プロモーション プロモーションの概要

プロモーション

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/12/15 16:59 UTC 版)

販売促進
  • 宣伝 - 提供する商品やサービスを、広範の消費者へ認知させるプロモーション活動の一種である。プロパガンダ(政治宣伝)の意味で20世紀初頭の戦時下から日本語では使われてきたので、現代のビジネスシーンでは、使われることが少なくなっている。
  • 広告 - マーケティングミックスの理論のひとつともされるが、より広範にコミュニケーション活動のこと。
昇格・昇進
その他



「プロモーション」の続きの解説一覧




プロモーションと同じ種類の言葉


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「プロモーション」の関連用語

プロモーションのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



プロモーションのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのプロモーション (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS