20世紀から現在
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「ブレバード郡 (フロリダ州)」の記事における「20世紀から現在」の解説
自動車時代が始まると、リゾートやホテルが郡全域に出現してブレバード郡にさらなる成長をもたらした。自動車が交通手段として重要になってくると、ブレバード郡と州内他地域、ひいては国内他地域を結ぶ道路が建設された。 第一次世界大戦の終わった1920年代に最初の大規模土地ブームが始まった。土地価格が上昇すると人々がフロリダ州に大挙流入したが、世界恐慌で一時的にフロリダの成長を止めるとはじけ飛ぶだけだった。第二次世界大戦の開戦前、ブレバード郡で最大の産業は商業漁業、柑橘類栽培、および観光業だった。 1940年、アメリカ海軍航空基地バナナ川(現在のパトリック空軍基地)が建設された。このことでブレバード郡の発展に新たな時代が始まった。1950年代後半、長距離ミサイルの発射実験用の統合長射程試験基地が建設された。これが後にケネディ宇宙センターとなった。このことで、ブレバード郡を取り巻く環境が大きく変わった。ブレバード郡はかつてフロリダの「僻地」と見なされていたが、宇宙空間への発進拠点に瞬時に転換された。主にローテクの農業と漁業の経済だったものが、ハイテク工学とコンピュータの経済に変わった。 1982年、ワインドオーバー考古学遺跡が、住宅開発のためにバックホーを運転していた労働者によって発見された。 ブレバード郡は南北に長く、また幅は広くない郡であるので、人口の多い南部の住民からは郡庁所在地が遠いことについて多くの苦情が寄せられた。タイタスビルに行くとすれば、郡内で最も人口の多いパームベイからは50マイル (80 km) の距離があった。南部では分離の話も持ち上がり、郡は郡の地理的中心に近いビエラに管理用施設を新しく建設することにした。この施設の運営は1989年に始まり、今度はタイタスビルのある北部から分離の恐れが生じた。新郡のプレイアリンダ郡を作る提案は1990年代初期に現実味を帯びた。郡は北部住民に譲歩を行い、公式に郡庁所在地を移すことはないと約束した。しかし、ビエラは事実上ブレバード郡の郡庁所在地として機能している。 1998年夏、記録破りの山火事が起こった。広さ7万エーカー (280 km2) の土地が焼けた。 野焼きを始める前に郡内の森と牧草地が乾期の数か月間燃えた。1940年代から1970年代に、州は山火事を防ぐために野焼きを始めていた。2006年、郡内でこれまで最高の72,065エーカー (291.64 km2) を焼いた。
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20世紀から現在
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「モーガントン (ノースカロライナ州)」の記事における「20世紀から現在」の解説
20世紀初期、アメリカ合衆国北東部の北軍が支配した地域が残した産業として、ピードモント地域に繊維工業が発展した。しかし、20世紀を通じてこの産業の仕事も次第に海外に移されていった。 20世紀後半、モーガントンとバーク郡は、ほとんど田園部であり、大規模な養鶏農場があったが、商業生産を行える鶏肉加工工場ができた。この仕事で地域に中央アメリカからの多くの新移民を引き寄せ、ラテン系人口が増加した。1990年代、モーガントンのグアテマラ生まれの労働者がケースファーム鶏肉工場で労働組合を組織するために動いたが、結局成功しなかった。労働者と工場労働は「新」南部で変化し、多くのラテン系移民が低賃金で働くことになった。産業によっては地球規模での競合となった。ノースカロライナ州は移民社会とその貢献を奨励するために動いている。
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20世紀から現在
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「ルイーザ郡 (バージニア州)」の記事における「20世紀から現在」の解説
ツインオークス・コミュニティは国内最古の現世的コミューンであり、1967年に8人のメンバーが設立した。これは多くの若者が推進した「土地に帰れ」とコミュニティに根ざすよりシンプルな生活を送るという全国的な運動の一部だった。1993年、ツインオークス・コミュニティ設立者の1人、カット・キンケイドが、約80エーカー (320,000 m2) の田園部、共同生活、収入分配型コミュニティ、アコーン・コミュニティを設立した。2011年時点では「ネオ・アーミッシュ」農園であるリビング・エナジー・ファームがあり、化石燃料は使わないが、太陽光エネルギーなど新技術は使われている。ルイーザは共同田園コミュニティの中心になってきた。 広さ13,000エーカー (53 km22) の人工湖アンナ湖と付設するノースアンナ原子力発電所が、1970年代にバージニア電力会社によって建設された。近年、アンナ湖近くに退職者が移住してきており、また通勤にも至便な位置にあるので、田園部が支配的だったルイーザ郡が成長してきた。リッチモンド、フレデリックスバーグ、シャーロッツビルなど大都市へ車で1時間足らずの距離にある。
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20世紀から現在
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「スティーブンズシティ (バージニア州)」の記事における「20世紀から現在」の解説
20世紀にはエネルギーと国内の仕組みに改良が加えられた。電力は1915年に導入され、第二次世界大戦直前の1941年には上水道が引かれた。1960年代初期に州間高速道路81号線が建設され、むしろ町の事業の発展は止まった。荷車道はアメリカ国道11号線の一部となり、町の中心を通ったが、州間高速道路が町の東0.1マイル (160 m) もない所を通り、町の東は発展したが、中心街の企業は衰退した。開発業者は町の中と、町の外、東の州間高速道路81号線に近い所に、新しい住宅地区を開発した。 町は古い建物の建築的重要性を調査し、町の歴史に貢献したものを判断した。ニュータウン・スティーブンズバーグ歴史地区は1992年8月にアメリカ合衆国国家歴史登録財に指定された。中心街の改修により、歴史遺産ツアー客を呼んだ。町はさらなる成長を予測して、2005年にフレデリック郡の未編入領域360エーカー (1.5 km2) 、2006年にはさらに100エーカー(0.4 km2)、2007年に175エーカー (0.7 km2) を併合した。町は2008年10月12日に設立250周年を祝った。 1964年、アメリカ合衆国地区裁判所バージニア西地区が「ブラウン対郡教育委員会事件」判決でフレデリック郡にスティーブンズシティの学校を含み、学校の人種統合を命令した。1994年、バージル・E・ワトソンがアフリカ系アメリカ人としては初めてスティーブンズシティの町政委員になった。ワトソンは1994年から1998年の1期を務めた。 2004年9月17日、ハリケーン・アイバンの名残が藤田スケールF1の竜巻を生み、町の南、州間高速道路81号線沿いを襲った。約100万米ドルの損害を出させ、2人が負傷した。この日、北バージニアを襲った40個の竜巻の1つだった。
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20世紀から現在
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1905年に、ゲーデルンの最初の水道網が頓挫した。工事の際に、現在のフランクフルター通りとラウターバッハ通りで壁の跡が発見されたのだ。この壁は市門に接続していたが、大きいものではなかった。当時ドイツで最も急勾配な鉄道路線が1906年に開通した。その勾配は、ゲーデルンからオーバーゼーメンへの間に含まれていた。現在ここにはフルカン自転車道が通っている。1907年にフランゼッキー記念碑が除幕されたが、1960年代に国民銀行や駐車場の建設にその場を譲った。ゲーデルンは1925年にオーバーヘッセン都市同盟を締結した。1926年にゲーデルンはビューディンゲン郡に編入された。同じく1926年に市章が制定された。1929年にベツィルクス病院が建設され、診療を開始した。国家社会主義時代のゲーデルンの歴史は詳しく研究されていない。1933年3月の選挙以降、反ユダヤの暴力事件が増加した。同年3月13日、SA隊員がユダヤ人の家を襲撃し、「たちまち集まった群衆が喝采する中」その家の住民を殴打した。ゲーデルンは1950年から徐々に家族向け行楽地として認識されるようになり、その後もルフトクアオルト(空気の清浄な保養地)として整備された。1952年にカトリック教会が教会堂を建設するための土地を取得し、1954年のクリスマスにその場所で初めての礼拝を行った。 1969年にヴェーニングス市はフランスのニュクール市(フランス語版、英語版)と姉妹都市協定を結んだ。1972年8月1日に本市は、新たに設けられたヴェッテラウ郡に編入された。 2010年にかつてシナゴーグがあった場所に記念板が設置された。
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