ノースカロライナ州とは? わかりやすく解説

ノース‐カロライナ【North Carolina】

読み方:のーすかろらいな

米国東部の州。州都ローリー。東は大西洋面して砂州列があり潟湖発達。西は山脈が走るタバコ栽培工業家具製造が盛ん。独立13州の一。→アメリカ合衆国[補説]

ノース‐カロライナの画像
ノースカロライナ州の位置
ノース‐カロライナの画像
州会議事堂撮影・jimbowen0306 http://os7.biz/u/NeQRk

ノースカロライナ州

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/09/02 23:48 UTC 版)

ノースカロライナ州(ノースカロライナしゅう、: State of North Carolina)は、アメリカ合衆国南東部に位置する2020年国勢調査による人口は10,439,388人だった[1]。合衆国50州の中で陸地面積では全米第28位、人口では全米第9位である。州都ローリー市で、最大都市シャーロット市である。




「ノースカロライナ州」の続きの解説一覧

ノースカロライナ州

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/23 02:16 UTC 版)

フェアフィールド」の記事における「ノースカロライナ州」の解説

フェアフィールド (ノースカロライナ州ハイド郡) - ノースカロライナ州ハイド郡にある地名フェアフィールド (ノースカロライナ州ユニオン郡) - ノースカロライナ州ユニオン郡にある地名

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ノースカロライナ州

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/13 05:17 UTC 版)

カーペットバッガー」の記事における「ノースカロライナ州」の解説

ノースカロライナ州の民主党員にとって「その真実明白だったから」政治腐敗強力な告発だった、と歴史家のポール・エスコットは指摘する例えば、ミルトン・S・リトルフィールド将軍は「カーペットバッガー王子」という渾名だったが、「壮大詐欺的な鉄道敷設計画支持するために」議会の票を買ったエスコットは、何人かの民主党員巻き込まれたが、共和党員は「鉄道とそれに伴う汚職のための州予算2,800ドル問題主要な責任がある。この額は当時としては巨大なものであり、大きな関心呼んだ。」と結論付けた。フォーナーはリトルフィールドがその鉄道に州の予算充てる案に議会支持を得るため20ドル賄賂)を支払い民主党員共和党員も有罪と言っている。ノースカロライナ州民主党員は「毎日賄賂受け取った議会の「堕落した悪人」を非難した。ある地元共和党公職者は。「私は議会の私の友人数人のとった行動と財政的事項に関してそこから派生したものを心から残念に思う。実に当惑させることだ。」とこぼした浪費汚職は、常に出費抑えようとしていた州の税金行政支出つり上げたとエスコット指摘している。「大変価値有る用途使われた金もある。例え1869年議会学校法を成立させ、州の公的学校再建拡張始めた。しかし、さらに多くの金が誤ったあるいは賢明でない使われ方をした。」主に共和党指導者助けるためである。アラマンス郡の共和党理事雄弁その事情を非難した。「人は権力にある地位に付くと、その義務を果たす代わりに...ならず者卒業させるためのある種学校造る。そうだ、もし彼らに数ドル渡せば出来上がったならず者授けてくれる。これが労働者階級から取り上げた税金に関わっている。急速な改革無ければ私は職を辞めなければならないだろう。」

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ノースカロライナ州

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/08 22:58 UTC 版)

村 (アメリカ合衆国)」の記事における「ノースカロライナ州」の解説

ノースカロライナ州の基礎自治体は、市 (city)、町(town)、 (village) のいずれかである。市町村の定義は、国勢調査のための分類相違していない。

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ノースカロライナ州

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/04/25 00:21 UTC 版)

アトランティック・コースト・ライン鉄道」の記事における「ノースカロライナ州」の解説

特記以外の地名はノースカロライナ州。 1835年、ウィルミントン・アンド・ローリー鉄道の建設認可下り1840年ウィルミントンから、その北方ウェルドンまで開通したウェルドンではバージニア州ピーターズバーグに至るピーターズバーグ鉄道接続したピーターズバーグ鉄道1855年にウィルミントン・アンド・ウェルドン鉄道改称した1846年、ウィルミントン・アンド・マンチェスター鉄道の建設認可下り1853年ウィルミントンから西へ向かいサウスカロライナ州カムデン・クロッシングに至る路線開業した。カムデン・クロッシングは、サウス・カロライナ鉄道カムデンに至る支線にある。南北戦争の後、ウィルミントン・コロンビア・アンド・オーガスタ鉄道へと再編され1873年からコロンビアへの路線開業した。しかし、オーガスタへは到達しなかった。 1872年、ウィルミントン・コロンビア・アンド・オーガスタ鉄道はウィルミントン・アンド・ウェルドン鉄道リースしウィルミントンまでの直通開始した。それは、アトランティック・コースト・ラインという名称で宣伝された。このリース契約はウィルミントン・コロンビア・アンド・オーガスタ鉄道破綻により1878年終了し、同鉄道翌年売却され1880年、同じ名称で再建された。 ウィルミントン・アンド・ウェルドン鉄道は、長年渡りいくつも鉄道吸収してきた。特記すべきものとして、ウィルソン・アンド・ファイエットビル鉄道がある。この鉄道は、ウィルソン付近からファイエットビル通ってウィルミントン・コロンビア・アンド・オーガスタ鉄道サウスカロライナ州ピーディーまでを短絡するもので、サウスカロライナ州においてはフローレンス鉄道として建設認可下りていたものであった

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ノースカロライナ州

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/04/23 02:17 UTC 版)

フェアフィールド郡区」の記事における「ノースカロライナ州」の解説

フェアフィールド郡区 (ノースカロライナ州ハイド郡) - ノースカロライナ州ハイド郡にある郡区

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