導入都市とは? わかりやすく解説

導入都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 06:12 UTC 版)

コンスタル102Na」の記事における「導入都市」の解説

102Naおよび関連形式導入され都市以下の通りである。 形式導入都市備考参考102Na ヴロツワフヴロツワフ市電ポーランド語版)) ポズナンポズナン市電(ポーランド語版)) シュチェチンシュチェチン市電クラクフクラクフ市電ポーランド語版)) アッパーシレジア地方シレジア・インターアーバングダニスクグダニスク市電チェンストホヴァチェンストホヴァ市電) 102Nd ヴロツワフヴロツワフ市電ポーランド語版)) 102NaW ウッチウッチ市電ポーランド語版)) 803N ブィドゴシュチュブィドゴシュチュ市電ウッチウッチ市電ポーランド語版))

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導入都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/24 09:41 UTC 版)

コンスタル102N」の記事における「導入都市」の解説

102Nおよび802N導入され都市以下の通りである。 形式導入都市備考参考102N グダニスクグダニスク市電アッパーシレジア地方シレジア・インターアーバンポーランド語版)) クラクフクラクフ市電ポーランド語版)) ポズナンポズナン市電(ポーランド語版)) ヴロツワフヴロツワフ市電ポーランド語版)) 802N ウッチウッチ市電ポーランド語版))

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導入都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 10:00 UTC 版)

ヴァリオLF」の記事における「導入都市」の解説

2020年現在ヴァリオLF導入実施されている都市以下の通りである。 ヴァリオLF・ヴァリオLFR 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数備考参考ヴァリオLF.E チェコ オロモウツ(オロモウツ市電) 3両 ヴァリオLF.S ウズベキスタン タシュケント(タシュケント市電) 202016年路線廃止後はサマルカンド市電全車譲渡 ヴァリオLFR.E チェコ オストラヴァ(オストラヴァ市電) 47ブルノ(ブルノ市電) 32オロモウツ(オロモウツ市電) 7両 ロシア連邦 モスクワ(モスクワ市電) 1両 ヴァリオLFR.S チェコ オストラヴァ(オストラヴァ市電) 16プルゼニ(プルゼニ市電) 26オロモウツ(オロモウツ市電) 10両 モストリトヴィーノフ(チェコ語版)(モスト・リトヴィーノフ市電) 2両 スロバキア コシツェ(コシツェ市電) 1両

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導入都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/23 07:55 UTC 版)

タトラT6A2」の記事における「導入都市」の解説

T6A2およびB6A2が導入され都市以下の通りである。国名都市名一部には略称を含む。 T6A2・B6A2 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数備考T6A2D 東ドイツ(現:ドイツ) ベルリン(ベルリン市電) 118後年にT6A2Mへと改造 ライプツィヒ(ライプツィヒ市電) 28ロストック(ロストック市電)「タトラT6A2 (ロストック市電)」も参照 24後年にT6A2Mへと改造 マクデブルク(マクデブルク市電) 6両 後年にT6A2Mへと改造 ドレスデン(ドレスデン市電) 4両 2両は試作車 シュヴェリーン(シュヴェリーン市電) 4両 1989年導入されるも翌1990年ロストック移籍 B6A2D 東ドイツ(現:ドイツ) ベルリン(ベルリン市電) 64ライプツィヒ(ライプツィヒ市電) 14ロストック(ロストック市電)「タトラT6A2 (ロストック市電)」も参照 6両 マクデブルク(マクデブルク市電) 3両 ドレスデン(ドレスデン市電) 2両 1両は試作車 シュヴェリーン(シュヴェリーン市電) 2両 1989年導入されるも翌1990年ロストック移籍 T6A2B ブルガリア ソフィア(ソフィア市電) 57両 T6A2H ハンガリー セゲド(セゲド市電) 13両 T6A2D(ライプツィヒ) T6A2D(ドレスデン) T6A2D(ロストック) B6A2D(ライプツィヒ) B6A2D(右、マクデブルク) T6A2B(ソフィア) T6A2H(セゲド

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 16:15 UTC 版)

タトラK2」の記事における「導入都市」の解説

タトラ国営会社スミーホフ工場製造されたK2の配給実施され都市以下の通り一部国名都市名には略称を含む他、都市名導入時のものを記す。 K2 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数K2 チェコスロバキア(現:チェコ) ブルノ(ブルノ市電) 120オストラヴァ(オストラヴァ市電)「タトラK2 (オストラヴァ市電)」も参照 8両 チェコスロバキア(現:スロバキア) ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ市電) 86両 K2SU ソビエト連邦(現:ロシア連邦) モスクワ(モスクワ市電) 60ノヴォシビルスク(ノヴォシビルスク市電) 36ウファ(ウファ市電) 35クイビシェフ(クイビシェフ市電) 30トゥーラ(トゥーラ市電) 19スヴェルドロフスク(スヴェルドロフスク市電) 20ロストフ・ナ・ドヌ(ロストフ・ナ・ドヌ市電) 5両 ソビエト連邦(現:ウクライナ) ハルキウ(ハルキウ市電) 40両 K2YU ユーゴスラビア(現:ボスニア・ヘルツェゴビナ) サラエヴォ(サラエヴォ市電) 90チェコスロバキア(現:チェコ) ブルノ(ブルノ市電) 15オストラヴァ(オストラヴァ市電)「タトラK2 (オストラヴァ市電)」も参照 2両 チェコスロバキア(現:スロバキア) ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ市電) 3両

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導入都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 05:34 UTC 版)

K-1 (路面電車車両)」の記事における「導入都市」の解説

2001年試作車製造された後、2004年以降以下のウクライナの各都市向けて導入が行われている。 K-1 導入都市一覧都市導入車両数備考参考ドネツィク(ドネツィク市電) 28オデッサ(オデッサ市電) 10キーウ(キエフ市電) 9両 クルィヴィーイ・リーフ(クルィヴィーイ・リーフ市電) 7両 マリウポリ(マリウポリ市電) 7両 ムィコラーイウ(ムィコラーイウ市電) 6両 ルハーンシク(ルハーンシク市電) 5両 1両は火災により焼失2015年以降全車運行停止 ザポリージャザポリージャ市電) 1両 コノトプウクライナ語版)(コノトプ市電) 1両 試作車2007年以降営業運転使用 カーミヤンシケ(カーミヤンシケ市電) 1両

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 05:33 UTC 版)

AKSM-843」の記事における「導入都市」の解説

2020年現在AKSM-843導入されている都市以下の通り都心大量輸送加えカザン市電では高規格路線ライトレール)のカザン・ライトレール(Казанский скоростной трамвай)での運用が行われている。 形式国都市導入車両数843 ウクライナ キエフ(キエフ市電) 1両 84300M ロシア連邦 カザン(カザン市電) 20サンクトペテルブルク(サンクトペテルブルク市電) 3両 ベラルーシ ミンスク(ミンスク市電) 5両 ウクライナキエフ2019年撮影ロシア連邦カザン2016年撮影ロシア連邦サンクトペテルブルク2013年撮影ベラルーシミンスク2019年撮影

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導入都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 06:10 UTC 版)

タトラT2」の記事における「導入都市」の解説

タトラT2およびタトラT2SU新造車両導入され都市以下の通りである。国名および都市名導入当時のものを記す。 T2 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数T2 チェコスロバキア(現:チェコ) オストラヴァ(オストラヴァ市電) 100ブルノ(ブルノ市電) 94両 モストリトヴィーノフ(チェコ語版)(モスト・リトヴィーノフ市電) 36プルゼニ(プルゼニ市電) 26ウースチー・ナド・ラベム(ウースチー・ナド・ラベム市電) 18リベレツ(リベレツ市電) 14オロモウツ(オロモウツ市電) 4両 プラハ(プラハ市電) 2両 チェコスロバキア(現:スロバキア) ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ市電) 66コシツェ(コシツェ市電) 31T2SU ソビエト連邦(現:ロシア連邦) モスクワ(モスクワ市電) 180両 スヴェルドロフスク(スヴェルドロフスク市電) 65クイビシェフ(クイビシェフ市電) 43ロストフ・ナ・ドヌ(ロストフ・ナ・ドヌ市電) 40レニングラード(レニングラード市電) 2両 ソビエト連邦(現:ウクライナ) キーウ(キエフ市電) 50

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導入都市

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タトラT6A5」の記事における「導入都市」の解説

T6A5およびT6A5.3導入され都市以下の通りである。国名都市名一部には略称を含む。 T6A5 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数備考T6A5 チェコ プラハ(プラハ市電) 150オストラヴァ(オストラヴァ市電) 38ブルノ(ブルノ市電) 20スロバキア ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ市電) 58コシツェ(コシツェ市電) 30T6A5.3 チェコ プラハ(プラハ市電) 1両

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導入都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 06:31 UTC 版)

ヴァリオLF2」の記事における「導入都市」の解説

2021年現在ヴァリオLF2使用されている路面電車路線以下の通りである。そのうちブルノ市電ブルノ)では連結運転も行われている。 ヴァリオLF2 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数備考参考ヴァリオLF2.E チェコ オストラヴァ(オストラヴァ市電) 1両 ヴァリオLF2R.E チェコ ブルノ(ブルノ市電) 32両 ヴァリオLF2R.S チェコ オストラヴァ(オストラヴァ市電) 2両 チェコブルノ2011年撮影チェコオストラヴァ2007年撮影

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/19 09:31 UTC 版)

KTM-31」の記事における「導入都市」の解説

2011年から製造始まった71-631は、2020年時点で以下の都市導入されている。 KTM-31(71-631) 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数71-631 ロシア連邦 サンクトペテルブルク(サンクトペテルブルク市電) 11サマーラ(サマーラ市電) 10ラトビア ダウガフピルス(ダウガフピルス市電) 4両 71-631-01 ロシア連邦 サンクトペテルブルク(サンクトペテルブルク市電) 1両 71-631-02 ロシア連邦 サンクトペテルブルク(サンクトペテルブルク市電) 15両 71-631-02.02 ロシア連邦 サンクトペテルブルク(サンクトペテルブルク市電) 16両 71-631-03 ロシア連邦 クラスノダール(クラスノダール市電ロシア語版)) 4両

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導入都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/11 08:10 UTC 版)

コンビーノ」の記事における「導入都市」の解説

都市事業者形式投入時期全長空車重量着席定員編成数(受注数)備考デュッセルドルフ 1996年 5/7車体 99編成 ポツダム 1998年 5車体 16編成 当初48編成予定だったが32編成キャンセル アウクスブルク 1999年 41960mm(7車体) 43.7t 10141編成 フライブルク 1999年 41960mm(7車体) 44.0t 82人 9編成18編成広島 広電鉄 5000形 1999年 30520mm (5車体) 35.0t 5212編成 宮島線ホーム高さにあわせ床面高さを330mmとしている。先頭部デザインカスタマイズパンタグラフを2基装備車掌乗務に対応。 バーゼル 2000年 42860mm (7車体) 47.468t 9928編成 パンタグラフポイント制御使用しているため、パンタグラフ先頭車体に装備エアフルト 2000年 20040mm (3車体)31480mm (5車体) 23t / 34t 37人 / 6031編成 備考 ノルトハウゼン 2000年 8(10)編成 アムステルダム トラム 2001年 29200mm (5車体) 34.5t 60120編成155編成先頭部デザインカスタマイズ中間車体に7400mmと5770mmを使用しており、前後非対称車掌乗務に対応。5770mmの中間車体に車掌スペース設置している。 メルボルン 2002年 20040mm (3車体)29850mm (5車体) 25.8t / 35.3t 36人 / 6459編成 5車体連接車中間車体に7400mmと5770mmを使用しており、前後非対称。 スル・ド・テージュ(Sul do Tejo、リスボン南郊24編成 ウルム 2003年 8編成 ベルン 2003年 5車体 15編成 ポズナニ 2003年 14編成 ヴェローナ 2004年 全長 空車重量 22編成 バレンシア 2005年 10編成 ブダペスト コンビーノ・プラス 2005年 約54m (6車体空車重量 着席定員40編成貫通編成路面電車としては世界最長である。 ポツダムドイツフライブルグドイツデュセルドルフドイツ広島日本エアフルトドイツメルボルンオーストラリアノルトハウゼン(ドイツ 非電化区間車両)

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導入都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/11 09:30 UTC 版)

フランス標準型路面電車」の記事における「導入都市」の解説

都市世代車番車両数製造年全長車体材質構造その他ナント 1 301-320 20 1984年 39.15m 2.3m 鋼 3車体4台車 1、23、4系統運行中サイリスタチョッパ制御 後に中間車挿入された。 1 321-346 26 1988年~1992年 39.15m 3車体4台車 1、23、4系統運行中サイリスタチョッパ制御 後に中間車挿入された。 グルノーブル 2 2001-2020 20 1986年~1987年 29.4m 2.3m 鋼 3車体3台車 A、C、D、E系統運行中サイリスタチョッパ制御 2013年~2017年改装が行われた。 2020号車1998年夏にオランダ・ロッテルダムトラムのデモ車両として使用された。 2 2021-2035 15 1989年1990年 29.4m 3車体3台車 A、C、D、E系統運行中サイリスタチョッパ制御 2013年~2017年改装が行われた。 2 2036-2038 3 1992年 29.4m 3車体3台車 2 2039-2053 15 1995年~1996年 29.4m 3車体3台車 A系統で運行中IGBT-VVVFインバータ制御 2047号車1997年夏にスペイン・バルセロナトラム(スペイン語版)のデモ車両として使用された。 サン=テティエンヌ S/1 901-903、905-915 15 1991年1992年 23.24m 2.1m アルミニウム合金 2車体3台車 T1、T2、T3系統運行中サイリスタチョッパ制御 片運転台S/1 916-935 20 1998年 23.24m ラインT1、T2、T3系統運行中IGBT-VVVFインバータ制御 片運転台2014年~2017年改装が行われた。 イル=ド=フランス 2 101-117 17 1992 29.4m 2.3m 鋼 2車体3台車 サイリスタチョッパ制御 2 118-119 2 1995 29.4m 2車体3台車 サイリスタチョッパ制御 2 201-216 16 1996 29.4m 2車体3台車 T2系統運行中サイリスタチョッパ制御 ルーアン 2 801-828 28 1994 29.4m 2.3m 鋼 2車体3台車 ブレーキ性能の向上サイリスタチョッパ制御 ^ a b c d 中間車挿入

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導入都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/31 06:46 UTC 版)

フレキシティ・スウィフト」の記事における「導入都市」の解説

都市国運行者形式投入開始編成備考ケルン ドイツ ケルンLRT K4000 1995年 124 K4500 2005年 69受注数) K4000の増備車で中間車体が2.6mとなり、前後車体はやや短くなった。 K5000 2000年 59 シュタットバーン用の高床車で床面高さは980mm。 ボン ドイツ ボンLRT 2003年 15 ケルンのK5000と同一仕様車両ロンドンクロイドンイギリス トラムリンク 2000年 24 ミネアポリス アメリカ合衆国 2004年 24 耐寒耐雪仕様で、-37℃環境運行可能。走行機器東芝製。 ロッテルダム オランダ 5300 63 メトロ用の第三軌条集電 (750V)、高床車両。2車体連接で各車体片側3扉設ける。シート一方向固定クロスシート。 5400 18 スネルトラム用で、750V第三軌条集電・600Vパンタグラフ集電対応した車両ストックホルム スウェーデン 2002年 22 イスタンブール トルコ 2001年受注 55

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導入都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 09:40 UTC 版)

シュコダ30Tr」の記事における「導入都市」の解説

2021年時点シュコダ30Trは以下の都市導入されている。 シュコダ30Tr 導入都市一覧導入国都市導入車両数備考チェコ フラデツ・クラーロヴェー(フラデツ・クラーロヴェー・トロリーバス) 28パルドゥビツェ(パルドゥビツェ・トロリーバス) 22マリアーンスケー・ラーズニェ(マリアーンスケー・ラーズニェ・トロリーバス) 8両 テプリツェ(テプリツェ・トロリーバス) 8両 ズリーンオトロコヴィツェ(チェコ語版)(ズリーン/オトロコヴィツェ・トロリーバス) 7両 スロバキア ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ・トロリーバス) 50バンスカー・ビストリツァ(バンスカー・ビストリツァ・トロリーバス) 20プレショフ(プレショフ・トロリーバス) 9両 ジリナ(ジリナ・トロリーバス) 7両

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導入都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 10:15 UTC 版)

シュコダ31Tr」の記事における「導入都市」の解説

2010年フラデツ・クラーロヴェー向け車両皮切りに展開が始まったシュコダ31Trは、2022年時点チェコスロバキアの以下の都市導入されている。 シュコダ30Tr 導入都市一覧導入国都市導入車両数備考チェコ ブルノ(ブルノ・トロリーバス) 30フラデツ・クラーロヴェー(フラデツ・クラーロヴェー・トロリーバス) 13スロバキア ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ・トロリーバス 70プレショフ({プレショフ・トロリーバス) 25ジリナ(ジリナ・トロリーバス) 8両 バンスカー・ビストリツァ(バンスカー・ビストリツァ・トロリーバス) 3両

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導入都市

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/25 09:41 UTC 版)

ヴァリオLF プラス」の記事における「導入都市」の解説

2020年現在ヴァリオLF プラス導入実施されている都市以下の通りである。 ヴァリオLF プラス 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数備考参考ヴァリオLF プラス チェコ プルゼニ(プルゼニ市電チェコ語版)) 6両 モストリトヴィーノフ(チェコ語版)(モスト・リトヴィーノフ市電チェコ語版)) 2両 ヴァリオLF プラス/o チェコ オロモウツ(オロモウツ市電) 14

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