産業と交通とは? わかりやすく解説

産業と交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/26 17:24 UTC 版)

ゴロジェッツ」の記事における「産業と交通」の解説

ゴロジェッツ産業には、ザヴォルジエ市と共有するニジニ・ノヴゴロド水力発電所のほかには造船業などがある。木工刺繍しょうが入りパンなどの伝統的な産業工業化されておりその製品ロシア各地見られるニジニ・ノヴゴロドからの鉄道支線対岸のザヴォルジエで終点になっているが、ザヴォルジエとゴロジェッツの間はダム堰堤上の道路結ばれている。この道路は、ヴォルガ川左岸右岸を結ぶ道路としては、ニジニ・ノヴゴロドキネシマの間では唯一ののである

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産業と交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/10/16 08:04 UTC 版)

ヴィドノエ」の記事における「産業と交通」の解説

ロシア鉄鋼石炭大手企業メチェルが運営するコークス工場のほか、冶金業などの大工場建っている。 ヴィドノエは、モスクワからノヴォロシースクへ向かうM4幹線道路通りドモジェドヴォカシーラ向けて伸びている。またモスクワ・ドモジェドヴォ・カシーラ・オジェリェーリエを経てリペツクへ向かう鉄道通っており、ラストルグイェヴォ駅には多く近郊列車停まる市内バスマルシュルートカ走りバスモスクワへも客を運んでいる。2000年にはトロリーバス路線開通した

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産業と交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/01/14 08:12 UTC 版)

オジェリェーリエ」の記事における「産業と交通」の解説

鉄道分岐点の町であるオジェリェーリエでは、産業鉄道にちなむものが多い。鉄道車庫鉄道修理工場鉄道大学などオジェリェーリエ所在するオジェリェーリエからモスクワのパヴェレツ駅へは直行列車出ているほか、モスクワ方面カシーラドモジェドヴォリペツク方面のセレブリャヌィエ・プルディなどへの列車出ている。道路交通では、モスクワからアストラハンへ向かうM6幹線道路が通る。

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産業と交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/10/06 10:36 UTC 版)

スラフスク」の記事における「産業と交通」の解説

州都カリーニングラードソヴィエツクを結ぶ鉄道の駅がある。

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産業と交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/11/19 02:11 UTC 版)

ドンスコイ (トゥーラ州)」の記事における「産業と交通」の解説

今日では、周囲での褐炭採掘は主産業ではなくなった。市内には30上の工場があり、機械家具繊維製品などを製造している。ドンスコイ鉄道駅からはトゥーラノヴォモスコフスクカルーガシズラニなどへの鉄道が通る。また、すぐ西のウズロヴァヤを、モスクワからヴォロネジ経てロストフ・ナ・ドヌへ向かうM4幹線道路が通る。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/02/02 19:03 UTC 版)

ブロンニツィ」の記事における「産業と交通」の解説

ブロンニツィには軽工業食品工業など工場いくつか立地している。 モスクワ-コロムナ-リャザン-ペンザ-サマーラ-ウファを結ぶ高速道路M5通っており、モスクワ取り巻環状道路A107交差している。またモスクワリャザンを結ぶ鉄道にはブロンニツィ駅があるが、この駅は市の境界中にはなく、ブロンニツィ中心部から北へ13km離れている。

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産業と交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/06/06 08:45 UTC 版)

イェフレーモフ」の記事における「産業と交通」の解説

イェフレーモフには化学工場いくつか所在する合成ゴム工場1931年から1933年にかけて建てられたもので、この地の化学工業さきがけとなった工場である。これらの化学工場のために、ヤマロ・ネネツ自治管区ウレンゴイ・ガス田からウクライナ西端ウージュホロドへ向かうガスパイプライン支線イェフレーモフまで伸びている。その他、機械工業繊維工業食品加工業建材業などが立地している。 イェフレーモフには、1874年開業したモスクワウズロヴァヤエレツ=ヴァルイキ間の鉄道が通る。町の東を、モスクワからヴォロネジ経てロストフ・ナ・ドヌへ向かうM4幹線道路通っている。

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オレホヴォ=ズエヴォ」の記事における「産業と交通」の解説

市の主な産業18世紀以来の綿を中心とする繊維工業で、近代入り化学工業盛んになった。しかしソビエト連邦の崩壊後、他国から高品質価格の安い繊維製品大量にロシア流入しオレホヴォ=ズエヴォ繊維工業打撃受けて工場閉鎖相次いだロシア最大列車機関車製造企業であるトランスマシュホールディング(CJSC Transmashholding)は近郊大工場構えている。 加えてオレホヴォ=ズエヴォモスクワ-ウラジーミル-ニジニ・ノヴゴロド間の幹線鉄道と、モスクワ郊外環状取り巻鉄道路線とが交わる場所で、オレホヴォ=ズエヴォの駅の南にはモスクワ近郊二つある大きな操車場のうちの一つがある。 鉄道のほかには、モスクワ-ニジニ・ノヴゴロド-カザン-ウファを結ぶロシア連邦道路M7市街地の数km北を通っている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/25 09:39 UTC 版)

ノヴォモスコフスク」の記事における「産業と交通」の解説

ノヴォモスコフスク市は中央ロシア石炭地帯にあり、炭鉱とともに大きくなった町だが、現在は褐炭採掘衰退し化学工場(アゾート社)に産業主役の座を譲っている。その他、ドイツアメリカなどの大手企業機械工場や日用品工場などを運営している。 モスクワからウズロヴァヤへの鉄道が、ノヴォモスコフスク市街地および周囲炭坑工場を結ぶように通る。また、市街地西方を、モスクワからヴォロネジ経てロストフ・ナ・ドヌへ向かうM4幹線道路が通る。市内交通路面電車、バスマルシュルートカが担う。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/27 00:19 UTC 版)

グリエフスク (カリーニングラード州)」の記事における「産業と交通」の解説

グリエフスクには石油精製所がある。町からカリーニングラード空港(ハラブロヴォ空港)からは遠くない。またカリーニングラードから北東ソヴィエツクティルジット)へ向かう道路と鉄道が通る。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 05:17 UTC 版)

キモフスク」の記事における「産業と交通」の解説

1990年代褐炭生産終了し主な産業電子工業食品工業建設業などとなっている。 1874年開業したヴャジマトゥーラボロホヴォウズロヴァヤリャジスク間の鉄道沿線にある。またバスが、モスクワトゥーラリャザンノヴォモスコフスクウズロヴァヤなどとの間を結ぶ。

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産業と交通

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/05/06 16:50 UTC 版)

カラバノヴォ」の記事における「産業と交通」の解説

カラバノヴォ長年綿製品中心とする繊維工業の街として栄えたが、ソ連崩壊後外国繊維製品流入により打撃を受け、工場閉鎖された。住民商店経営するか、近くアレクサンドロフ通勤している。 カラバノヴォには、北のアレクサンドロフおよびストルニノから、南のオレホヴォ=ズエヴォへと向かう鉄道1893年開業)が通っている。この路線モスクワ環状取り巻路線一部形成している。

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ヤスノゴルスク」の記事における「産業と交通」の解説

今日ヤスノゴルスク産業中心は、鉱山向けの貨車ポンプ機関車など生産する機械工業で、ゴロヴィン家築いた農業機械工場そのもととなっている。しかしこの工場ソ連崩壊後次第重要性失い2009年破産している。一方で新たな電子工業進出や、外資養鶏場進出見られる市内にはソ連式の集合住宅も建つが、より田舎風の木造家屋街並み主要な部分占める。 モスクワトゥーラクルスク幹線鉄道ヤスノゴルスク通りモスクワトゥーラセルプホフへの列車出ている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/29 21:56 UTC 版)

シチョーキノ」の記事における「産業と交通」の解説

当初主要な産業褐炭採掘であったが、すでに操業していない。シチョーキノ重要な産業化学コンビナートへと移っている。主な企業窒素肥料などを生産するシチョーキノアゾート(ОАО « Щёкиноазот »)、ナイロンなどを生産するヒムヴォロクノ(ОАО «Химволокно»)などである。また1953年操業火力発電所もある。 モスクワからトゥーラオリョールクルスク通ってクリミア半島ウクライナ)のシンフェロポリへ向かうM2幹線道路が走る。同じ区間を結ぶように鉄道幹線走っている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/23 09:36 UTC 版)

キングマン (アリゾナ州)」の記事における「産業と交通」の解説

キングマン玄関口となっている空港は市の北東約7kmに位置するキングマン空港である。この空港アリゾナ州66号線(旧国道66号線)沿いに位置している。 空港内にはキングマン航空部品社(Kingman Aviation Parts)が本社構えている。同社はフライトライン・ドライブ(Flightline Drive)に位置し航空機部品取り扱う主要な会社である。姉妹会社のキングマン・エアライン・サービス社(Kingman Airline Services)も空港内立地している。同社航空機格納庫有し、主に格納され航空機修理行っている。また、同社航空機一部部品取り外し部品格納することもやっている。 市内州間高速道路I-40が通っている。I-40はカリフォルニア州からノースカロライナ州ウィルミントンへと大陸横断する幹線である。アリゾナ州内では州北部東西貫きフラッグスタッフなどへ通じている。 フラッグスタッフ東へ約235km、車で2時間半ほどである。また、国道93号線U.S. Highway 93)はラスベガス通じている。北西へ約170km、こちらも車で2時間半ほどである。途中アリゾナ・ネバダ州境フーバーダムを通る。フラッグスタッフラスベガスへは、グレイハウンドバスの便もある。 市内にはBNSF鉄道(旧アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道)の線路通っている。アムトラックの駅があり、ロサンゼルスシカゴを結ぶ長距離列車サウスウェスト・チーフ号が停車する。駅からはラスベガスマッカラン国際空港への提携バス出ている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 05:51 UTC 版)

コロンビア (サウスカロライナ州)」の記事における「産業と交通」の解説

コロンビア交通至便で、成長著しサンベルト地帯にある商工業都市である。国際経営学分野全米最高の評価を誇るサウスカロライナ大学抱えるため優秀な人材も豊富で、外資系企業70社以上、フォーチュン500に入る大企業14社がコロンビアに本支社置いている。サウスカロライナ大学自体重要な雇用主である。その他、州都であるため政府部門医療部門雇用も多い。 市の玄関口となっている空港はコロンビア・メトロポリタン空港である。ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港オヘア国際空港ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港デトロイト・メトロポリタン国際空港といった主要航空会社ハブ空港から多数の便がある。 コロンビアでは3本州間高速道路交わり、市の環状道路形成している。I-20テキサス州サウスカロライナ州を結び、大陸横断する幹線である。I-26チャールストン起点としてサウスカロライナ州縦貫しテネシー州I-81合流する。I-77はコロンビア起点とし、ウェストバージニア州縦貫してオハイオ州入りクリーブランドに至る。途中ウェストバージニア州州都チャールストンを通る(このチャールストンは州南部港湾観光都市チャールストンとは異なる)。 コロンビア駅と言うアムトラックの駅もあり、ニューヨークジョージア州港湾観光都市サバンナを結ぶパルメット号や、ニューヨークマイアミを結ぶシルバースター号・シルバーメテオ号が停車するグレイハウンドバスターミナルダウンタウン東端位置するニューヨークアトランタクリーブランドオーランドを結ぶ幹線バス路線停車するほか、チャールストンジョージア州オーガスタノースカロライナ州シャーロットといった近隣の主要都市へのバスの便もある。 市内交通としては2002年設立されたセントラル・ミッドランズ地域交通局(CMRTA)が運営する路線バスコロンビア市内、および都市圏広くカバーしている。

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デ=カストリ」の記事における「産業と交通」の解説

主要な企業:ООО «Де-Кастрилес», АО «Де-Кастринский Торговый дом»。コムソモリスク=ナ=アムーレへの道路。7トンまでのタンカー11トン拡張予定)、普通船5000トンまでを受け入れ可能の海港主な産品木材年間5558m3)および原油周遊船が就航冬季砕氷船随行)。 デ=カストリ港の石油ターミナルではエクソン・ネフテガス社(Exxon Neftgas Limited)により設立された「サハリン1プロジェクト進行中である。2006年3月には巨大タンカー停泊のための約6kmの長さ埠頭造成された。これによりこの集落樺太近く大陸棚油田から221kmのパイプライン通ってきた石油の主要輸出となったまた、石油製品パイプライン計画進行中で、コムソナリスク=ナ=アムーレの製油所から年間300400トン送油能力見込み

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/04/25 14:58 UTC 版)

ヴェニョーフ」の記事における「産業と交通」の解説

ヴェニョーフ地区経済農業中心である。加えて石灰石鉱山炭鉱なども残っている。ヴェニョーフはいくつかの小さ工場炭鉱しか鉱工業はない。 町の近くを、モスクワからヴォロネジ経てロストフ・ナ・ドヌへ向かうM4幹線道路が通る。モスクワ州のオジェリェーリエ・カシーラとトゥーラ州ノヴォモスコフスクを結ぶ1901年開業鉄道も通る。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/04/25 14:53 UTC 版)

スヴォーロフ (トゥーラ州)」の記事における「産業と交通」の解説

市内には歴史博物館美術館がある。11km離れた場所には温泉療養保養所がある。 スヴォーロフ主な雇用主はOGK-3(第3卸売電力発電会社)が運営するチェレペツカヤ火力発電所で、1285メガワットの発電容量がある。 市の周囲は、粘土石灰石砂利など建材材料となる土や石の採掘盛んな地域である。市とその周囲には建材工業繊維工業食品加工業などの工場立地している。 スヴォーロフは、1941年開業したスヒーニチコゼリスクトゥーラ間の鉄道沿線にある。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/05/07 09:58 UTC 版)

ボロホヴォ」の記事における「産業と交通」の解説

1990年代褐炭採掘終了したが、市内には機械工業食品工業鉄道のための機械製作)、プラスチック工場家具工場などの工場があり、雇用は完全になくなってはいない。 1874年開業したヴャジマトゥーラウズロヴァヤリャジスク間の鉄道沿線にある。

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キレーエフスク」の記事における「産業と交通」の解説

今日では、周囲での褐炭採掘縮小し金属工業化学家具食品繊維など工場が町支える。町の周囲では農業褐炭採掘主な産業である。 町の10km東には、モスクワからヴォロネジ経てロストフ・ナ・ドヌへ向かうM4幹線道路が通る。最も近い鉄道駅は20km東のウズロヴァヤにある。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/05/07 09:59 UTC 版)

ソヴィェツク (トゥーラ州)」の記事における「産業と交通」の解説

ソヴィェツクにはシチョーキノ火力発電所があり、地域電力会社 TGK-4 が運転している。出力400メガワットである。 そのほかにボイラーパイプなどの製造保冷材製造家具繊維など製造を行う工場がある。 最寄鉄道駅シチョーキノで、モスクワからトゥーラオリョールクルスクハルキウ通ってクリミア半島ウクライナ)のシンフェロポリへ向かう鉄道沿いにある。また町の北側には、シチョーキノリプキキレーエフスク=ジェジロヴォ(ウズロヴァヤ)を結ぶ貨物線走っている。

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/05/06 14:13 UTC 版)

ピオネールスキー」の記事における「産業と交通」の解説

ピオネールスキー海浜スパリゾートである一方ロシア漁船団にとり重要な漁港である。 カリーニングラードの北駅からはエレクトリーチカ近郊電車、3000V DC)が出ており、ゼレノグラーツク経てピオネールスキー着き、さらにスヴェトロゴルスクへと伸びている。

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エレクトロウグリ」の記事における「産業と交通」の解説

市の主な雇用主は現在もエレクトロウグリ工場ありさまざまな電気関係製品製造している。その他の大きな工場にはケーブル工場セラミック工場がある。エレクトロウグリには軍用電気カーボン製品研究開発を行う研究所立地しており、大陸間弾道ミサイル開発行っている。 エレクトロウグリには、モスクワからニジニ・ノヴゴロド経てウファに向かうM7幹線道路が通る。またモスクワニジニ・ノヴゴロド間の幹線鉄道も通る。

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