産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/26 17:24 UTC 版)
ゴロジェッツの産業には、ザヴォルジエ市と共有するニジニ・ノヴゴロド水力発電所のほかには造船業などがある。木工、刺繍、しょうが入りパンなどの伝統的な産業も工業化されておりその製品はロシア各地で見られる。 ニジニ・ノヴゴロドからの鉄道支線は対岸のザヴォルジエで終点になっているが、ザヴォルジエとゴロジェッツの間はダムの堰堤上の道路で結ばれている。この道路は、ヴォルガ川の左岸と右岸を結ぶ道路や橋としては、ニジニ・ノヴゴロドとキネシマの間では唯一のものである。
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産業と交通
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ロシアの鉄鋼・石炭大手企業メチェルが運営するコークス工場のほか、冶金業などの大工場が建っている。 ヴィドノエは、モスクワからノヴォロシースクへ向かうM4幹線道路が通り、ドモジェドヴォやカシーラに向けて伸びている。またモスクワ・ドモジェドヴォ・カシーラ・オジェリェーリエを経てリペツクへ向かう鉄道が通っており、ラストルグイェヴォ駅には多くの近郊列車が停まる。市内はバスやマルシュルートカが走り、バスはモスクワへも客を運んでいる。2000年にはトロリーバス路線も開通した。
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産業と交通
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鉄道の分岐点の町であるオジェリェーリエでは、産業も鉄道にちなむものが多い。鉄道車庫、鉄道修理工場、鉄道大学などがオジェリェーリエに所在する。 オジェリェーリエからモスクワのパヴェレツ駅へは直行列車が出ているほか、モスクワ方面のカシーラ、ドモジェドヴォ、リペツク方面のセレブリャヌィエ・プルディなどへの列車も出ている。道路交通では、モスクワからアストラハンへ向かうM6幹線道路が通る。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/10/06 10:36 UTC 版)
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/11/19 02:11 UTC 版)
「ドンスコイ (トゥーラ州)」の記事における「産業と交通」の解説
今日では、周囲での褐炭採掘は主産業ではなくなった。市内には30以上の工場があり、機械、家具、繊維製品などを製造している。ドンスコイの鉄道駅からはトゥーラ、ノヴォモスコフスク、カルーガ、シズラニなどへの鉄道が通る。また、すぐ西のウズロヴァヤを、モスクワからヴォロネジを経てロストフ・ナ・ドヌへ向かうM4幹線道路が通る。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/02/02 19:03 UTC 版)
ブロンニツィには軽工業や食品工業などの工場がいくつか立地している。 モスクワ-コロムナ-リャザン-ペンザ-サマーラ-ウファを結ぶ高速道路M5が通っており、モスクワを取り巻く環状道路A107が交差している。またモスクワとリャザンを結ぶ鉄道にはブロンニツィ駅があるが、この駅は市の境界の中にはなく、ブロンニツィの中心部から北へ13km離れている。
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産業と交通
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イェフレーモフには化学工場がいくつか所在する。合成ゴム工場は1931年から1933年にかけて建てられたもので、この地の化学工業のさきがけとなった工場である。これらの化学工場のために、ヤマロ・ネネツ自治管区のウレンゴイ・ガス田からウクライナ西端のウージュホロドへ向かうガスパイプラインの支線がイェフレーモフまで伸びている。その他、機械工業、繊維工業、食品加工業や建材業などが立地している。 イェフレーモフには、1874年に開業したモスクワ=ウズロヴァヤ=エレツ=ヴァルイキ間の鉄道が通る。町の東を、モスクワからヴォロネジを経てロストフ・ナ・ドヌへ向かうM4幹線道路も通っている。
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産業と交通
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「オレホヴォ=ズエヴォ」の記事における「産業と交通」の解説
市の主な産業は18世紀以来の綿を中心とする繊維工業で、近代に入り化学工業も盛んになった。しかしソビエト連邦の崩壊後、他国から高品質で価格の安い繊維製品が大量にロシアに流入し、オレホヴォ=ズエヴォの繊維工業も打撃を受けて工場閉鎖が相次いだ。ロシア最大の列車・機関車製造企業であるトランスマシュホールディング(CJSC Transmashholding)は近郊に大工場を構えている。 加えて、オレホヴォ=ズエヴォはモスクワ-ウラジーミル-ニジニ・ノヴゴロド間の幹線鉄道と、モスクワ郊外を環状に取り巻く鉄道路線とが交わる場所で、オレホヴォ=ズエヴォの駅の南にはモスクワ近郊に二つある大きな操車場のうちの一つがある。 鉄道のほかには、モスクワ-ニジニ・ノヴゴロド-カザン-ウファを結ぶロシア連邦道路M7が市街地の数km北を通っている。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/25 09:39 UTC 版)
ノヴォモスコフスク市は中央ロシアの石炭地帯にあり、炭鉱とともに大きくなった町だが、現在は褐炭採掘は衰退し、化学工場(アゾート社)に産業の主役の座を譲っている。その他、ドイツやアメリカなどの大手企業が機械工場や日用品工場などを運営している。 モスクワからウズロヴァヤへの鉄道が、ノヴォモスコフスク市街地および周囲の炭坑や工場を結ぶように通る。また、市街地の西方を、モスクワからヴォロネジを経てロストフ・ナ・ドヌへ向かうM4幹線道路が通る。市内交通は路面電車、バス、マルシュルートカが担う。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/27 00:19 UTC 版)
「グリエフスク (カリーニングラード州)」の記事における「産業と交通」の解説
グリエフスクには石油精製所がある。町からカリーニングラード空港(ハラブロヴォ空港)からは遠くない。またカリーニングラードから北東のソヴィエツク(ティルジット)へ向かう道路と鉄道が通る。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 05:17 UTC 版)
1990年代に褐炭生産が終了し、主な産業は電子工業、食品工業、建設業などとなっている。 1874年に開業したヴャジマ=トゥーラ=ボロホヴォ=ウズロヴァヤ=リャジスク間の鉄道沿線にある。またバスが、モスクワ、トゥーラ、リャザン、ノヴォモスコフスク、ウズロヴァヤなどとの間を結ぶ。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/05/06 16:50 UTC 版)
カラバノヴォは長年綿製品を中心とする繊維工業の街として栄えたが、ソ連崩壊後の外国産繊維製品の流入により打撃を受け、工場も閉鎖された。住民は商店を経営するか、近くのアレクサンドロフへ通勤している。 カラバノヴォには、北のアレクサンドロフおよびストルニノから、南のオレホヴォ=ズエヴォへと向かう鉄道(1893年開業)が通っている。この路線はモスクワを環状に取り巻く路線の一部を形成している。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/11 05:47 UTC 版)
今日のヤスノゴルスクの産業の中心は、鉱山向けの貨車、ポンプ、機関車などを生産する機械工業で、ゴロヴィン家の築いた農業機械工場がそのもととなっている。しかしこの工場はソ連崩壊後次第に重要性を失い、2009年に破産している。一方で新たな電子工業の進出や、外資の養鶏場の進出も見られる。 市内にはソ連式の集合住宅も建つが、より田舎風の木造家屋が街並みの主要な部分を占める。 モスクワ=トゥーラ=クルスクの幹線鉄道がヤスノゴルスクを通り、モスクワ、トゥーラ、セルプホフへの列車が出ている。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/12/29 21:56 UTC 版)
当初の主要な産業は褐炭採掘であったが、すでに操業していない。シチョーキノの重要な産業は化学コンビナートへと移っている。主な企業は窒素肥料などを生産するシチョーキノアゾート(ОАО « Щёкиноазот »)、ナイロンなどを生産するヒムヴォロクノ(ОАО «Химволокно»)などである。また1953年操業の火力発電所もある。 モスクワからトゥーラ、オリョール、クルスクを通ってクリミア半島(ウクライナ)のシンフェロポリへ向かうM2幹線道路が走る。同じ区間を結ぶように鉄道幹線も走っている。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/23 09:36 UTC 版)
「キングマン (アリゾナ州)」の記事における「産業と交通」の解説
キングマンの玄関口となっている空港は市の北東約7kmに位置するキングマン空港である。この空港はアリゾナ州道66号線(旧国道66号線)沿いに位置している。 空港内にはキングマン航空部品社(Kingman Aviation Parts)が本社を構えている。同社はフライトライン・ドライブ(Flightline Drive)に位置し、航空機部品を取り扱う主要な会社である。姉妹会社のキングマン・エアライン・サービス社(Kingman Airline Services)も空港内に立地している。同社は航空機の格納庫を有し、主に格納された航空機の修理を行っている。また、同社は航空機の一部の部品を取り外し、部品を格納することもやっている。 市内を州間高速道路I-40が通っている。I-40はカリフォルニア州からノースカロライナ州ウィルミントンへと大陸を横断する幹線である。アリゾナ州内では州北部を東西に貫き、フラッグスタッフなどへ通じている。 フラッグスタッフは東へ約235km、車で2時間半ほどである。また、国道93号線(U.S. Highway 93)はラスベガスへ通じている。北西へ約170km、こちらも車で2時間半ほどである。途中アリゾナ・ネバダ州境でフーバーダムを通る。フラッグスタッフやラスベガスへは、グレイハウンドのバスの便もある。 市内にはBNSF鉄道(旧アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道)の線路が通っている。アムトラックの駅があり、ロサンゼルスとシカゴを結ぶ長距離列車サウスウェスト・チーフ号が停車する。駅からはラスベガスのマッカラン国際空港への提携バスが出ている。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/26 05:51 UTC 版)
「コロンビア (サウスカロライナ州)」の記事における「産業と交通」の解説
コロンビアは交通に至便で、成長著しいサンベルト地帯にある商工業都市である。国際経営学の分野で全米最高の評価を誇るサウスカロライナ大学を抱えるため優秀な人材も豊富で、外資系企業70社以上、フォーチュン500に入る大企業14社がコロンビアに本支社を置いている。サウスカロライナ大学自体も重要な雇用主である。その他、州都であるため政府部門や医療部門の雇用も多い。 市の玄関口となっている空港はコロンビア・メトロポリタン空港である。ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港、オヘア国際空港、ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港、デトロイト・メトロポリタン国際空港といった主要航空会社のハブ空港から多数の便がある。 コロンビアでは3本の州間高速道路が交わり、市の環状道路を形成している。I-20はテキサス州とサウスカロライナ州を結び、大陸を横断する幹線である。I-26はチャールストンを起点としてサウスカロライナ州を縦貫し、テネシー州でI-81に合流する。I-77はコロンビアを起点とし、ウェストバージニア州を縦貫してオハイオ州に入り、クリーブランドに至る。途中、ウェストバージニア州の州都チャールストンを通る(このチャールストンは州南部の港湾・観光都市チャールストンとは異なる)。 コロンビア駅と言うアムトラックの駅もあり、ニューヨークとジョージア州の港湾・観光都市サバンナを結ぶパルメット号や、ニューヨークとマイアミを結ぶシルバースター号・シルバーメテオ号が停車する。 グレイハウンドのバスターミナルはダウンタウンの東端に位置する。ニューヨークとアトランタ、クリーブランドとオーランドを結ぶ幹線バス路線が停車するほか、チャールストン、ジョージア州オーガスタ、ノースカロライナ州シャーロットといった近隣の主要都市へのバスの便もある。 市内の交通としては2002年に設立されたセントラル・ミッドランズ地域交通局(CMRTA)が運営する路線バスがコロンビア市内、および都市圏を広くカバーしている。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 01:47 UTC 版)
主要な企業:ООО «Де-Кастрилес», АО «Де-Кастринский Торговый дом»。コムソモリスク=ナ=アムーレへの道路。7万トンまでのタンカー(11万トンへ拡張予定)、普通船5000トンまでを受け入れ可能の海港。主な産品は木材(年間55万~58万m3)および原油。周遊船が就航(冬季は砕氷船が随行)。 デ=カストリ港の石油ターミナルではエクソン・ネフテガス社(Exxon Neftgas Limited)により設立された「サハリン1」プロジェクトが進行中である。2006年3月には巨大タンカー停泊のための約6kmの長さの埠頭が造成された。これによりこの集落は樺太近くの大陸棚の油田から221kmのパイプラインを通ってきた石油の主要輸出港となった。また、石油製品パイプライン計画が進行中で、コムソナリスク=ナ=アムーレの製油所から年間300~400万トンの送油能力の見込み。
※この「産業と交通」の解説は、「デ=カストリ」の解説の一部です。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/04/25 14:58 UTC 版)
ヴェニョーフ地区の経済は農業が中心である。加えて、石灰石鉱山や炭鉱なども残っている。ヴェニョーフにはいくつかの小さい工場と炭鉱しか鉱工業はない。 町の近くを、モスクワからヴォロネジを経てロストフ・ナ・ドヌへ向かうM4幹線道路が通る。モスクワ州のオジェリェーリエ・カシーラとトゥーラ州のノヴォモスコフスクを結ぶ1901年開業の鉄道も通る。
※この「産業と交通」の解説は、「ヴェニョーフ」の解説の一部です。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/04/25 14:53 UTC 版)
「スヴォーロフ (トゥーラ州)」の記事における「産業と交通」の解説
市内には歴史博物館と美術館がある。11km離れた場所には温泉療養保養所がある。 スヴォーロフの主な雇用主はOGK-3(第3卸売電力発電会社)が運営するチェレペツカヤ火力発電所で、1285メガワットの発電容量がある。 市の周囲は、粘土・石灰石・砂利など建材材料となる土や石の採掘が盛んな地域である。市とその周囲の村には建材工業、繊維工業、食品加工業などの工場が立地している。 スヴォーロフは、1941年に開業したスヒーニチ=コゼリスク=トゥーラ間の鉄道沿線にある。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/05/07 09:58 UTC 版)
1990年代に褐炭採掘が終了したが、市内には機械工業(食品工業や鉄道のための機械製作)、プラスチック工場、家具工場などの工場があり、雇用は完全になくなってはいない。 1874年に開業したヴャジマ=トゥーラ=ウズロヴァヤ=リャジスク間の鉄道沿線にある。
※この「産業と交通」の解説は、「ボロホヴォ」の解説の一部です。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/05/07 09:56 UTC 版)
今日では、周囲での褐炭採掘は縮小し、金属工業、化学、家具、食品、繊維などの工場が町を支える。町の周囲では農業と褐炭採掘が主な産業である。 町の10km東には、モスクワからヴォロネジを経てロストフ・ナ・ドヌへ向かうM4幹線道路が通る。最も近い鉄道駅は20km東のウズロヴァヤにある。
※この「産業と交通」の解説は、「キレーエフスク」の解説の一部です。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/05/07 09:59 UTC 版)
「ソヴィェツク (トゥーラ州)」の記事における「産業と交通」の解説
ソヴィェツクにはシチョーキノ火力発電所があり、地域電力会社 TGK-4 が運転している。出力は400メガワットである。 そのほかにはボイラーやパイプなどの製造、保冷材製造、家具や繊維などの製造を行う工場がある。 最寄の鉄道駅はシチョーキノで、モスクワからトゥーラ、オリョール、クルスク、ハルキウを通ってクリミア半島(ウクライナ)のシンフェロポリへ向かう鉄道沿いにある。また町の北側には、シチョーキノ=リプキ=キレーエフスク=ジェジロヴォ(ウズロヴァヤ)を結ぶ貨物線が走っている。
※この「産業と交通」の解説は、「ソヴィェツク (トゥーラ州)」の解説の一部です。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/05/06 14:13 UTC 版)
ピオネールスキーは海浜・スパリゾートである一方、ロシアの漁船団にとり重要な漁港である。 カリーニングラードの北駅からはエレクトリーチカ(近郊電車、3000V DC)が出ており、ゼレノグラーツクを経てピオネールスキーへ着き、さらにスヴェトロゴルスクへと伸びている。
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産業と交通
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/10/16 14:23 UTC 版)
市の主な雇用主は現在もエレクトロウグリ工場でありさまざまな電気関係の製品を製造している。その他の大きな工場にはケーブル工場やセラミック工場がある。エレクトロウグリには軍用の電気用カーボン製品の研究開発を行う研究所も立地しており、大陸間弾道ミサイルの開発も行っている。 エレクトロウグリには、モスクワからニジニ・ノヴゴロドを経てウファに向かうM7幹線道路が通る。またモスクワ=ニジニ・ノヴゴロド間の幹線鉄道も通る。
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