新橋とは? わかりやすく解説

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新橋―意気地なし

作者香取俊介

収載図書いつか見た
出版社双葉社
刊行年月2000.9


新橋


新橋


新橋


新橋


新橋


新橋


新橋

読み方:ニイハシ(niihashi)

所在 静岡県御殿場市


新橋

読み方:ニッパシ(nippashi)

所在 千葉県富里市

地名辞典では2006年8月時点の情報を掲載しています。

新橋

駅名辞典では2006年8月時点の情報を掲載しています。

新橋

読み方
新橋あらばし
新橋しんばし
新橋にいはし
新橋にいばし
新橋につぱし

新橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 23:51 UTC 版)

新橋新櫨, 新枦(しんばし、にいはし、にっぱし、しんきょう)




「新橋」の続きの解説一覧

新橋(日本テレビタワー前)(B01)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 09:39 UTC 版)

新橋駅」の記事における「新橋(日本テレビタワー前)(B01)」の解説

東京BRT東京BRTプレ運行一次):晴海BRTターミナル行 / 虎ノ門ヒルズ2020年10月1日運行開始

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新橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/06 06:07 UTC 版)

三重県道676号寺田佐那具停車場線」の記事における「新橋」の解説

伊賀市佐那具町同市外山を結ぶ柘植川架かる橋梁付近に佐那具水位局がある。

※この「新橋」の解説は、「三重県道676号寺田佐那具停車場線」の解説の一部です。
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新橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/25 20:28 UTC 版)

旭橋 (村上市)」の記事における「新橋」の解説

日本海に近いため、塩害対策として鉄筋鉄筋結束時の鉄線エポキシ樹脂塗装採用した連続長さ505 mに及ぶことから支承伸縮量は両端合計300 mm達しコンクリート打設速やかに伸縮装置取り付けられない。そこで、設置後変位に対しジャッキによって支承下面プレート適正位置移動させるポストスライド方式により打設1年後施工した。また、塩害対策のため高欄にもアルマイト処理採用されたテーパーつけること接合部防水図っている。 下部工は、橋台2基の杭基礎は逆T式橋台橋脚7基の杭基礎は壁式橋脚である。 新橋の完成により車道拡幅され、大型車すれ違い容易になった。また、路面高が旧橋より約6 m高いため、特殊通行規制区間指定解除された。歩道設置により歩行者のより安全な通行可能になった。 形式 - 8径間連続ポストテンションPC箱桁 長 - 505.000 m支間割 - (56.200 m + 6×65.000 m + 56.400 m) 幅員 - 12.0 m車道 - 8.50 m車線幅 - 3.25 m 路肩 - 1.0 m 歩道 - 片側3.50 m 着工 - 2008年平成20年開通 - 2015年平成27年10月4日

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新橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/27 00:18 UTC 版)

ジャマラート橋」の記事における「新橋」の解説

2006年1月ハッジのあと、旧橋解体され新し重層構造橋の建設始まった地上部第1層地上階2階)は2006年から2007年にかけてハッジ間に合い無事にシーズン終えたその後建設続き2007年12月ヒジュラ暦1428年)のハッジには2つ階層完成した。 新橋はダル・アル=ハンダサ(英語版)(Dar Al-Handasah)の設計サウディ・ビンラディン・グループ建設よるもので、柱のない広い内部空間確保されており、ジャムラも従来何倍も規模拡大されている。容易なアクセスのために斜路トンネル付け加えられボトルネック狭隘部)がなくなるよう設計された。3つのジャムラを覆う大きな天蓋が、砂漠地帯の太陽から巡礼者を守るために設計された。斜路はまた非常事態発生した際にすみやかな避難可能にするため、石柱隣接して作られている。ほとんどの巡礼者真昼投石を好むが、サウジアラビア当局ファトワー発し投石日の出から日の入りまでに行われること明確にした。 橋の内空間中央にジャムラ 橋の上層階でのジャムラと巡礼者2010年橋の下層階において、ジャムラへの投石儀式を行う巡礼者たち2006年

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新橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 14:31 UTC 版)

大師橋」の記事における「新橋」の解説

旧橋狭く老朽化進んだため、1991年平成3年)より新橋への架け替え工事始まった中央の両側建てた二つの塔から左右に7本ずつ、計28本で橋桁を吊る斜張橋である。 1997年平成9年)、I期工事として3車線完成し上り2車線下り1車線として供用始められた。 2006年平成18年11月12日II期工事としてもう1本(3車線)が完成しI期工事部分が下り線II期工事部分が上り線として供用されている。なお、前後中央分離帯設置I期工事部分の橋面舗装補修するため、交通開放次の2段階で行われた2006年平成18年11月12日 - 2007年平成19年1月上り3車線下り1車線 2007年平成19年2月 - 上り3車線下り3車線

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