T6A2・B6A2とは? わかりやすく解説

T6A2・B6A2

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 09:25 UTC 版)

タトラカー」の記事における「T6A2・B6A2」の解説

タトラT6A2」も参照 T5A5試験結果をもとに開発された、車体幅を2,200mmに狭めた構造モデル1985年試作車製造された後、1988年から量産車製造が行われた。東ドイツの各都市路面電車における老朽置換用に製造され電動車T6A2D、付随車B6A2Dに加え1991年以降ブルガリアソフィア市電向けにT6A2Bが、1997年にはハンガリーセゲド市電向けにT6A2Hが製造されている。 形式製造年全長全幅全高自重最高速度出力歯車比着席定員立席定員軌間備考T6A2 1985-99年 15,342mm 2,200mm 3,110mm 18.3t 55km/h 45.0kW×4 ? 20-28人 66-81人 1,009mm1,435mm1,450mm1,458mm B6A2 1985-99年 15,342mm 2,200mm 3,110mm 14.3t 55km/h - - 20-29人 92人 1,435mm1,450mm1,458mm T6A2D・B6A2D(3両目)(ドイツ(東ドイツ):ベルリン)(1990年撮影) T6A2D(ドイツライプツィヒ) T6A2H(ハンガリーセゲド)

※この「T6A2・B6A2」の解説は、「タトラカー」の解説の一部です。
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