導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/22 06:12 UTC 版)
「コンスタル102Na」の記事における「導入都市」の解説
102Naおよび関連形式が導入された都市は以下の通りである。 形式導入都市備考・参考102Na ヴロツワフ(ヴロツワフ市電(ポーランド語版)) ポズナン(ポズナン市電(ポーランド語版)) シュチェチン(シュチェチン市電) クラクフ(クラクフ市電(ポーランド語版)) アッパーシレジア地方(シレジア・インターアーバン) グダニスク(グダニスク市電) チェンストホヴァ(チェンストホヴァ市電) 102Nd ヴロツワフ(ヴロツワフ市電(ポーランド語版)) 102NaW ウッチ(ウッチ市電(ポーランド語版)) 803N ブィドゴシュチュ(ブィドゴシュチュ市電) ウッチ(ウッチ市電(ポーランド語版))
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/24 09:41 UTC 版)
102Nおよび802Nが導入された都市は以下の通りである。 形式導入都市備考・参考102N グダニスク(グダニスク市電) アッパーシレジア地方(シレジア・インターアーバン(ポーランド語版)) クラクフ(クラクフ市電(ポーランド語版)) ポズナン(ポズナン市電(ポーランド語版)) ヴロツワフ(ヴロツワフ市電(ポーランド語版)) 802N ウッチ(ウッチ市電(ポーランド語版))
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/21 10:00 UTC 版)
2020年現在、ヴァリオLFの導入が実施されている都市は以下の通りである。 ヴァリオLF・ヴァリオLFR 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数備考・参考ヴァリオLF.E チェコ オロモウツ(オロモウツ市電) 3両 ヴァリオLF.S ウズベキスタン タシュケント(タシュケント市電) 20両 2016年の路線廃止後はサマルカンド市電へ全車譲渡 ヴァリオLFR.E チェコ オストラヴァ(オストラヴァ市電) 47両 ブルノ(ブルノ市電) 32両 オロモウツ(オロモウツ市電) 7両 ロシア連邦 モスクワ(モスクワ市電) 1両 ヴァリオLFR.S チェコ オストラヴァ(オストラヴァ市電) 16両 プルゼニ(プルゼニ市電) 26両 オロモウツ(オロモウツ市電) 10両 モストリトヴィーノフ(チェコ語版)(モスト・リトヴィーノフ市電) 2両 スロバキア コシツェ(コシツェ市電) 1両
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/23 07:55 UTC 版)
T6A2およびB6A2が導入された都市は以下の通りである。国名や都市名の一部には略称を含む。 T6A2・B6A2 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数備考T6A2D 東ドイツ(現:ドイツ) ベルリン(ベルリン市電) 118両 後年にT6A2Mへと改造 ライプツィヒ(ライプツィヒ市電) 28両 ロストック(ロストック市電)「タトラT6A2 (ロストック市電)」も参照 24両 後年にT6A2Mへと改造 マクデブルク(マクデブルク市電) 6両 後年にT6A2Mへと改造 ドレスデン(ドレスデン市電) 4両 2両は試作車 シュヴェリーン(シュヴェリーン市電) 4両 1989年に導入されるも翌1990年にロストックへ移籍 B6A2D 東ドイツ(現:ドイツ) ベルリン(ベルリン市電) 64両 ライプツィヒ(ライプツィヒ市電) 14両 ロストック(ロストック市電)「タトラT6A2 (ロストック市電)」も参照 6両 マクデブルク(マクデブルク市電) 3両 ドレスデン(ドレスデン市電) 2両 1両は試作車 シュヴェリーン(シュヴェリーン市電) 2両 1989年に導入されるも翌1990年にロストックへ移籍 T6A2B ブルガリア ソフィア(ソフィア市電) 57両 T6A2H ハンガリー セゲド(セゲド市電) 13両 T6A2D(ライプツィヒ) T6A2D(ドレスデン) T6A2D(ロストック) B6A2D(ライプツィヒ) B6A2D(右、マクデブルク) T6A2B(ソフィア) T6A2H(セゲド)
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/15 16:15 UTC 版)
タトラ国営会社スミーホフ工場で製造されたK2の配給が実施された都市は以下の通り。一部国名・都市名には略称を含む他、都市名は導入時のものを記す。 K2 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数K2 チェコスロバキア(現:チェコ) ブルノ(ブルノ市電) 120両 オストラヴァ(オストラヴァ市電)「タトラK2 (オストラヴァ市電)」も参照 8両 チェコスロバキア(現:スロバキア) ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ市電) 86両 K2SU ソビエト連邦(現:ロシア連邦) モスクワ(モスクワ市電) 60両 ノヴォシビルスク(ノヴォシビルスク市電) 36両 ウファ(ウファ市電) 35両 クイビシェフ(クイビシェフ市電) 30両 トゥーラ(トゥーラ市電) 19両 スヴェルドロフスク(スヴェルドロフスク市電) 20両 ロストフ・ナ・ドヌ(ロストフ・ナ・ドヌ市電) 5両 ソビエト連邦(現:ウクライナ) ハルキウ(ハルキウ市電) 40両 K2YU ユーゴスラビア(現:ボスニア・ヘルツェゴビナ) サラエヴォ(サラエヴォ市電) 90両 チェコスロバキア(現:チェコ) ブルノ(ブルノ市電) 15両 オストラヴァ(オストラヴァ市電)「タトラK2 (オストラヴァ市電)」も参照 2両 チェコスロバキア(現:スロバキア) ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ市電) 3両
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導入都市
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「K-1 (路面電車車両)」の記事における「導入都市」の解説
2001年に試作車が製造された後、2004年以降以下のウクライナの各都市へ向けて導入が行われている。 K-1 導入都市一覧都市導入車両数備考・参考ドネツィク(ドネツィク市電) 28両 オデッサ(オデッサ市電) 10両 キーウ(キエフ市電) 9両 クルィヴィーイ・リーフ(クルィヴィーイ・リーフ市電) 7両 マリウポリ(マリウポリ市電) 7両 ムィコラーイウ(ムィコラーイウ市電) 6両 ルハーンシク(ルハーンシク市電) 5両 1両は火災により焼失2015年以降全車運行停止 ザポリージャ(ザポリージャ市電) 1両 コノトプ(ウクライナ語版)(コノトプ市電) 1両 試作車2007年以降営業運転に使用 カーミヤンシケ(カーミヤンシケ市電) 1両
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 05:33 UTC 版)
2020年現在、AKSM-843が導入されている都市は以下の通り。都心の大量輸送に加え、カザン市電では高規格の路線(ライトレール)のカザン・ライトレール(Казанский скоростной трамвай)での運用が行われている。 形式国都市導入車両数843 ウクライナ キエフ(キエフ市電) 1両 84300M ロシア連邦 カザン(カザン市電) 20両 サンクトペテルブルク(サンクトペテルブルク市電) 3両 ベラルーシ ミンスク(ミンスク市電) 5両 ウクライナ:キエフ(2019年撮影) ロシア連邦:カザン(2016年撮影) ロシア連邦:サンクトペテルブルク(2013年撮影) ベラルーシ:ミンスク(2019年撮影)
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 06:10 UTC 版)
タトラT2およびタトラT2SUの新造車両が導入された都市は以下の通りである。国名および都市名は導入当時のものを記す。 T2 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数T2 チェコスロバキア(現:チェコ) オストラヴァ(オストラヴァ市電) 100両 ブルノ(ブルノ市電) 94両 モストリトヴィーノフ(チェコ語版)(モスト・リトヴィーノフ市電) 36両 プルゼニ(プルゼニ市電) 26両 ウースチー・ナド・ラベム(ウースチー・ナド・ラベム市電) 18両 リベレツ(リベレツ市電) 14両 オロモウツ(オロモウツ市電) 4両 プラハ(プラハ市電) 2両 チェコスロバキア(現:スロバキア) ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ市電) 66両 コシツェ(コシツェ市電) 31両 T2SU ソビエト連邦(現:ロシア連邦) モスクワ(モスクワ市電) 180両 スヴェルドロフスク(スヴェルドロフスク市電) 65両 クイビシェフ(クイビシェフ市電) 43両 ロストフ・ナ・ドヌ(ロストフ・ナ・ドヌ市電) 40両 レニングラード(レニングラード市電) 2両 ソビエト連邦(現:ウクライナ) キーウ(キエフ市電) 50両
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 06:11 UTC 版)
T6A5およびT6A5.3が導入された都市は以下の通りである。国名や都市名の一部には略称を含む。 T6A5 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数備考T6A5 チェコ プラハ(プラハ市電) 150両 オストラヴァ(オストラヴァ市電) 38両 ブルノ(ブルノ市電) 20両 スロバキア ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ市電) 58両 コシツェ(コシツェ市電) 30両 T6A5.3 チェコ プラハ(プラハ市電) 1両
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 06:31 UTC 版)
2021年現在、ヴァリオLF2が使用されている路面電車路線は以下の通りである。そのうちブルノ市電(ブルノ)では連結運転も行われている。 ヴァリオLF2 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数備考・参考ヴァリオLF2.E チェコ オストラヴァ(オストラヴァ市電) 1両 ヴァリオLF2R.E チェコ ブルノ(ブルノ市電) 32両 ヴァリオLF2R.S チェコ オストラヴァ(オストラヴァ市電) 2両 チェコ:ブルノ(2011年撮影) チェコ:オストラヴァ(2007年撮影)
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/19 09:31 UTC 版)
2011年から製造が始まった71-631は、2020年の時点で以下の都市に導入されている。 KTM-31(71-631) 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数71-631 ロシア連邦 サンクトペテルブルク(サンクトペテルブルク市電) 11両 サマーラ(サマーラ市電) 10両 ラトビア ダウガフピルス(ダウガフピルス市電) 4両 71-631-01 ロシア連邦 サンクトペテルブルク(サンクトペテルブルク市電) 1両 71-631-02 ロシア連邦 サンクトペテルブルク(サンクトペテルブルク市電) 15両 71-631-02.02 ロシア連邦 サンクトペテルブルク(サンクトペテルブルク市電) 16両 71-631-03 ロシア連邦 クラスノダール(クラスノダール市電(ロシア語版)) 4両
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/11 08:10 UTC 版)
都市事業者形式投入時期全長空車重量着席定員編成数(受注数)備考デュッセルドルフ 1996年 5/7車体 99編成 ポツダム 1998年 5車体 16編成 当初48編成の予定だったが32編成はキャンセル アウクスブルク 1999年 41960mm(7車体) 43.7t 101人 41編成 フライブルク 1999年 41960mm(7車体) 44.0t 82人 9編成(18編成) 広島 広島電鉄 5000形 1999年 30520mm (5車体) 35.0t 52人 12編成 宮島線ホーム高さにあわせ床面高さを330mmとしている。先頭部デザインをカスタマイズ。パンタグラフを2基装備。車掌乗務に対応。 バーゼル 2000年 42860mm (7車体) 47.468t 99人 28編成 パンタグラフをポイントの制御に使用しているため、パンタグラフを先頭車体に装備。 エアフルト 2000年 20040mm (3車体)31480mm (5車体) 23t / 34t 37人 / 60人 31編成 備考 ノルトハウゼン 2000年 8(10)編成 アムステルダム トラム 2001年 29200mm (5車体) 34.5t 60人 120編成(155編成) 先頭部デザインをカスタマイズ。中間車体に7400mmと5770mmを使用しており、前後非対称。車掌乗務に対応。5770mmの中間車体に車掌スペースを設置している。 メルボルン 2002年 20040mm (3車体)29850mm (5車体) 25.8t / 35.3t 36人 / 64人 59編成 5車体連接車は中間車体に7400mmと5770mmを使用しており、前後非対称。 スル・ド・テージュ(Sul do Tejo、リスボン南郊) 24編成 ウルム 2003年 8編成 ベルン 2003年 5車体 15編成 ポズナニ 2003年 14編成 ヴェローナ 2004年 全長 空車重量 22編成 バレンシア 2005年 10編成 ブダペスト コンビーノ・プラス 2005年 約54m (6車体) 空車重量 着席定員 (40編成) 貫通編成の路面電車としては世界最長である。 ポツダム(ドイツ) フライブルグ(ドイツ) デュセルドルフ(ドイツ) 広島(日本) エアフルト(ドイツ) メルボルン(オーストラリア) ノルトハウゼン(ドイツ 非電化区間用車両)
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/11 09:30 UTC 版)
「フランス標準型路面電車」の記事における「導入都市」の解説
都市世代車番車両数製造年全長幅車体材質構造その他ナント 1 301-320 20 1984年 39.15m 2.3m 鋼 3車体4台車 1、2、3、4系統で運行中サイリスタチョッパ制御 後に中間車が挿入された。 1 321-346 26 1988年~1992年 39.15m 3車体4台車 1、2、3、4系統で運行中サイリスタチョッパ制御 後に中間車が挿入された。 グルノーブル 2 2001-2020 20 1986年~1987年 29.4m 2.3m 鋼 3車体3台車 A、C、D、E系統で運行中サイリスタチョッパ制御 2013年~2017年に改装が行われた。 2020号車は1998年夏にオランダ・ロッテルダムトラムのデモ用車両として使用された。 2 2021-2035 15 1989年~1990年 29.4m 3車体3台車 A、C、D、E系統で運行中サイリスタチョッパ制御 2013年~2017年に改装が行われた。 2 2036-2038 3 1992年 29.4m 3車体3台車 2 2039-2053 15 1995年~1996年 29.4m 3車体3台車 A系統で運行中IGBT-VVVFインバータ制御 2047号車は1997年夏にスペイン・バルセロナトラム(スペイン語版)のデモ用車両として使用された。 サン=テティエンヌ S/1 901-903、905-915 15 1991年~1992年 23.24m 2.1m アルミニウム合金 2車体3台車 T1、T2、T3系統で運行中サイリスタチョッパ制御 片運転台式 S/1 916-935 20 1998年 23.24m ラインT1、T2、T3系統で運行中IGBT-VVVFインバータ制御 片運転台式 2014年~2017年に改装が行われた。 イル=ド=フランス 2 101-117 17 1992 29.4m 2.3m 鋼 2車体3台車 サイリスタチョッパ制御 2 118-119 2 1995 29.4m 2車体3台車 サイリスタチョッパ制御 2 201-216 16 1996 29.4m 2車体3台車 T2系統で運行中サイリスタチョッパ制御 ルーアン 2 801-828 28 1994 29.4m 2.3m 鋼 2車体3台車 ブレーキ性能の向上サイリスタチョッパ制御 ^ a b c d 中間車挿入後
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/31 06:46 UTC 版)
「フレキシティ・スウィフト」の記事における「導入都市」の解説
都市国運行者形式投入開始編成数備考ケルン ドイツ ケルンLRT K4000 1995年 124 K4500 2005年 69(受注数) K4000の増備車で、中間車体が2.6mとなり、前後の車体はやや短くなった。 K5000 2000年 59 シュタットバーン用の高床車で、床面高さは980mm。 ボン ドイツ ボンLRT 2003年 15 ケルンのK5000と同一仕様の車両。 ロンドン(クロイドン) イギリス トラムリンク 2000年 24 ミネアポリス アメリカ合衆国 2004年 24 耐寒耐雪仕様で、-37℃の環境で運行可能。走行機器は東芝製。 ロッテルダム オランダ 5300 63 メトロ用の第三軌条集電 (750V)、高床車両。2車体連接で各車体に片側3扉を設ける。シートは一方向固定のクロスシート。 5400 18 スネルトラム用で、750V第三軌条集電・600Vパンタグラフ集電に対応した車両。 ストックホルム スウェーデン 2002年 22 イスタンブール トルコ 2001年受注 55
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/10 09:40 UTC 版)
2021年の時点でシュコダ30Trは以下の都市に導入されている。 シュコダ30Tr 導入都市一覧導入国都市導入車両数備考チェコ フラデツ・クラーロヴェー(フラデツ・クラーロヴェー・トロリーバス) 28両 パルドゥビツェ(パルドゥビツェ・トロリーバス) 22両 マリアーンスケー・ラーズニェ(マリアーンスケー・ラーズニェ・トロリーバス) 8両 テプリツェ(テプリツェ・トロリーバス) 8両 ズリーンオトロコヴィツェ(チェコ語版)(ズリーン/オトロコヴィツェ・トロリーバス) 7両 スロバキア ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ・トロリーバス) 50両 バンスカー・ビストリツァ(バンスカー・ビストリツァ・トロリーバス) 20両 プレショフ(プレショフ・トロリーバス) 9両 ジリナ(ジリナ・トロリーバス) 7両
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/12 10:15 UTC 版)
2010年のフラデツ・クラーロヴェー向け車両を皮切りに展開が始まったシュコダ31Trは、2022年の時点でチェコやスロバキアの以下の都市に導入されている。 シュコダ30Tr 導入都市一覧導入国都市導入車両数備考チェコ ブルノ(ブルノ・トロリーバス) 30両 フラデツ・クラーロヴェー(フラデツ・クラーロヴェー・トロリーバス) 13両 スロバキア ブラチスラヴァ(ブラチスラヴァ・トロリーバス 70両 プレショフ({プレショフ・トロリーバス) 25両 ジリナ(ジリナ・トロリーバス) 8両 バンスカー・ビストリツァ(バンスカー・ビストリツァ・トロリーバス) 3両
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導入都市
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/25 09:41 UTC 版)
「ヴァリオLF プラス」の記事における「導入都市」の解説
2020年現在、ヴァリオLF プラスの導入が実施されている都市は以下の通りである。 ヴァリオLF プラス 導入都市一覧形式導入国都市導入車両数備考・参考ヴァリオLF プラス チェコ プルゼニ(プルゼニ市電(チェコ語版)) 6両 モストリトヴィーノフ(チェコ語版)(モスト・リトヴィーノフ市電(チェコ語版)) 2両 ヴァリオLF プラス/o チェコ オロモウツ(オロモウツ市電) 14両
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