イベント・キャンペーン
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「ONE PIECE FILM GOLD」の記事における「イベント・キャンペーン」の解説
セブン-イレブン 2016年3月1日より、おにぎりを2個買うと専用クリアファイルをプレゼント。4月12日からは第2弾が開始された。 5月9日よりB2ポスターが付録されたセブンイレブン限定デザイン『ONE PIECE FILM GOLD』nanacoカード3種類を限定発売。 7月2日からは対象商品を購入すると、オリジナルアニメ「ONE PIECE FILM GOLD 〜episode 0〜711Ver.」を視聴したり、同アニメの衣装デザインや絵コンテなどが収録されたオリジナルBOOKやオリジナルグッズが手に入るキャンペーンを実施。 日本生命保険 2016年3月25日から6月25日の期間中、アンケートに答えた中から抽選で映画ペアチケットとオリジナルグッズをプレゼント。 スクラッチ 全国都道府県及び20指定都市で、1等賞金1000万円の「ワンピーススクラッチ」を発売。第1弾は2016年4月1日から12日に発売。第2弾は4月13日から26日に発売。第3弾は4月27日から5月10日に発売。以降も2・3週間おきに順次販売。 7月30日から9月25日の期間、ワンピーススクラッチを購入すると貰える応募券で限定アイテムが抽選であたるキャンペーンを開催。 くら寿司 2016年4月15日から21日の期間、店内のくじ「ビッくらポン」に本作のグッズが登場し金賞か銀賞があたるとオリジナルグッズをプレゼント。第2弾として5月13日から19日の期間、親子ペア映画鑑賞券などがあたるキャンペーンを実施。7月15日から21日の期間、オリジナル時計とルービックキューブがあたるキャンペーンを実施。またくら寿司限定のオリジナルストラップも発売。 コカ・コーラ 2016年4月18日から、全国のスーパーマーケット・ドラッグストアでコカコーラ社商品を購入するとオリジナルグッズをプレゼント。グッズは必ずもらえるものとバーコードを3枚集めて応募し抽選で当たるものの二通り。 6月6日からは「い・ろ・は・す」とのコラボキャンペーンが開始し、対象商品のバーコードを集めて応募すると映画公開記念ゴールドメダルバッジセットを抽選で4000人にプレゼント。 名古屋鉄道 2016年4月22日から7月23日の期間、名古屋鉄道9カ所に設置されたスタンプを全て集めるとオリジナルステッカーがプレゼントされる「名鉄×映画『ONE PIECE FILM GOLD』クイズスタンプラリー」を開催。 Tジョイ 2016年4月23日より全国のTジョイ系列劇場にて映画を鑑賞して応募すると抽選で豪華賞品が当たる「ワンピロト」など様々な施策が飛び出す「ゴールドトレジャーキャンペーン」を実施。 二◯加煎餅 2016年4月27日から8月31日までの期間限定で、東雲堂からルフィ仕様の「ルフィの二〇加煎餅」を販売。ランダムでウソップの二〇加煎餅も入っている。 トヨタホーム 2016年4月28日から7月31日の期間中、全国130カ所のトヨタホームの展示棟に来場した中から抽選で映画鑑賞券やオリジナルグッズをプレゼント。 イオン 2016年4月29日から5月8日の期間、全国のイオン・イオンモールで様々なグッズを入手できる『ONE PIECE FILM GOLD』×イオン ゴールドアドベンチャーキャンペーンを開催。 6月17日から8月中旬の期間、全国で開催の対象水着催事にて対象商品を購入すると、先着で限定ショッピングバッグをプレゼントするキャンペーンを開催。 7月15日から8月31日の期間、イオンモール内にある麦わらの一味のQRコードを読み取り、特設サイトのルーレットに挑戦し、集めたチップを応募するとオリジナルグラスペアなどが当たる「ルーレット・チャレンジ」を開催。 ラフォーレ原宿 2016年4月29日から5月22日の期間、映画公開記念として東京・ラフォーレ原宿館内の20店舗以上でルフィをはじめとする人気キャラとのコラボグッズを販売する商品企画「ONE PIECE COLLECTION IN LAFORET」を開催。 ばかうけ 2016年5月中旬から8月上旬まで、栗山米菓から本作とコラボした4種類のコラボ商品を期間限定発売。また対象商品についている応募券を送ると抽選で500人に「オリジナル保冷トートバック」をプレゼント。 グリコ 2016年5月30日から8月12日の期間、オリジナル壁紙がオープンする「GOLDなキズナ!!」Twitterキャンペーンを実施。キャンペーン専用アカウントをフォローし、対象ツイートをリツイートするかハッシュタグ(#GOLDなキズナ)をつけてツイートし、対象のツイートが1000を超えるごとに麦わらの一味のオリジナル壁紙がオープンする。さらに、ツイート数が10000を超えると期間中にツイートした人の中から抽選で5名に「純金製」額入りGOLDプレートをプレゼント。 6月20日からはオリジナルラバーストラップ付きの「ワンピース グリコ」など本作とのコラボパッケージの商品を発売。 白十字 2016年6月1日から8月31日の期間、対象商品のバーコードを集めて応募すると限定デザインのオリジナルグッズなどが890名に当たるキャンペーンを開催。また、Twitter応募企画としてキャンペーン専用アカウントをフォローし、指定の文章を含むツイートをすると限定お宝グッズが当たるプレゼント企画も実施。 学研CAIスクール 2016年6月1日から8月31日の期間、全国の学研CAIスクールで無料体験をした全員にオリジナルワンピース夏休み予定表をプレゼント。 愛知トヨタ 2016年6月3日から12日に愛知トヨタの新車ショウルームやU-car店舗で開催される半年に一度のグランドセール『スーパーウィーク』で、週末の6月4日・5日・11日・12日の4日間、来場アンケートに答えると抽選で映画鑑賞券やオリジナルグッズが当たる「愛知トヨタGOLD大抽選会」を開催。 バンダイナムコグループ 2016年6月9日から8月31日の期間にバンダイナムコグループ合同企画『ONE PIECE FILM GOLD』ゴールドラッシュキャンペーンを開催。Twitterキャンペーンとして6月9日から30日の期間中ナムコ公式アカウントをフォローしリツイートすると達成数に応じて様々な商品をプレゼント。プレゼント抽選キャンペーンとしてナムコポイントアプリで8回に分けてバンダイナムコグループのゲームやフィギュアなどが当たる抽選会やナムコのアミューズメント施設などで映画チケットの半券で参加できオリジナルグッズが5000人に当たる抽選会を開催。 また7月15日までバンダイ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」で、抽選で50組100名に映画チケットがプレゼントされるキャンペーンを実施。 西日本鉄道 2016年6月23日から9月5日の期間、天神大牟田線の8駅(9カ所)に設置されたスタンプを全て集めると抽選で35名にオリジナルグッズがプレゼントされるスタンプラリーを開催。また、6月23日から9月28日まで本作のラッピング電車(3000形)が運行された。 Xfit(クロスフィット) 2016年6月27日より、貝印が販売する男性カミソリ「Xfit」のコラボパッケージを発売。オリジナルホルダースタンド6種類のうち1種が付いている。また、別のオリジナルホルダースタンドがセットとなった「Xfit」3個セットも数量限定で発売。キャンペーン用のオリジナルムービーも期間限定で公開される。 天草サブレ 2016年6月30日より、本作とタイアップしたサウザンド・サニー号のオリジナルポストカード入り「天草サブレ50周年記念パッケージ」を発売。 リポビタンD 2016年7月1日から8月31日の期間、大正製薬の対象商品についている応募シールを希望賞品の枚数分集めて応募専用はがきまたはWebで応募すると、抽選で合計70,000人に様々な景品が当たる「リポビタン 夏だ、ファイトだ!キャンペーン」を実施。また、対象商品を購入すると「オリジナルコースター」「オリジナルスタンプ」「オリジナル目覚まし時計」が数量限定でプレゼントされる「リポビタンD×ONE PIECE Dの一族キャンペーン」も実施。 Hulu 2016年7月1日から8月31日の期間、動画配信サイトHuluの会員限定で映画フィギュアなどが当たるキャンペーンを実施。 西鉄バス北九州 2016年7月7日から9月30日の期間、限定ポスターなどで装飾したギャラリーバスが「小倉〜黒崎・折尾線」にて運行される。また、7月23日から9月23日の期間に7月度もしくは8月度に有効な「得パス」を持っている中から抽選で映画ポスターや非売品パンフレットがプレゼントされるキャンペーンも実施。 あべのキューズモール 2016年7月9日から8月21日の期間、大阪市阿倍野区にあるあべのキューズモール、アポロビル、ルシアスビル、あべのアポロシネマの4つの施設で映画関連グッズや各施設のギフト券などが当たる「ABENOスタンプラリー」を開催。 チャルメラ 2016年7月11日より、本作とのコラボカップ麺を発売。味はオリジナルの「バーベキューしょうゆ」と「ペッパーシーフード」の2種類。 CoCo壱番屋 2016年7月11日から8月31日の期間、注文金額が1000円ごとにくじ付きステッカーがもらえ、当たるとその場で「ココイチオリジナル缶コースター」をプレゼント。さらに、1000円以上を対象としたレシート応募で、ココイチオリジナルグッズや食事券が抽選で当たるキャンペーンを実施。 日本郵便 2016年7月11日より郵便局ネットショップで、7月19日より全国の郵便局で本作公開を記念したフレーム切手セットが期間限定で発売。 イオンモールKYOTO 2016年7月15日から8月14日の期間、黄金ポスター展や施設内の映画館で本作を鑑賞するとオリジナルグッズが貰えるキャンペーンを開催。 J-WORLD TOKYO 2016年7月15日から9月11日の期間、週刊少年ジャンプのテーマパーク「J-WORLD TOKYO」で本作とのタイアップイベントが開催され、限定グッズも販売される。 リアル脱出ゲーム 2016年7月16日から9月25日にかけて東京ドームシティアトラクションズで、7月22日から9月25日に大阪ひらかたパークの2会場で、コラボ企画「黄金遊園地からの脱出 -10億ベリーを盗み出せ!」を開催。 ホクレンSS 2016年7月16日から9月30日の期間、北海道地区のガソリンスタンド「ホクレンSS」とのコラボ企画「ホクレンSS サマーフェア2016」を開催。期間中7月16日から8月31日の期間内に50リットル以上の給油をすると本作とコラボした北海道トレジャーマップ「北海道&ガイド」をプレゼント。また、9月1日から給油20リットルで一枚貰える専用ハガキで応募すると抽選でオリジナルグッズが当たる。 お台場夢大陸 2016年7月16日から8月31日の期間、フジテレビの大型イベント「お台場夢大陸2016」に本作とコラボしたエリア「ONE PIECE FILM GOLD FESTIVAL」が登場。8月9日には「ワンピース コスプレデー」を開催。 E-MA 2016年7月16日から8月17日の期間、梅田ブルク7がある大阪の「イーマ」で本作の特別展示や限定グッズが貰えるキャンペーンを開催。 JOYSOUND 2016年7月20日から8月31日の期間、JOYSOUNDがあるカラオケ店舗でスマートフォンアプリ「キョクナビ」を使い、「ONE PIECE」のアニメ映像を歌って応募すると出演声優のサイン入りポスターが抽選で当たるキャンペーンを開催。 キャナルシティ博多 2016年7月22日から8月15日の期間、福岡市にあるキャナルシティ博多の夏企画「キャナルスプラッシュ!」とのコラボイベント「ONE PIECE FILM GOLD キャナルスプラッシュ!」を開催。 JR西日本 2016年7月23日から9月4日の期間、岡山エリア、広島エリア、香川・愛媛エリアにて、駅・観光案内所・観光施設でスタンプを集めて応募すると抽選で豪華賞品が当たるスタンプラリー企画「JR西日本 せとうち GOLD RALLY 2016」を実施。7月23日から本作のラッピング電車(115系)が登場。 スイーツパラダイス 2016年7月23日から9月19日の期間、全国のスイーツパラダイス10店舗に本作とのコラボメニューが登場。 HMV 2016年7月23日から8月14日の期間、HMVオンラインまたは店舗で3000円以上購入して応募すると、抽選で非売品のスタッフ用Tシャツや映画ポスターなどが当たるキャンペーンを開催。
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イベント・キャンペーン
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「ONE PIECE FILM RED」の記事における「イベント・キャンペーン」の解説
ミンティア(アサヒグループ) 計80種類の『ONE PIECE FILM RED』コラボパッケージが発売された。
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イベント・キャンペーン
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「パカパカパッション」の記事における「イベント・キャンペーン」の解説
1999年5月14日に東京・渋谷のClub Asiaでイベント「パカパカパーティー」が開催された。会場前には開場時間前から長い行列ができ、全国からファンが集まる熱気だった。会場ではリリース前のパカ2とPS版パカ1の体験プレイが行われ、ファン感謝イベントとしてパカパカパッションのトーナメント大会が催された。 アーケード版パカ2のリリースと同時に「パカパカ2 一番搾りキャンペーン」が行われた。これは開発元プロデュースと当時のアーケードゲーム雑誌『ゲーメスト』(現在廃刊)が共同開催したもので、パカ2の隠し曲をマニアックモードでパーフェクト70%以上でクリアしてエンディングで表示されるパスワードをハガキに書いて応募するというもの。先着100名にシリアルナンバー入りのテレホンカードがプレゼントされた。同様のイベントはパカSPでも行われ、こちらはプロデュースとアスキー(『週刊ファミ通』)の共催だった。 PS用パカ2の販促キャンペーンとして「ぱかぱかフレンドリーシップキャンペーン」が行われた。協賛店の店頭にある体験版PS版パカ2(Quender Ouiのみ収録)をマニアックモードでクリアすると非売品のトレーディングカード(絵柄は6種類)がもらえるというイベントであった。なお、トレーディングカードの包み紙の中に当りの紙が入っていたら非売品のサウンドカードCD(Coyoteの原曲を収録)もプレゼントされた。また、この時は予約特典として携帯ストラップも用意された。
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イベント・キャンペーン
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「Help me!!」の記事における「イベント・キャンペーン」の解説
個別握手会・チェキ会が行われ、全国47都道府県握手会キャンペーンが2013年1月8日より行われている。また、特設サイトが設置され、ミュージックビデオなどの動画が順次公開された。
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イベント・キャンペーン
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「ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー」の記事における「イベント・キャンペーン」の解説
2016年6月25日- 稼働記念モンスターチケット「ホイミン」配布キャンペーン。 2016年7月15日-7月28日 期間限定クエスト『まじんのヒミツ』配信。 2016年7月21日-8月31日 Vジャンプ限定特別クエスト『秘境の重巨竜』配信。 2016年7月22日-8月4日 期間限定クエスト『わかめ大発生!』配信。 2016年7月26日-7月31日 『ふくびきモードで金の宝箱確定』開催。 2016年7月29日-8月9日 期間限定クエスト『なげきの妖剣士』配信。 2016年8月5日-8月9日 期間限定クエスト『挑戦!闇の王』配信。 2016年8月6日- 『ちいさなメダル』ストラッププレゼントキャンペーン 2016年8月10日-8月21日 せいかくスロット相性バッチリキャンペーン』開催。 2016年8月10日-8月14日 『ふくびきモードで金の宝箱確定』開催。 2016年8月10日- とくべつな地図『星鳥の地図』アプリ無料配信。 2016年8月10日-9月1日 とくべつパック『ロトの血を引く者パック』アプリ販売。 2016年8月18日-8月31日 期間限定クエスト「てごわい名コンビ」配信。 2016年8月18日- とくべつな地図『地獄の鎧の地図』アプリ無料配信。 2016年8月25日-9月7日 期間限定クエスト『ヒミツのまじん』配信。 2016年8月26日-8月31日 『ふくびきモードで金の宝箱確定』開催。 2016年8月27日- 「スライムタワー」無料配布キャンペーン。 2016年8月 『Fit's×ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー』30周年キャンペーン。 2016年9月1日- とくべつな地図『戦斧竜の地図』アプリ無料配信。 2016年9月1日-9月14日 期間限定クエスト『天下無双の妖剣士』配信。 2016年9月30日 第1回お宝ゲットキャンペーン。 2016年9月1日-9月23日 とくべつパック『ゲレゲレパック』アプリ販売。 2016年9月8日-9月14日 期間限定クエスト『挑戦!闇の覇者』配信。 2016年9月15日-9月25日 『せいかくスロット相性バッチリキャンペーン』開催。 2016年9月15日-9月28日 期間限定クエスト『秋の収穫祭』配信。 2016年9月20日- とくべつな地図『人面樹の地図』アプリ無料配信。 2016年9月21日-10月4日 期間限定クエスト『伝説の名馬を追え』配信。 2016年9月23日-9月29日 『ふくびきモードで金の宝箱確定』開催。 2016年9月23日-10月17日 とくべつパック『ギガおパック』アプリ販売。 2016年9月28日- とくべつな地図『スライム王の地図』アプリ無料配信。 2016年9月29日-10月12日 期間限定クエスト『竜王拳の伝承者』配信。
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イベント・キャンペーン
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「映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」の記事における「イベント・キャンペーン」の解説
2021年2月28日開催のファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」では、前年秋に続いてプリキュアコラボレーションステージを開催。本作品にゲスト出演する藤田ニコルや生見愛瑠などが上述のコラボアパレルを着用してランウェイを歩いたほか、直後のトークコーナーでは藤田がコーナーゲストとして出演し、本作品やコラボアパレルについて語っている。 プリキュア5の本作品への登場を記念して、ニコニコ生放送並びにプリキュア公式YouTubeチャンネルでは「Yes!プリキュア5GoGo!祭り」を開催。前者では2021年3月7日から12日まで、『プリキュア5』と『5GoGo!』の全話を連日16時から24時まで、各日16 - 17話ずつ順次一挙配信を実施。後者では3月13日16時より、プリキュア5のメインキャスト6人が出演する映画公開記念特番を配信するほか、同日16時30分から翌14日まで『映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』『映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪』の配信を行う。 小僧寿しチェーンは、2021年3月19日から3月29日まで、本作品とのコラボ企画として『ヒーリングっど♥プリキュア』コラボ握り寿司の販売、およびTwitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施する。 渋谷が本作品の舞台の一つとなったことから、渋谷区観光協会との共同企画として、SHIBUYA109やMIYASHITA PARKなど15ヶ所に設置したスポットを巡るARラリーイベントを3月22日から31日まで実施する。またSHIBUYA109では2021年3月9日から3月31日までの期間限定で、公式グッズショップ「プリティストア」の出張店舗を開店、同施設とコラボした限定グッズも販売される。 本作品の公開を記念した、期間限定でのプリティストアの出張店舗開店は、仙台市青葉区のKHBプラザでも2021年3月5日から4月11日まで、越谷市のイオンレイクタウンmoriでも2021年3月6日から5月10日までそれぞれ実施。前者では同施設も含めた6箇所のラリーポイントを巡るクイズラリーも併せて開催される。
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