著書近代ランドスケープの庭』に掲載された。建物取り巻庭園説明するにあたり、タナードは完全に調和していることを指している。木々薄くなると、徐々に家に導かれ水仙常緑樹のための部屋残った影のついた芝生残った11。それは定型な庭ではない。木々グループごとに、またはそれ自体で家に関連して形成されうる「利用可能領域分割して使い勝手向上させることで、空間を流す」という概念である12。 他のタナードのプロジェクトは、建築家レイモンド・マクグラス(Raymond McGrath)と協力したGalby Leicestershire Houseで、建築材料景観に合うように選ばれた。例え以前偉大な遺産Beaudesertの残骸いくつかは、新しい建物建設するために転用。さらにタナードは、庭が単に定型の庭としてではなく、家とオープンランドスケープとのリンクとして解釈されることを望んでいた。 機能的な1937年パリ開催され造園国際会議においてスウェーデン協会提案した造園に関する機能的理論共鳴形態規則性については、庭園デザイン原則強く影響した対象形態からの束縛から自由であることを求めバランス感覚心がけるデザイン手法奨励している。どのような庭園においても簡潔な表現と、美と機能社会性統合求めたヨーロッパモダニストたちに共鳴1938年までの間にイギリスにおいて、建築家サージ・シャマイエフやレイモンド・マッグレースらと協働近代主義的な住宅庭園を手がけている。 機能主義は「目的適合」という原則から派生している。オブジェクトはその目的合ったものですか?これにより、よりシンプル明確な計画方法生まれ、その目的合わない資料や物ではなく、タナードにとって、近代的な住宅創造には近代的な環境がなく、創造したい考えていた。花は創造されたものではなく子供たち楽しめるのである。単に対称である必要がないため、庭園は必ずしも対称的ではない。タナードは、スウェーデン庭園協会論文から新しい庭を見出す。 「経路歩行最小限抑えられ、しばしば芝生植物成長することを許されている踏み石だけで構成され計画単位間の同質性が保たれます。これらの庭園では樹木数多くありません。ほとんどの人は開花する低木好きです。」「スタイル軸方向対称的な計画懐古的な装飾 - このすべてのレトリック単純な声明のために捨て去られました。必要なことは、このような計画システム自動的に良いものになり、空間充填飾り強調する必要がなくなる。したがって設計者計画整数装飾限定し、その機能によって形状決定されます。」「機能的な庭」は、野生庭園感情的表現主義と「典型な」庭園知的古典主義両方極限的避けます。それはむしろ合理主義精神体現しており、ユニット審美的実践的な秩序とおして安らぎレクリエーションのためのフレンドリー親切な環境提供してます。それは事実上庭園社会的概念であります。」 ランドスケープアーキテクトフレッチャー・スティールFletcher Steele)は、タナードの現代建築設計見解同意するが、タナードの見解別のスタイルであり、可能な普遍的概念ではないことを見い出した自然環境結びつく手法重んじてきたが、自然形態そのままコピー的、具象的なデザイン構成を嫌い、むしろ自然文脈からのデザインソースを求めている。この際に、タナードは同時代作家として堀口捨己作品解析試みている。堀口作品の例日本庭園実例をもとに、非対称性こそ近代の形としていた。 庭師植木屋園芸作家造園業者ランドスケープデザイナー区分芸術性とし、そのアプローチ手法としては広範囲にわたるとしている。造園家設計として、三つ典拠として1.機能主義、2.日本庭園、3.現在芸術示しており、現在の造園はみるためと、すむため、ひとつの組にならねばならず、超人的スケールのものから、、個人庭に至るまで系統的つながり必要性、そして高速道と関係付けた生産施設地域、低密度居住地域分散配置されレクリエーション地域地域中心であるコミュニケーションセンター地域といったこれらをランドスケープ統一的に検討し計画する必要性説く建築形態現代アートから空間構成着想を得るものとし、彫刻家ではポール・ナッシュミース・ファン・デル・ローエ壁面彫刻アレクサンダー・カルダー彫刻注目している。 歴史的な庭園ランドスケープに対しても、決し懐古的にはならず時代文化生み出した偉大な庭園遺産に対して空間構成やその芸術的表現性を評価し現代的進歩可能性がある、数世紀前のそれらを保存し高度開発できる、としていた。 近代ランドスケープの庭 1937年10月から1938年9月まで『Architectural Review』の一連の記事として最初に出版。『近代ランドスケープの庭』は、現在のランドスケープ現在の見解大きく挑戦したジェフリー・ジェリコーGeoffrey Jellicoe)はタナードが「マジック・アーキテクチャー・レビュー」(『Architecture Review誌上)でモダン・ランドスケープ(Modern Landscape)のガーデンGarden)を見直し全体として以前受け入れられていたランドスケープ様式暴くようになり、新し自然と対称性庭園写真への封じ込めなど、当時最も広く受け入れられている慣習疑問呈し崩壊させた。彼はこの本を「あなたが激し揺れ乗ることができれば勇敢な新世界風景うってつけ紹介されるだろう」と説明した要するに、ジェリコーはタナードはどちらかといえば読者からの応答を持つものとして説明し新たな景の口コミで「完全にそれから衝撃を受け、あるいは熱意持って自分の足でに実行」した。 ガレット・エクボダン・カイリージェームズ・ローズは、1936年から1938年ハーバード大学院デザイン学部で『近代ランドスケープの庭』をGSDカリキュラム厳格なルール照らして批評し後の作品大きな影響受けている。ピーター・ウォーカー、メラニー・サイモの著書よる。 ローレンス・ハルプリンはタナードの著書近代ランドスケープの庭』を将来実績のための啓示本として挙げている。この本からハルプリンの最も永続的なアイデアを、庭は芸術作品であり、庭の休息レクリエーション、そして倫理的な喜び恩恵をより広範な人々広げようとすると、より大きな風景としてガイダンスビジョンは残るとしている(Walker p150)。さらにタナードのもとで勉強したい思っていた。大学院でその研究のために彼はハーバードGSD進学し、タナードおよび他の実力者の下でランドスケープ学んだ。後には共に『Task magazine』の号を発行ピーター・ウォーカー、メラニー・サイモの前掲書による。 都市計画 タナードは人生後半ランドスケープから遠ざかった。彼はイェール大学都市計画教え歴史的建造物の保存専念し都市計画に関する多く著書書いた19エクボは、タナードが都市計画方面入った時、ランドスケープアーキテクト偉大な人を失ったとの見解示した戦後再版された『Garden in the Modern Landscape』は宅地開発都市計画方向加筆され、建築家よりの傾向がみえる。アメリカ合衆国における大都市緑地系統6つ分類している。

※この「思想性」の解説は、「クリストファー・タナード」の解説の一部です。
「思想性」を含む「クリストファー・タナード」の記事については、「クリストファー・タナード」の概要を参照ください。

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