ノース‐カロライナ【North Carolina】
ノースカロライナ州
ノースカロライナ州
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/23 02:16 UTC 版)
「フェアフィールド」の記事における「ノースカロライナ州」の解説
フェアフィールド (ノースカロライナ州ハイド郡) - ノースカロライナ州ハイド郡にある地名。 フェアフィールド (ノースカロライナ州ユニオン郡) - ノースカロライナ州ユニオン郡にある地名。
※この「ノースカロライナ州」の解説は、「フェアフィールド」の解説の一部です。
「ノースカロライナ州」を含む「フェアフィールド」の記事については、「フェアフィールド」の概要を参照ください。
ノースカロライナ州
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/13 05:17 UTC 版)
「カーペットバッガー」の記事における「ノースカロライナ州」の解説
ノースカロライナ州の民主党員にとって「その真実は明白だったから」政治腐敗は強力な告発だった、と歴史家のポール・エスコットは指摘する。例えば、ミルトン・S・リトルフィールド将軍は「カーペットバッガーの王子」という渾名だったが、「壮大で詐欺的な鉄道敷設計画を支持するために」議会の票を買った。エスコットは、何人かの民主党員は巻き込まれたが、共和党員は「鉄道とそれに伴う汚職のための州予算2,800万ドルの問題に主要な責任がある。この額は当時としては巨大なものであり、大きな関心を呼んだ。」と結論付けた。フォーナーはリトルフィールドがその鉄道に州の予算を充てる案に議会の支持を得るため20万ドル(賄賂)を支払い、民主党員も共和党員も有罪だと言っている。ノースカロライナ州民主党員は「毎日賄賂を受け取った」議会の「堕落した悪人」を非難した。ある地元の共和党公職者は。「私は議会の私の友人数人のとった行動と財政的事項に関してそこから派生したものを心から残念に思う。実に当惑させることだ。」とこぼした。 浪費と汚職は、常に出費を抑えようとしていた州の税金と行政支出をつり上げたとエスコットは指摘している。「大変価値有る用途に使われた金もある。例えば1869年の議会は学校法を成立させ、州の公的学校の再建と拡張を始めた。しかし、さらに多くの金が誤ったあるいは賢明でない使われ方をした。」主に共和党の指導者を助けるためである。アラマンス郡の共和党理事は雄弁にその事情を非難した。「人は権力にある地位に付くと、その義務を果たす代わりに...ならず者を卒業させるためのある種の学校を造る。そうだ、もし彼らに数ドル渡せば、出来上がったならず者を授けてくれる。これが労働者階級から取り上げた税金に関わっている。急速な改革が無ければ私は職を辞めなければならないだろう。」
※この「ノースカロライナ州」の解説は、「カーペットバッガー」の解説の一部です。
「ノースカロライナ州」を含む「カーペットバッガー」の記事については、「カーペットバッガー」の概要を参照ください。
ノースカロライナ州
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/08 22:58 UTC 版)
「村 (アメリカ合衆国)」の記事における「ノースカロライナ州」の解説
ノースカロライナ州の基礎自治体は、市 (city)、町(town)、村 (village) のいずれかである。市町村の定義は、国勢調査のための分類と相違していない。
※この「ノースカロライナ州」の解説は、「村 (アメリカ合衆国)」の解説の一部です。
「ノースカロライナ州」を含む「村 (アメリカ合衆国)」の記事については、「村 (アメリカ合衆国)」の概要を参照ください。
ノースカロライナ州
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/25 00:21 UTC 版)
「アトランティック・コースト・ライン鉄道」の記事における「ノースカロライナ州」の解説
特記以外の地名はノースカロライナ州。 1835年、ウィルミントン・アンド・ローリー鉄道の建設認可が下り、1840年にウィルミントンから、その北方のウェルドンまで開通した。ウェルドンではバージニア州ピーターズバーグに至るピーターズバーグ鉄道に接続した。ピーターズバーグ鉄道は1855年にウィルミントン・アンド・ウェルドン鉄道と改称した。 1846年、ウィルミントン・アンド・マンチェスター鉄道の建設認可が下り、1853年にウィルミントンから西へ向かい、サウスカロライナ州カムデン・クロッシングに至る路線が開業した。カムデン・クロッシングは、サウス・カロライナ鉄道のカムデンに至る支線にある。南北戦争の後、ウィルミントン・コロンビア・アンド・オーガスタ鉄道へと再編され、1873年からコロンビアへの路線が開業した。しかし、オーガスタへは到達しなかった。 1872年、ウィルミントン・コロンビア・アンド・オーガスタ鉄道はウィルミントン・アンド・ウェルドン鉄道をリースし、ウィルミントンまでの直通を開始した。それは、アトランティック・コースト・ラインという名称で宣伝された。このリース契約はウィルミントン・コロンビア・アンド・オーガスタ鉄道の破綻により1878年に終了し、同鉄道は翌年売却され、1880年、同じ名称で再建された。 ウィルミントン・アンド・ウェルドン鉄道は、長年に渡り、いくつもの鉄道を吸収してきた。特記すべきものとして、ウィルソン・アンド・ファイエットビル鉄道がある。この鉄道は、ウィルソン付近からファイエットビルを通ってウィルミントン・コロンビア・アンド・オーガスタ鉄道のサウスカロライナ州ピーディーまでを短絡するもので、サウスカロライナ州においてはフローレンス鉄道として建設認可が下りていたものであった。
※この「ノースカロライナ州」の解説は、「アトランティック・コースト・ライン鉄道」の解説の一部です。
「ノースカロライナ州」を含む「アトランティック・コースト・ライン鉄道」の記事については、「アトランティック・コースト・ライン鉄道」の概要を参照ください。
ノースカロライナ州
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/23 02:17 UTC 版)
「フェアフィールド郡区」の記事における「ノースカロライナ州」の解説
フェアフィールド郡区 (ノースカロライナ州ハイド郡) - ノースカロライナ州ハイド郡にある郡区。
※この「ノースカロライナ州」の解説は、「フェアフィールド郡区」の解説の一部です。
「ノースカロライナ州」を含む「フェアフィールド郡区」の記事については、「フェアフィールド郡区」の概要を参照ください。
「ノースカロライナ州」の例文・使い方・用例・文例
- ノースカロライナ州からフロリダ州とメキシコ湾東部にかけて生息するヒラメ
- ノースカロライナ州、チャペルヒルにある大学
- (ペンシルバニア州からノースカロライナ州までの)アパラチア山脈周辺の、荒廃した鉱山地域
- テネシー州とノースカロライナ州にある国立公園で、米国東部で最も高い山を含む
- 南部の海岸地域の平原:バージニア州東部とノースカロライナ州、サウスカロライナ州、ジョージア州
- ノースカロライナ州とサウスカロライナ州の地域
- ノースカロライナ州の州都
- ノースカロライナ州の川で、南東に流れ、ケープフィア岬で大西洋に注ぐ
- 米国南東部の川で、ノースカロライナ州からウェストヴァージニア州まで北流し、カノワ川へ注ぐ
- かつてノースカロライナ州パムリコ川流域に住んでいたアルゴンキン族の一員
- ノースカロライナ州に住んでいたがニューヨーク州に移住してイロクォイ族に合流したイロクォイ族
- ヴァージニア州とノースカロライナ州のスー族
- 1861年,エイダ(ニコール・キッドマン)と彼女の家族は,ノースカロライナ州のコールドマウンテンと呼ばれる開拓地に移住する。
固有名詞の分類
- ノースカロライナ州のページへのリンク