ポルノ映画歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2009/07/31 11:34 UTC 版)
「リチャード・パチェコ」の記事における「ポルノ映画歴」の解説
1970年代中頃、ゴードンは建設工事現場で5ドルの時給を稼ぎながら、新しい仕事を模索していた。ラビになるために、ハーバード大学の神学科(歴史を学ぶため)、カリフォルニア大学バークレー校の大学院報道学科、ヘブライ・ユニオン・カレッジに出願していた時、1日200ドルのギャラで初のプロフェッショナルなポルノ映画『The Candy Stripers』(1978年公開) のオファーを受けた。これが彼のポルノ映画デビュー作となった。 彼はその最初の映画には「マッキンレー・ハワード (McKinley Howard)」の名で出演し、1980年にアンソニー・スピネリ監督の『私に汚い言葉を云って (Talk Dirty to Me)』に「リチャード・パチェコ」として出演するまで、多数の異なる名前を使用した。『私に汚い言葉を云って』が空前の成功を収めたため、以後彼はこの名を使い続けた。 1984年11月以降、エイズの流行に対する妻の懸念に応え、パチェコはコンドームを付けずにポルノ映画に出演することを止めた。これは大部分のポルノ映画のオファーを犠牲にすることとなり、実質的にポルノ男優としては強制的な引退に追い込まれた。彼は1986年までセックス無しの出演で、またアシスタント・ディレクターとして、ジョン・レスリーのもとで働いた。彼が自身で監督した映画は、1987年のセカが主演した『ダーティ・アクトレス/生好きの女 (Careful, He May Be Watching)』1本のみであるが、この作品は1988年度AVNの最優秀作品賞を、彼自身も最優秀監督賞を獲得した。 彼はポルノ、そしてエイズに関して多くのコラム、記事、レビューを書き、講演している。またポルノ産業界における自叙伝を発表しようと計画している。
※この「ポルノ映画歴」の解説は、「リチャード・パチェコ」の解説の一部です。
「ポルノ映画歴」を含む「リチャード・パチェコ」の記事については、「リチャード・パチェコ」の概要を参照ください。
ポルノ映画歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/03/04 07:25 UTC 版)
「ティファニー・ミンクス」の記事における「ポルノ映画歴」の解説
1992年、ミンクスはロサンゼルスに移り住み、祖母と一緒に暮らしながらエキゾチック・ダンサーとして働き始めた。彼女のカメラに撮られる最初の仕事は、ペントハウスビデオのもので、一方で彼女はポルノデビュー作となるVCAムービーの『The DJ』に出演した。 1995年、彼女は元ポルノ男優のコーディ・アダムスと結婚した。2番目の息子を出産した後、ミンクスは豊胸手術を受け、エレガント・エンジェル社 (Elegant Angel) と契約を結んだ。エレガント・エンジェルの創設者パトリック・コリンズ (Patrick Collins) は、1997年に彼女の映画『Tiffany Mynx Is Buttwoman 97』を監督している。この映画の発売以前から彼女は人気のある女優であったが、これにより更に人気が飛躍的に高まり、ミンクスの艶技は激しさを増していく。彼女は多数のビデオに主演して、巨大な陰茎を持つ男優たちと過激なフェラチオやアナルセックスを行なった。多くの場合これらの場面は異人種の男性と演じられた。アナルセックスシーンに加え、いかにも喜々として享受しているように見える顔射シーンやきれいに刈り込まれた陰毛、そして複数のペニスを受け入れる乱交シーンが彼女の人気を高めた。彼女はまた脚フェチやレズビアンの映画にも数多く主演している。 ミンクスは400本以上のポルノ映画に主演し、10本近い作品を監督した。1998年、彼女は映画『Asswoman in Wonderland』で脚本・プロデュース・監督・主演女優の四役を務めた。更に彼女はこの映画の衣裳デザインにも参加した。彼女はペイガン・ピクチャーズとティファニー・ミンクス・プロダクションという2つの製作会社を所有している。 ミンクスは近年ジョン・スタグリアーノのエヴィル・エンジェル・プロダクションでの仕事が増えている。ジュールス・ジョーダン (Jules Jordan) 監督の『Once You Go Black 2』(2003年)、『Ass Worship 5』(2003年)、『Flesh Hunter 8』(2004年) などでは、果敢にA2M(Ass to mouth:アナルから抜き取られたペニスを即座に口中に含んでフェラチオすること)に臨んでいる。『Once You Go Black 2』ではショーン・マイケルズの長大なペニスを全てアナルに呑み込み、『Ass Worship 5』ではジュールスを足コキで絶頂に導いてみせた。
※この「ポルノ映画歴」の解説は、「ティファニー・ミンクス」の解説の一部です。
「ポルノ映画歴」を含む「ティファニー・ミンクス」の記事については、「ティファニー・ミンクス」の概要を参照ください。
ポルノ映画歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/20 07:44 UTC 版)
「シャロン・ミッチェル」の記事における「ポルノ映画歴」の解説
ミッチェルはポルノ映画スターになる以前は、マーサ・グレアム・ダンスカンパニーとともに巡業するダンサーであり、オフ・ブロードウェイの女優であった。 ハードコアポルノの経歴の間に彼女は2000本以上の映画に出演し、38本の映画を監督した。彼女は多くのアングラ誌にボンデージ・モデルとして出演し、1990年代に通常のセックス映画からボンデージとSMビデオに移行した。ほとんどの場合、彼女は過酷なミストレス役を演じた。 1970年代 - 80年代の絶頂期には、彼女の細身で筋肉質の体格と中性的な容姿(マスカラとルージュを付けた角ばった顔つき、そして短く逆立った、時折男っぽいマレットスタイルにきめられた髪)が、精力的なクンニリングステクニックとともに際立った特徴であった。 エロティック女優としては、ミッチェルは男っぽくはなりすぎない中性的なレズビアンだった。彼女は男性とのセックスシーン(しばしばもう一人の女優を絡めたバイセクシャルの3Pの一環としてであるが)も演じたが、主に初期の映画に限られている。彼女はポルノ女優を続ける内に性器ヘルペス、クラミジア、トリコモナス症に感染した。 ミッチェルはヘロインにおぼれたが、この悪習を克服し1990年代前半にはドラッグから解放された。しかし注射針の使用が原因で肝炎になった。後に彼女は「暗転した年月」として16年間のヘロイン中毒に言及した。 1996年3月30日、彼女はファンによって暴行を受け、強姦された。もう少しで殺害されかねないところであった。事件後、彼女はセックス産業から身を引いた。ミッチェルはPh.D.の学位を人間の性について詳細な研究を行なうサンフランシスコの研究所から授けられた。
※この「ポルノ映画歴」の解説は、「シャロン・ミッチェル」の解説の一部です。
「ポルノ映画歴」を含む「シャロン・ミッチェル」の記事については、「シャロン・ミッチェル」の概要を参照ください。
ポルノ映画歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/27 01:12 UTC 版)
「トレイシー・アダムス」の記事における「ポルノ映画歴」の解説
1983年から1999年までの16年間、ポルノ映画界で活躍し、当時の多数の著名なポルノスターたちと共に、200本以上の映画に出演している。 ポルノ映画監督のジョン・スタグリアーノ(別名バットマン)は、アダムスが尻を見せているシーンに霊感を受けて、「バットマン」シリーズの映画を製作したと語っている。「そのショットはたった2秒に過ぎなかったが、私は自分がやりたいことを悟った」と言った。1990年、スタグリアーノの『Adventures Of Buttman』でAVN「最高のじらし演技」賞を獲得した。トリー・ウェルズやポルシェ・リンのような、他の著名なポルノ映画スターが、彼女たちの最初のレズビアンシーンを恋人役を撮っている。 官能的な肉体の魅力と同様に、その演技力と知性で知られていた。1987年、Adam Film World誌はこう書いている。「ほとんどのポルノ女優が試みる勇気が持てないような役でも、自在にこなすことができ、知性・教養・分別のある女性を演じても説得力がある。彼女は成功した作家 (Lust on the Orient Express)、富裕な社交界の名士 (Sins of the Wealthy 2)、インドの王女 (Soft, Warm Rain)、大学生の若者の母親 (2002: A Sex Odyssey)、口の達者な売春婦 (Jacqueline) を演じてみせた。」 1980年代後期に、一般向けR指定B級映画の世界に進出しようとしてポルノ界から離れたが、「一般映画」界へ飛躍しようという試みは成功しなかった。間もなく、かつてスターであったハードコアの世界に舞い戻った。
※この「ポルノ映画歴」の解説は、「トレイシー・アダムス」の解説の一部です。
「ポルノ映画歴」を含む「トレイシー・アダムス」の記事については、「トレイシー・アダムス」の概要を参照ください。
ポルノ映画歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/04 15:05 UTC 版)
デビュー年の次の1年、シェイラは不調となり、引退を考えた。ラヴォーと彼女の夫は、1998年の世界ポルノ会議で彼らの闘いについて語った。シェイラは話す間、人目もはばからず泣いた。「シェイラが仕事を始めた最初の2年間は」と、夫ジェームズが言った。「我々は、デンバーに住んでいました。彼女は一度につき2週間、家から離れました。これは結婚生活にはひどく堪えました。彼女は、仕事を続けることができない局面に遭遇しました。」彼女は多くの出演をキャンセルし、いくつかの大きなチャンスから身を引いた。ラヴォーはコロラドに戻り、彼女が人生と仕事の妨げとなっていると感じる自分のむら気について、医者を訪ねた。医者は注意欠陥障害と診断し、彼女は治療のための投薬を受けた。まもなく彼女は再起する決意とともに、ロサンゼルスに戻った。 シェイラはすぐにVCAピクチャーズとの契約をものにした。彼らは『未来性機ラバー・シティ (Latex) 』に続く、これまでに無い野心的なプロジェクトを作り出そうとしていた。そして彼らは主演する女優との契約を望んでいた。シェイラはその役が欲しかったので、契約にサインした。彼女は1年のうち51週の契約をし、VCAは心機一転して活力を取り戻したシェイラ・ラヴォーを主役に据えた、マイケル・ニン監督の『ショック (Shock: Latex 2) 』をリリースした。シェイラは自身のウェブサイトで、彼女が出演した全ての映画の中で「『ショック』は、私の絶対的なお気に入りです。」と明言している。この作品は1997年のAVNアワードにおいて、空前の11部門獲得という記録を打ち立てた。シェイラはポルノ映画界の最前線に復帰した。1998年、シェイラは同時に8人の男性と乱交するスチュワーデスを演じた『Starbangers 11 』で再び注目を集めた。 ラヴォーは、VCAピクチャーズとアシュトン・ビュー・プロモーションズのために働き続けた。長いキャリアにおいて、ラヴォーは200本以上の映画に出演し、監督達が彼女の個性と、いかに淀みなく仕事をこなすかについて激賞したため、信頼できる女優という評判を確立した。「シェイラ・ラヴォーは、典型的なポルノ女王でありません」と、マイケル・アルボは記している。「彼女はビジネスで消耗しなかった。彼女に質問してください。彼女はしゃべりまくります。言葉が息もつかない奔流で彼女の口からどっと溢れ出ます。」あるウィックド・ピクチャーズのレポーターは、かつてシェイラについて書いている「当時においても、彼女は伝染する笑いと私がこれまでに出会った中でも、最も人の心をつかんで離さない個性を持つ一人でした。シェイラはあなたが側にいてもらいたいと望むような人です。彼女は、あなたが本当に家に連れて行き、母親に会わせたいと思うような女性です。」シェイラが彼女の映画『ブロンド・ラヴァーズ II (Not The Lovin' Kind) 』(1997年) について受けたインタビューによれば、ポルノ映画監督ジム・ホリデーは「最高の選択だった」と彼女に語った。
※この「ポルノ映画歴」の解説は、「シェイラ・ラヴォー」の解説の一部です。
「ポルノ映画歴」を含む「シェイラ・ラヴォー」の記事については、「シェイラ・ラヴォー」の概要を参照ください。
ポルノ映画歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/12 04:13 UTC 版)
ケイ・パーカーは1970年代後半、男優ジョン・レスリーが彼の予定している映画の一つにパーカーを推挙したことが、ポルノ映画界に関わりを持ったきっかけとされる。それがポルノ映画だと聞くと、パーカーは即座に申し入れを断ったと言われる。しかし、セックスシーン無しの端役を演じながら、パーカーは結局ポルノ界に徐々に取り込まれていった。彼女はポルノ監督のアンソニー・スピネリに説得されて、1977年の映画『セックス・ワールド (Sex World)』で初のセックスシーンを演じた。 パーカーが初めてスクリーン上でセックスをしたのは、ポルノ男優のジョーイ・シルヴェラだった。パーカーがポルノ映画界で活躍中に受けた様々なインタビューによると、彼女とジョーイ・シルヴェラはセックスシーンで興奮のあまり我を忘れたことを明かした。それはパーカーの齒が欠けてしまうほど、精力的で手に負えないものであった。パーカーの欠けた歯は、これ以降に彼女が出演した映画ではっきりと見る事ができる。 スピネリの『セックス・ワールド』が公開されると、パーカーは業界内で評判になった。パーカーは当時最も人気のある、男優から最も共演の要望が多い女優の1人となった。彼女のお気に入りの男優はジョン・レスリー、ポール・トーマス、ハーシェル・サヴェージ、マイク・レンジャー、ジョーイ・シルヴェラ、ランディ・ウェストなどであった。 彼女は1970年代後半から1980年代全般にかけてポルノ映画に出演した。熱心なファンの多くは、大きなピンクの乳首の97cmDDカップの自然な巨乳(豊胸していない乳房)や、かなり多めに黒みがかり繁茂した陰毛と共に、成熟したポルノ女優(彼女はハードコアセックスシーンを演じ始めた頃には30代になっていた)としての彼女の演技力を賞賛した。彼女の仕事は、基本的に膣性交、オーラルセックス、コスプレ、レズビアン、バイブレータの使用から成りたっている。
※この「ポルノ映画歴」の解説は、「ケイ・パーカー」の解説の一部です。
「ポルノ映画歴」を含む「ケイ・パーカー」の記事については、「ケイ・パーカー」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書からポルノ映画歴を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からポルノ映画歴を検索
- ポルノ映画歴のページへのリンク