主な橋
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縁結び大橋(西尾IC - 津田IC間)縁結び大橋には自転車歩行者専用道路(西尾IC - 天神川間:1.3 km)が併設されている。自転車歩行者専用道路も国道485号の一部となっている。
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/24 08:43 UTC 版)
上流から。興源寺川橋より上流には、他にも多くの小さな橋がある。 橋左岸右岸道路特記事項 下助任町2 下助任町2 興源寺正門に通じる。 助任小橋 助任本町3 助任本町4 助任本町 江戸初期までに架かる。 興源寺川橋 助任本町4・5 助任橋4 徳島県道39号徳島鳴門線 ガソリンスタンドに通じる小橋が併設されている。 渭北橋 東吉野町1 北常三島町2 国道11号 興源寺川と支流の合流点に架かる。 東吉野町3 北常三島3 水門の上を通り大岡排水機場と常三島ポンプ場を結ぶ。南側は公道に抜けられない。 大岡新橋 住吉4 中常三島3 都市計画道路常三島沖洲線 県道39号の東の続き。 大岡川橋 住吉2 中常三島3 神明橋 住吉1・2 南常三島3 明治期に架かる。
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/28 21:26 UTC 版)
向田橋 八栄橋 鷹匠橋 富士見橋 太郎橋 新海老川橋 九重橋 丸山橋 栄橋 万代橋 海老川橋 八千代橋 海老川の中でも比較的古くから架橋されている13の橋には各々異なるテーマが設定されており、欄干にはそれに応じた特徴的な造形があしらわれている。これらは1986年(昭和61年)から1992年(平成4年)にかけて、河川改修に伴い架け替えられ現在の姿になった。上流部より掲載し、そのうち「海老川十三橋」に数えられるものは太字としている。 念田橋(念田川) 向田橋(念田川) 海老川ではなく支流の念田川に架かる橋で、農業をイメージして餌をついばむ2羽のキジのレリーフが設置されている。 八栄橋 スポーツをイメージし、スポーツ健康都市のシンボルである「汗一平」の像が設置されている。 東葉高速線橋梁 鷹匠橋 海老川に架かる唯一の木造橋で、歴史と自然をイメージして空を飛ぶ鷹のレリーフが設置されている。江戸時代、将軍の徳川氏が鷹狩の様子を見る際のお立ち台として使っていたことが橋名の由来となっており、この橋より上流の夏見や米ヶ崎町、更にその奥の原野も「お鳥場」になっていたという。昭和30年代までは丸木橋が残っていたが、土地改良や河川改修に伴い撤去された。現在の橋は、その後の歴史的構築物の復活要望の高まりを受け、1989年(平成元年)6月に新しく架橋されたものである。 さくら橋 橋に置かれた碑文には「堰、その役を終り、新橋に変ず、市民公募の橋名『さくら橋』に決す、誠に当を得たり」(平成12年6月4日)とあり、元来は堰堤であったものを橋とした経緯がある。 富士見橋 - 市場通り 船橋市地方卸売市場の北端に位置する。芸術をイメージして四季を表現する女性の像が4体設置されている。またこの橋と太郎橋の間では、両岸の欄干に海老が描かれている。 市場敷地内橋 市場敷地内橋 太郎橋 船橋市地方卸売市場の南端に位置し、長津川の合流地点となっている。日本の童話をイメージし、桃太郎・金太郎・浦島太郎・物くさ太郎の像が設置されている。1992年(平成4年)5月28日に除幕され、海老川13橋の中で最後の竣工となった。 海老川人道橋 JR総武線橋梁 新海老川橋 人の和をイメージし、子供の楽隊の行進とばか面踊りのレリーフが設置されている。 橋(名称なし) 京成本線橋梁 九重橋 太宰治の旧居跡から徒歩2分であり、文芸をイメージして太宰の肖像と『走れメロス』の一節を刻んだレリーフが設置されている。 丸山橋 ボランティア精神をイメージし、市のボランティアキャラクター「さざんかさっちゃん」とボランティアの船の像が設置されている。 栄橋 音楽をイメージし、『手のひらを太陽に』の歌碑と「音楽的なよそおい」を表現した少女の像が設置されている。欄干が五線譜となっており、音符などが配列されている。 万代橋 欄干が絵巻物になっており、街の人々が海で遊泳する姿や海中生物が描かれている。 海老川橋 別名「長寿の橋」。中央は五大力船の先端部模型となっており、船橋市の地名の由来を記した碑文と泉重千代の手形のレリーフが設置されている。橋を境に西側の本町地区と東側の宮本地区とに分かれ、地域の結界とも言える橋である。 八千代橋 漁業をイメージし、追い込み漁などを表現したレリーフが設置されている。 船橋橋 - 国道14号(千葉街道) 海老川の河口にあたり、これより海側は船橋港となる。海へのロマンをイメージし、親子のカッパの像が設置されている。なおこの橋の南東には、花輪川の合流地点に架かる「新船橋橋」が存在する。 京葉道路 海老川水門 水門の管理用通路を徒歩または自転車で往来可能であり、浜町と湊町とを結ぶ生活道路の役割を担っている。西側には内水面域に架かる「湊橋」があり、こちらも徒歩・自転車専用。 海老川大橋 - 湾岸道路(国道357号・東関東自動車道) JR京葉線橋梁
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 14:19 UTC 版)
上流から下流の順に記す。 中津留橋 第二山国川橋 津民大橋 城井橋 馬渓橋 - 石造5連アーチ橋。中津市指定有形文化財。 早瀬橋 七仙橋 羅漢寺橋 - 石造3連アーチ橋。大分県指定有形文化財。 羅漢寺大橋 洞門橋 耶馬渓橋 - 石造8連アーチ橋。大分県指定有形文化財。 新大平橋 三原橋 新山国大橋 恒久橋 市場橋 山国大橋 山国橋
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 17:38 UTC 版)
大安寺大橋(旧国道21号) 大安寺川橋(国道21号(鵜沼バイパス)) 鳥居之本橋 権現橋 薬研橋 常国寺橋 天王橋 城見橋(岐阜県道95号芋島鵜沼線(木曽川街道)) この項目は、河川に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(PJ河川)。都道府県別スタブ(岐阜県) ページサイズ順河川ページ一覧(小/大)
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/09 06:56 UTC 版)
中津川橋(中央自動車道) 中津川大橋(国道19号中津川バイパス) 新中津川橋 中津川橋(旧・中山道の道筋にあたる) JR中央本線橋梁 桃山大橋 桃山橋 妙見大橋第一中津川橋梁の真上をクロスするように架けられている。 第一中津川橋梁(旧・北恵那鉄道線) 第二中津川橋梁(旧・北恵那鉄道線)
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/04 08:15 UTC 版)
プトラ・ブリッジ スリ・グミラン・ブリッジ モノレール・サスペンション・ブリッジ - プトラジャヤ・モノレール(未成線)のために建設された未完成の鉄道橋。
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/16 15:10 UTC 版)
タンルウィン橋 - ミャンマー・モン州のモッタマとモーラミャインを結ぶ鉄道道路併用橋である。
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/16 03:28 UTC 版)
ニュー・アトック・ブリッジ - 道路橋。 アトック・ブリッジ(オールド・アトック・ブリッジ) - パキスタン鉄道の鉄道橋(旧・鉄道道路併用橋)。 ランズドーン・ブリッジ - 旧・鉄道道路併用橋。 アユーブ・ブリッジ - 鉄道橋。 メヘラン鉄道橋 - 鉄道橋。 コトリ・ブリッジ - 鉄道道路併用橋。
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主な橋
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平野井川大橋 この項目は、河川に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(PJ河川)。都道府県別スタブ(岐阜県) ページサイズ順河川ページ一覧(小/大)
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東境川橋 柳津大橋 岐南大橋 鶉大橋 茜部大橋 手力大橋 小熊高桑大橋 典拠管理 VIAF: 260020608 WorldCat Identities: viaf-260020608 この項目は、河川に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(PJ河川)。都道府県別スタブ(岐阜県) ページサイズ順河川ページ一覧(小/大)
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/24 01:38 UTC 版)
「宮城県道32号古川松山線」の記事における「主な橋」の解説
敷玉橋(新江合川) 志田橋(鳴瀬川):現在の橋は対向車とすれ違うのがやっとの老朽化した狭い橋であるため、架け替えの検討が進められている。
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 05:17 UTC 版)
河口から、百道橋(人道橋、水道管橋)、飛石橋、庄橋、涼橋(すずみばし)、金門橋、潮見橋、徳摩橋、桜花橋、大原橋(金屑川ライブカメラ設置)、岸添橋(きしぞえばし)、小田部橋、有田新橋、賀茂中橋、賀茂橋(ここで分岐し、はなたて用水路へ)、池ノ坪橋、大町橋、田隈へ至る。
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/07 10:25 UTC 版)
「新潟県道2号新潟寺泊線」の記事における「主な橋」の解説
新潟市内の橋長は、新潟市ホームページより。 天野橋(新潟市江南区):17.4 m 信濃川大橋(新潟市江南区-新潟市西区・信濃川):617.95 m 北場橋(新潟市西区):6.5 m 第一号橋(新潟市西区):5.1 m 第五号橋(新潟市西区):4 m 第六号橋(新潟市西区):4.7 m 新田橋(新潟市西区):19.5 m 新開橋(新潟市西区・東部幹線水路):31.0 m - 日本で初めての波形鋼板ウェブPC橋として1993年(平成5年)に架設された。 西川橋(新潟市西区・西川):21.4 m 三日月橋(新潟市西区):51.5 m 広通江橋(新潟市西区):28.635 m 上堰橋(新潟市西蒲区):14.57 m 間手橋(新潟市西蒲区):25.6 m 中水門橋(新潟市西蒲区):5.1 m 栄大橋(新潟市西蒲区):48.198 m 夷橋(新潟市西蒲区):8.8 m 矢川橋(新潟市西蒲区):16.6 m 岩室払川橋(新潟市西蒲区):4.2 m お杉橋(新潟市西蒲区):14.5 m 大滝橋(新潟市西蒲区):8.5 m 渡部橋(燕市・大河津分水):383.6 m
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/18 14:12 UTC 版)
「和歌山県道15号新和歌浦梅原線」の記事における「主な橋」の解説
北島橋 - 紀の川に架かる、全長620.5mの橋。1936年(昭和11年)竣工。
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/18 14:46 UTC 版)
「和歌山県道・大阪府道752号和歌山阪南線」の記事における「主な橋」の解説
紀ノ川大橋 : 全長748.1m。1967年(昭和42年)竣工。和歌山市久保丁 - 和歌山市湊
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/01/22 06:07 UTC 版)
上流より記載。整備中の上流部は橋梁名未定のものが多く、今後定まる可能性がある。 もとの橋 京免一号橋 滝1号橋 逆川橋 根郷橋 別所橋 御所橋 ほたる橋 見乗寺橋 和田戸第二橋 和田戸第一橋 古新田橋 小屋ノ内橋 鹿黒橋 - 千葉県道・茨城県道4号千葉竜ヶ崎線 仲田橋 堂下橋 花輪橋 地子谷橋 小山橋 水神橋 亀成橋 - 千葉県道59号市川印西線 下前川橋
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/12/03 14:21 UTC 版)
上流より記載。全て勝田川区間内の橋である 上勝田1号橋(千葉県道76号成東酒々井線) 上勝田第2号橋梁(JR総武本線、煉瓦造りアーチ橋) 下向橋 仲尾橋 下勝田橋 直弥東橋 郷前橋 直弥橋 根崎橋 東関東自動車道 前田橋 清水橋 勝田川橋(国道51号) 角橋
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/09 02:37 UTC 版)
大洞新橋 大洞橋 荒木橋 八幡橋 この項目は、河川に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正などしてくださる協力者を求めています(PJ河川)。都道府県別スタブ(岐阜県) ページサイズ順河川ページ一覧(小/大)
※この「主な橋」の解説は、「山田川 (岐阜市)」の解説の一部です。
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主な橋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/03/10 09:42 UTC 版)
※この「主な橋」の解説は、「鳩ノ巣渓谷」の解説の一部です。
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