日本国内の状況とは? わかりやすく解説

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日本国内の状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/13 19:39 UTC 版)

脂肪幹細胞移植」の記事における「日本国内の状況」の解説

CAL軟部組織増大術が、高度美容外科医療として認められて、実用化されている。美容目的乳房増大術(バスト抗加齢対策や、漏斗胸整容的な修正医療を含む)、顔のしわとりロンバーグ病の治療、そして乳がん切除した乳房の再建医療等に適用されている。因みに、高度美容外科医療とは、厚生労働省告示362号(2004年9月30日)に言う「高度な技術用いて行う美容外科医療」を指す。CAL組織増大術を用いた乳房再建は、国税庁事前確認制度則って医療費控除適用可という判断なされている。

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日本国内の状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 14:29 UTC 版)

ジンジャーエール」の記事における「日本国内の状況」の解説

日本国内では日本コカ・コーラアサヒ飲料など数社から発売されているが、カナダドライコカ・コーラ)とウィルキンソンアサヒ飲料)が有名なブランドである。各ブランド用いている商標は、カナダドライが「ジンジャーエール」で、ウィルキンソンが「ジンジャエール」である。 日本でも大正時代に既に兵庫県にあったウヰルキンソン・タンサン社(後にウィルキンソン表記変更)がジンジャーエール製造行っており、1966年には朝日麦酒(現・アサヒビール)によりウヰルキンソンブランドのジンジャーエール(同ブランドではジンジャエール表記)が全国売り出された。1970年代には、東京カナダドライ社(現・カルピス2代目法人)が米国カナダドライ社からライセンス取得したのを皮切りに海外ブランド販売始まったコカ・コーラ社からも1982年頃、サンティバ (SANTIBA) という名のジンジャエール発売され事があるカナダドライジンジャーエール甘みが強い飲み物で、ショウガ特有の辛味薄くビールのような風味がする[独自研究?]。また最近では[いつ?]ペリーラライム、オレンジフィズ、クラシックといった期間限定のものなども発売されている。 ウィルキンソンジンジャエール辛味強くジンジャービアのようなショウガ風味強く残している。ウィルキンソンブランドには、辛み少なドライ存在する(“ドライ”という言葉響き間違える人も多いが、「ジンジャエール=(英国風の)ハードな辛口」「ドライジンジャエール=(北米風の)ソフトな甘口となっている)。

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日本国内の状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/19 23:21 UTC 版)

追悼サイト」の記事における「日本国内の状況」の解説

2020年頃から、国内有名人などが死去した際に(プロ野球野村克也監督俳優・タレント三浦 春馬など)、故人功績称え写真・ビデオ・メッセージを紹介した追悼サイト見られるようになった

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日本国内の状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/04 06:42 UTC 版)

Zゲージ」の記事における「日本国内の状況」の解説

かつては日本型車両一部のガレージキットメーカーからのみ供給されたが、2000年代中盤頃から大メーカー参入しはじめた最初期食品玩具食玩扱い製品であったが、その後鉄道模型として一般発売され販売ルート鉄道模型経由主流となったアキア 2006年4月アキア(現プラスアップ)が車両単品線路付けた食玩ZJゲージ」を発売し5月には電源装置発売した2007年にはEF81機関車2種上位ブランドREAL ZJ」として発売したが、2008年2月以降更新休止している。2008年6月18日OEM供給する予定だった天賞堂開発中止発表天賞堂 2007年2月2日天賞堂参入発表当初発売予定されていたEF81開発中止となったものの、2010年Zゲージ初の日本型蒸気機関車としてD51蒸気機関車発売した東京マルイ 2007年2月14日東京マルイ参入発表し試作品公開した同年末に一部製品発売したその後PRO Zというブランド名EF65形500番台20系寝台客車山手線E231系500番台コキ50000形発売に至る。小スケール生かした完成品レイアウトモジュールが特徴クラウンモデル 2007年クラウンモデルがプリモロコ(PRMLOCO)ブランドでの参入発表し試作品公開した第1弾ブルートレインセットDD51機関車予定されていたが、発売中止となった2009年EF64形1000番台ワム80000コキ104発売プラッツ エフトイズと新幹線0系電車共同開発して発売したロクハン 2010年4月会社創立当初完成品メーカーとして唯一縮尺1/200を採用予定であったが、同年5月24日に1/220採用へ方針変更発表。レールセットや電源装置日本風ストラクチャー脱着コンテナDD51機関車キハ52500系新幹線113系電車タキ1000セキ3000セキ600014系客車コキ106EF66機関車24系25形客車115系DE10機関車50系客車EF81機関車EF210形電気機関車C11蒸気機関車103系電車ワム70000トラ45000発売後発ながら最も積極的に展開する

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日本国内の状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/06 02:16 UTC 版)

SIMロック」の記事における「日本国内の状況」の解説

日本の携帯電話販売体系は、キャリア携帯電話機メーカーから端末買い取って販売するキャリア主導型である。キャリア施策販売奨励金原資として代理店端末廉売する場合SIMロックが多い。 従来SIMロック主体日本SIMフリー化が進められている。総務省2010年キャリア携帯メーカーSIMロック解除合意した報じられたが、2015年総務省は各キャリアSIMロック解除義務化する方針決めたNTTドコモKDDI・沖縄セルラー電話連合は、2015年5月1日以降発売され新機種より、購入後180日経過した端末SIMロック解除無料で行うと発表している。2015年5月1日以降発売であっても2015年4月30日以前発売された機種再販売場合は、SIMロック解除対象外となっている。 全ての端末SIMフリーになることで、消費者キャリア移行広がり価格競争促進され高止まりした通信料金機種代などを下げ効果狙われる2014年GoogleSIMフリー版Nexus 5を、AppleSIMフリー版iPhone 5siPhone 5cApple Store販売開始している。キャリア経由しないグローバルモデル販売広がっている。2014年調査SIMフリー端末検討する人が全体の1割で、通信自由に選びたいユーザー増えてキャリア離れ加速している。仮想移動体通信事業者 (MVNO) がSIMフリー端末回線契約セット販売することも増えており、プラスワン・マーケティングFREETELブランドなど端末メーカーMVNO兼業することもある。 日本国内の事情により、SIMロック解除端末SIMフリー端末利用留意点がある。 NTTドコモで、特に山間部使用されている800MHz帯(3G/W-CDMAはバンド6、LTEバンド19)はドコモ独自のものであり、日本国外では使用されていない。そのため他キャリア端末および日本国外から並行輸入されたSIMフリー端末では、これらの周波数帯非対応の物が多くそうしたケースでは山間部繋がりにくく、バンド1その他のエリア内でしか利用できない。ただし並行輸入ではなく日本正規販売されているSIMフリー端末は殆ど対応しているため、山間部でも問題はない。FOMAプラスエリア参照au3G通信方式CDMA2000採用しているが、世界では採用例が少なく、かつ周波数帯も独自であるため、他キャリア端末SIMフリー端末では、対応が困難になっている。加えてLTEバンド1の適法使用には、PHS使用周波数保護に関する目付き技適マーク取得する必要があり、ASUS ZenFone 2など、LTEバンド18対応にもかかわらずauLTE網で使用できない端末存在するSoftBank使用しているバンド8(900MHz帯)は、日本国外でも多く使用されており、SIMフリー端末でもW-CDMALTEともに対応していることが多い。ただし2016年現在SoftBankMVNO少数しかなく、実質SoftBankおよびY!mobileでの使用限られている。 VoLTEキャリアアグリゲーションCA)など、高度な技術要求するサービスの対応は、IOT相互接続性試験)を通過させる必要があり、2016年現在では技術的には対応できても、現実的には困難が存在する。それでもiPhonearrows M02富士通)、arrows M03富士通コネクテッドテクノロジーズ)、ZenFone Go(ASUS)など、一部機種対応するものがドコモUIMカード利用時同様の動作保証対象外である。 また、ドコモminiUIMカード使用する端末については、以前イー・アクセスEM chipmicroSIMタイプがなく、1.7GHz帯対応端末であっても動作対象外としてきたが、MicroSIM採用のGS01が発売されたこともあり、2012年夏以降順次確認取れた機種利用可否付けられている。その後KDDI・沖縄セルラー電話VoLTE開始されたことにともなってVoLTE対応のnanoサイズUIMカード用い端末については、利用可否公開されるようになっている2015年5月以降発売機種については、前回SIMロック解除解除歴の無い契約に関しては、購入時)から6ヵ月経過している必要があり、My docomoでの申し込みであれば無料対応するドコモショップへの持ち込みは、My docomo解除できない端末無料、できる端末は、4月以前発売端末と同じ税抜3,000円での有料対応となる)。 なお、モバイルWi-Fiルーター端末SIMロック解除については、ショップ預かりで行うため、音声端末タブレット端末とは異なりその場での解除できない。 またSIMロック解除しても、ドコモAPNロック解除されないため、他社SIMでのテザリング利用できない

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